Icon search 36px


付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3選【性格面】

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴①すぐ責めてしまう

攻撃

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴1つ目は、すぐ責めてしまうことです。例えば、ラインの返事が遅いだけで責め立てたり、デートの予定が合わなかったり仕方がないことなのに責めてしまっては、彼氏は嫌な気持ちになり、付き合いが続かない原因になります。

こういったことが長続きしないことに繋がり、早く別れる結果にもなるでしょう。早く別れるのが嫌なら、相手のことを考えて行動することが大切です。思いやりを持つことで、長続きしない恋を長続きする恋へと変えることができるかもしれません。

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴②嫌われるのが怖くて本音が言えない

本音が言えない

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴2つ目は、嫌われるのが怖くて本音が言えないことです。相手のことを思うことはとても素敵なことですが、相手の都合に合わせたり本音をしっかりと伝えないと相手との信頼関係が築けなくなります。自分のこともしっかりと見てもらうには、何を考えているのか伝えることも大切です。

これを言ったら嫌われるのかなと思う気持ちは、好きだからこそ思うものです。しかし、気にしすぎていると会話が続かなくなり、せっかくの楽しいはずのデートもつまらなくなってしまいます。長続きしない特徴として、本音が言えないとご紹介しましたので、少しずつ思っていることを伝えるようにしましょう。

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴③寂しいから付き合う

寂しい

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3つ目は、寂しいから付き合っているのは長続きしません。相手を好きでもないのに、ただ寂しいからと言って付き合ってしまっては早く別れることになります。好きだからこそ、相手に歩み寄る努力をしたりしますが、好きでもないのでそういった努力はしないですよね。

そして、寂しいときにだけデートを繰り返すことになると、相手の方は不信感を抱きます。恋人同士は、信頼関係が大切ですが、不信感を抱いてしまっては別れの危機になりますよね。また、寂しいから付き合うのは相手の方にも失礼です。長続きしないのは好きではないからです。

下記の記事では、元カレや元カノへの未練の断ち切り方をご紹介しております。また、失恋をした場合の忘れる方法もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。失恋はとても辛く、どうしたら忘れることができるのかわかりませんよね。下記の記事は失恋の立ち直りの手助けとなってくれるので、ぜひご覧ください。


関連記事

未練を断ち切るには?元カレ・元カノへの思い・失恋を忘れる方法も

元カレや元カノのいい思い出に未練タラタラで縛られ断ち切ることができずに

Small thumb shutterstock 1155881812

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3選【行動面】

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴①時間が合わないのが続かない原因に

時間

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴1つ目は、時間が合わないことです。お互い仕事があって忙しい日々を送っていると、休みの日が合わないことが多々あります。デートをする時間がなく、せっかくの休日も相手が仕事で会えないこともありますよね。

そして、約束していた日に仕事が入ってしまっては楽しみにしていた分、悲しい気持ちが倍増してしまいます。それが続くことで、付き合っている意味があるのかなと考え始め別れる判断をしてしまう場合があります。すれ違いから長続きすることなく別れてしまうのは、とても悲しいことですね。

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴②束縛しすぎて早く別れる

束縛

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴2つ目は、束縛しすぎることです。ある程度の束縛は自分のことが好きなんだとプラスに考えることができますが、束縛しすぎてしまうと嫌になってしまいます。束縛は、相手の自由を奪うことになりますので、束縛しすぎるのは、すぐ別れる原因に繋がり長続きしません。

早く別れることを回避したいと思うなら、束縛しすぎることはやめましょう。信じることよりも束縛をするほうが簡単ですが、簡単なことへ逃げずに信じることがとても大切です。また、決まり事を多くし過ぎるのもNGです。束縛と一緒で、例えば必ず1日に1回は電話するなど、決まり事を多く作り過ぎると疲れてしまいます。

そして、仕事で疲れて帰ってきたときはすぐ寝たいと思っても、決まり事があるせいで、ゆっくり休めなくなります。そのことが原因で別れに繋がる可能性もありますので、決まり事を多くし過ぎるのはやめておきましょう。

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴③いつも一緒にいすぎる

恋人

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3つ目は、いつも一緒にいることです。いつも一緒にいることは仲が良くて素敵なことですが、激しい恋ほどすぐに終わってしまいます。適度な距離を保つことが大切なので、自分の時間も大切にしたいものです。

自分の時間と相手の時間をしっかりと確保することで、次に会うデートのときがとても楽しみになりますよね。恋人との時間も大切ですが、恋人以外の時間も大切にしたいものです。時間を有効に使い、早く別れることを回避したいですね。

下記の記事では、彼氏へのさみしい気持ちや、不安な気持ちの伝え方をご紹介しております。また、恋人への可愛いLINEの仕方もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。気持ちの伝え方は言い方で違った印象になり、受取り方も全く異なりますので、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

彼氏へのさみしい・不安な気持ちの伝え方9つ|恋人への可愛いLINEも

今回は、「彼氏へのさみしい・不安な気持ちの伝え方」をテーマに、恋人への

Small thumb shutterstock 506191480

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3選【SNSやLINE】

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴①近況報告が多すぎると

ライン

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴1つ目は、近況報告が多すぎることです。近況報告をいちいちLINEで伝えていては、デートで会ったときに会話がなくなってしまいます。また、近況報告はし続けることで、返事が面倒になったり忘れたりすることがあります。

それがきっかけですぐ別れることに繋がる可能性があるので、近況報告はほどほどにすることが大切です。携帯電話ですぐに連絡を取れるのは素晴らしいことですが、何事もほどほどにしておきましょう。そして、次に会えることを楽しみにしてると良いですよね。

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴②疑うLINEは長続きしない

ライン

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴2つ目は、疑うLINEが多いことです。LINEは気軽できるのが嬉しい特徴ですが、それを利用して「今どこにいるの?」「もしかして女の人といる?」などと言った浮気を疑うようなLINEは、別れの原因になり長続きしないでしょう。

一度や二度に止まらず、浮気を疑ってしまっては何度でもLINEで確かめてしまうことでしょう。そして、ただ忙しくて返事を返せなくても浮気を疑ってしまいます。疑いだしたらきりがありません。我慢ができず気になる出来事があったなら、何度もLINEで尋ねるのではなく、会ったときに聞いてみましょう。


付き合ってすぐ別れるカップルの特徴③知らない内容がSNSにあると嫌がる

SNSチェック

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴3つ目は、知らない内容がSNSにあると嫌がることです。束縛に近いことですが、自分の知らない恋人の情報をSNSで発見したとき「そんなの知らない、どうして教えてくれないの?」などと責めてしまうことです。

好きな人のSNSを確認したい気持ちもわかりますが、知らない情報があることで怒ってばかりいては、相手の方も嫌な気持ちになってすぐ別れることを選んでしまいます。そうならないためにも、知らない情報を知ったときは怒るのを抑え、楽しく会話してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、振られた後の女性の心理をご紹介しております。スパッと失恋から立ち直る方法もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、心理を知ることで、失恋から立ち直りやすくなりますので、下記の記事を覗いてみてはいかがでしょうか。

関連記事

振られた後の女性心理8選|スパッと失恋から立ち直る方法も

女性が男性に振られたら色々な感情が湧いてきます。振られた後には、どんな

Small thumb shutterstock 642778027

長続きするカップルになる秘訣は?

長続きするカップルになる秘訣①適度な距離を保ち何でも知りたがらない

恋人

長続きするカップルになる秘訣1つ目は、適度な距離を保ち何でも知りたがらないことです。適度な距離を保つことはとても大切なことで干渉しすぎることで、長続きしないで早く別れることに繋がります。

好きな人のことを知りたいと感じるのは当然のことですが、「今何してる?」としつこいくらいLINEやメールで尋ねてみたり、「誰と飲みに行くの?」などまるで信用していないLINEは、自由がないように感じ嫌だと思ってしまいますので、適度な距離を保ちつつ、何でも知りたがらないことが長続きする秘訣です。

長続きするカップルになる秘訣②いつもの会話の中できちんと感謝する

感謝

長続きするカップルになる秘訣2つ目は、きちんと感謝することです。当たり前のことを当たり前と思わないことが大切です。何かをしてもらったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることがとても大切です。基本的なことですが、その基本を無くしてしまっては当たり前のこともしたくなくなります。

いつもありがとうと、感謝の気持ちを伝えることは長続きする秘訣です。何気ない日々の中で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。その言葉が二人の絆を更に強くすることでしょう。

長続きするカップルになる秘訣③言いたいことはその場で言う

恋人

長続きするカップルになる秘訣3つ目は、言いたいことはその場で言うことです。言いたいことを我慢して、溜めて言うことは相手の方にとっては、今更言われても困ると思われてしまいます。その場できちんと話し合うことが長続きする秘訣です。

また、溜めて言ってしまっては、冷静に伝えることができなくなることがほとんどです。そして、我慢できなくて伝えるときには疲れてしまっている可能性があり、話す気力もなくなっています。思ったことはその場で伝えることが大切で、大喧嘩を避けることに繋がります。

下記の記事では、長続きするカップルの特徴と秘訣をご紹介しております。恋人と長く付き合い続ける方法もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。長続きするカップルの秘訣を確認して、自分の恋と比較してみてはいかがでしょうか。

関連記事

長続きするカップルの特徴と秘訣21選!恋人と長く付き合い続ける方法は?

長続きするカップルは、お互いを思いやり、深い愛情で結ばれています。ひと

Small thumb shutterstock 255592663

すぐ別れるカップルにならないために!

恋人

付き合ってすぐ別れるカップルの特徴を様々ご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも納得がいく内容だったと思います。長続きする秘訣も一緒にご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。また、大切な人を失いたくないのが本音だと思いますので、今一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか。

そして、いつまでも幸せなカップルを目指しましょう。相手を思いやる気持ちを第一に、日々の会話の中で感謝の気持ちを伝えてみてください。きっと相手の方に気持ちは伝わるはずです。そうすることで、お付き合いしても長続きしやすくなるのではないでしょうか。

下記の記事では、めんどくさい女性の特徴をご紹介しております。めんどくさい女性とは一体どのような女性のことを言うのでしょうか。下記の記事をチェックして、自分がめんどくさい女性なのかどうか確認してみてはいかがでしょうか。確認して、自分を見直すことが彼氏と長続きすることにも繋がります。

関連記事

めんどくさい女性の特徴5選|職場での人間関係や別れる方法も

あなたの周りにめんどくさい女性はいませんか?この記事ではめんどくさい女

Small thumb shutterstock 589719335

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事