Icon search 36px


お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分は?

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分①肌

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分1つ目は、肌です。すっぴんになると、毛穴や吹き出物、肌のキメなど様々な肌トラブルを見られることになります。「彼氏に肌トラブルを見られたくない」「すっぴんも肌が綺麗と思われたい」という気持ちが強くてメイクしたくなる人が多いようです。

お泊まりの時もすっぴん隠しでベースメイクをしたい人は、夜つけたまま眠れる下地やファンデがおすすめです。肌への負担が少ない処方で、朝は下地として夜はナイトクリームとして使用できる下地や朝も夜も併用して使用できるファンデがあります。

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分②目元

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分2つ目は、目元です。普段からアイメイクに力を入れている人も多くすっぴんになると、「ギャップがありすぎて引かれないか心配…」「目が小さく見える」などの理由でお泊まりの時もアイメイクをしたくなる人がいます。

夜寝る時に、普段から使っているアイシャドウやアイライナー、マスカラでメイクをして寝ることは、肌や目を傷める原因にもなりますのでおすすめしません。お泊まりの時すっぴん隠しでアイメイクしたい人は、マツエクで目を大きく見せることや透明マスカラでツヤのあるまつげを作るのがおすすめです。

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分③眉毛

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分3つ目は、眉毛です。すっぴんになると眉毛がなくなってしまう女性も多くいますよね。眉毛がなくなると顔の印象も大きく変わってしまうので、お泊まりの時も眉毛を描きたい人がいます。

お泊まりの時すっぴん隠しで眉毛をメイクしたい人には、眉ティントがおすすめです。寝ている間も消えることなく、綺麗な眉毛を維持することができます。

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分④唇

お泊まりの時すっぴん隠しでメイクしたくなる部分4つ目は、唇です。すっぴんになると、唇の血色が悪くなることや唇がカサカサになってしまうのが嫌でリップメイクをしたまま寝たいと思う人がいます。初お泊まりで、彼氏にカサカサの唇を見られたくないですよね。


お泊まりの時すっぴん隠しで唇をメイクしたい人は、カラーリップクリームがおすすめです。程よい血色感を与えることができ、寝ている間も潤いのある唇を手に入れることができます。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品10選①~⑤

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品①24hコスメの下地

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品1つ目は、24hコスメの24コントロールベースカラーです。つけたまま眠れるほど肌に優しい24hコスメの下地。肌のくすみを無くし、明るいツヤのある肌に仕上げることができます。昼はUVケアとして、夜は美容液として使うことができます。

24コントロールベースカラーは、肌のキメを整える効果があります。お泊まりの時、肌のキメをカバーしたい女性におすすめです。下記の口コミでは、褒められる程自然なツヤ肌になると評価しています。化粧品独特の香りもしないので、つけたまま寝てもバレにくいです。

Icon quote

ずっとこのままで続けてください!】 01ブライトピンク使用。他の人の評価を読んで、廃盤になったり、ラメ?がなくなると困るので、投稿します! 私も普通のラメ入り商品は好きでないですが、これは暫くそれと気付かなかった程の微粒子で、人からも変化に気付き、誉められる程、とても自然なツヤ肌になるので大好きです。今でもラメというのか何なのかわからない程、細かーく微かに光る粒子です。 私は42歳で年齢以上にシミ、ソバカス、色ムラは多いし、この商品もカバー力が強い方ではないと思うのですが、自然なツヤでくすみを飛ばしてくれる感じなのです。(因みに、この上も同ブランドのみで、色ムラが目立つ目の周りはスティックファンデ、残りはパウダーファンデ) 質感も、しっとり伸び易く大好きですが、もしかしたら脂性の人には向かないかもしれません。 あと、もしかしたら、ラメ?も、マットな肌質、色濃いめの人には目立つのかもしれません。 自分の様に、良くも悪くも透明感ある薄い肌質、色が白め~普通の人にはすごく良いと思います! 最後に、匂いですが、私は柔軟剤とか香水とか化学系の強い匂いが苦手で、ドラッグストアにもなるべく行かない程ですが、こちらは大丈夫なので、あまりケミカルに侵されてない鼻の人には、むしろ大丈夫なのでは? 低刺激だけが目的で購入しましたが、化粧品本来の効能までが、自分にとっては過去最高なので、絶対廃盤や改変しないでほしい!

引用 : @cosme

下記の記事では、肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地を紹介しています。夜つけたまま眠れる下地も紹介されていますので、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品②彼氏とお泊まりも安心!クラブの下地

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品2つ目は、クラブのすっぴんクリームマシュマロマットです。クラブの下地は、毛穴や色ムラを自然にカバーすることができます。プチプラなのに、タバコの煙や埃による肌荒れも防ぐことができます。

下記の口コミでは、肌がトーンアップして毛穴が隠せると言われています。彼氏に毛穴を見られたくない女性におすすめの下地です。保湿成分配合で、寝ている間も肌をしっかり潤すことができるのは嬉しいですね。

Icon quote

すっぴんをどうにかしたすぎて… 付けたまま寝られるのと、アレルギー体質な私にとっては煙草のけむりとダストによる肌荒れは日々痛感してたところに運命の出会いを感じ即購入。 カバー力ないのは承知の上で。 つけた感じはトーンアップあり。 赤にきびとか凹凸感はさておき毛穴は案外気にならないくらい隠れた!! 翌日の肌荒れも、肌に合わなかった時のかゆみもない! これならいける。期待をこめて星6。

引用 : @cosme

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品③TV&MOVIEの下地


夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品3つ目は、TV&MOVIEのミネラルコントロールUVベースです。昼はUV対策として、夜は美容液として使える肌に優しい下地。サラッと軽い付け心地で、つけたまま寝ても肌がストレスを感じません。

ほんのりピンク色をしているので、くすみを補正する効果があります。トーンアップが期待できるミネラルコントロールUVベースは、まるで元からすっぴんが綺麗なように見せることができます。赤ちゃんに使えるくらい肌に優しい下地なので、敏感肌さんも安心して使えますね。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品④プチプラ!キャンメイクの下地

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品4つ目は、キャンメイクのシークレットビューティーベースです。プチプラでお馴染みのキャンメイクにも、夜つけたまま眠れる下地があります。シークレットビューティーベースは、細かいパールの効果で肌を綺麗に見せることができます。彼氏にバレることなく、すっぴんを可愛くできます。

下記の動画では、キャンメイクのシークレットビューティーベースとクラブのすっぴんクリームを紹介しています。実際に寝起きの状態も検証しているので、参考にしてください。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑤素肌記念日のCCクリーム

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品5つ目は、素肌記念日のフェイクヌードクリームです。つけたまま眠れる素肌記念日の夜用CCクリームは、肌トラブルを自然にカバーすることができます。化粧をしているとバレにくく、彼氏が肌を触ってもベタつきません。夜つけたまま寝ても朝までサラサラの肌が続きます。

脂性肌さんがサラサラの肌を維持するためには、オイルフリーの下地を選ぶことが大切です。下記の記事では、脂性肌さんにおすすめのオイルフリー下地を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

関連記事

脂性肌におすすめのオイルフリー下地5選|皮脂でテカらない物の選び方も

脂性肌の方におすすめのプチプラオイルフリー化粧下地をご紹介します。脂性

Small thumb shutterstock 352268210

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品10選⑥~⑩

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑥ハダリラのパウダー


夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品6つ目は、ハダリラのスキンケアパウダーです。軽い付け心地で、大人の肌をしっとりすべすべの肌にしてくれるベビーパウダーです。乳液後に使えば、顔のベタつきを抑えられます。ハダリラのスキンケアパウダーはボディにも使えるので、お風呂上りもサラサラの肌を作ることができます。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑦メークソリューションのファンデ

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品7つ目は、メークソリューションのナチュラルスキンファンデーションです。ほんのりピンク色で、お泊まりの時もすっぴん風なメイクができるファンデーション。色ムラや毛穴を目立たなくし、すっぴん美人を演出することができます。

汗や水に強いので夜つけたまま寝ても、枕につく心配がありません。下記の口コミでは、シミやそばかすも隠せると言われています。プチプラのファンデで、お泊まりの時も様々な肌悩みが隠せるのはとても嬉しいですよね。

Icon quote

薄いピンク色のクリームで、柔らかいテクスチャーです とても薄づきで、伸びも良いです 塗る前はしみやそばかすが目立っていたのに対し、塗った後はそれがほとんどなくなりました 肌もワントーンupしたように思います 厚塗り感は全くなく、自然に毛穴やくすみもカバーしてくれて、元からキレイなすっぴん肌のようです 小さなしみ、そばかすであれば私の肌のようにある程度カバーしてくれることも分かりました 塗っている感覚もなく、サラサラしているのが良いです 肌への負担も少なく、ちょっとしたお出かけにピッタリです

引用 : @cosme

下記の動画では、メークソリューションのナチュラルスキンファンデーションを1日検証しています。テクスチャーや伸びも確認できるので、参考にしてください。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑧オンリーミネラルのファンデ

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品8つ目は、オンリーミネラルのファンデーションです。ミネラル成分100%配合の肌に優しいファンデーション。これ1つで、日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フィニッシュパウダーの役割があるのでスキンケア後すぐ使えます。

薄付きながらもカバー力があり、お泊まりの時も「肌が綺麗」と言われること間違いなし!仕上がりがツヤ肌マット肌の2種類から選べることも魅力です。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑨寝起きも可愛く!フジコの眉ティント

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品9つ目は、フジコの眉ティントです。お泊まりの時も彼氏に眉毛がないことがバレずに済むフジコの眉ティント。朝起きても落ちない自然な眉毛を作ることができます。眉ティントを普段から使用すれば、朝のメイクも時短になります。

眉ティントを上手に使いこなすには、眉毛の油分をしっかり取る・2時間以上必ず置くことがポイントです。塗り間違えた時は、液が乾く前に綿棒などで素早くオフしましょう。下記の動画では、フジコの眉ティンを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品⑩血色感のある唇に!ニベアのリップ

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品10つ目は、ニベアのリッチケア&カラーリップです。お泊まりの時、リップメイクをしたい女性の願いを叶えてくれるニベアのリップクリーム。透明感のある発色で唇に血色を与えることができ、カサカサの唇もしっかり潤すことができます。

寝化粧の注意点は?

寝化粧の注意点①起きたら必ずメイクオフをする

寝化粧の注意点1つ目は、起きたら必ずメイクオフをすることです。夜つけたまま眠れる化粧品を使って、起きてもそのままだと肌トラブルを招く恐れがあります。皮脂の分泌もありヨレやテカリが出てくる部分もあるので、起きたら念入りにクレンジングするようにしましょう。

メイクを落とす時も肌をいたわるためには、肌に優しいクレンジングを選ぶことです。下記の記事では、オイルクレンジングより肌に負担をかけにくいクレンジングミルクを紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

おすすめなクレンジングミルク14選!メイク落としや洗顔に敏感肌も

おすすめのクレンジングミルクについてご存じでしょうか。そこでこんかいは

Small thumb shutterstock 505211905

寝化粧の注意点②すっぴん風を心掛ける

寝化粧の注意点2つ目は、すっぴん風を心掛けることです。寝ている時も綺麗でいたい女性の気持ちとは裏腹に、メイクをしたまま寝ることに嫌気をさす男性もいます。彼氏とお泊まりの時にメイクする場合は、彼氏にバレないメイクをすることが大切です。

寝化粧で彼氏とのお泊まりも恥かしくないすっぴん風メイクをしよう!

寝ている女性

いかがでしたでしょうか?今回は、夜つけたまま眠れる寝化粧を紹介しました。寝化粧で、彼氏や友達にすっぴんが綺麗と思わせることができます。寝化粧向き化粧品を使えば、肌へのダメージも少なくて済みますよね。今回紹介した寝化粧向き化粧品で、すっぴん風メイクをしてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事