Icon search 36px


オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地5選

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地①リンメル

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地1つ目は、リンメルのピュアナチュラルブライトスキンベースです。オーガニック植物抽出成分ミネラルクレイ配合のピュアナチュラルブライトスキンベースは、肌に優しい化粧下地です。ピンクベージュの色味の効果で毛穴や色ムラ、赤みを自然にカバーすることができます。

ピュアナチュラルブライトスキンベースは、保湿性も高く乾燥性敏感肌の人でもみずみずしい肌を手に入れることができます。SPF24・PA++と紫外線カットも期待できます。

オーガニックの化粧下地は高価なものが多く、使い続けることが難しいと悩んでいる人もいますよね。ですが、リンメルのピュアナチュラルブライトスキンベースは、プチプラの化粧下地なのでお財布にも優しくとても魅力的です。

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地②イニスフリー

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地2つ目は、イニスフリーのノーセバムプライマーです。韓国チェジュ島の溶岩海水から採れたミネラル塩が含まれたノーセバムプライマー。毛穴や小じをを自然にカバーし、皮脂コントロール効果が期待できます。

皮脂コントロールができるので、肌が弱くてテカリやすい脂性敏感肌の人におすすめの化粧下地です。マットな仕上がりになるので、汗や皮脂が出やすい夏にも使いやすくておすすめです。値段も1296円とプチプラで、お買い求めしやすい価格になっています。

下記の記事では、脂性肌におすすめのオイルフリーの下地を紹介しています。プチプラのオイルフリーの化粧下地も紹介されているのでご覧ください。

関連記事

脂性肌におすすめのオイルフリー下地5選|皮脂でテカらない物の選び方も

脂性肌の方におすすめのプチプラオイルフリー化粧下地をご紹介します。脂性

Small thumb shutterstock 352268210

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地③オンリーミネラル

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地3つ目は、オンリーミネラルのミネラルプラスベースです。天然由来成分を100%使用したミネラルプラスベース。カラー展開がクリアナチュラル・ナチュラルの2種類あり、自分の肌色に合う化粧下地を選ぶことができます。

ミネラルプラスベースは、くすみや赤み、色ムラをコントロールでき透明感のあるツヤ肌に仕上げることができます。つけたまま寝れるほど肌に優しい化粧下地は、敏感肌の人にぴったりの下地です。クレンジング不要で石鹸で落とせるのも魅力的です。


オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地④THREE

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地4つ目は、THREEのアルティイトプロテクティブプリスティーンプライマーです。オーガニック・国産原料にこだわって作られたTHREEの化粧下地。肌のキメを整え、ツヤのある素肌っぽい肌に仕上げることができます。

アルティイトプロテクティブプリスティーンプライマーは、乾燥した肌や荒れた肌に潤いを与えることができます。ファンデーションの密着度を高め、より綺麗な肌に見せることができる化粧下地です。化粧品独特の匂いもなく、匂いに敏感な人にもおすすめです。

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地⑤オルナオーガニック

オーガニックで敏感肌の方の肌に優しい下地5つ目は、オルナオーガニックの化粧下地です。雑誌にも取り上げられるほど注目されているオルナオーガニック。オルナオーガニックの化粧下地は、23種類のオーガニック成分と12種類の美容成分が配合された日本製の化粧下地です。

日本人の肌色に合うナチュラルベージュの色味が、くすみ・赤み・色ムラを防いで、毛穴や小じわの凹凸をカバーします。皮脂くずれ・テカリ防止作用で、しっかり肌が潤うのに化粧崩れを起こしません。Tゾーンがテカらない下地が欲しい敏感肌の人におすすめの化粧下地です。BBクリームとして使うこともできます。

オルナオーガニックの化粧下地は、オーガニック処方なのにSPF50・PA++++と紫外線カット率が高いのも魅力的です。いいとこづくしのオルナオーガニックの化粧下地ですが、値段も2000円台とプチプラなのも素敵ですよね。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地7選①~④

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地①ナチュラグラッセUV化粧下地

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地1つ目は、ナチュラグラッセのUVプロテクションベースNです。ナチュラグラッセの日焼け止め化粧下地は、紫外線・ブルーライト・近赤外線の光ダメージから肌を守ることができます。

紫外線カット効果が高いと肌に負担がかかってしまいそうですよね。ナチュラグラッセの日焼け止め化粧下地は、100%天然由来成分を使用して肌に優しくクレンジング不要で石鹸で落とせるんです。しっかり光ダメージから肌を守るオーガニックな化粧下地って素敵ですよね。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地②敏感肌に!ラロッシュポゼ


クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地2つ目は、ラロッシュポゼの(敏感肌用)UVイデアXLです。ラロッシュポゼの化粧下地は、紫外線・花粉・PM2.5から敏感肌を守ることができます。

紫外線・花粉・PM2.5を化粧下地で守ることができると、シミ・しわ・たるみを抑制することができます。UVイデアXLも紫外線カット効果が高いのですが、石鹸で落とせる化粧下地になっています。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地③プチプラ!24hコスメ

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地3つ目は、24hコスメのコントロールベースカラーです。2色展開のコントロールベースカラーの01ブライトピンクは、くすみがちな肌を明るく見せることができます。02クリアバイオレットは、透明感のある肌に仕上がります。

天然ミネラル配合でUV効果も期待できるこの化粧下地は、敏感肌はもちろんのこと子供の日焼け止め対策にも使用することができます。24hコスメの大人気のファンデーションと同じように、クレンジング不要で石鹸で落とせる下地になっています。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地④プチプラ!エテュセ

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地4つ目は、エテュセのUVブロックベースです。プチプラで優秀なコスメが多いエテュセ。日焼け止め化粧下地もプチプラで人気が高いコスメです。肌馴染みのいい薄いベージュカラーは、ニキビの赤みや色ムラを抑え白浮きせず肌に透明感を与えます。

あらゆる紫外線から肌をガードすることができるSPF50+・PA++++で、日焼け対策がばっちりできます。時間が経ってもベタつかず崩れにくい処方になっています。化粧落としも簡単で、専用のクレンジング不要です。しっかり肌を守るのに、サッと化粧を落とせるって嬉しいですよね。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地7選⑤~⑦

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地⑤乾燥肌にも!ナチュラグラッセ

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地5つ目は、ナチュラグラッセのスキンバランシングベースです。肌の水分と油分をバランス良く保つことができるスキンバランシングベース。肌を引き締めキメを整える効果が期待でき、自然なツヤ肌に仕上げることができます。


ブルーライトもカットできるスキンバランシングベースは、肌の乾燥も防いで崩れ知らずの肌を作ることもできます。他のナチュラグラッセコスメと同様、石鹸で落とせる化粧下地です。下記の動画では、ナチュラグラッセの化粧品を使ったメイクを紹介していますのでご覧ください。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地⑥おすすめ!エトヴォス

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地6つ目は、エトヴォスのアクアミネラルベースです。アクアミネラルベースは、化粧水のような使い心地の化粧下地です。水分を含んだような化粧下地は、肌に潤いを与えてくすみや毛穴をカバーできます。

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地⑦プチプラ!資生堂

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地7つ目は、資生堂のフルメークウォッシャブルベースです。フルメークウォッシャブルベースは、プチプラでドラッグストアで購入することもできます。ウォーターベースの化粧下地は肌に密着しやすく、ファンデーションや口紅のノリをよくすることができます。

フルメークウォッシャブルベースの最大の魅力は、クレンジング不要で重ねたメイクもお湯でスルッと落とせることです。ただし、油性やウォータープルーフの化粧品でメイクするとお湯で落とすことはできません。

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション5選

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション①ナチュラグラッセBBクリーム

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション1つ目は、ナチュラグラッセのモイストBBクリームです。石鹸で落とせるBBクリームは、1本で自然に肌悩みをカバーし美肌に見せることができます。ブルーライトもしっかりカットすることができます。

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション②プチプラ!インディフィニ

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション2つ目は、インディフィニのミネラルファンデーションです。天然由来成分を85%配合したファンデーションは、肌に優しく石鹸で落とすことができます。プチプラで、毛穴やくすみをしっかりカバーできる魅力的なファンデーションです。

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション③肌に優しい!24hコスメ

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション3つ目は、24hコスメのプレミアムミネラルファンデーションです。肌に優しいプレミアムミネラルファンデーションは、天然由来オイル配合で肌の乾燥も防ぐことができます。

子供にも安全なファンデーションなので、小さい子供を持つお母さんにもおすすめのファンデーションです。安心して子供に頬ずりできますね。

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション④ミネラル100%!エトヴォス

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション4つ目は、エトヴォスのディアミネラルファンデーションです。天然ミネラル100%配合したディアミネラルファンデーションは、使い続けるほど肌がイキイキします。クレンジング不要で、石鹸で落とせるので肌にとても優しいです。

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション⑤プチプラ!ナチュティス

石鹸で落とせるおすすめのファンデーション5つ目は、ナチュティスのウォータリングBBベースです。化粧水のようなウォータリングBBベースは、ファンデーションが苦手な人におすすめです。化粧水・下地・ファンデーション・UVケアの機能があり、すっぴん風なメイクに仕上げることができます。

石鹸で落とせる下地を使って肌に優しい化粧をしよう!

いかがでしたでしょうか?石鹸で落とせる下地やファンデーションは、肌に優しい化粧品だということがわかりました。石鹸で落とせる下地やファンデーションを使えば、肌への負担を減らすことができます。今回紹介した化粧下地やファンデーションを参考にして、肌に優しいメイクをしてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事