Icon search 36px


クレンジングミルクとは?

洗顔クレンジングミルクとはなめらかなテクスチャー

クレンジングミルクとはなめらかなテクスチャーなのが特徴です。そのため、肌の乾燥や肌荒れが気になる人にも、比較的使いやすいタイプのメイク落としとなっています。メイクなどの汚れも穏やかな傾向でもあります。なので、軽いアイメイクには問題ないですが、しっかりメイクには適していません。洗顔は不要です。

洗顔クレンジングミルクは肌がしっとりする

View this post on Instagram

パラドゥ スキンケアクレンジング . 120g 1200円(+税) ミルククレンジング 人気のコンビニコスメ(* ˘ ³˘)♡* 使ってみて、評判の良さに納得です。 . テクスチャーは、とろ〜んと軽め。 摩擦による肌刺激を感じることなく するすると顔に伸ばせて使いやすい◎ . 濡れた手で使えて、W洗顔不要✧ メイク馴染みも良く、忙しい夜でも 時短になって助かります*\(^o^)/* . 目元やティントリップなどは、 ポイントリムーバーの使用がおすすめ! その他のベースメイクなどは これ一本でしっかりオフできます。 クリームやミルククレンジングの中では このクレンジング力はかなり優秀◎ . 洗いあがりは、お肌しっとり。 クレンジングのヌメヌメ感ではなく、 潤いを奪われてない肌本来のしっとり感を 実感できます(*´ー`*) 触っていて気持ちいい柔肌に♡ . 香りは『シトラスベースの天然精油の香り』 オレンジのようなさっぱりとしたいい匂いで 優しくふんわりと香ります♪ 精油は肌質によって合わないこともあるので、 敏感肌の方はミニサイズでお試しを_φ(・_・ . 使い心地・落ちの良さ・価格 どれをとってもコスパ大満足! 普段のメイク用としてぜひリピしたい 優秀なミルククレンジングです(^ ^)♪ . . . #パラドゥ#parado#スキンケアクレンジング#ミルククレンジング#クレンジングミルク#クレンジング#メイク落とし#コンビニコスメ#プチプラコスメ#お気に入り#リピ決定#時短スキンケア#スキンケア#ダブル洗顔不要#w洗顔不要#コスメ#コスメレポ

A post shared by @ rururunpapapa on

クレンジングミルクは、メイクや不要な皮脂汚れを落としたあとに、しっとり感を得ることができるのが特徴といえます。洗顔やクレンジングによっては、肌が乾燥したりデリケートだというひとも多いでしょう。そういった人におすすめなのが、クレンジングミルクなのです。洗顔も不要です。

またこちらの記事では、おすすめのミルククレンジングについてご紹介しています。プチプラなものや、市販で購入できるもの、また乾燥肌やニキビ肌の人におすすめなクレンジングミルクについてご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。自分にぴったりのクレンジングミルクが見つかるはずですよ。

関連記事

おすすめなミルククレンジング12選!プチプラ/市販/乾燥肌/ニキビ

クレンジングには様々な種類がありますが、その中でもミルクタイプのクレン

Small thumb shutterstock 227683843

クレンジングミルクがおすすめな人の特徴は?

洗顔クレンジングミルクが乾燥肌の人に人気でおすすめ!

クレンジングミルクが乾燥肌の人に人気でおすすめです。乾燥肌の人は、スキンケアをしっかりと行っていても、肌が乾燥しがちではありませんか?そんな人におすすめなのが、クレンジングミルクなのです。クレンジングミルクは、しっかりと保湿効果を得ることができるので、乾燥肌の人にはぴったりですよ。

またこちらの記事では、市販のクレンジングシャンプーについてご紹介しています。市販で購入できるクレンジングシャンプーを使ったことあるでしょうか。そこでこちらの記事では、そんな女性向けにおすすめのクレンジングシャンプーについて、詳しくご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

市販のクレンジングシャンプーの女性向けおすすめ10選|口コミも

クレンジングシャンプーって聞いたことはありますか?クレンジングシャンプ

Small thumb shutterstock 534963766

洗顔クレンジングミルクは敏感肌の人におすすめ!

クレンジングミルクは、クレンジング力が高いものであれば、こする必要がなくしっかりとメイクを落とすことができます。そのため、肌のダメージを与えることなく、メイクをしっかりとオフすることができるのです。そのため、洗顔後の肌に突っ張り感を感じる人や、肌のバリア機能が弱い人などにもおすすめなのです。

トラブルを起こしやすい敏感肌の人であっても、なめらかなテクスチャーのクレンジングミルクを使うことによって、肌へのダメージである摩擦を減らすことができます。滑らかに延びてくれるクレンジングミルクだからこそ、肌への負担を減らすことができ、敏感肌の人も安心して使うことができるのです。


おすすめなクレンジングミルク14選

おすすめなクレンジングミルクランキング①HACCI

おすすめなクレンジングミルクランキング1つ目は、HACCIです。こちらのクレンジングミルクは、穏やかなテクスチャーで顔全体マッサージしながらなじませることで、毛穴に入り込んでいるメイクや汚れがすっきりと落とすことができます。また蜂蜜の甘い香りがあるので、疲れが吹き飛ぶように癒されるはずです。

おすすめなクレンジングミルクランキング②AQMWクレンジング

View this post on Instagram

. . こんばんは🌙*.。 今日はずっと☔でしたね✋休みの日はどんな服着たらいいのか分からなくなります🤔 もう少ししたらニットも着れそうな気温になってきましたね。それにしても秋服着れる期間短すぎる。。 さて、今日は大好きなパラドゥのミルククレンジングを紹介します\( ¨̮ )/ ⑅ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ⑅ パラドゥ スキンケアクレンジング ⑅ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ⑅ 大好きなパラドゥのミルククレンジングに限定で大容量サイズが発売されましたー👏🏻 前に大容量サイズが発売されたときは地元のセブンにはなかったのに、今回はあったから嬉しくて2本買ってしまった♡♡ 次はアクセーヌにしようと思ってたんだけど、パラドゥ使います♪ アテニアのクレンジングオイルも今日で使い終わったので早速明日から使おう◎ 通常サイズは120mlで1,200円なんやけど、大容量サイズは240mlで1,500円です\( ¨̮ )/ 買わない理由が見つからない♡ 前に使ったとき、めちゃくちゃ良くて♪ パケにも【こんなに落ちるミルクは初めて!!】とありますが、まさにそれ! 濡れた手OKで、ミルククレンジングだから低刺激で肌に優しい☺ 89%も美容液成分配合してるとか本当にありがたい! なおかつ、きちんとメイクも落ちるんです。 天然精油のスッキリとした香りだから、洗ってても気持ちが良いです♡ セブンイレブンにしか売ってないのですが、見つけたら即買いすることをオススメします♪ 小さいお試しサイズも売ってるから、これはほんと、試してほしい! クレンジングオイルはやっぱり過度に油分が落ちちゃう気がして苦手だなー。その点クレンジングミルクなら、洗いあがりもしっとりしてるので肌にも良い気がします。 ストック買ったし、しばらくクレンジングに困ることはなさそうで嬉しい笑 ⑅ ⑅ #parado #パラドゥ #スキンケアクレンジング #大容量サイズ #3ヶ月分 #ミルククレンジング #クレンジングミルク #こんなに落ちるミルクは初めて #濡れた手で使える #低刺激性 #w洗顔不要 #マツエクok #コンビニコスメ #コスパ最高 #洗いあがりしっとり #ストック買い #クレンジング #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #オトナ女子計画 #女子力向上委員会 ⑅ ⑅

A post shared by Miki (@miki_isgm) on

おすすめなクレンジングミルクランキング2つ目は、AQMWクレンジングです。 こちらのアイテムは、次元を超えたスキンケア体験ができるアイテムです。古い角質からハードなメイクまで、しっかりとオフすることができる高いクレンジングと、トリートメント効果があるので輝きのある素肌にしてくれます。洗顔も不要です。

おすすめなクレンジングミルクランキング③RMK

おすすめなクレンジングミルクランキング3つ目は、RMKです。こちらのアイテムは、3つのタイプのクレンジングが登場しており、中でも角質を柔らかくほぐしてくれるクレンジングミルクは、ベーシックで使いやすいアイテムとなっています。洗顔も不要です。

おすすめなクレンジングミルク④ギノー

おすすめなクレンジングミルクランキング4つ目は、ギノーです。こちらのアイテムはケア直後から、しっとりしてくれるスキンケアクレンジングミルクです。水分補給作用のあるアロエベラエキスが配合されているのでケアをしながら、細胞の再生を促進してくれます。ノーマルスキン用の他にもあります。

おすすめなクレンジングミルク⑤テラクオーレダマスクローズクレンジング

おすすめなクレンジングミルクランキング5つ目は、テラクオーレダマスクローズクレンジングです。こちらのアイテムは、豊富な美容成分が配合されており、肌にハリと潤いを与えてくれるので、洗い上がりがもちもちとしっとりしてくれます。またダブル洗顔も不要であるためしっかりと古い角質や毛穴汚れもオフしてくれます。

おすすめなクレンジングミルク⑥メルヴィータネクターデローズ


おすすめなクレンジングミルク6つ目は、メルヴィータネクターデローズです。こちらのアイテムは、整形外科・美容皮膚科専門医の医師ながらモデル並みの美貌とスタイルを持った先生が監修した、医療用サプリメントブランドのアイテムです。美容業界にも愛用している人が多数いるほど、人気のアイテムとなっています。

おすすめなクレンジングミルク⑦カバーマークトリートメント

おすすめなクレンジングミルクランキング7つ目は、カバーマークトリートメントです。こちらのアイテムは、なじませるだけですっきりしてくれるクレンジングが高いアイテムです。アクアクレンジングゲル構造を採用しているため、肌に乗せるだけで汚れが浮き上がり、オフできる優れものです。肌に負担をかけません。

おすすめなクレンジングミルク⑧アルジェラン

おすすめなクレンジングミルクランキング8つ目は、アルジェランです。こちらのアイテムは、さらっとしているのにも関わらず、潤いはしっかりと残るので、安心して使うことができるアイテムです。これ一本でメイク落としだけでなく、洗顔化粧水の役割として使うこともでき、拭き取り化粧水として使うこともできます。

おすすめなクレンジングミルク⑨レ・メルヴェイユーズラデュレ

おすすめなクレンジングミルク9つ目は、レ・メルヴェイユーズラデュレです。こちらのアイテムは、シトラスやフローラルの香りが付いているので、クレンジングが至福の時間に感じるようなアイテムとなっています。またリッチなコクがありながらも、肌の上でするすると伸びひろがってくれ、みずみずしい肌に洗い上げれます。

おすすめなクレンジングミルク⑩アベンヌジェントル

おすすめなクレンジングミルクランキング10つ目は、アベンヌジェントルです。こちらのアイテムは、肌の変化を感じることができる、アベンヌ温泉水から生まれているクレンジングミルクです。使い続けるほど肌が柔らかく、すべすべになっていくので、その変化を感じることができるのです。こちらも人気がありおすすめです。

おすすめなクレンジングミルク⑪ケサランパサラン

おすすめなクレンジングミルク11つ目は、ケサランパサランです。こちらのアイテムは、緊張を解きほぐすオレンジスイートなど、3種類のエッセンシャルオイルが配合されているクレンジングミルクです。こちらのクレンジングミルクは、摩擦を抑えた設計となっているので、肌に負担かけることもなく使うことができます。

おすすめなクレンジングミルク⑫ザ・ボディショップ


おすすめなクレンジングミルク12つ目は、ザ・ボディショップです。こちらのアイテムは、みずみずしいきゅうりのパワーを取り入れているクレンジングとなっています。柔らかいクリームタイプであるため、メイクの汚れや古い角質をしっかりと取り除いてくれます。保湿効果が肌に潤いを与えてしっとりと洗い上げれますよ。

おすすめなクレンジングミルク⑬アルジェランモイストクレンジングミルク

おすすめなクレンジングミルク13つ目は、アルジェランモイストクレンジングミルクです。こちらのアイテムは、ねっとりとしたゆるいテクスチャーではありますが、まろやかに肌に伸びていってくれるので、濃厚なライスブランオイルを肌にしっかりと感じることができます。乾燥する季節の夜のケアにぴったりのアイテムです。

おすすめなクレンジングミルク⑭Dr.ハウシュカ

おすすめなクレンジングミルク14つ目は、Dr.ハウシュカです。こちらのアイテムは、敏感に傾いた肌にも使うことができる優れものです。肌に必要な油分を残しつつ、メイクや肌の汚れをしっかりと取り除いてくれます。またアーモンド油やホホバ種子油が肌にしっかりと潤いを与えて、保護してくれるのも魅力の一つです。

クレンジングミルクの使い方は?

メイク落としのクレンジングミルクの使い方①準備するもの

メイク落としのクレンジングミルクの使い方1つ目は、準備するものです。クレンジングミルクを使ってメイク落としする際は、準備するものがあります。ポイントメイクリムーバー、コットン、クレンジングミルク、この3つを準備するようにしましょう。

メイク落としのクレンジングミルクの使い方②使用量

メイク落としのクレンジングミルクの使い方2つ目は、使用量です。メイク落としの際にクレンジングミルクを使うときは、1回の目安量はポンプのものであれば、4から5プッシュで500円玉程度の量を使うようにしましょう。顔全体に伸ばした時に、指が肌の上を楽に滑るぐらいの量を手に取るのが最適です。

メイク落としのクレンジングミルクの使い方③手順

メイク落としのクレンジングミルクの使い方3つ目は、手順です。実際にクレンジングミルクを使ったメイク落としの方法についてご紹介していきます。顔や手に水分があったり湿気が多い場所でメイク落としを行うと、せっかくのミルクが馴染みにくい場合があります。乾いた状態でメイク落としすることが大切です。

    クレンジングミルクでメイク落としする手順

  1. 1まずは、アイメイクをしている場合は、リムーバーをコットンに馴染ませて、アイメイクに被るように目元にのせていきます。
  2. 25秒ほど待ってからすべらせるように、アイメイクを拭き取っていきます。
  3. 3アイメイクが多少残っていても、こすらずに次の動作に移りましょう。
  4. 4しっかりと乾いた手にミルクを取って、手のひらで暖めていきます。
  5. 5目元以外の顔にのせていきましょう。
  6. 6顔の内側から外側にむかって、くるくると円を書くように馴染ませていきます。これを顔全体に2.3回繰り返して馴染ませていきます。
  7. 7そして、手に残ったミルクを目元に馴染ませていきます。
  8. 8最後に、ぬるま湯で少しずつ洗い流していきます。

クレンジングミルクの選び方は?

メイク落としのクレンジングミルクの選び方①クレンジング力が高いもの

View this post on Instagram

【クレンジングの転相】 クレンジングはここ数年クリームタイプの物を使用していますが、もっと優しいミルクタイプでもいいんじゃないかな🤔?と考えていました。 ❥ ちょうどいいタイミングで、ヴェレダジャパン様より9/21に発売されたばかりの、クレンジングミルクをいただいたのでさっそく💙 ❥ オリーブ果実油とホホバ種子油が成分表示の上位にあるしっとりタイプのクレンジング。 油性成分の中でも、オリーブ果実油やホホバ油といった油脂は酸化しにくいので嬉しいです😆 ❥ そしてこのクレンジングは、転相するタイプなので、ウォータープルーフタイプのアイライナーも短時間でしっかり落としてくれます。 転相とは、使用感が途中で変わるのが特徴で、多くの場合はクリームやミルクからオイル化します。 ❥ 乳化させてそのまま洗い流せるのもラクラクで嬉しいポイント♡ 角質をオフする作用もあるので、洗い上がりはワントーン明るくなります♡そしてしっとりとしていて、W洗顔も不要!早く済ませたい日は楽ですね。 ❥ あとはもう説明不要な心地良い香りと、優しい成分。ヴェレダはマッサージオイルは妊娠中も含めて何本も使いましたし、ハンドクリームもいくつかある中の一つはいつもヴェレダです。ヴェレダはパッケージが可愛いいので、プレゼントとしても使いやすくて嬉しいです😊 ❥ 株式会社ヴェレダ・ジャパンのモニターに参加中 https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2724201 ❥ #ヴェレダジャパン#ヴェレダ#WELEDA#モイスチャークレンジングミルク#クレンジング#クレンジングミルク#ホホバ油#ホホバオイル#オリーブ果実油#植物成分#ダブル洗顔不要#化粧品の読み方#コスメコンシェルジュ #cosmeconcierge#元エステティシャン#美容関係#基礎化粧品#スキンケア#敏感肌#lulucos

A post shared by まゆみ(ビューラーと炭酸が好き♡) (@mayumii1107) on

クレンジングミルクの選び方1つ目は、クレンジング力が高いものを選ぶことです。クレンジングオイルに比べて洗浄力が弱くなりがちですが、洗浄力が強すぎることで必要な油分まで落としてしまい、肌の負担となってしまうのです。だからといって洗浄力が弱いと、メイクをしっかりと落とすことが出来ないことも確かです。

またメイクを落とす際にこすってしまって、摩擦により肌がダメージを受けてしまう場合もあります。そのため、しっかりクレンジング力が高いものを選ぶことが必要なのです。またアイテムによっては落ちが悪いというものもあり、ウォータープルーフのアイメイクを落とす際は、専用のリムーバーで落とすのがおすすめです。

メイク落としのクレンジングミルクの選び方②保湿成分があるもの

メイク落としのクレンジングミルクの選び方2つ目は、保湿成分があるものです。クレンジングミルクは、メイクをしっかり落とすことができるかが重要なポイントですが、毎日使うものであるため、保湿効果がプラスされていると嬉しいものですよね。保湿成分が配合されていると、メイク落としするだけでケアもできるのです。

メイク落としは、肌の乾燥を招いてしまいがちであるにも、保湿成分が含まれていることによって、しっとりとした洗い心地を実感することができるのです。また洗った後のつっぱり感や カサつきがないアイテムは、使い心地もよく、肌の優しさを感じられるものもあるのです。

メイク落としのクレンジングミルクの選び方③オーガニック

メイク落としのクレンジングミルクの選び方3つ目は、オーガニックです。着色料や香料など、様々な添加物が入った化粧品が販売されていますが、そういったものは肌の刺激となってしまうので、肌荒れを起こしている人は更に乾燥やニキビと言った負担をかけてしまい、悪化させる原因となってしまいます。

そのためクレンジングミルクを選ぶ際は、添加物などが入っていないオーガニック性のものを選ぶことがおすすめです。オーガニック製のものであれば、そういった添加物が一切入っておらず肌に負担をかけず優しいので、肌荒れをしている人でも気軽に使うことができるのです。

クレンジングミルクを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、おすすめのクレンジングミルクについてご紹介しました。クレンジングミルクは、肌にとても優しくしっかりと潤いを保ってくれるので、おすすめです。ぜひ今回ご紹介したクレンジングミルクを参考に、この機会にクレンジングミルクを試してみてくださいね。

またこちらの記事では、肌に優しい石鹸で落とすことができる化粧下地についてご紹介しています。今回ご紹介したクレンジングミルクが、敏感肌には方にはピッタリですが、こちらでご紹介している化粧下地もおすすめです。是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事