Icon search 36px

結婚できるブスと結婚できないブスの違い5選

結婚できるブスと結婚できないブスの違い①性格が明るい

結婚できるブスと結婚できないブスの違いの1つ目は性格が明るいことです。自分がぶさいくだと思うとふさぎ込んでしまう人が多いでしょう。しかし顔は変えられません。もちろんメイクが上手、整形をするなどの方法はありますが、根本的なところは変えられません。

だからと言って性格までマイナスな印象にしてしまう必要はありません。自分の心持で変わっていけるのです。結婚できるブスは性格が明るいところが特徴です。一緒にいて楽しい、気分が良くなると男性は心を開いてくれるでしょう。ハッピーな気分になれるかどうかがポイントです。

結婚できるブスと結婚できないブスの違い②ブスでも雰囲気美人

結婚できるブスと結婚できないブスの違いの2つ目はブスでも雰囲気美人であることです。きれいになろうと思っているかどうかが重要なのです。諦めてしまうとどんどんみすぼらしくなってしまいますが、きれいになりたいと思っている人はいろんな努力をしているはずです。

スタイルが良く見えるような洋服を買ったり、最新のヘアスタイルにしたり、メイクをアレンジしてみたりなど、美しく見せる方法はたくさんあります。女性はいくらでも変身できるのです。そのやる気があるかどうかが結婚できるかできないか左右します。

結婚できるブスと結婚できないブスの違い③尽くし上手

結婚できるブスと結婚できないブスの違いの3つ目は尽くし上手であることです。なんでも尽くせばいいというわけではありませんが、結婚できるブスはしっかりおさえるポイントを理解しています。お弁当を作っていったり、誕生日にはサプライズをしてみたりなど相手を喜ばせることができます。

なかなか振り向いてくれない・自分がしてばっかりな相手より、献身的に自分に尽くしてくれる女性がいたらそちらを選びます。結婚してからの想像をしやすく家庭的な一面を見れば恋に落ちることもあります。男性が嬉しいと感じるところを知っていくとアピールしやすくなります。

結婚できるブスと結婚できないブスの違い④婚活に積極的

結婚できるブスと結婚できないブスの違いの4つ目は婚活に積極的であることです。結婚に興味があってもできたら男性から行動してほしいと思う人は少なくないでしょう。しかし結婚できるブスは違います。自ら婚活に積極的に行動していくのです。ブスでも経験するほど場慣れしていきます。

結婚できないブスは若いうちから動こうとはしません。自分を相手してくれる人なんていないだろうと諦めてしまい、30代になってきてもっと自分を追いこんでしまう傾向にあります。結婚したい願望があるのであれば早いうちから行動していくのです。幸せは自分の手でつかみましょう。

結婚できるブスと結婚できないブスの違い⑤自分に自信がある

結婚できるブスと結婚できないブスの違いの5つ目は自分に自信があることです。見た目にかかわらず自分に自信が持てる人は少ないかもしれません。しかし自分に自信がなさすぎるのも問題なのです。あまりにマイナスな発言ばかりされていると聞いている方も気分が落ち込んでしまいます。

その点結婚できるブスは自分に自信を持っているため、うまく周りにアピールすることができます。自分のセールスポイントをちゃんとわかっているのです。自分のことを自分が好きになってあげないとほかの人からも愛されることは難しいのかもしれません。

結婚できるブスと結婚できない美人の違い5選

結婚できるブスと結婚できない美人の違い①ぶさいくでも武器がある

結婚できるブスと結婚できない美人の違いの1つ目はぶさいくでも武器があることです。どんなことが魅力に感じるかはわかりません。女性としての一面があることがおすすめですので、料理が上手、裁縫が得意、家事が好きなど家庭的なところに惹かれる男性は多いでしょう。

聞き上手な女性も評判がいいです。悩んでいるときに話を聞いてくれるだけでも落ち着きます。会話がはずめば一緒に過ごす時間も貴重なものになってきます。結婚できないブスは長所があっても人の目に触れることはありません。引っ込みくせがついてしまっているのはもったいないです。

結婚できるブスと結婚できない美人の違い②デブスでも愛嬌がある

結婚できるブスと結婚できない美人の違いの2つ目はデブスでも愛嬌があることです。女性が一番かわいく見えるのは笑顔です。容姿に自信がなくてもいつもニコニコしている人は周りから素敵に見えます。相手が笑ってくれていたらつられて自分も笑顔になれることはとても幸せです。

デブスがひがんでいるともっとぶさいくになってしまいます。内面は見た目に反映されていきます。意地悪な考え方の人は顔に出てくるのです。だからこそ内面は美人でいましょう。ブスでも愛嬌が出てきて笑顔にも自信が持てるようになります。ダイエットも始めてみましょう。

結婚できるブスと結婚できない美人の違い③居心地の良さ

結婚できるブスと結婚できない美人の違いの3つ目は居心地の良さです。一緒にいて楽しいかどうかが二人の未来について重要なことです。恋愛関係の延長線上に結婚がある人もいますが、恋愛と結婚を別々に考えている人もいるようです。長い時間一緒にいることを考えるとなくてはならないものです。

結婚できるブスは相手のために尽くすことができるので、二人が居心地の良い関係を維持することができます。それに比べて結婚できないブスは自分のことばっかり考えてしまう傾向にあります。どんな人にも言えることですが相手を思いやる気持ちが必要です。

結婚できるブスと結婚できない美人の違い④常にポジティブ

結婚できるブスと結婚できない美人の違いの4つ目は常にポジティブであることです。コンプレックスは誰にでもあります。いつまでも悩んでいても変わらないので、考え方を変えることです。常にポジティブな女性は自ら幸運を招き寄せる力を持っています。

ぶさいくでも結婚できると信じている、前向きに考えることができるのは強みになります。思いこみも力になりますし、運命を変えることができるでしょう。ブスでも美人でもプラス思考であることは人として大きな魅力となります。

結婚できるブスと結婚できない美人の違い⑤謙虚な性格

結婚できるブスと結婚できない美人の違いの5つ目は謙虚な性格です。プライドだけが高いのは嫌われる要素にもなります。腰が低く頭を下げれるかどうかでこの先も長く付き合っていけるか決める人もいます。男性であれば自分を立ててくれる女性を選ぶでしょう。

自分の容姿に自信を持っている人がみんなプライドが高いとは言えないのですが、自分をぶさいくだと認識しているのであればある程度謙虚さを持ち合わせています。そんなひたむきな姿勢にほだされてしまう男性は多いのかもしれません。

ブスが結婚するための方法は?

ブスが結婚するための方法①婚活など出会いを探しに行く

ブスが結婚するための方法の1つ目は婚活など出会いを探しに行くことです。まずは男性と会える場所に行きましょう。どれだけ恋愛する気があっても相手がいないことには始まりません。多くの男性と会えばタイプだと思ってくれる男性に合える可能性も広がります。

ブスが結婚するための方法②性格美人になる

ブスが結婚するための方法の2つ目は性格美人になることです。見た目がぶさいくで性格もぶさいくと思われてしまうと本当に結婚できるチャンスを逃してしまいます。そうならないように性格美人になりましょう。素敵な考えの持ち主だと思ってもらえたら恋愛関係にも進展できます。

ブスが結婚するための方法③料理が上手である

View this post on Instagram

* * 🍙#晩ごはん * *豚バラと厚揚げの味噌煮 *ごぼうサラダ *納豆 *人参の粒マスタードマリネ *大根サラダ *白菜とエノキの和風生姜スープ *雑穀米 *豆乳バターサンド * * こんばんは( ¨̮ )॰*✩ * 豚の角煮の味噌版に厚揚げも入れてみました☺︎ 味付けは前載せた手羽元の味噌煮のやつと同じです🙌 お肉ホロホロの厚揚げも出汁をよく吸って 美味しくできました🤤🤤 * デザートはお菓子の菊家さん @kikuya_oita の ゆふいん創作菓子豆乳バターサンド♩♩ * 自家製の豆乳から独自製法にこだわって 仕上げた豆乳バタークリームと レーズンがサンドされてます⠒̫⃝ クッキー部分はサクホロで バターサンドなのに重くなくって とっても美味しかった😆💓 * * #ごちそうさまでした 🙏🌱 * * #お菓子の菊家 #豆乳バターサンド #PR #夜ごはん #夕食 #献立 #手料理 #簡単レシピ #おうちごはん #ふたりごはん #おうちカフェ #夫婦ごはん #クッキングラム #タベリー #タベリーアンバサダー #おうちごはんlover #マカロニメイト #ママリ #ママリクッキング #器 #器好き #豚の角煮 #角煮 #料理好きな人と繋がりたい #locari #locari_kitchen #cafe #japanesefood

A post shared by うめまゆ (@umemaayu) on

ブスが結婚するための方法の3つ目は料理が上手であることです。何かセールスポイントを作りましょう。特におすすめなのは料理が得意になることです。「胃袋を掴め」といいますが、おいしいものを作ってくれるお嫁さんが欲しいという男性はとても多いです。婚活と共に自炊を頑張りましょう。

ブスと結婚した男性の本音とは?

ブスと結婚した男性の本音①きれいなお嫁さんが羨ましい

ブスと結婚した男性の本音の1つ目はきれいな嫁が羨ましいことです。なんといってもきれいなお嫁さんをもらっている人のことは羨ましくなってしまいます。いつまでも男性は美しい女性に目が行きます。しかしそれは一緒に生活していないからこそ良く見えるのです。結婚する中であれば居心地の良さを優先するでしょう。

ブスと結婚した男性の本音②妥協ではなく二人のタイミングがあった

ブスと結婚した男性の本音の2つ目は妥協ではなく二人のタイミングがあったことです。結婚する決め手はよくタイミングだといわれます。男性が結婚したいと感じた時に一緒にいる女性、結婚したいと思わせるほど居心地の良い女性が相手として選ばれます。タイミングはとても重要なカギです。

ブスと結婚した男性の本音③美人は飽きるがぶさいくは慣れる

ブスと結婚した男性の本音の3つ目は美人は飽きるがぶさいくは慣れることです。美人が性格ブスとは限りませんが、美人を理由に結婚を決めたのであれば後々悩むことになるかもしれません。ぶさいくは見ているうちに慣れてきますし、年を重ねるごとに顔は気にならなくなることが多いです。

結婚できるブスは性格が前向きな人が多い

結婚できるかできないかは運命の人に合えるかどうかです。ぶさいくだからと言って諦める必要はありません。しかし結婚を夢見ているのであれば努力はしなければなりません。考え方ひとつで結婚できるブス・結婚できないブスになってしまいます。婚活に臨むのであれば自分磨きを怠らないことです。

容姿にかかわらず男性の心を掴むポイントをおさえましょう。料理ができる・聞き上手・いつも笑顔でいるなど性格美人になりましょう。きっとあなたに心惹かれる男性が出てきます。コンプレックスを感じず素敵な自分に自信を持ちましょう。容姿に悩む人はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

可愛くなるには?可愛くなりたいブスの髪型やファッションのコツ20選!

「可愛くなりたい!」という気持ちは女性の一生の課題ですよね。可愛くなる

Small thumb shutterstock 420284560

関連記事

ブスでデブでも似合う髪型カタログ9選|似合わない髪型の特徴も

ヘアスタイルを変えてみたいけれど、ブスでデブな自分に似合う髪型がわから

Small thumb shutterstock 771921220

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事