ドンキホーテのジェルネイルキットのおすすめは?
ドンキホーテのジェルネイルキット用品①JellyNail
ドンキホーテに販売されているおすすめのジェルネイルキット用品1つ目は、JellyNail(ジェリーネイル)です。このジェルネイルキットは公式サイトもあり、口コミでも人気のキットです。セット内容は、LEDネイルライトをはじめ、カラージェル3色や専用のリムーバーまでセットになっています。
値段は12000円くらいです。セルフジェルネイルが初めての方でも簡単にできる、説明書も付いているので、セルフネイルにトライしたい方にもおすすめですよ。ドンキホーテだけでなく、楽天などの通販でも購入することができます。ネット通販なら、3色のカラージェルもセレクトできるのが魅力ですよ。
カラージェルからオフまで簡単にできるので、ジェルネイルのことがよくわかならいという方でも、このキットさえあれば最低限必要なものは揃いますよ。関連記事では、ドンキホーテの肉のコスパについての記事もあります。
ドンキホーテのジェルネイルキット用品②ポリジェリカ
ドンキホーテに販売されているおすすめのジェルネイルキット用品2つ目は、ポリジェリカ ファーストソフトジェルセットです。キット内容は、「LEDミニライト・ベースジェル・カラージェルア・トップジェル・ジェルクレンザー・ジェルリムーバー・ネイルファイル・ワイプ」です。値段は4000円くらいです。
サロンで仕上げたような、うるツヤネイルが自宅で簡単にできてしまうネイルキットで、初心者の方でも扱いやすいマニキュア型ソフトジェルネイルなので、ジェルネイルが初めてだけど不安と感じる方にもおすすめのキットです。一つ5,000円以下で購入できるのでお財布にも優しいですよ。
ドンキホーテのジェルネイルキット用品③ファーストハードジェルセット
ドンキホーテに販売されているおすすめのジェルネイルキット用品3つ目は、ポリジェリカファーストハードジェルセットです。キット内容は「ポリジェリカLEDミニライト・ハードジェルプライマー・ハードクリアジェル・ハードトップジェル・ジェルクレンザー・グリッター・ネイルファイル・ワイプ・チップ・グルー」です。
ポリジェリカファーストハードジェルセットの値段は4000円くらいです。こちらはハードジェルネイルのキットになっており、初心者にも扱いやすいマニキュア型ハードジェルネイルで、ハードネイルを楽しみたい方におすすめのネイルキットです。
キットに含まれるハーフチップを使えば、爪の長さを自由にアレンジできるのも魅力ですよ。また、自分の爪の形がコンプレックスの方にもおすすめです。
ドンキホーテのジェルネイルキット用品④ジェルネイルスターターキット
ドンキホーテのジェルネイルキット用品4つ目は、ジェルネイルスターターキットです。キット内容は、「ハイパワー最新型48WLEDライト・irogel カラージェル 30色・エメリーボード・キューティクルニッパー・メタルプッシャー・ピンセット」など、アイテムが豊富に含まれています。
値段は8000円くらいです。このジェルネイルキットの一番いいところは、人気厳選のカラージェルが30色セットになっているところです。30色もあれば、自分好みのカラーや色々なデザインのジェルネイルを楽しむことができます。セルフジェルネイルの幅を広げたい方にもおすすめのスターターキットですよ。
また、メタルプッシャーやキューティクルニッパーなども含まれているので、このキットさえあればネイルケアからジェルネイルまで完成します。ネイルケアは普段からしておくことで、セルフネイルをしていなくても爪をきれいに見せることができますよ。もちろん、リムーバーも付いているので、ネイルオフも自分できます。
ドンキホーテのジェルネイルキットの口コミや評判は?
口コミ①値段は一万円で最低限のものが揃っている
初心者さんなら、ジェルネイルのキットをネットで買うと良いですよ! ジェルネイルに最低限必要なものがセットになって10000円程で売っています。
引用 : Yahoo! JAPAN 知恵袋
こちらのドンキホーテのジェルネイルキットの口コミでは、最低限のものが揃って値段は10,000円とジェルネイルキットがおすすめのようですね。ジェルネイルキットの相場を見てみると、ネット通販の商品でも1万円前後が多いです。ジェルネイルキットを購入は価格の相場で購入するかを判断してもいいかもしれませんね。
口コミ②値段は安いものから高いものまである
ドンキでも取り扱っていますが、 あまり安くないです。
引用 : Yahoo! JAPAN 知恵袋
こちらのドンキホーテのジェルネイルキットの口コミを見てみると、値段はピンからキリまであるようですね。ドンキホーテで購入できるものは、安いイメージがありますが、セルフジェルネイルキットはキットさえ買えばジェルネイルが自宅で簡単にできるということで、それなりの価格で販売されているようです。
セルフジェルネイルに必要なものはコレ!
爪の形を整えるファイルなどのアイテム
セルフジェルネイルをするときは、爪を削れる専用のファイルがあると便利です。せっかく自分でネイルをするので、爪の形を整えるのも専用のアイテムを使って整えたいですよね。爪を削ることができるファイルは、別名エメリーボードとも呼ばれることがありますよ。他にも、爪表面にツヤを出せるファイルなどもあります。
他にも、ベースを整えるアイテムとしては、専用のニッパーや甘皮をプッシュできる専用のプッシャーなどがあるとネイルの仕上がりも格段アップします。甘皮処理できるニッパーの代わりに、電動タイプなどもあるので、慣れている方は電動タイプもおすすめです。
ジェルを硬化させるLEDライト
ジェルネイルに欠かせないアイテムといえば、LEDライトです。ジェルネイルは、LEDライトで硬化することでぷっくり立体感のあるツヤネイルが完成します。ジェルネイルの魅力を最大限に引き出してくれるので、ジェルネイルをするときは必ず準備しましょう。
LEDライト以外にも、UVライトもジェルを硬化させることができるので、どちらかのライトを準備しましょう。ライトは爪の上から照射させたいので、ドーム型になっているタイプがおすすめです。5本の指にライトを当てて一気に硬化させた方が早いので、できれば5本指同時に硬化できる大きさがおすすめです。
好みのカラージェル・ベース・トップジェル
ジェルネイルには好みのカラージェルと、ベースジェル、トップジェルも用意しましょう。特にトップジェルは、ジェルネイルのツヤ感を演出してくれるので必須アイテムになります。カラージェルは、ドンキホーテにもバラ売りであるので、ネイルキット内に好みのカラーがない方は、バラ売りで購入しましょう。
カラージェルと合わせてネイル筆などもあると、きれいにカラーを塗布することができるので準備しておくと便利ですよ。ネイル筆も安いものでは100均でも購入できるので、キットに含まれていない場合は安いものでもいいので準備しましょう。
セルフジェルネイルの正しいやり方
セルフジェルネイルやり方①爪の形を整える
セルフジェルネイルのやり方1つ目は、爪の形を整えておくことです。爪の形を整える方法としては、爪切りを使うよりも爪専用のファイルを使うことをおすすめします。ドンキホーテで購入できるジェルネイルキットにもファイルを含むキットもあるので、爪の形からきれいに整えたい方は、ファイル入りを選びましょう。
爪の形にもいくつか種類があります。ジェルネイルで人気の爪の形は、爪の両端がまっすぐで先端がまっすぐのスクエアです。爪の両端が縦にまっすぐである方が、きれいで長く見せるのでおすすめです。爪の形を整えると同時に、甘皮処理をするとさらに爪がきれいに見えるので合わせてケアしておきましょう。
セルフジェルネイルやり方②ベース・カラージェル・トップジェルを塗布
セルフジェルネイルのやり方2つ目は、ベースジェル・カラージェル・トップジェルの順番でジェルを塗布していきます。ベースジェルは、カラージェルの発色やノリをよくしてくれるので、一番先に爪に塗布します。ジェルネイルは休みたいけど爪はきれいに見せたい時は、ベースを塗布しておけばきれいな爪にできます。
好みのカラージェルをベースジェルの上に重ねますが、色の発色をよくしたいのであれば、カラージェルは2度塗りがおすすめです。最後にトップジェルを重ねて完了です。トップジェルを重ねたらLEDライトで硬化します。ジェルネイルでは、LEDライトで硬化させることで乾きも早くきれいで丈夫なネイルが完成します。
セルフジェルネイルの流れとしては、ベースジェル・硬化・カラージェル・硬化・トップジェル・硬化の順番になります。普段のセルフマニキュアの間にLEDライトでの硬化作業がプラスされたもものがジェルネイルとなりますよ。LEDライトで硬化する時間も数秒なので、それほど時間もかかりません。
セルフジェルネイル簡単オフの仕方
①ジェルネイルはファイルで表面を削る
セルフジェルネイルでは、爪の表面のジェルネイルをファイルで削り落とします。この作業はやり過ぎてしまうと爪表面を傷つけてしまうので注意しましょう。完全にジェルを削り落とすのではなく、爪表面ギリギリのラインまで削り落とすのがポイントです。
ジェルネイルをファイルで削る時の目安としては、ジェルのツヤ感がなくなるくらいまで削ります。ジェルネイルは厚みが出るのも特徴のネイルなので、ジェルの厚みを確認しながらファイルで削りましょう。
②専用のリムーバーをコットンに浸して爪になじませる
ジェルをファイrで削ったら、専用のリムーバーをコットンに浸してから爪になじませてジェルネイルをオフしていきます。リムーバーをネイルになじませたら、アルミホイルで指一本ずつ巻いてリムーバーでしっかりジェルネイルを浮かせましょう。時間に余裕をみて10分ほど浸透させておきましょう。
10分でも足りないようであれば、さらに5分待ってみましょう。リムーバーをなじませるとジェルが柔らかくなり、簡単にオフすることができますよ。爪の乾燥が気になる時は、リムーバーを塗布する前にクリームをつけておくと、乾燥と爪への負担を減らせるのでおすすめです。
③最後にクリームやオイルでネイルケア
きれいにジェルネイルをオフできたら、クリームやオイルでネイルケアもしっかり行いましょう。ジェルネイルは爪に負担をかけてしまいます。爪の表面が白くなったり縦筋が目立つこともあります。そうならないうに、ネイルをしている時もそうですが、ネイルをしていない時もしっかりとネイルケアをしておきましょう。
ネイルケアをする時のポイントとしては、爪表面のケアも大切ですが、キューティクル部分のケアもしっかりと行いたいものです。爪の根元のキューティクル部分をしっかり保湿ケアしておくことで、爪が丈夫になり、ツヤっとしたネイルに見せることもできますよ。
ドンキホーテに販売されているジェルネイルキットを買ってみよう!
ドンキホーテに販売されているジェルネイルキットいかがでしたか?ドンキホーテでは、他の商品よりも安いアイテムがたくさんあります。ジェルネイルキットも安いものが多いので、ジェルネイルを初めて自分でやろうと考えている方は、ぜひドンキホーテの安いジェルネイルキットを買ってみてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事