Icon search 36px


15歳差恋愛・結婚のメリット・デメリットは?

15歳差恋愛・結婚のメリット①どちらかに貯金がある

15歳差恋愛・結婚のメリットの一つ目は、どちらかに貯金があるということです。社会人のカップルならば、年上の方はある程度お金を持っている場合が多いですよね。お金はあればあるほど余裕が生まれるため、結婚に踏み切るときに大きなメリットとなります。専業主婦で自由に暮らしたいという女性は、大切な点ですね。

15歳差恋愛・結婚のメリット②新鮮な生活が出来る

カップル

15歳差恋愛・結婚のメリットの二つ目は、新鮮な生活が出来るということです。周りのカップルや夫婦でも、15歳差もの年の差がある人たちは、なかなかいないのではないでしょうか?そのため、一緒に生活していると新しい発見があるはずです。刺激的な生活を送ることが出来るので、デートをしても飽きなさそうですよね。

15歳差恋愛・結婚のメリット③結婚式など開かなくて良い

結婚

15歳差恋愛・結婚のメリットの三つ目は、結婚式など開かなくて良いということです。ある程度年齢がいっているカップルの場合、わざわざ結婚式や披露宴を行わなくて良いのではないでしょうか?親御さんも年齢を重ねていますし、お互いの友達の年代も大きく異なるため、盛り上がるのか、イマイチ分かりませんよね。

15歳差恋愛・結婚のデメリット①周りに紹介しずらい

悩み

15歳差恋愛・結婚のデメリットの一つ目は、周りに紹介しずらいということです。新しく彼氏が出来たら、友達に会わせたり話したい!と感じるのが普通です。しかし、15歳差も年の差があると、周りの人々は驚いてしまうのではないでしょうか?そんなリアクションが怖くて、なかなか友達には言い出せない方も多いようです。

15歳差恋愛・結婚のデメリット②長く一緒にいられない

悩み

15歳差恋愛・結婚のデメリットの二つ目は、長く一緒にいられないということです。年の差カップルのあるあるで、「自分が〇歳のとき、相手は〇歳」とカウントしてしまいますよね。長く夫婦生活を送ると、当然年長者のパートナーの方が先に亡くなってしまいます。普通のカップルよりも過ごす時間が短いのが悲しいですね。


15歳差恋愛・結婚のデメリット③親子だと間違われる

悩み

15歳差恋愛・結婚のデメリットの三つ目は、親子だと間違われるということです。本人たちが気にしなければ良い話ですが、地味に傷つくポイントでもあります。親と子供に間違われると、なんだか複雑な心境になってしまいますよね。イベントに参加したり、知り合いに遭遇したときは要注意です!気まずくなってしまいます。

また、こちらの記事では、無言でも仲が良いカップルの特徴11選などについてや、会話が噛み合っていないのに喧嘩しない理由などについて、詳しく紹介されています。街でたまに、無言で歩いているカップルを見かけませんか?それでもなぜ仲が良いのか、どんなポイントがあるのか気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

会話がないのに仲良しカップルの特徴11選|噛み合わない/続かない/恋人

会話がないのに仲良しなカップルの特徴をまとめました。恋人同士での会話が

Small thumb shutterstock 565068529

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因は?

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因①価値観の違い

喧嘩

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因の一つ目は、価値観の違いです。15歳差も年の差があるカップルや夫婦は、当然育ってきた環境が違いますよね。昭和か平成では、空気感も異なりますし、考え方も変わってきます。価値観が違っていると、大きなことのみならず、日常のささいなことにも影響を及ぼしてしまいます。

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因②子作りのタイミングが合わない

妊娠

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因の二つ目は、子作りのタイミングが合わないということです。年長者のパートナーは、すぐにでも子供が欲しいと感じているかもしれませんが、若いパートナーはまだまだ仕事を頑張りたいというパターンも多いです。平和な家族像には誰もが憧れますが、時期が合わないと辛いですよね。

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因③両親の反対

注意

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因の三つ目は、両親の反対です。やはり年の差が大きいと、それなりに色々な苦労をします。周りからの視線やジェネレーションギャップなど、普通のカップルよりも試練が待っています。自分の大事な子供には、なるべく楽な思いをさせてあげたい、と考える両親の気持ちも分かりますよね。

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因④体の相性が悪い

ベッド

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因の四つ目は、体の相性が合わないということです。やはり、15歳差だと体力の差も大きく、セックスレスになってしまうカップルや夫婦も多いようです。若いパートナーは体力が有り余っているのに、年長者の方はすぐに疲れてしまう…そんな姿を見て、お互いに萎えてしまうようです。

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因⑤バツイチの人を選んだ

喧嘩

15歳差恋愛・結婚が上手くいかない原因の五つ目は、バツイチの人を選んだということです。年の差恋愛では、年長者の男性がバツイチというパターンがすごく多いです。離婚した理由はさまざまなはずですが、一度結婚生活に失敗している男性は、二度目以降もなかなか上手く行かないようです。あなたの彼氏は大丈夫ですか?

また、こちらの記事では、長続きするカップルの呼び方について紹介しています!年の差恋愛でも、呼び方を工夫することで悩みを打破出来るかもしれません!気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

カップルの呼び方9選|長続きする男性の呼び方や年上彼氏・彼女も

長続きするカップルには呼び方の特徴があるのでしょうか?同い年は呼び捨て

Small thumb shutterstock 566706739

15歳差恋愛・結婚の上手くいくコツ10選

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ①何歳でも気の合う人を選ぶ

デート

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの一つ目は、何歳でも気の合う人を選ぶということです。恋人や結婚相手は、性格が重要です。自分と価値観が似ていたり、喜ぶ・怒るポイントが似ていると安心感を覚えるため、長続きするはずです。一番好きな人が一番リラックス出来る相手だったら、申し分ないですよね。いかがですか?

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ②夫婦間やカップル間でルールを決める


メモ

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの二つ目は、夫婦間やカップル間でルールを決めるということです。ルールと聞くと堅苦しいかもしれませんが、実践しているカップルは意外と多いですよ!してはいけないことや触って欲しくない物など、喧嘩や破局の原因になることについて線引きをして、平穏に生活してください!

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ③彼女や旦那さんの年代を理解する

デート

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの三つ目は、彼女や旦那さんの年代を理解するということです。相手と衝突したときやイライラしたとき「昭和生まれだから」「平成生まれだから」と理由付けをしてしまうのは、良くありません。それぞれの年代の良いところや悪いところをしっかり理解して、解決に導いてくださいね。

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ④周りは気にしない

笑顔

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの四つ目は、周りは気にしないということです。年の差恋愛や結婚をするうえで、一番厄介なのは本人たちよりも周囲ですよね。両親はともかく、友達や同僚などの視線を気にしてしまう人も多いはずです。しかし、本当に好きな相手だったら、堂々とお付き合いを続けるのが大切ですよ!

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑤似たカップルを探す

スマホ

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの五つ目は、似たカップルを探すということです。SNSを使っている方は、年の差恋愛をしているカップルを探してみてください。あるあるネタや理解し合える悩みまでたくさん載っているため、心の拠り所が見つかるはずです。「私だけじゃないんだ」と共感することは、救いにもなります。

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑥海外へ引っ越す

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの六つ目は、海外へ引っ越すということです。日本は空気を読んだり、常識を守ることが一番大切という国民文化や感情を持っています。しかし、アメリカやカナダなどの海外へ行けば、日本とは違った自由ライフが送れるのではないでしょうか?英語が得意な年の差カップルにおすすめです!

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑦相手の両親と仲良くなる

笑顔

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの七つ目は、相手の両親と仲良くなるということです。やはり年の差恋愛をするに当たって、相手の親の存在はとても大事です。両親に気に入られれば、何歳でも気兼ねなくお付き合いすることが出来ますね。自分たちを認めてくれる存在がいるのだという事実が心の支えにも繋がるはずですよ!

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑧何歳差かは気にしない

デート

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの八つ目は、何歳差かは気にしないということです。先ほども紹介しましたが、年の差カップルあるあるの「年齢をカウントする」癖や習慣は辞めるようにしましょう。お互いの年齢を意識しない生活が出来れば、何歳でも全てが良い方向へ向かうはずです!

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑨恋愛や結婚を言いふらさない

デート

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの九つ目は、恋愛や結婚を言いふらさないということです。15歳差恋愛をしていて、周りの人の「何歳差?」という視線が気になる方は、パートナーがいる事実自体を言いふらさないようにしましょう。デートも遠出してするなど、工夫すればストレスフリーな生活を送れるはずです。

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツ⑩バツイチは避ける

注意

15歳差恋愛・結婚に後悔しないコツの十つ目は、バツイチは避けるということです。先ほども紹介しましたが、バツイチ男性はあまりおすすめ出来ません。バツイチ男性とどうしてもお付き合いしたい場合は、何故バツイチになったのかを聞いておき、その人の短所を理解してあげるようにしましょう。

15歳差恋愛のポイントを押さえてエンジョイしよう!

デート

いかがだったでしょうか?今回は、15歳差カップルやバツイチ男性がNGな理由、カップルが上手くいくコツなどについて詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?年の差カップルは試練が多いため、「もう嫌!」となることもあるかと思いますが、ぜひこの記事のポイントを押さえて、長続きしてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事