Icon search 36px


ライトワーカー3種の役割や使命とは?

ライトワーカー3種の役割や使命①メッセンジャー

メッセンジャー

ライトワーカー3種の役割や使命の1つ目は、『メッセンジャー』という役割です。これは文字通り、天使やアセンデッドマスターと言った高次の存在からの言葉を受け取ります。そしてそれらを広範囲に伝える役割を担っています。その為、メッセンジャーの人たちの中には高次の存在と意思の疎通をするチャネラーも存在します。

職業としてはライターや作家などのような文字を扱う仕事に従事することが多くなります。更には、作曲家や作詞家のような音楽に精通した仕事に従事する人もいます。ただ、メッセンジャーとしての役割は、これだけではありません。『表現』という観点から俳優や女優、芸人と言った仕事に従事している人たちも多くいます。

ライトワーカー3種の役割や使命②ヒーラー

ヒーラー

ライトワーカー3種の役割や使命の2つ目は、『ヒーラー』という役割です。癒すことを役割としています。対象は人間だけではありません。動物や植物、自然なども含まれます。更にはもっと広範囲になると、世界や地球そのものも癒しの対象になります。「傷ついたものを癒す」ということが、ヒーラーの根本的な役割です。

職業としては、レイキなどのようなヒーラーとして活躍している人たちがいます。更には、看護師や介護士などのような仕事に従事している人たちもいます。対象は人間ではありません。動物を癒すことが目的となる場合には、獣医やトリマーも含まれます。更には、地球の温暖化問題に取り組んでいる人たちもヒーラーになります。

ライトワーカー3種の役割や使命③トランスミューター

トランスミューター

ライトワーカー3種の役割や使命の3つ目は、『トランスミューター』という役割です。これはメッセンジャーやヒーラーとは違い、初めて聞く人もいるかもしれません。トランスミューターとは、自分の存在そのものや生き方で、ネガティブなエネルギーや感情を、ポジティブなものに変える、という特殊な役割を担っています。

職業としては、特にこれと言ったものはありません。ただ、転職が多くなるという傾向はあります。ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えることが役割な為、その場所のネガティブなものが全てポジティブなものに変わると、次のネガティブなエネルギーが溜まっているところへ移動する、ということになるのです。

ライトワーカー3種の役割や使命④人を導く


人を導く

ライトワーカー3種の役割や使命の4つ目は、『人を導く』という使命です。地球上にいるすべての人たちは、自分の使命を持っています。その使命は地球にやってくる前に自分で「これがやりたい」と言って決めてきたことです。ですが、地球にやってくる時、内容は忘れてしまっています。思い出すことも使命の一つだからです。

全ての人たちが自分の使命を思い出せるとは限りません。中には使命を思い出せないまま、迷子状態になっている人もいます。そのような人を導くことが大切な使命となります。自らの生き方そのもので、使命の大切さや喜びなどを体現するのです。人を導くことが使命となっている人は、目立つという特徴もあわせ持っています。

ライトワーカー3種の役割や使命⑤人とは違った生き方をする

人とは違った生き方をする

ライトワーカー3種の役割や使命の5つ目は、『人とは違った生き方をする』という使命です。これは、人と違った生き方をすることで、様々な選択肢があることを、周囲の人たちに伝えています。人間は何かに囚われることが多くあります。ひとつのことに囚われると、それ以外の選択肢に気づきにくくなるという傾向があります。

視野を広げることで、すべての人たちに与えられている『自由』というものに気づくことができます。そのきっかけとなる視野を広げるということを、人とは違った生き方をすることで、周囲の人たちに伝えているのです。「こんな生き方もしようと思えばできるのですよ」ということを、自らが体現して広範囲に伝えています。

ライトワーカー3種の役割や使命⑥人の覚醒の手助けをする

人の覚醒の手助けをする

ライトワーカー3種の役割や使命の6つ目は、『人の覚醒の手助けをする』という使命です。地球にいる多くの人たちは、「眠った状態で生きている」と言われています。覚醒が行なわれていない、ということです。眠ったままの状態で生きていると、楽しいと思うことが少なくなったり、何かに依存したりすることが多くなります。

地球にいるすべての人たちの共通する目的の一つは、『覚醒すること』です。ただ、覚醒することは簡単なことではありません。まずは自分が眠ったままの状態であることに気づかなければいけないのです。そのことを知らせる役目を担っています。眠ったままの状態でいることに気づくことで、覚醒が促されるという仕組みです。

ライトワーカーの特徴5選

ライトワーカーの特徴①孤独を感じる


孤独を感じる

ライトワーカーの特徴の1つ目は、『孤独を感じる』ということです。これは大勢の人たちに囲まれていても、孤独を感じることが多くあります。それは、多くの人たちがまだ眠ったままの状態であるからです。眠ったままの状態の人たちの中に囲まれていると、自分だけが異なった存在に感じられ、孤独を感じることがあります。

ただし、孤独を感じるからと言って、それが「寂しい」とはなりません。必ずしも「孤独=寂しい」とはならないのです。「私は何となく、みんなとは違う」と感じているということです。それが「孤独」という感情になっています。

ライトワーカーの特徴②孤独になろうとする

孤独になろうとする

ライトワーカーの特徴の2つ目は、『孤独になろうとする』ということです。多くの人たちと一緒にいることはあまりありません。むしろ、孤独である方が大変落ち着くと感じます。これは、孤独になることで高次の存在と繋がりやすくなるからです。眠ったままの状態の人たちと交流よりも、高次の存在との方が落ち着くのです。

ですが、決して人間が嫌いというわけではありません。ただ、大勢の人たちに囲まれていると疲れてくる、ということです。かなりの疲労を感じることになる為、自分自身を癒す為に孤独になろうとします。

ライトワーカーの特徴③人を助ける仕事に従事している

人を助ける仕事に従事している

ライトワーカーの特徴の3つ目は、『人を助ける仕事に従事している』ということです。ライトワーカーの最大の共通する役割は、「多くの人たちを助ける」ということです。その為、人を助ける仕事に従事することになります。人を助ける仕事の中でも、最も分かりやすい例は看護師や介護士、カウンセラーが挙げられるでしょう。

更には、危険と隣り合わせの仕事に従事している人たちも含まれます。職業では、警察官や消防士などが挙げられます。また、人を助けることは何も直接的な方法ばかりとは限りません。文字を扱う仕事に従事している人たちも、「文字」という媒体を通して、多くの人たちを助ける役目を担っています。

ライトワーカーの特徴④ツインソウルとの出会いで覚醒した

ツインソウルとの出会いで覚醒した

ライトワーカーの特徴の4つ目は、『ツインソウルとの出会いで覚醒した』ということです。『ツインソウル』という言葉を聞くと、幸せな恋愛と結び付ける人がいます。ですが、覚醒を目的としたツインソウルとの出会いは、決して幸せな恋愛ではありません。むしろ、トラウマになる可能性が高い辛い恋愛経験になります。

自分を極限状態に追い込むことで、ライトワーカーとして覚醒するのです。トラウマになりそうな辛い恋愛経験をした人たちの多くは、自分の本来の使命を思い出します。それがきっかけとなって、『生きる』ということの本当の意味を思い出すのです。

ツインソウルの特徴や確認方法について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてください。

関連記事

ツインソウルの特徴や確認方法10選!名前や誕生日の共通点がある?

ツインソウルとは運命の異性だという人もいますが、実はもっと深い意味をも

Small thumb shutterstock 630554807

ライトワーカーの特徴⑤スピリチュアルに精通している

スピリチュアルに精通している

ライトワーカーの特徴の5つ目は、『スピリチュアルに精通している』ということです。高次の存在とのつながりが深くなる為、スピリチュアルにも精通することになります。スピリチュアルに精通することで、精神世界のことを思い出しやすくなり、高次の存在とも繋がりやすくなるのです。

あなたはライトワーカー?診断項目5選

ライトワーカーの症状診断①いつも孤独を感じている

いつも孤独を感じている

ライトワーカーの症状診断の1つ目は、『いつも孤独を感じている』ということです。多くの人たちに囲まれていても、いつも孤独を感じている場合には、あなたはライトワーカーとして覚醒しているか、若しくは覚醒しつつある状態です。自分と周囲の人たちが違うと感じているのです。

ライトワーカーの症状診断②時々孤独感に襲われる

時々孤独感に襲われる

ライトワーカーの症状診断の2つ目は、『時々孤独感に襲われる』ということです。この場合は、あなたは覚醒しつつある状態です。また、あなたを覚醒させる為の人が、すぐそばにいる可能性もあります。どちらにせよ、あなたは近い将来覚醒することになります。

ライトワーカーの症状診断③自然や地球に関心がある

自然や地球に関心がある

ライトワーカーの症状診断の3つ目は、『自然や地球に関心がある』ということです。これは、自然や地球の問題ばかりではありません。火山の噴火やオーロラが大好きという人も含まれます。自然や地球の現象に興味があるということが大切なのです。

ライトワーカーの症状診断④集団行動が苦手

集団行動が苦手

ライトワーカーの症状診断の4つ目は、『集団行動が苦手』ということです。集団で行動するとストレスを感じたり、大きな疲労感に襲われたりする場合には、可能性が高くなります。実は孤独が好き、ということです。

ライトワーカーの症状診断⑤いつも「何とかなる」と思う

いつも「何とかなる」と思う

ライトワーカーの症状診断の6つ目は、『いつも「何とかなる」と思う』ということです。考え方がいつでもとてもポジティブという特徴があります。その為、窮地に追い込まれても、「大丈夫、何とかなる」という考え方ができる人は、可能性が大変高くなります。

ライトワーカーは孤独を愛する楽天家

孤独を愛する楽天家

ライトワーカーは、多くの人たちと行動することをあまり好みません。人間が放つエネルギーに影響されて疲れを感じるからです。また、どんなに窮地に追い込まれても「何とかなる」と考えられる楽天家でもあります。この二つの素質がある事と、ご紹介した症状診断を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事