Icon search 36px


幼馴染は恋愛対象になる?男女の本音は?

幼馴染は恋愛対象になるのか男の本音

男性

幼馴染は恋愛対象になるのか男の本音ですが、相手の女性によるという回答が非常に多かったです。幼馴染の恋愛に限らず、普通にクラスメイトとの恋愛においても、相手の女性が恋愛対象になるかどうかは、その彼女個人がどういった人柄なのかなどに依ることでしょう。そして、恋愛対象になるか否かは条件がいくつかあります。

まずは、容姿が自分の中の最低ラインを超えているかということです。人は見た目ではないと言いますが、どうしても自分が生理的に受け付けない容姿なのであれば、その女性と恋人関係になることは、非常に困難であるという風にいえるでしょう。そして、次に性格や価値観が合うかどうかといったものが、挙げられます。

いくら見た目が好みだったとしても、好みや価値観が、自分とは全く違う女性が、彼女であれば、きっと長くは続かないことでしょう。短い期間でみると、恋愛対象となって付き合うことになっても、結婚まで漕ぎつけるということは、場合にもよりけりなのですが、極めて、まれであるという風に判断できることでしょう。

幼馴染は恋愛対象になるのか女の本音

女性

幼馴染は恋愛対象になるのか女の本音ですが、相手の男性がタイプなのであれば、好きになって付き合う可能性も十分にありえるという意見が見られます。やはり男性と同じく、幼馴染だから恋愛対象にはならない、恋愛対象になる、という話ではありません。相手の男性が、好みのタイプであれば、恋人になりえるみたいです。

女性が男性に求めるものといえば、性格が最も重視されており、その次は、収入の高さ、そして知能の高さや容姿などがランクインしてきます。女性も、自分の性格や価値観と男性の性格や価値観が合うかどうかを、恋愛対象、果ては結婚対象につながるか否かの分かれ目に、どうやら、なってくるみたいです。

男性も女性も幼馴染は恋愛対象になる!

カップル

幼馴染と恋愛関係になって付き合うことになり、そして結婚に至るほどに、お互い心底好き合うのは、相手の魅力に依るものであるということが分かります。「彼女、彼は幼馴染だから絶対に恋愛対象外!」と意地を張っているのは、どうやらマンガの中だけの世界のようです。現実は、もっと自分の気持ちに正直なのです。


幼馴染と恋愛関係になるメリットやデメリットは?

幼馴染と恋愛関係になるメリット

カップル

幼馴染と恋愛関係になるメリットは、家族ぐるみの付き合いであり、幼少期からお互いのことを知っているので、安心できるということです。大学生になってからの知り合いと、幼稚園からの知り合いですと、後者の方が、相手の人間性が良く見えてきます。そのため、相手の人格をより的確に判断しやすいのです。

小さい頃からお互いを知っているというのは大きなメリットです。相手がどのような友達とつるんで、学校ではどんな風に過ごしてきたのか等を目の当たりにしたのとしていないのとでは、大きく変わってきます。また、お互いに共通の友人なども多くなってくるでしょうから、その分楽しむ幅も増えてくることでしょう。

共通の友人たちと一緒にキャンプをしたりと、二人で過ごす時間以外にも、色々な楽しみ方が増えてきます。また、共通の友人がいれば、彼氏や彼女のことで悩みがあった時、相談事をしやすいというのも良いです。本当に仲良しであれば、恋人たちを思いやったアドバイスを、おそらくはくれることでしょう。

幼馴染と恋愛関係になるデメリット

別れ

幼馴染と恋愛関係になるデメリットは、恋人との関係が悪化した時に面倒であるということと、恋愛に干渉されたくない人にとってはほとんどプライバシーがない状態になってしまうという2つが主にあります。恋人との関係が悪化した時に面倒なことになるというのは、共通の友人が多いほど顕著になってきます。

別れ方にっよっては、共通の友人との関係性も見直すことになるかもしれません。特にどちらかの人間性が疑われるような別れ方であれば、どちらかは友人を手放さなければならないことになります。また、自信の恋愛や結婚について干渉されたくない人にとっては、幼馴染と恋愛関係になるのは得策ではありません。

なぜなら、家族ぐるみの付き合いであったり、共通の友人が多ければ多いほど、その人たちに恋人との関係性について、よく聞かれますし、また上手くいっているかそうでないのかは、近くにいると雰囲気で分かってしまうからです。そのため、恋愛についてのプライバシーが少ないと考えておいた方が良いでしょう。

幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間は?


幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間①男性・女性らしさが垣間見えた時

カップル

幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間1つ目は、男性・女性らしさが垣間見えた時です。幼馴染は、すごい人ですと、赤ちゃんの頃から知っていたなんてこともあります。昔からの知り合いで、お互いの恥ずかしい思い出も全て知っていたら、中々恋愛対象や結婚対象としての異性としては意識がしづらいことでしょう。

なぜなら、相手のことを男性や女性としてというよりも、幼馴染と一括りに意識してしまっているからです。そういった場合であっても、幼馴染の女性らしさ、男性らしさを目の当たりにすると、一気に幼馴染を恋愛対象として意識することがあります。例えば、男性であればスポーツで活躍しているところなどです。

そして、女性であれば、学校や職場とは違った服装をしていたりすると、女性らしさを感じて、男性はときめくのではないでしょうか。幼馴染の普段とは違う姿とのギャップに、思わず、異性として見てしまうのではないでしょうか。女性らしさ、男性らしさをアピールするのが、とても効果的なのです。関連記事もご覧ください。

関連記事

カップルのラブラブな交際期間の平均は?彼氏・彼女との長続きのコツも

カップルのラブラブな交際期間の平均は、どのくらいなのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 357914093

関連記事

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴は?早く別れる訳と長続きする秘訣も

すぐ別れるカップルの特徴を知ることが、長続きする秘訣にも繋がります。今

Small thumb shutterstock 136024517

幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間②恋人や片思いなどの恋愛話をした時

カップル

幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間2つ目は、恋愛話をした時です。異性として意識していない幼馴染の恋愛話を聞くのは、少しむずがゆいことでしょう。なぜなら、あくまで幼馴染は、恋愛対象や恋人や結婚対象としてではなく、生まれた時からの仲良しの家族のような存在として、認識をしているからです。

そんな幼馴染が「最近、同じクラスに気になる人ができた」や「他校の女の子と付き合うことになった」などと、恋愛話に花を咲かせ始めたらどうでしょうか。なんとなく、居心地の悪いような、そんな気分を感じることでしょう。おそらく、それは今まで異性として意識してこなかったためであると言えるでしょう。

幼馴染に片思いをしている場合は、中々苦しいかもしれませんが、それまで意識したことがないのであれば、徐々に相手を恋愛対象として、意識し始めるきっかけになりえるのではないでしょうか。それがきっかけで、一緒にデートしたり付き合うことになったりするかもしれません。始まりは、いつも突然なのです。


幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間③異性から人気があると知った時

人気

幼馴染を恋愛対象として意識する瞬間3つ目は、異性から人気があると知った時です。これは、通っている学校が同じであったり、職場が同じであったりした時に、噂になって知ることになるケースが多いです。「あの人凄く格好良くない?」や「あの子のこと友達が可愛いって言ってた」など噂は色々な形で広がります。

幼馴染が異性から人気があると知ると、少し意外な気持ちになったり、少し複雑な気持ちを感じることでしょう。おそらくそれは、幼馴染を恋愛対象や結婚対象として好きではなかったためと、思われます。しかし、他の異性から好きと言われているのであれば、どうしても、気になってしまうことでしょう。

「今まで家族みたいな幼馴染としか、認識したことがなかったけど、なんだかちょっとだけ嫉妬心が芽生えた」などと、心境の変化が芽生えるかもしれません。他の男性や女性が、自分の幼馴染を狙っていると分かった瞬間、独占欲というものが芽生えてくるのでしょう。周りからの刺激で気づくこともあるのです。

幼馴染と恋愛関係になる方法は?付き合うには?

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法①彼女に好きということを伝える

カップル

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法1つ目は、好きということを伝えるということです。これは、普通に恋愛・結婚したいと思う相手に対しての行動とほとんど変わりはありません。幼馴染に対して、直接、「恋愛対象として好き、結婚したいくらいに好き」ということを、伝えることが良いでしょう。

今まで、恋愛対象として見たことのない幼馴染に、「あなたのことが異性として大好き」ということを伝えれば、最初のうちは、戸惑われることでしょう。しかし、少しでも幼馴染があなたのことを、異性として意識してくれているのであれば、そのうち、もしかすると、あなたの気持ちを受け止めてくれるかもしれません。

共通の知り合いや家族ぐるみの付き合いである場合、気持ちを幼馴染に伝えることは、非常に勇気のいることかもしれません。しかし、一歩踏み出さないことには、他の女性や男性に盗られてしまう危険性もあるので、なるべく機会をうかがいつつ、そして、なるべくですが、早く気持ちを伝えてみましょう。

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法②女性らしさ、男性らしさを表現

カップル

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法2つ目は、女性らしさ、男性らしさを表現することです。女性らしさ、男性らしさは、そんなに無理して表現するものではありません。あなたがもし、好みの異性に初めて出会ったとしたら、どのような行動をとるのかどうか、少しだけでよいので、考えてみましょう。

例えば、女性が好みのタイプの男性に出会えば、女性らしい行動をとることでしょう。例えば、下品な言葉遣いをしない、そして、脚は揃えて座る、おしゃれな服装をする、綺麗に化粧をするなど、色々あることでしょう。そういったことを、幼馴染の前でも、恥ずかしいかもしれませんが、ぜひとも、やってみてください。

長期戦になるかもしれませんが、女性らしさ、男性らしさを幼馴染に対して、アピールすることで、幼馴染もあなたのことを異性として認識してくれることかもしれません。辛いかもしれませんが、告白までする勇気のない方には、割とおすすめの方法です。上手くいけば、相手から告白してきてくれるかもしれません。

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法③二人だけでデートする

カップル

幼馴染と恋愛関係・付き合う・結婚する方法2つ目は、二人だけで恋人たちが出かけるようなところに出かけてみる、ということです。意外なことかもしれませんが、幼馴染で小さい頃は、一緒に色々なところに出かけていたことは多いけれど、年が上がるにつれて、その機会が減ってきたということも多いのです。

それは、お互いに忙しくなってきたり、新しく気の合う友人ができたり、異性と一緒に出掛けるという行為が恥ずかしいと思うようになった来たりなど、理由としては色々あることでしょう。そのため、大人になってから、幼馴染と二人でデートに出掛けることに誘うのは、意外と意識させるために、重要なことなのです。

出掛ける場所や時間帯も割と重要です。最初のうちは、お昼の時間帯などに出かけましょう。場所は、恋人たちが割と言っているようなおしゃれなご飯屋でも良いですし、割と雰囲気のあるような場所に行くと良いでしょう。あまりにも、いつもと変わらないようなファミレスなどは、少し止めておくと良いでしょう。

幼馴染が恋愛関係なるのは十分に可能!

カップル

幼馴染を彼氏彼女にすることは、十分に可能です。大好きな幼馴染を、彼氏彼女にすることができれば、幸せです。また、共通の友人知人も多いので、きっと上手く付き合うことが出来れば、幼馴染でもある彼氏彼女との時間を、きっと楽しく過ごすことが出来るでしょう。

しかし、幼馴染を彼氏彼女にするのであれば、本当に真剣な気持ちで向き合わなければなりません。中途半端な気持ちで付き合ったら、相手だけではなく、家族や友人との付き合いも変わってしまうかもしれません。

そのため、幼馴染を彼氏彼女にするには、メリットもありますが、もちろんこと、デメリットもあります。その辺りはきちんと考えてみるようにすると良いでしょう。ぜひとも、恋人との幸せな生活を送ってほしいものです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事