Icon search 36px


遠距離恋愛から結婚へ!彼氏を意識させることに成功した彼女の実例5選

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例①社会人としての自立を優先する

社会人としての自立を優先する
Icon quote

28歳の主婦です。同い年の夫とは5年半の交際のうち2年半の遠距離を経て3年前結婚しました。それまで互いに埼玉に住んでいた(私は元々埼玉在住、夫は大学進学のため地方から出てきていた)のですが、彼が就職直後に大阪へ転勤。私達は私の親に「一緒に大阪へ行きたい」と話したのですが、「今すべき事は同棲ではない。離れていても互いの仕事を頑張る事が大切だ」と言われ、泣く泣く遠距離に。会う頻度を月1に減らし必死に結婚資金を貯めました。ストレスから喧嘩もしましたがその度に「この人しかいない」と考え、乗り越えてきました。そして親に会いに行き数百万円貯まった通帳を見せ、夫が「汐音さんを思う気持ちは御両親に負けません。結婚させて下さい」と頭を下げました。母は号泣、父は「こんな子でもうちの大事な娘です。どうか宜しく頼みます」と言ってくれました。  夫からは大学卒業前に「就職したらお金を貯めて3年後に結婚しよう」と言われていましたが、挙式・婚姻届提出はちょうどその発言から3年後でした。結婚と同時に子供が出来、今春には第2子が生まれます。遠距離はつらかったですが今はその分とても幸せです。

引用 : YOMIURI ONLINE

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例1個目は、社会人としての自立を優先する一例です。上記のエピソードでは、両親の助言を素直に聞き、お互いに社会人として自立し、貯金をしてから結婚しています。会う頻度も月1にして、2人の将来の為の貯金に勤しみました。

両親の助言を聞く事で、結婚も応援してくれて、みんなから祝福される結婚式が出来ます。また、近距離恋愛では、日々のデートで使ってしまうデート代が無い分、結婚への近道になっています。愛があるからこそ、今よりも将来の事を考えて、協力し合えます。

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例②会いたい気持ちを素直に伝える

会いたい気持ちを素直に伝える
Icon quote

先週、結納を交わし、今年婚姻届を提出します。 遠距離恋愛歴3年ちょっと。一時期はバスで片道5時間のところに住んでいたこともあります。今はバスで片道3時間で通える距離です。時には大雨で交通が麻痺し、待ち合わせを急遽会えそうな県にしたり。 会えるのは月1~2。 私は我慢するのではなく、自分はこうしてほしいという要求をできるだけ、相手に伝えました。会えなくてさびしいから電話できるときはしてほしい、手紙がほしい、ちゃんと好きだと言ってほしいなど。彼が私の要求に答えてくれたからこそ、今があるのだと思っています。私も相手に負担にならないように自分から彼の元へ行ったり、会えないときは宅急便でいろいろ送ったりして、あなたのことを思っているよアピールをしました。相手が相手を気遣うことができれば遠距離恋愛はうまくいくのだと思います。 今年、彼と結婚します。 このとき、もらっていた手紙は一生の宝物にしたいです。

引用 : YOMIURI ONLINE

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例2個目は、会いたい気持ちを素直に伝える一例です。遠距離恋愛の欠点は彼女側のストレスが溜まりやすい事です。女性側に小さな不満が溜まって、寂しさのあまり別れを切り出しがちなのです。その点、上記のエピソードでは彼女は素直に要望を伝えています。

無茶なお願いをし続けると相手の負担になりますが、本当にお互いに信頼し合い愛し合っている仲なら、多少の無理してでも、相手の願いを叶えたいと思うはずです。ただ、相手に欲求を押し付けるだけではなく、自分からも相手を思いやって尊重する気持ちが重要になります。

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例③遠距離を乗り越えるエネルギー

遠距離を乗り越えるエネルギー
Icon quote

結婚して14年目になります。 夫の大学時代に、関東と四国で遠距離恋愛でした。 会えるのはせいぜい2ヶ月に1度、当時は携帯もないのでお互い週に1度は手紙を書いていました。 たまにテレフォンカードを使って電話すると、カードの度数がものすごい速さで減っていくので、余計に距離を感じて寂しかったです。 長期休みには、夫が片道10時間以上かけて車を運転して会いに来てくれました。 私も何回飛行機に乗って会いに行ったかなぁ。 寂しくて、「明日行くから!」といきなり行ったこともありました。 帰りの飛行機で思わず涙がこぼれたことも。 夫が就職と同時に地元へ帰ってきて、2年ちょっと後に結婚しました。 今でも夫とは仲良く、2人の子どもにも恵まれて楽しく暮らしています。 遠距離恋愛当時に書いた、たくさんの手紙は今でも大切にとってありますよ。 普段はマメなタイプでなく文章を書くことも苦手な夫が、良くこんなに手紙を書いたり会いに来てくれたりしたものです。 今ではもうあのころのエネルギーはきっと出てこないでしょう。 トピ主さんも遠距離恋愛、頑張ってくださいね!

引用 : YOMIURI ONLINE

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例3個目は、遠距離を乗り越えるエネルギーがある一例です。上記のエピソードでは、会いたいという一心で片道10時間以上もかけて彼氏が会いにきてくれたり、寂しいという一心で飛行機に飛び乗ったりする、恋のエネルギーが旺盛です。

現代はLINEで無料通話できますが、昔は遠距離の相手と通話をするだけで、大金がかかりました。メールも出来ないので、手紙で想いを伝え合ったのです。昔の遠距離恋愛に比べたら、今の遠距離恋愛は時間もお金もかかりません。昔の遠距離恋愛で成就しているカップルの恋のパワーを見習って下さいね!

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例④毎日のメールを楽しむ

毎日のメールを楽しむ
Icon quote

8ヶ月間の遠距離恋愛中、実際に会ったのは3回(2~3ヶ月に1回)で、その後半年間同棲し、婚姻届を提出してもうすぐ2年です。 よく月1で会うとか聞きますが、無理でした。それでもメールは毎日、電話は1日おきでも寂しくなかったし、お互い仕事が忙しかったので、それで上手くいってたのかもしれません。 浮気?二股?とんでもないです。彼(夫)だけが好きだったので、他の異性は全く眼中に無かったですよ。他の男性と遊ぶ暇があるなら彼と電話するし、他の男性と遊ぶ金があるなら貯金してました。物理的な距離は離れていても、心の距離が離れていなければ大丈夫なんです。 遠距離を言い訳に浮気や二股をする人は、例え近くの人と付き合っても、他に目移りするのでは?

引用 : YOMIURI ONLINE

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例4個目は、毎日のメールを楽しむという一例です。上記のエピソードでは、2~3か月に1度しか会えてません。でも毎日のメールを楽しんで愛を育んでいます。遠距離恋愛ではお互いにこっそり浮気するなどという話もありますが、このカップルはそんな心配はなかったようです。

例え一緒に暮らしても浮気をする人はしますし、遠距離でも浮気をしない人はしません。遠距離だから浮気するとか、遠距離だから結婚出来ないというのは、後で付けた言い訳です。縁のある2人なら、どんなに距離が離れていても、お互いを信じ結ばれるのです。

また、下の動画で遠距離のあるあるを沢山ご紹介しています。遠距離だからこそのロマンティックなエピソードもあるので、ぜひご覧になってくださいね。素敵なラブラブカップルが沢山出ています。遠距離が上手くいっているカップルの行動や考え方を参考にして、ロマンティックな恋愛をしてくださいね!

Icon quote

菓子作って送るってすごいですね!

引用 : YouTube

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例⑤25時間のフライト

25時間のフライト
Icon quote

夫とは留学中に知り合い、別々の国の大学院へ進学したため、 超・遠距離恋愛になってしまいました。 私が休み時に彼の国へ会いにいっていました。 飛行機を4~5回乗り継ぎ、乗っている時間は25時間。 空港までの時間などもいれると30時間近くかかりました。 しかも日付変更線のせいで、帰ってくるときは2日損することに。 一番初めに会いに行ったとき、月曜日に帰ってこようと思って土曜日の飛行機を予約したら、 旅行会社のお姉さんに、「到着は火曜日の午後だけどいい?」と言われて大慌てでした。 そんなふうにして会いに行っても、一緒にいられるのはせいぜい1週間。 1年に2回だったので、合計2週間分ほどでした。 行っても彼が1日中ペーパーを書いていてデートどころではなかったり。 デートも、とにかく田舎だったので、近くの植物園や動物園や丘のぼりでした。 植物園でアヒルと彼を撮った写真を、自分の部屋に飾っていました。 今考えれば、私も本当に若かったです。もう飛行機25時間なんて絶対に無理! 本当に本当に好きだったんですね。 初心を忘れ気味な最近。反省しています。

引用 : YOMIURI ONLINE

彼氏を意識させることに成功した彼女の実例5個目は、25時間のフライトをした一例です。上記のエピソードでは、飛行機を5回乗り継ぎ、25時間乗っていたと書かれています。1回会うだけでとてもお金がかかるし、物凄い体力と精神力が必要です。憧れのアーティストのライブでも、長時間のフライトは躊躇しますよね!

1回デートするだけでも、距離が遠い分トラブルで予定は狂ってしまいますし、お互いの予定も尊重しなくてはなりません。1年に合計2週間しか会えなくても、結婚しています。毎日会っていても別れるカップルもいる中、両想いなら一緒にいる時間なんて関係ないのですね!

遠距離恋愛を実らせる為のパワーは若さからくるタフさでもあります。若いので体力が有り余っているからです。また下の記事で遠距離恋愛が長続きするコツや楽しむ秘訣などを詳しいご紹介しています。体力に自信が無い人でも、若い人には無い経済力や精神力で素敵な遠距離恋愛をしてくださいね!

関連記事

遠距離恋愛が長続きするコツは?上手くいく楽しむ秘訣や記念日の祝い方も

遠距離恋愛を楽しむための秘訣は、今会えない寂しさよりも次に会えた時の喜

Small thumb shutterstock 98911784

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ5選

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ①テレビ電話

テレビ電話

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ1個目は、テレビ電話です。スカイプやLINEなどで、お互いに顔を見ながら会話をします。そうする事で、距離が離れていても実際に会っているのと同じ様に結婚準備の相談が出来ます。

顔を見る事で、相手の体調や表情の変化に気付けるので、お互いを気遣えます。より気持ちが伝わるので、結婚準備の不安や焦りなどを、相手に知ってもらい協力し合う事で、結婚への近道になります。

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ②役割分担をする

役割分担をする

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ2個目は、役割分担をする事です。彼氏と彼女でそれぞれに結婚までにやる役割を分けるのです。例えば、結婚式で流す音楽は彼氏が決め、彼女は食事のメニューを決めるなどを、期限を決め準備を進めるのです。

結婚式や新居や両家の顔合わせなど、結婚に向け決めなきゃならない事が膨大にあります。それを彼女だけが全て背負い彼氏が非協力的だと、自分だけが頑張っているような気持ちになり、爆発してしまいます。本当にお互いに想い合って結婚するなら、彼氏も積極的に役割を担ってくれるはずですよ!


遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ③情報を共有する

情報を共有する

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ3個目は、情報を共有する事です。通話だけで、結婚準備の進展を報告しても、後になって話の行き違いから言った言ってないのトラブルに発展してしまいます。なので、2人で結婚準備の段取りや期限や詳細を共有できるシステムを使いましょう。

下にリンクしてあるBetweenというアプリはカップルでの情報共有にとても便利でオススメです。写真を共有出来るので、新居や式場の写真をお互いに確認し合えますし、記念日や約束事のカウントダウンや通知もしてくれます。2人だけのコミニケションツールなので、ぜひ活用して結婚準備を進めて下さいね!

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ④協力者を作る

協力者を作る

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ4個目は、協力者を作る事です。2人だけの価値観や情報だけで、結婚準備をすると分からない事だらけでつまづいてしまいます。そこで、きちんとお互いの両親に挨拶し承諾を貰って、応援してもらいましょう。

結婚式をするのにも大金がかかります。2人だけの貯金では、満足のいく結婚式をあげられない可能性もあります。きっと両親に相談すれば、援助してくれるかもしれません。また良い物件や式場を見つけてくれて、一緒に見学して後押しをしてくれるはずです。

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ⑤同棲する

同棲する

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備をスムーズにこなすコツ5個目は、同棲する事です。プロポーズされて結婚の準備が始まる前に同棲を始めてみましょう。籍を入れる前に、一緒に暮らすのには抵抗がある人もいるかと思いますが、結婚準備は思っている以上に二人でこまめに話し合い決定しなくてはいけない事が山積みです。

そんな時に、寝る前の10分だけでもいいから話し合って決定できる環境が最良です。結婚式のブーケの値段や新居のソファーの色など、ほんの小さな決定でも、聞き合える環境がお互いの関係を円滑にします。結婚は2人でするものですから、一人では大きな決定も小さな決定も虚しくなってしまいますよ。

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備で大変だったことは?

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備で大変だったこと①スムーズに進まず喧嘩

スムーズに進まず喧嘩

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備で大変だったこと1個目は、スムーズに進まず喧嘩をしてしまう事です。近距離恋愛でも、結婚準備の話になると、お互いの価値観のズレやペースの違いを感じ喧嘩しやすいものです。遠距離恋愛ならなおさら、お互いの心が繋がっていないと、話が進みません。

どちらかが面倒くさいなと思ってしまうと、喧嘩が勃発します。初めから順調にスムーズには行かないものだと理解してから、心に余裕を持って準備に取り掛かってくださいね!準備の時間もお互いを知って関係を育む時です。

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備で大変だったこと②時間とお金がかかる

時間とお金がかかる

遠距離恋愛中の彼氏との結婚準備で大変だったこと2個目は、時間とお金がかかる事です。一緒に結婚式場に見学に行くにしても、交通費がかかります。結婚式場は平均3件は周ってから決める事が多いので、結婚式場を決定するだけでも3回会わなくてはなりません。

近距離恋愛なら土日のたびにブライダルフェアに行けますが、遠距離恋愛では毎週会うのは大変です。無理に先を急ごうとして、どちらかの体力やお金が尽きたら本末転倒です。一生共に過ごしたい相手なら、先を急がずのんびりと進んだほうが、結婚への近道です。急がば回れを実践してくださいね!

遠距離恋愛だからこそ、なかなか会えない分、貯金が貯まりやすい事もあります。毎日彼氏とデートしたと思って貯金箱に500円や1000円を入れてみてはいかがでしょうか?下の記事でダイソーとセリアのおしゃれな貯金箱を沢山ご紹介しています。カフェデートしたつもり貯金をしてみてくださいね!

関連記事

【100均貯金箱】ダイソー・セリアの30個!おしゃれな手作りも

ダイソーやセリアをはじめとした、100均の貯金箱についてご紹介していま

Small thumb shutterstock 297282815

遠距離恋愛の彼氏と幸せな結婚をした女性は沢山いる!

遠距離恋愛での成功エピソードや結婚準備の進め方のコツを沢山ご紹介してきました。障害がある恋愛は、ドラマのようにロマンティックで甘い思い出になります。沢山会えないからこそ、会った時は普通の恋愛の何倍もトキメクのです。他では味わえない素敵なラブストーリーを彼氏と作って下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事