Icon search 36px


大阪駅から梅田駅への行き方|徒歩での最短ルートは?

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方①地下鉄梅田駅

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方1つ目は、地下鉄御堂筋線の梅田駅へ行く方法を紹介します。JR大阪駅は、出口が複数個あります。今回は、御堂口を目指してください。御堂口を出ると目の前にイカリスーパーやDELICAFEがあります。そのDELICAFEの横にあるエスカレーターを降りると御堂筋線の改札です。

最短ではありませんが、わかりやすく中央口を出た場合についても紹介しておきます。中央口を出たときは、正面から見て右に歩いてください。そして、階段を降りるとアクセサリーのお店が左手にあるので目印に左に曲がります。そのまま歩いていくと御堂筋線の改札がありますよ。

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方②阪神梅田駅

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方2つ目は、阪神梅田駅です。阪神梅田駅へは、大阪駅の中央口を出て右手に歩いてください。そして、下に降りましょう。降りてからまっすぐ歩くと右手に阪神梅田駅の改札がありますよ。

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方③阪急梅田駅

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方3つ目は、阪急梅田駅までの行き方の紹介です。地下鉄と同じように御堂口を出てください。左を向いて歩いていくと本屋さんの前に上りのエスカレーターや階段があるので上りましょう。上がったら、右手方向に歩いていくと阪急梅田駅があります。

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方④地下鉄東梅田駅

電車

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方4つ目は、地下鉄東梅田駅です。地下鉄東梅田駅は、谷町線の駅になっています。中央口から右に出て、阪神梅田駅に行くときのようにエスカレーターを降りてください。その後、阪神百貨店に沿って左を歩いていきます。そして、右に曲がります。

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方⑤地下鉄西梅田駅


電車

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方5つ目は、地下鉄西梅田駅への生き方です。地下鉄西梅田駅は、四つ橋線の駅になります。大阪駅の中央口を右に出て阪神梅田駅に行くときのようにエスカレーターを下ります。その後、直進しつつ神戸屋のところを右に曲がりましょう。ハービスエントが見えてくると手前に駅がありますよ。

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方⑥地図アプリを使う

迷路

大阪駅から梅田駅へ徒歩での行き方6つ目は、地図アプリを使うということです。説明してもらっても人も多くてわからないという方は地図アプリを使いましょう。「うめちかナビ」というアプリを使うと地下であってもわかりやすく道がわかりますよ。気になる方はダウンロードしてみてください。

大阪駅から梅田駅への行き方について紹介しました。ほかにも大阪駅周辺の宿泊場所について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

新大阪のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

新大阪のホテルについてご存じでしょうか?そこで今回は、新大阪にあるおす

Small thumb shutterstock 676410664

大阪駅から梅田駅まではどのくらいの時間で着けるの?

大阪駅から梅田駅までの最短距離の所要時間①5分~10分

駅

大阪駅から梅田駅までの最短距離を利用した場合の所要時間は、おおよそ5分~10分です。どの駅でも10分以上の時間を必要とすることはないので安心してください。ただ、初めての梅田であれば迷いやすいので時間に余裕を持っておく方が良いかもしれません。

    大阪駅から梅田駅までの所要時間

  • 阪急梅田駅 5分
  • 阪神梅田駅 5分
  • 御堂筋線梅田駅 5分
  • 谷町線東梅田駅 10分
  • 四つ橋線西梅田駅 10分

大阪駅から梅田駅までの所要時間②乗り換えは30分以内に移動しよう

電車

大阪駅から梅田駅までの所要時間ですが、地下鉄の乗り換えの場合のみ30分以内に必ず移動をするようにしましょう。30分以内であれば、乗り継ぎ料金が適用されるのでお得に電車に乗ることができます。ただ、30分を過ぎてしまうと新しく切符を買いなおす必要があるので注意してください。

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯が食べられる場所7選

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所①生クリーム専門店

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所1つ目は、生クリーム専門店ミルクカフェです。東京で先にオープンしたカフェなのでご存知の方も多いと思います。関西2店目のこちらの店舗は阪急梅田駅よりすぐの場所にありますよ。なので、わかりやすいと思います。生クリームと言えばスイーツのような気がしますよね。

でも、生クリームを使って作ったグラタンなどの食事メニューも充実していますよ。1,000円程度の金額なので気軽にご飯を食べることができます。甘いものもあるので両方とも食べたい方にもおすすめですよ。

生クリーム専門店ミルクカフェ

住所 生クリーム専門店
アクセス 阪急梅田駅よりすぐ
営業時間 11:00~22:00
電話番号 06-6486-2777
定休日 阪急三番街に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所②生姜焼きロマン亭

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所2つ目は、生姜焼きロマン亭です。お肉のお店として大阪で有名なロマン亭の生姜焼き専門店です。大阪駅よりすぐのエキマルシェ大阪にある店舗なのでアクセスは楽々ですよ。生姜焼きだけでなく、豚汁や豚天などのほかの豚メニューも豊富にあります。

豚汁は野菜もたっぷり入っているので健康的に食事を楽しむことができますよ。1,000円程度~の料金なので気軽に入ることが可能です。カウンター席なのでおひとり様でも気軽に入店することができるのでおすすめです。また、イートインだけでなくテイクアウトなどもあるので自分に合った方法で購入してみましょう。

生姜焼きロマン亭

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
アクセス 大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~22:00
電話番号 050-5596-0510
定休日 エキマルシェ大阪に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所③北極星


大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所3つ目は、北極星です。北極星は、大阪でオムライスの有名店として人気があります。色々な場所に店舗がありますが、エキマルシェ大阪内の店舗が1番大阪駅に近いでしょう。オムライスは、ソースに野菜の味がしっかりついておりとても美味しいですよ。

1,000円程度でイートインできる上に、こちらはテイクアウトも可能になっています。また、店舗も小さくカウンターがメインのお店なので1人ご飯が苦手な方でも気軽に食事をすることができます。

北極星(エキマルシェ大阪)

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
アクセス 大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~22:00
電話番号 06-6348-0822
定休日 エキマルシェ大阪に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所④野菜を食べるカレーキャンプ

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所4つ目は、野菜を食べるカレーキャンプです。野菜を食べるカレーキャンプは、エキマルシェ大阪内に店舗があるのでアクセスは簡単です。野菜を食べるカレーを食べるだけのお店でなく雰囲気にもこだわりがあります。スプーンは、スコップ、水は水筒という徹底っぷりです。

お店でご飯を食べているのにキャンプのような気分を味わうことができますよ。値段の方も1,000円程度~なので気軽に楽しむことが可能です。また、カウンターがメインなので女性のおひとり様でも入りやすいですよ。

野菜を食べるカレーキャンプ

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
アクセス 大阪駅よりすぐ
営業時間 10:00~22:30
電話番号 050-5570-9207
定休日 エキマルシェ大阪に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所⑤梅田フードホール

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所5つ目は、梅田フードホールです。梅田フードホールは、阪急梅田駅よりすぐの阪急三番街にあるフードコートスタイルのお店になります。フードコートスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べることができますよ。一緒にご飯を食べる人と好みが合わなくても安心です。

リゾットなどの洋食からうどんなどの和食まで揃っていますよ。パンケーキやクレープなどの食後のスイーツになるものも販売されているので様々な用途に使うことができるでしょう。店舗によりますが、1,000円程度の金額で楽しむことができるご飯が多いです。

梅田フードホール

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3 阪急三番街 北館B2F
アクセス 阪急梅田駅よりすぐ
営業時間 10:00~22:00
電話番号 06-6371-3303
定休日 阪急三番街に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所⑥キーフェル

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所6つ目は、キーフェルです。阪急梅田駅よりすぐの場所にある昔ながらのカフェです。パンケーキが人気のメニューになっていますよ。スイーツ系のみでなく、生ハムや野菜がたっぷりトッピングされたお食事系パンケーキも提供されています。

もちろん、サンドウィッチやコーヒーなどの定番メニューやモーニングもあるので好きなものを食べてください。予算も1,000円程度なので気軽に立ち寄ることができますよ。

キーフェル

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 1F
アクセス 阪急梅田駅よりすぐ
営業時間 7:45~23:00
電話番号 06-6373-3438
定休日 阪急三番街に準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所⑦ロールマディ

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所7つ目は、ロールマディです。ロールマディは、西梅田駅のすぐ近くのハービスPLAZA ENT内にあるお店です。ロールケーキのカフェですが、ご飯メニューも充実していますよ。パスタやローストビーフなどを食べることができるのでしっかりと食事を楽しむことができます。

ロールマディ

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2F
アクセス 西梅田駅よりすぐ
営業時間 11:00~22:00(金曜、土曜、祝前日は、11:00~23:30)
電話番号 06-6346-4877
定休日 ハービスPLAZA ENTに準ずる

大阪駅・梅田駅周辺でおすすめのご飯の場所について紹介しました。ほかにも大阪駅周辺の食事場所について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

シーン別|新大阪のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

観光やビジネスで多くの人が訪れる新大阪は、駅中にもたくさんのお店が並び

Small thumb shutterstock 317935109

大阪駅から梅田駅まで最短ルートで行こう

電車

大阪駅から梅田駅への行き方を紹介しました。複数の鉄道会社が乗り入れているので乗り換えで使うことも多いですが、迷いやすいですよね。徒歩の最短での行き方や近くのご飯のお店も紹介したので参考にしてみましょう。複雑で難しいと評判の梅田ダンジョンをマスターしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事