Icon search 36px


外ハネの作り方は?

外ハネの作り方・巻き方①コテを使った大きな外ハネのやり方

外ハネの作り方・巻き方の1つ目は、コテを使った大きな外ハネのやり方です。大きなウェーブに続く大きめの外巻きを作りたいときには、カールが作れるコテを使うことをおすすめします。毛先を挟み込み軽めに巻く作り方で、きれいな毛先の外ハネを作ることができます。

外ハネの作り方・巻き方②ストレートアイロンを使った軽い外ハネのやり方

外ハネの作り方・巻き方の2つ目は、ストレートアイロンを使った軽い外ハネのやり方です。軽めの外ハネや、ほんの毛先だけを外ハネにアレンジさせたいという場合には、コテよりもストレートアイロンが使いやすいでしょう。

毛先をアイロンで挟んで、少しだけ外向きに髪の毛を送るだけという、とても簡単な作り方で外ハネアレンジを仕上げることができます。ぜひ、コテだけではなくストレートアイロンも活用した外ハネアレンジを試してみてください。

なお、次の記事ではボブの内巻きアレンジについてご紹介しています。内巻きは、外巻きや外ハネとは反対に、可愛いらしく女性らしさの強いアレンジに仕上がります。アイロンやコテを使った髪の毛の巻き方や、ブローのやり方についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ボブの内巻き13選!アイロン・コテでの髪の毛の巻き方やブローのやり方も

ボブスタイルの内巻きって可愛いですよね。髪の毛を巻くやり方ってアイロン

Small thumb shutterstock 771921220

外ハネのヘアアレンジ5選|ショート

ショートの外ハネヘアアレンジ①ショートヘア全体に細やかなカールを

ショートの外ハネヘアアレンジの1つ目は、ショートヘア全体に細やかなカールをかけた外ハネアレンジです。ショートよりも少し髪の毛の長さがあるショートボブスタイルですが、細やかな毛束がそれぞれの向きできれいに外にはねています。

元気でさわやかな印象の髪型に仕上がっていますね。このくらいのイメージの外ハネであれば、ストレートアイロンを使って仕上げることもできるでしょう。

ショートの外ハネヘアアレンジ②流れるようなアレンジと毛先の外ハネ

ショートの外ハネヘアアレンジの2つ目は、流れるようなアレンジのショートヘアに、毛先に外ハネを加えた、大人なイメージのショート外ハネアレンジです。髪の毛全体を大きく再度に流していますが、毛先がはねているため、きれいな流れが仕上がっています。

普段へアとしてはもちろんですが、パーティーや結婚式などのショートヘアのアレンジとしてもおすすめです。とても大人で素敵な雰囲気に仕上がっていますね。

ショートの外ハネヘアアレンジ③前髪なしショートのきれいな外ハネ


ショートの外ハネヘアアレンジの3つ目は、長い前髪がきれいな流れているショートヘアアレンジです。長い前髪のとこからきれいな外ハネのイメージで髪の毛が巻かれていますが、それが後ろの髪の毛の毛先にまで流れているようなイメージで、とても素敵な大人ショートヘアに仕上がっています。

ショートの外ハネヘアアレンジ④ベリーショートも外ハネでキュートに

ショートの外ハネヘアアレンジの4つ目は、ベリーショートの外ハネアレンジです。ベリーショートの髪型はどうしてもボーイッシュでカジュアルな印象に仕上がりがちですが、外ハネを加えることで女の子らしいキュートな印象も持たせることができます。

毎日同じイメージになりやすいベリーショートですが、たまにはいつもと違うアレンジを加えたベリーショートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、次の記事ではベリーショートの髪型に向いているワックスについてご紹介しています。素敵なアレンジができるベリーショート用のワックスをぜひ一度使ってみるといいでしょう。使い方や付け方、また可愛いセットやアレンジの方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ベリーショート向けワックス10選|付け方やかわいいセット・アレンジも

ベリーショートヘアは普通のワックスだとなかなかスタイルが決まらない時も

Small thumb shutterstock 479891623

ショートの外ハネヘアアレンジ⑤明るめカラーで外ハネをより元気に

ショートの外ハネヘアアレンジの5つ目は、明るめのカラーを取り入れることでより元気で明るい印象に仕上げるショートの外ハネアレンジです。

ブラウンの髪色と赤オレンジの毛先のツートンカラーの髪型ですが、この色のコントラストがとても元気で明るい印象です。さらに外ハネが入ることでよりそのイメージが強調されていることが分かります。

外ハネのヘアアレンジ5選|ボブ

ボブの外ハネヘアアレンジ①ボブのかため外ハネ

ボブの外ハネヘアアレンジの1つ目は、ボブのかためのアレンジの外ハネです。この外ハネは、ストレートアイロンを使って仕上げるのがおすすめのスタイルです。前からは見えない後ろの髪の毛も、できるだけきれいに外巻きに仕上げましょう。とても元気なボブの印象に仕上がります。

ボブの外ハネヘアアレンジ②お団子ハーフアップ×軽め外巻き

ボブの外ハネヘアアレンジの2つ目は、お団子ハーフアップと軽めの外巻きが可愛いらしいボブの外ハネヘアアレンジです。ボブのヘアアレンジのおすすめと言えばお団子ハーフアップです。ストレートアイロンでほんの少しだけ外ハネに仕上げたボブと、ハーフアップ部分の飾りピンがより可愛いらしい印象を強調しています。


また、次の記事ではボブヘアでのお団子の簡単な作り方についてご紹介しています。髪の長さが短いボブでは、なかなかヘアアレンジを楽しめないと思っている方も多いのではないでしょうか。短い髪でもできる可愛いボブのヘアスタイルについても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ボブヘアのお団子の簡単な作り方9つ|短い髪でもできる可愛い髪型は?

ボブヘアのお団子の簡単な作り方!ということで、髪の毛が短いボブヘアだと

Small thumb shutterstock 1191971689

ボブの外ハネヘアアレンジ③外ハネカールボブとリボンアレンジ

ボブの外ハネヘアアレンジの3つ目は、外ハネカールボブとリボンのアレンジが可愛いヘアアレンジです。ボブのヘアスタイルにコテを使って、全体的にカールを出しています。また、毛先の部分はそろって外側に向くようにきれいにアレンジされています。

クロス状のターバンのように仕上がったリボンのアレンジが、とても可愛いらしいスタイルですね。コテを使った外ハネアレンジにもぜひ挑戦してみてください。

ボブの外ハネヘアアレンジ④ゆったりウェーブの外ハネボブ

ボブの外ハネヘアアレンジの4つ目は、ゆったりウェーブを楽しむ外ハネのボブアレンジです。ボブの髪型の中央部分にゆったりとしたきれいなウェーブがかかっており、毛先はそろってきれいに外ハネにアレンジされています。

髪の毛がくせ毛でうねりが出るという場合にも、毛先だけそろえて外ハネにすることでまとまり感のあるヘアアレンジに仕上げることができます。

ボブの外ハネヘアアレンジ⑤おしゃれなインナーカラーと軽め外巻き

ボブの外ハネヘアアレンジの5つ目は、おしゃれなインナーカラーを楽しむ軽めの外巻きボブアレンジです。ストレートのボブヘアですが毛先はきれいに外巻きにアレンジされています。また、耳の後ろに見え隠れするパープルのインナーカラーが、さらに全体をおしゃれな雰囲気に仕上げています。

外ハネのヘアアレンジ5選|ミディアム

ミディアムの外ハネヘアアレンジ①ゆったりカールで大人な巻き方

ミディアムの外ハネヘアアレンジの1つ目は、ゆったりカールで仕上げる大人な巻き方の外ハネヘアアレンジです。ミディアムくらいの長さになると、大きめのカールのアレンジがきれいに仕上げられるようになります。

比較的トーンが低めの髪色ですが、ふんわりと外ハネに仕上げてあることでとても軽やかな印象のヘアスタイルに仕上がっていますね。

ミディアムの外ハネヘアアレンジ②ピンクグラデで元気な外巻き


ミディアムの外ハネヘアアレンジの2つ目は、ピンクのグラデーションがおしゃれな元気な外巻きアレンジです。ピンク色の髪色ですが、毛先がショッキングピンクに仕上がったとてもおしゃれなヘアスタイルです。

ショッキングピンクの髪色は変わった印象にもなってしまいがちですが、外ハネアレンジによって非常に高いレベルのおしゃれに仕上がっていることが分かります。

ミディアムの外ハネヘアアレンジ③グラデの毛先は軽めに巻いて

ミディアムの外ハネヘアアレンジの3つ目は、グラデーションの毛先を軽めに巻いた、女性らしい印象のミディアムヘアアレンジです。アッシュ系の髪色のミディアムですが、毛先はシルバーに近い色に仕上げられています。

そのシルバー部分だけを外ハネに仕上げることで、こちらもかなりおしゃれな女性らしいミディアムの印象に仕上がっていることが分かります。

ミディアムの外ハネヘアアレンジ④個性的な外ハネミディアム

ミディアムの外ハネヘアアレンジの4つ目は、個性的なツートンカラーの外ハネスタイルです。毛先が強いオレンジで、ふんわりとしたカールの毛先にきれいにそろった外ハネが仕上げられています。個性的な色使いですが、とてもおしゃれなイメージのスタイルに仕上がっています。

また、次の記事ではレディースのツートンカラーの髪型についてご紹介しています。髪色を2色でアレンジするツートンカラーが注目を集めているのをご存じでしょうか。シンプルな髪色もおしゃれですが、たまには個性的で派手な2色の髪色に挑戦してみませんか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

レディースのツートンカラーの髪型16選|個性的で派手な2色の髪色は?

レディースのツートンカラーのヘアカラーや髪型についてご紹介しています。

Small thumb shutterstock 380387038

ミディアム外ハネヘアアレンジ⑤パーマヘアは毛束ごとに動きのある巻き方で

View this post on Instagram

. . . ミルクティベージュ ♡ . . ジャストで明るめミルクティカラーに . どうしても抜けやすいので . ホームケアもお伝えしてます😉🙌 . . ブリーチに抵抗ある方でも . ハイライトならさりげな透明感❤ . オススメです♡ . hotpepperや、お電話からのご予約も . 可能です! . 志帆を指名して頂くと . 私が施術させていただきます😘🙌 . ぜひお待ちしてます❤ . ⚠️ 指名料かかりません! . . 12月は後半が混み合いますので . 早めのご予約お待ちしてます!! . . Mon 定休日 Tue 11:00 ~ 21:00 Wed 11:00 ~ 21:00 Thu 11:00 ~ 20:00 Fri 11:00 ~ 21:00 Sat 10:00 ~ 20:00 Sun 10:00 ~ 19:00 . 12月30日までやっていますが . 最終の週は時間が変則的になってるので . ご確認ください😊😘 . . . . . #garlandharajuku#garland#透けるhair#shihomovie#garlandshiho#instagood#fashion#happy#cute#スモーキーグレージュ#メイク動画#メイク講座#コスメ動画#地毛風カラー#シースルーカラー#アレンジヘア#アレンジ動画#似合わせカット#ベージュカラー#ミルクティーベージュ#簡単スタイリング#throwカラー#cchannel#モカブラウン#全力美容師#スタイリング動画#ミディアムボブ#外ハネミディアム#表参道サロン#mery

A post shared by 志帆 / ミディアム アレンジ動画 (@garland.shiho) on

ミディアムの外ハネヘアアレンジの5つ目は、毛束ごとに動きの違うおしゃれなカールのミディアムスタイルです。外ハネヘアは必ずしもすべての毛先が外ハネである必要はありません。特にパーマヘアの場合には、毛先の向きがそれぞれであることでよりラフな印象のおしゃれに仕上げることができるでしょう。

外ハネのヘアアレンジ5選|ロング

ロングの外ハネヘアアレンジ①ゴージャスまとめ髪×ゴージャス毛先外巻き

ロングの外ハネヘアアレンジの1つ目は、ゴージャスな毛先の外ハネがおしゃれなロングのまとめ髪スタイルです。しっかりとまとめた印象と、毛先の外ハネのラフ感を両方楽しめるのが、ロングヘアのうれしいポイントですね。結婚式やパーティーのアレンジにおすすめのスタイルです。

ロングの外ハネヘアアレンジ②ストレートロングも毛先は軽い巻き方で

ロングの外ハネヘアアレンジの2つ目は、ロングストレートヘアの毛先外ハネアレンジです。ロングヘアと言うとまっすぐストレートなイメージがありますが、毛先が外向きにはねていても動きがあっておしゃれなイメージです。とても女性らしい雰囲気の仕上がりですね。

ロングの外ハネヘアアレンジ③きれいなまとまりウェーブの巻き方

ロングの外ハネヘアアレンジの3つ目は、きれいなまとまりのある巻き方のウェーブでアレンジされた外ハネヘアアレンジです。まるでシャンプーのCMに出てきそうなおしゃれな巻き方です。毛先の向きやハネの巻き方を揃えることでとても女性らしい印象の髪型に仕上がります。

ロングの外ハネヘアアレンジ④軽めのカットで自然な外ハネに

ロングの外ハネヘアアレンジの4つ目は、カットを軽めに作ることで自然な外ハネに仕上げるアレンジです。髪の毛の量をできるだけ少なくすることによって、きれいな外ハネを自然に作ることができるでしょう。アレンジ感を出すためには、オイルなどをなじませて濡れ感を出すのもおすすめです。

ロングの外ハネヘアアレンジ⑤ロングウルフヘアも自然な

ロングの外ハネヘアアレンジの5つ目は、ロングのウルフヘアで外ハネを楽しむアレンジです。ウルフヘアは、髪の毛の量を少なめにアレンジしていくため、外ハネが作りやすくなります。よりカールを楽しみたい場合には、コテなどを使って毛束を取りながらハネ感を出していくのもおすすめです。

また、次の記事ではウルフカットが似合う女性やその髪型についてご紹介しています。ウルフカットは昔の髪型の印象をお持ちの方も多いことでしょう。しかし、最近ウルフカットは密かに注目を集めています。ミディアムやロングのウルフカットアレンジについても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

ウルフカットが似合う女性や髪型10選|ミディアム・ロングやアレンジも

密かに女性に人気のあるウルフカット。現代では、カッコいいストレートスタ

Small thumb shutterstock 256912663

外ハネアレンジでおしゃれな髪型に!

外ハネアレンジの作り方や、ショートやボブ、ミディアムなどの髪の毛の長さ別のおすすめ外ハネアレンジについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

外ハネには抵抗がある方も少なくありませんが、きれいに外ハネを仕上げることで明るく女性らしい印象の髪型が楽しめることが分かりました。たまには毛先の作り方を外ハネにして、いつもよりカジュアルでさわやかな印象の髪型を楽しんでみませんか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事