Icon search 36px

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方5選

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方①友達の紹介

集まる友人たち

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方1つ目は友達の紹介です。あまりガツガツしていると引かれてしまいますが、やんわりと周囲に彼氏を募集していることを伝えておくと、紹介してもらえる可能性が高まります。恋人探しで友達からの紹介はあながち馬鹿にできないので、常日頃から友達は大切にしましょう。

女友達への誕生日にはプレゼントを贈りたいけれど、どんなものがいいかなと迷ったりしませんか?そんな方におすすめなのが、以下の記事です。おすすめの女友達への誕生日プレゼントを紹介しているので、ぜひ活用してください。

関連記事

女友達への誕生日プレゼント26選!簡単な手作りや親友が嬉しいコスメは?

友達や親友に贈る誕生日プレゼント選びに悩んだことはありませんか?男性が

Small thumb shutterstock 347891468

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方②合コン・飲み会に行く

飲み会

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方2つ目は合コン・飲み会に行くです。出会いの方法として飲み会や合コンといった人が集まる場所に行くのは定番中の定番です。あまり人の多い場所は苦手と思う人もいるでしょうが、社会人女子が出会いを増やすためには人が多い場所に行くことが最も手っ取り早いです。

お酒の力でオープンになるため、お付き合いに発展しやすいです。ただし、男性たちは女性の細かい部分を見ているので、お酒でハメを外しすぎないようにしましょう。男性たちに引かれてしまい、恋愛のチャンスから遠のいてしまいます。また、合コンや飲み会以外にも同窓会も恋愛に発展する場所になりやすく、おすすめです。

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方③習い事をする

絵画の習い事

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方3つ目は習い事をする方法です。習い事といっても女性たちに人気のものではありません。男性も習えるような習い事をすることが出会いに繋がります。スポーツ系ならマリンスポーツやボルダリングが人気です。また、男女ともに必要度が上がっている英会話も出会いのチャンスです。

特に、英会話がビジネスで必要になった男性というのはサラリーマンの中でも所得が高い傾向にあります。結婚を前提にお付き合いしたいと思っているのなら、所得の高い男性が集まる可能性が高い英会話教室は狙い目といえるでしょう。

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方④オフ会に行く

オフ会

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方4つ目はオフ会に行くです。共通の趣味を持った人たちと集まることで、会話も弾み、親しくなりやすいです。また、趣味により話題も尽きないので、話下手な方でも最適な恋人の見つけ方になります。

オフ会などで恋人探しをするコツは、あまり恋愛したいオーラを出さないことです。本来、オフ会は恋愛をする場所ではないため、あくまで恋愛はオマケ程度に見せておかないと周囲から引かれてしまう上に、嫌われてしまう可能性もあります。

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方⑤SNSやブログで発信する

スマホ中の女性

出会いがない社会人女子の彼氏の見つけ方5つ目はSNSやブログで発信する方法です。SNSやブログで自分の日常や趣味について語っているうちに交流が生まれ、お付き合いに発展するケースもあります。積極的な方法とは言えませんが、人と接するのが苦手な人もこれなら、無理なく続けられるのではないでしょうか?

SNSで発信するにしてもウザがられてしまっては、恋愛どころではありません。どのような投稿が嫌われるのか気になる方は下記の記事をご覧ください。

関連記事

Facebookで嫌われるリア充投稿10個|SNS自慢がうざい女の心理も

Facebook(フェイスブック)でのリア充アピールは、「うざい女」だ

Small thumb shutterstock 455552017

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法5選

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法①おしゃれ

オシャレアイテム

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法1つ目はおしゃれです。男性のストライクゾーンというものはかなり広いです。そのため、男性から選ばれる確率を上げるためには少しでもおしゃれをしたほうがいいのです。オシャレ以外にも男性を惹きつける体作りも大切です。

体作りといっても単純なダイエットで痩せるということではありません。男女ともに異性を惹きつける体型というものがあり、それを目指す必要があります。そのために大切なのはエクササイズです。しっかりとおしゃれとエクササイズをして男性を引き寄せましょう。

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法②笑顔

笑顔の女性

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法2つ目は笑顔です。笑顔を絶やさず、ポジティブな言葉を言う人の周りには人がよく集まってきますし、好かれます。このように笑顔には男女ともに惹きつける力があるのです。彼氏が欲しいという時こそ、笑顔を実践しましょう。

笑顔の効果について信じられない方もいるかもしれませんが、1985年にバーで男性が女性にアプローチをする確率を調べた実験では、女性が笑顔を添えてアイコンタクトを男性に送った場合、60%の女性がアプローチされたという結果があります。笑顔を添えなかった場合は20%しかアプローチされませんでした。

ちなみに、同じように男性が女性に笑顔を見せた場合と見せなかった場合では、アプローチされた確率に違いはありませんでした。このように笑顔は女性だけの特権なのでどんどん使いましょう。また、笑顔には緊張やストレスを和らげる効果もあるので、実生活にも役立てることができます。

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法③仕事を頑張る

仕事を頑張る女性

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法3つ目は仕事を頑張るです。出世を目指したり男性以上に仕事を頑張る必要はありませんが、やる気がないからとおざなりにやっては周囲の反感を買いやすくなります。社会人女子の出会いは人からの紹介や職場と意外と身近にあるので、身近な人に嫌われる行動はNGです。

男女ともに仕事を頑張る姿勢に惚れてしまうということは少なくないため、目の前にある仕事を頑張ることは恋愛においても効果的です。また、友人の紹介以外にも職場の同僚から恋人を紹介されて付き合いだしたという人もいるため、仕事を頑張ることで真面目なあの人になら紹介してもいいなと思われやすくなります。

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法④よく褒める

男性を褒める女性

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法4つ目はよく褒めるです。社会人こそ褒められる機会がなくなりますが、褒められるのが嫌いな人はいません。褒めるためには人の長所や良いところを見つけなければいけません。そのため、多くの人を観察しなければいけないため、結構骨が折れるのです。

しかし、人間は人にやられたことはその人に返したいという心理を持っています。そのため、よく褒めて、多くの人の気分を良くしてあげることで、人々から好かれ、多くの男性も引き寄せることができます。上辺やお世辞だと見抜かれてしまうので、しっかりと褒めるのに相応しい部分を見つけることが大切になります。

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法⑤気配りする

オフィスで気配り中の女性

出会いがない社会人女子が気になる男性を引き寄せる方法5つ目は気配りするです。周囲に細かな気配りをすることで、身近な男性に好かれやすくなります。また、女性への気配りも大切です。こうすることで、「あの子に男性を紹介してあげたい」と思われますし、変な男性を紹介されるリスクも回避することができます。

気配りといってもどのようなことをすればいいのか悩む方もいるかもしれませんが、具合が悪そうな人に栄養ドリンクをあげる、風邪薬をあげるといったものが楽で手っ取り早い上に、評判がいいです。ボタンがほつれた人にソーイングセットでボタンをつけてあげるというのも古典的ですが、好感度を上げやすいです。

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所3選

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所①スポーツジム

スポーツジムでトレーニング中

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所1つ目はスポーツジムです。スポーツジムは出会いのイメージのない場所ではありますが、実は隠れた出会いの場になっています。スポーツジムは男女ともに集まる場所でもあるので、男性と簡単に出会うことができます。挨拶をキッカケに少しずつ親しくなりましょう。

スポーツジムに通う人は健康などへの意識が高い人も多いです。所得が高いほど健康や美意識への意識が高くなりやすい傾向にあります。そのため、結婚を前提に付き合いたいや意識の高い人とお付き合いしたいという方はぜひスポーツジムに通いましょう。

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所②街コン

パーティ

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所2つ目は街コンです。街コンは様々な組織が主催していて、中には自治体主催のものもあります。現在では気軽に出会える場として多くの人が街コンに参加しています。友達と一緒に参加することもできるので、気軽に出会いの場所として参加をしましょう。

街コンに行っても出会いがないという人もいますが、コツがあります。出会いの場として有効活用するためには友達同士と固まっていないで、どんどん男性グループと接することです。初対面の人に話しかけるのは勇気が必要で、つい知り合いと固まってしまいがちというのが街コンのデメリットでもあります。

友達と予定が合わないという場合でも今はソロで参加できる街コンやソロ限定街コンというものもあり、1人だけで参加できるものもあります。女性でも1人だけで参加している人は少なくありません。1人っきりで参加することは勇気がいりますが、他の女性も1人で参加しているので、どんどん参加してみましょう。

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所③サークル

サークル活動

彼氏が欲しい女子必見!恋人探しに人気の場所3つ目はサークルです。共通の趣味を持つ人たちのサークルや社会人の交流サークルなど様々なサークルがあります。自分の興味があるサークルにぜひ参加してみましょう。サークルという共通の話題があるので、話題に詰まることもありません。

サークルによって雰囲気が全く違うので、自分に合ったサークルを見つけることが大切です。恋愛メインのものもあれば、純粋に交流目的のアットホームなサークルもあります。また、新人フォローがないところもあればあるところもあります。

彼氏が欲しい女子におすすめの恋人探しアプリは?

彼氏が欲しい女子におすすめの恋人探しアプリ①Match™-No.1

恋人

彼氏が欲しい女子におすすめの恋人探しアプリ1つ目はMatch™-No.1です。恋活系の老舗アプリで1995年にサービスが開始されています。その上、世界シェアがナンバーワンで世界中で利用されています。外国人と恋愛をしたい方にもおすすめのアプリです。男女ともに有料なので真面目な人が多いです。

結婚を前提にお付き合いをしたい方は結婚相談所に登録するより、価格を抑えることができるので、このアプリがおすすめです。マッチングしなくてもメッセージを送れるので、マッチングが面倒くさい人や積極的にアプローチしたい人にもおすすめになります。

まだ結婚を意識しなくてもいい20代の登録は少ない傾向にあります。結婚をしたいという方にはおすすめですが、まだ遊びたいという方にはおすすめできません。また、結婚を意識している方が多いため、若すぎる方も出会いが少ない傾向にあるようです。

彼氏が欲しい女子におすすめの恋人探しアプリ②ペアーズ

恋人

彼氏が欲しい女子におすすめの恋人探しアプリ2つ目はペアーズです。国内会員数ナンバーワンなので、地方在住者でも恋人を探しやすいというメリットがあります。恋人が欲しいと思うのなら、登録しておいて損はないアプリです。新規会員の方も多く、出会いやすさでもナンバーワンのアプリです。

24時間監視体制があり、電話番号もしくはフェイスブックでの認証、年齢確認提出もあるので、業者も少ないのが特徴です。女性は完全無料なので長く使いやすいというメリットもあります。会員数が多いので、共通の趣味の人も探しやすいので話題なども困りません。コミュニティに加入することでさらに出会いを増やせます。

彼氏の見つけ方を参考にして彼氏を見つけよう

彼氏の見つけ方をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?社会人になると出会いがないというのは男女共通の悩みでもあります。悩み続ける人と恋人ができる人の違いは行動できるかできないかだけ。彼氏が欲しいという方はどんどん行動をしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事