Icon search 36px


カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ5選

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ①カチューシャのシンプルスタイル

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジの1つ目は、カチューシャを使ったとてもシンプルなヘアスタイルです。ミディアムの長さの髪の毛のダウンスタイルですが、細めのきれいなシルエットのカチューシャを添えることで、シンプルですがとても上品なイメージに仕上がっています。

時間がないときのワンポイントや、少しだけ女子感をあげたいときなどのワンポイントにおすすめのアレンジです。シンプルなカチューシャを一つ持っておくといいでしょう。

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ②なみなみのカチューシャアレンジ

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジの2つ目は、なみなみのカチューシャアレンジです。ゆるめの三つ編みにまとめられたミディアムヘアですが、なみなみの可愛いカチューシャや、大きめのぱっちんどめが使われることでとてもにぎやかな雰囲気のヘアスタイルに仕上がっています。

見ているだけで楽しい気分になりそうな、可愛いらしい髪型ですね。お気に入りのヘアアクセサリーだけを使って、楽しく仕上げましょう。

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ③ウェディングにもおすすめ

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジの3つ目は、カチューシャを使ったおすすめのウェディングへアです。ウェディングドレスにはティアラや生花を使うイメージがありますが、実はご紹介しているようにヘアバンドやカチューシャを使うのもおすすめの方法です。

ウェディング用の素敵なカチューシャが見つからなくても、チェーン状のアクセサリーやリボンを巻いて仕上げるのもおすすめです。

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ④ヘアターバンもおすすめ

View this post on Instagram

. Hair Arrange。 @yoooheeey さんありがとうございます。 デニム素材の ペイズリー柄刺繍ターバン。 こちら今季人気柄です。 IRC-158 Denim Embo Turbun ¥3,500+Tax . . 新作BASE SHOPで発売中! オンラインサイトも発売中! . イロドリのターバンは全てのアイテム にサイズ調節機能がついてます。 ご自身の頭のサイズに合わせれます。 (特許出願中) . ✴︎ カジュアルなポニーテール✨ @francbear_ara さんにモデルになってもらいましたー😊 ✴︎ 難しい作り方をせずにシンプルに✨デートでして来てくれたら嬉しいなーっていうイメージでつくりました😁😁 ✴︎ ターバンは @_.irodori._ さん。幅が広すぎないから湯上がり感が出なくて好き😍 ✴︎ 8/27の編みおろし会のセミナーでは @rabichepow.chihiro さん、 @hikaru_jilljanne さんと共にボクは難しい作り方ではなく見せ方をお伝えしたいと思ってまーす😁 フォロワー3000人までのこれからのスターを目指す方、 @amioroshi.japan にDMお待ちしてます。 ✴︎ ✴︎ #ヘアアレンジ #ヘアセット #hairarrange #hairset #結婚式ヘア #プレ花嫁 #大阪 #locari #簡単アレンジ #kawarrange #ゆるポニー #グラデーションカラー #インナーカラー #ハイライト #日本編みおろし会 #編みおろし #スター軍団 #irodorihairaccessory #accessory #コーディネート #ファッション #おしゃれさんと繋がりたい #ターバン #ヘアターバン#ヘアバンド #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #美容師さんと繋がりたい #インスタ女子 #美容師

A post shared by irodori miyu (@_.irodori._) on

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジの4つ目は、カチューシャに似たヘアターバンを使ったヘアアレンジです。ゴージャスにまとめられたポニーテールですが、ヘアターバンが素敵なワンポイントになっていますね。

カチューシャに比べて、ヘアターバンは面積も大きいため、女性らしさよりは元気さや明るさが強調されます。外でのスポーツやピクニックなどにもおすすめのイメージです。

また、次の記事では手作りヘアバンドの簡単な作り方についてご紹介しています。ヘアバンドやカチューシャ、ヘアターバンは、日常的なヘアアレンジに使えるおすすめのアイテムです。Tシャツヤーンなどを使って、簡単にヘアバンドを手作りしてみませんか。ぜひ次の記事を参考になさってください。


関連記事

手作りヘアバンドの簡単な作り方は?Tシャツヤーンで作るターバンも

ヘアバンド(ターバン)はファッションの一部として取り入れやすいですよね

Small thumb shutterstock 579700726

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジ⑤カチューシャでおしゃれまとめ髪

カチューシャを使った可愛いヘアアレンジの5つ目は、カチューシャでおしゃれなまとめ髪を仕上げるというアレンジです。ざっくりと後方でまとめられているお団子がとてもいい雰囲気ですが、そこにカチューシャを加えることでさらにおしゃれな印象が強くなっています。

買い物やちょっとした用事などの外出に取り入れたいおしゃれヘアですね。細やかな技術も不要ですから、初めてのアレンジでも簡単に仕上げられるでしょう。

ロングヘアのカチューシャアレンジ4選

ロングヘアのカチューシャアレンジ①ロングハーフアップにワンポイント

ロングヘアのカチューシャアレンジの1つ目は、ロングのきれいなハーフアップに、カチューシャが映えるおしゃれなヘアアレンジです。毛先のカールやきれいにまとまったお団子が、上品なイメージの髪型に仕上がっています。

ロングヘアはとても女性らしく見えるヘアスタイルですが、それにカチューシャが加わることでさらに清楚な印象が強くなります。カチューシャのワンポイントだけで、パーティーやお呼ばれにも映える素敵なヘアアレンジになります。

ロングヘアのカチューシャアレンジ②ゴージャスセットのヘアアクセに

ロングヘアのカチューシャアレンジの2つ目は、ゴージャスなヘアセットのヘアアクセサリーに、カチューシャを使うというアレンジです。カチューシャは普段使いのイメージが強いヘアアクセサリーですが、ご紹介しているように結婚式などのお呼ばれヘアにも、おしゃれに取り入れることができます。

特にリボンが付いたカチューシャや、黒やネイビー、白などの清楚な雰囲気を出しやすい色のカチューシャは、お呼ばれヘアにもってこいです。ぜひ試してみてくださいね。

ロングヘアのカチューシャアレンジ③たっぷり編み込みでカチューシャを

ロングヘアのカチューシャアレンジの3つ目は、自分の髪の毛を編み込むことで、カチューシャ風のヘアスタイルに仕上げるという方法です。ご紹介しているように、耳の上からトップにかけて、髪の毛が編み込まれており、それがカチューシャのように仕上がっています。


髪の毛の量が多いロングヘアならではの、おしゃれなカチューシャアレンジですね。自分の髪の毛でカチューシャ風に仕上げるスタイルは、お呼ばれヘアとしてもおすすめのヘアスタイルです。

ロングヘアのカチューシャアレンジ④カチューシャの使い方をアレンジ

ロングヘアのカチューシャアレンジの4つ目は、カチューシャの使い方を工夫してアレンジしたスタイルです。通常耳からトップの位置にかかるように付けるのがカチューシャですが、ご紹介している写真では、後ろにデザインが来るようにセットされています。

このようなカチューシャの使い方をすることで、花冠風の素敵な雰囲気に仕上げることができます。お気に入りのヘアアクセサリーが見つからないという場合には、カチューシャの工夫した使い方を試してみるというのもおすすめの方法です。

また、次の記事では花嫁のウェディングドレスに合う髪型についてご紹介しています。花嫁ヘアは、自分の好みはもちろんですが、ドレスの雰囲気や会場のイメージによっても似合うものが変わってきます。人気の髪型やティアラの使い方、また和装の場合のヘアスタイルについても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

花嫁のウェディングドレスに合う髪型18選!人気/ティアラ/和装/新婦

花嫁のウェディングドレスに合う髪型をご紹介しています。花嫁の挙式の際の

Small thumb shutterstock 644396992

ミディアムのカチューシャアレンジ4選

ミディアムのカチューシャアレンジ①お団子×カチューシャのラフな髪型

ミディアムのカチューシャアレンジの1つ目は、お団子×カチューシャのラフなヘアスタイルです。ざっくりとまとめられたお団子と、カチューシャの組み合わせがとてもおしゃれなアレンジです。

カチューシャを付けることで、サイドから落ちてくる髪の毛なども抑えることができますから、お仕事のときのヘアスタイルや、気合いを入れて家事を行うときなどにもおすすめのスタイルです。

ミディアムのカチューシャアレンジ②カチューシャ×リボンで素敵ヘア

View this post on Instagram

お客さま紹介🕊   ジルのドレスは正面がシンプルな分、 バックカットがセクシーなデザインに♡   リボンカチューシャはBHLDNのもので 大人気のアイテムです🎀   大きめのドライブーケと合わせて、 とてもお似合いでしたー✨   ありがとうございました♡      ⚪️お客さまへ  今月は特にたくさんのご依頼を頂いており ご予約枠も残りわずかとなりました   フォトウェディングやドレスのご予約など ご相談をご希望の方は ご予約が取りづらくなっておりますので お早めのお問い合わせをおすすめ致します🙇‍♂️     #Flower#cinderelladecoration#wedding#コーディネイト#シンデレラデコレーション#空間コーディネート#ウェディングドレス#ウェディングフォト#フォトウェディング#結婚式#ウェディング準備#プレ花嫁#前撮り#後撮り#沖縄ウェディング#テーブルコーディネート#ウェディング#カチューシャアレンジ#カチューシャ#ヘアアレンジ#ドライフラワー#ブーケ#ナチュラルウェディング#花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#タッセルピアス#タッセル#空間コーディネート

A post shared by Decoration Artist WAKAKO 沖縄 (@cinderelladecor) on

ミディアムのカチューシャアレンジの2つ目は、カチューシャ×リボンでまとめられた素敵なウェディングへアです。髪型自体は一つ結びにまとめられたとてもシンプルなスタイルですが、オーガンジーの長いリボンが付いた素敵なカチューシャを付けることで、妖精のようなとても素敵な花嫁ヘアに仕上がっています。

挙式のときにはベールを付けるため、オーガンジーリボンと重なってしまいますが、お色直しのヘアスタイルや前撮りの際のヘアスタイル、また二次会のヘアスタイルとしてもおすすめです。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ミディアムのカチューシャアレンジ③ふんわりまとめ髪×カチューシャ


ミディアムのカチューシャアレンジの3つ目は、ふんわりとしたまとめ髪とカチューシャの組み合わせのアレンジです。もともとパーマがかかっているふんわりとしたスタイルですが、ただ一つ結びにまとめられているだけではなく、カチューシャがあることでとてもいいまとまりのスタイルに仕上がっています。

ふんわりとした印象が、女性らしさも強調していますね。とてもかチューシャとふんわりとした雰囲気で、やさしいイメージもあらわれています。

ミディアムのカチューシャアレンジ④大きめカチューシャでお呼ばれヘア

ミディアムのカチューシャアレンジの4つ目は、大きめカチューシャで作るお呼ばれヘアです。ミディアムの髪型自体は、後ろでくるりんぱでまとめられ、とても上品なすっきりとした髪型に仕上げられています。

そこに、黒いリボンが特徴的な大きめのカチューシャが添えられることにより、上品なだけではなくおちゃめな印象も加わっています。かしこまったお呼ばれヘアだけではなく、このようにチャーミングなスタイルにも挑戦したいですね。

なお、次の記事では100均で購入できるカチューシャについてご紹介しています。ダイソーやセリアなどの100均では、メンズのカチューシャや滑り止め付きのカチューシャ、可愛い猫耳カチューシャなどさまざまな種類のカチューシャが販売されています。ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

関連記事

【100均カチューシャ】ダイソー・セリアの17個!メンズ/滑り止め/猫耳

100均ダイソー・セリアのカチューシャはヘアアレンジに便利でコスパもい

Small thumb shutterstock 521498527

ボブのカチューシャアレンジ4選

ボブのカチューシャアレンジ①前髪すっきりカチューシャボブの髪型

ボブのカチューシャアレンジの1つ目は、前髪をカチューシャでまとめた、とてもすっきりとした印象のボブです。髪の毛が長い場合には、このようにカチューシャで前髪をまとめることで、おでこを出した女性らしい髪型を楽しむことができます。

眉毛のくっきりとしたメイクに、すっきりとまとめられたボブの髪型で、とてもおしゃれで魅力的に仕上がっています。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ボブのカチューシャアレンジ②ボブアレンジをカチューシャでまとめて

ボブのカチューシャアレンジの2つ目は、編み込みやねじり編みなどで、可愛いらしくまとめたボブスタイルを、カチューシャで仕上げたおしゃれなヘアスタイルです。ボブのヘアアレンジだけでもおしゃれですが、アニマル柄のカチューシャで、そのおしゃれ度もかなり高く仕上がっています。

ご紹介している写真のようなざっくりニットと合わせて、冬に楽しみたい素敵なヘアスタイルですね。アニマル柄も冬にぴったりです。

ボブのカチューシャアレンジ③ボブ×大きめヘアターバンの可愛い使い方

ボブのカチューシャアレンジの3つ目は、大きめのヘアターバンの使い方が可愛いボブのヘアスタイルです。幅が広くトップのアレンジも大きく可愛いヘアターバンで、素敵なボブアレンジが仕上がっています。首元の髪の毛を少し残した一つ結びも、ワンポイントになっていてとてもおしゃれですね。

黒髪と白のヘアターバン、黒のトップスと白のワンピースという使い方ですが、その組み合わせもよく合っていて、全体的にとてもおしゃれなコーデに仕上がっています。

また、次の記事では簡単なヘアバンドのアレンジについてご紹介しています。ターバンやヘアバンドのアレンジはとても簡単で、初心者でもすぐにうまく使えるようになります。ショートやボブなど、髪の毛の長さ別のターバンの付け方についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

簡単ヘアバンドアレンジ23選!ショート・ボブのターバンの付け方は?

ターバンやヘアバンドのアレンジは難しそうだと思っていませんか?アレンジ

Small thumb shutterstock 1012066504

ボブのカチューシャアレンジ④まとめ髪×カチューシャのさわやか夏へア

ボブのカチューシャアレンジの4つ目は、まとめ髪×カチューシャが素敵な、さわやかな夏の印象のヘアスタイルです。派手さのないワンピースですが、デザインが変わっていておしゃれで落ち着いた印象の服装です。

そのワンピースに加えられた、ヘアターバンのグリーンと、ショルダーバッグのグリーンがワンポイントになっている、おしゃれな夏のコーデです。次の夏には、こういったコーデも取り入れてみたいですね。

また、次の記事ではショートボブの髪型のお呼ばれアレンジについてご紹介しています。ショートボブは髪の長さは短めですが、工夫することでさまざまなヘアアレンジが楽しめます。カチューシャで自分で簡単にヘアセットをする方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ショートボブ結婚式お呼ばれアレンジ20選!カチューシャで簡単セットは?

結婚式にお呼ばれしたときのショートボブのアレンジヘアを紹介します。ショ

Small thumb shutterstock 389955682

どんな髪型もカチューシャで素敵にアレンジできる!

カチューシャを使った素敵なヘアアレンジをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。普段のまとめ髪に使えるカチューシャですが、ウェディングヘアとしてもおしゃれな取り入れられることが分かりましたね。

またボブやミディアム、ロングなど、さまざまな長さの髪型にも使い方を工夫して取り入れることで、素敵にアレンジできるようになることも分かりました。カチューシャを持っていないという方は一つ購入してみて、ワンポイントのおしゃれに使ってみるといいでしょう。ぜひ試してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事