Icon search 36px


無印良品のクレンジングアイテムは何種類ある?

無印良品のクレンジングの種類は9種類

無印良品のクレンジングは5種類販売しています。基本ラインのマイルドジェルクレンジング、マイルドミルククレンジング、マイルドオイルクレンジング、オイルクレンジング敏感肌用、オイルフリーリキッドクレンジング、マイルドクリームクレンジングです。

基本ラインに加えて、エイジングラインとオーガニックラインからもクレンジングが販売されています。また、ポイントメイク用のリムーバーもあり化粧品メーカーのような充実したラインナップが揃っています。

ジェル・オイル・クリームの中から選べる

View this post on Instagram

* 先月の話ですが、無印のアプリで誕生日ポイントがもらえたので、クレンジングを購入🍀 . ●無印マイルドジェルクレンジング●(120g/590円) 評判よくて気になってたもの。 . 使ってみたら、ねっとり感がすごい!肌に密着してくれます。 そのおかげか落ちもいいし、でもつっぱらない。安いのに優秀です。 濃いメイクはしてないので、満足感は個人差あると思いますが…。 お肌も荒れなかったので、リピしようと思います👍💕 . 柑橘系の香りが爽やか🌿✨ 手が濡れていても使えるので、お風呂場に置いてます。 . ■成分の特徴■ 無香料 無着色 無鉱物油 アルコール 弱酸性です◎ . . ✔最初はドバッと出るので、使うときは慎重に… . . ■無印の誕生日特典■ 少ないかと思いますが、知らない方のために✍ 無印はお誕生月中にお買い物すると、翌月の4日頃にポイントが500円貰えます🎁 誕生日登録、まだの方はぜひ♡ . . 8月生まれのフォロワーさんがけっこういて…こっそり喜んでたのはここだけの話😌❤笑 リアルでは、あまり出会ったことないかも。 . . #無印 #無印良品 #無印クレンジングジェル #マイルドジェルクレンジング #クレンジングジェル #スキンケアレビュー

A post shared by haz*断捨離中 (@hazuki_tooko) on

無印良品が販売しているクレンジングにはタイプがあって、ジェルタイプ、オイルタイプ、クリームタイプ、ミルクタイプ、メイクアップリムーバーがあります。エイジングラインではジェルタイプ、オーガニックラインではクリームタイプを販売しています。

コスメマニアの中でも無印良品のクレンジングは口コミでじわじわと人気が高まり今ではランキングの常連となっています。9種類もあるので色々なタイプから選べたり自分に合ったタイプを選べるのが嬉しいですよね。

無印良品のクレンジングの選び方は?

おすすめの選び方はクレンジングの強さによって選ぶこと

無印良品のクレンジングは9種類もあるので実際どれを選べばいいのか悩みますよね。無印商品のパンフレットでも紹介していますが、取り扱っているクレンジングには大きく4つに分けることが出来ます。クレンジング力が強いかどうか、洗い上がりがさっぱりするかしっとりするかどうかです。

特に基本ラインはパッケージが似ているのでどれも同じように感じますが、メイクをしっかりする人はクレンジング力が高いものを、普段メイクをあまりしない人にはクレンジング力が弱く肌に負担をかけないものがおすすめの選び方です。

人によってメイクの濃さはそれぞれなので、自分のメイクがしっかり落ちるかどうかが選ぶポイントになってきます。全体的に肌に負担がかかるものほどクレンジング力が高いので、メイクと照らし合わせて選びましょう。

好みのテクスチャーや人気のアイテムから選ぶのもおすすめ

無印良品のクレンジングは色々なタイプがあります。しっとりとした仕上がりが好みならオイルタイプやクリームタイプ、さっぱりとした仕上げが好みならジェルタイプかリキッドタイプなどです。また洗う時のテクスチャーもさらさらしたタイプがいいのか、もっちりとしたのがいいのか、好みで選んでみてもいいでしょう。


また無印良品のクレンジングを初めて買うのにどれを選べばいいのかわからないという人は、人気のアイテムから選ぶのもおすすめです。人気のある無印良品のクレンジングは口コミも多く、特に最近ではクリームタイプが人気です。

無印良品のしっかり落ちるクレンジングのおすすめ5選|口コミも

無印良品のしっかり落ちるクレンジング①マイルドジェルクレンジング

無印良品のしっかり落ちるクレンジング1つ目は「マイルドジェルクレンジング」です。クレンジング力が高いわりに肌への負担も少ないクレンジングです。さっとメイクを落とすことが出来ると評判で無印良品のクレンジングの中でも人気が高いクレンジングです。

手が濡れていても使えるのでお風呂でメイクを落としたい人にもおすすめのクレンジングです。アンズ果汁や桃の葉エキスを配合しているのでうるおい機能もバッチリです。またメイクを落とすときに良い香りがするので気分が上がります。落とした後のうるおいもしっかり守ってくれますよ。

とろりとしたジェルが手に取って肌へ馴染ませやすく、肌なじみが良いので簡単にメイクが落とせます。メイクを簡単にオフしたい人にも人気があります。強めのメイクでも簡単に落とせるのでコスパの高いクレンジングです。

Icon quote

まずクレンジング力が高いですね。 クレンジングをした後もお肌に負担がないし、とっても使いやすいです。 お値段も安いからコスパもかなりいいです。

引用 : @cosme

無印良品のしっかり落ちるクレンジング②マイルドオイルクレンジング

無印良品のしっかり落ちるクレンジング2つ目は「マイルドオイルクレンジング」です。無印良品のクレンジングの中でもダントツのクレンジング力の高さを誇るアイテムです。オイルなのに濡れた肌でも使えるので便利ですし、とても肌なじみが良いと評判のクレンジングです。

くるくるとマッサージすると毛穴の奥までしっかりオイルがしみ込んでいくようなじんわりとした感じになります。マイルドオイルクレンジングには、オリーブオイルやホホバオイルが配合されていて、メイクを落とした後の肌はとてもしっとりしています。

ジェルタイプではウォータープルーフのマスカラまでは落としきれないこともあるのですが、マイルドオイルクレンジングならアイライナーやマスカラなどのポイントメイクまでしっかり落としてくれます。少量で落とせるのでコスパも優秀です。

Icon quote

しっかりメイクもするりと落ちるオイル。 安いし、何度もリピしています。コスパ良いのに、 この洗浄力は本当にすごい! しかもお肌がかさついたりつっぱったりしないし、 すすぎ時のヌルヌルもあっという間に洗い流せます!

引用 : @cosme

無印良品のしっかり落ちるクレンジング③オイルクレンジング敏感肌用

無印良品のしっかり落ちるクレンジング3つ目は「オイルクレンジング敏感肌用」です。敏感肌の人でもオイルクレンジングが使えるというのが嬉しいですよね。マイルドオイルクレンジングと同じオイル系ですが、より肌の弱い人向けの配合にこだわったクレンジングです。


オリーブオイルと100%植物性の素材で作られているので敏感肌の人にも安心。また、季節の変わり目など肌トラブルが起きやすい時期だけこの敏感肌用オイルを使うなど使い分けしている人もいます。同じオイルタイプのものよりクレンジング力は低くなりますが、普段のメイクなどしっかり落とせるので効果は優秀です。

濡れた手では使えないのですが、洗い上がりはしっとりとしてとても肌に良さそうです。初めてオイル系のクレンジングを試してみたい人にもおすすめの1本です。

Icon quote

敏感肌でしっかりメイクもきちんと落とせるクレンジングを探していた時、オイルクレンジングが負担が少ないと知ってこちらの商品を知りました。専科のオイルクレンジングに比べるとくすみは一掃出来ませんが、クリームクレンジングよりスルスル落とせて良いです。 同じ無印良品で敏感肌用でないものは、私の肌には合いませんでした。敏感肌用でないものと比べると少し高いですが、他社製品と比べると断然コスパが良いのでお勧めです。ファミマでも購入出来るので便利な所も魅力です。

引用 : @cosme

無印良品のしっかり落ちるクレンジング④オイルフリーリキッドクレンジング

無印良品のしっかり落ちるクレンジング4つ目は「オイルフリーリキッドクレンジング」です。しっかりとしたクレンジング力のオイルクレンジングが苦手な方におすすめのクレンジングです。特に、まつエクをしている人の間で口コミが広がって人気になっています。

他のメーカーから出ているオイルフリーリキッドクレンジングは値段が高価なものが多く、無印良品のオイルフリーリキッドクレンジングはリーズナブルで使いやすいことからコスパの高いアイテムだといえます。ただ、ウォータープルーフのマスカラなどは落としきれないことがあります。

オイルタイプよりも仕上がりがさっぱりしているので、オイル特有のヌルヌルとした仕上がり感が苦手な人でもこれなら大丈夫という人もいます。テクスチャーはさらっとしていて使いやすいですよ。ポイントメイクはしっかり馴染ませるのがコツです。

Icon quote

何度もリピートしてます。あまり濃いメイクをしないので、普段使いに向くサッと落ちて値段もかわいらしいものとなると他に浮気しても結局こちらに戻って来てしまいます。 マスカラやアイラインなども問題なく落ちました。肌荒れなども特になく、良い感じです。

引用 : @cosme

無印良品のしっかり落ちるクレンジング⑤ジェルクリームクレンジング

無印良品のしっかり落ちるクレンジング5つ目は「ジェルクリームクレンジング」です。数ある無印良品のクレンジングの中でも新しく登場したクレンジングです。ジェルタイプとはまた違ったジェルクリームが洗い上がりの肌をしっとりとさせてくれると評判になっています。

クリームタイプより肌なじみも早く、簡単にメイクが落とせます。メイクをしっかり落としたいけど乾燥が気になる人や、もちもちとした肌に仕上げたい人に特におすすめのクレンジングです。

Icon quote

普段無印のジェルクレンジングを使っていますが新しく出ていたので購入してみました! ジェルと変わらずしっかりとマスカラまで落ちるのにつっぱらなくてこっちの方が好きでした!またリピします!

引用 : @cosme

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジングのおすすめ4選|口コミも

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング①マイルドクリームクレンジング


無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング1つ目は「マイルドクリームクレンジング」です。無印良品のアイテムの中でも一番クレンジング力が低いですが、最近SNSやコスメマニアの中でも高い人気を誇るマイルドクリームクレンジングは何といっても肌への負担が軽いことが挙げられています。

テクスチャーは固めで濃厚なクリーム状になっています。このクリームが毎日の洗顔で肌にかける負担によってできる小じわやシワなどを予防する効果も期待されているのです。初めて使う人はクレンジングとは思えないクリームの固さに驚くかもしれませんが、使っていくうちに慣れてきますよ。

じっくり時間をかけてしっかり肌になじませる必要がありますが、クリームにはオイルが配合されているので洗い上がりはとてもしっとりモチモチとしています。一度使うと病みつきになるほどのしっとり感はなかなか味わえません。

Icon quote

一本使いきりました。 洗い上がりはつっぱる感じもなくしっとりしています。 クレンジングもしっかりできているように感じました。 肌も荒れたりすることなく使えました!

引用 : @cosme

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング②マイルドミルククレンジング

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング2つ目は「マイルドミルククレンジング」です。今流行りの肌に優しいクレンジングの代表的な存在となっているのがこの無印良品のマイルドミルククレンジングです。

ミルクタイプのクレンジングのテクスチャーはまるで乳液のような感触でとろとろとしています。滑らかで肌になじませるとすーっと伸びていきます。クレンジングの量が少ないと肌への刺激になるのでたっぷり馴染ませるのがポイントです。また、マッサージをするようにしっかり馴染ませましょう。

クレンジング力はそこまで高くないので時間をかけてメイクを落とす必要があります。マッサージしながら肌に負担をかけずにオフできるのでメイクを落とすのに時間をかけたい人におすすめのクレンジングです。洗い上がりは程よくしっとりとしています。クレンジングミルクを探している人は下記の記事も参考にしてみて下さい。

Icon quote

石けんで落とせるEtvosのファンデ、24hのコンシーラー、ベアミネラルのアイシャドウ、フィジシャンズフォーミュラのリキッドアイライナー等でメイクしてます。ベースメイクがこういったナチュラルコスメなのもありますが、きれいに落ちます(マスカラはお湯オフタイプのメイベリンだから関係ないかな)。洗い上がりはしっとりです。40代の敏感乾燥肌には申し分のない使い心地とコスパの良さに惚れました。ほんのりフルーティな香りにも癒されます。顔に乗せたらハンドプレスで全体に馴染ませてからゆっくりマッサージするようにメイクと馴染ませると良いですよ。メイクとクレンジングミルクが混ざって感触が重たくなったらぬるま湯で洗い流してます。ちなみに私は目に沁みませんでした。また買います。

引用 : @cosme

関連記事

おすすめなクレンジングミルク14選!メイク落としや洗顔に敏感肌も

おすすめのクレンジングミルクについてご存じでしょうか。そこでこんかいは

Small thumb shutterstock 505211905

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング③オーガニッククリーム

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング3つ目は「オーガニッククリームクレンジング」です。肌に優しいオーガニック植物エキスを8種類も配合したクリームタイプのクレンジングです。値段は少し高くなりますがクリームクレンジングよりも少しクレンジング力が高いと評判です。

クレンジング機能もばっちりで、ちょっとしたポイントメイクなどは簡単に落とせます。オーガニックのエッセンシャルオイルが入っているので使うたびに良い香りがして癒されるのでメイクを落とす時間にリラックス効果を期待したい人にもおすすめのクレンジングです。

Icon quote

やわらかいクリームでなじませやすかったです。 摩擦も気にならないのでよかった! つるんとした洗い上がりですが 少し油膜感のような感覚が残るので しっかり流すようにしています。 洗い上がりが乾燥しないので 気に入っています。

引用 : @cosme

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング④アイメイクアップリムーバー

無印良品のマイルドな洗浄力のクレンジング4つ目は「アイメイクアップリムーバー」です。ポイントメイクを落としたい時に使えるアイテムで、他のメーカーよりもリーズナブルな価格で購入できると人気があります。

肌が弱めの目元周りは敏感になる場所なので、安心して使える品質の高い無印良品はやはり人気ですね。コンパクトな容器は洗面所に置いても場所を取らず使いやすいです。刺激もなく洗い上がりもさっぱりとしていておすすめです。

Icon quote

アルコールフリー、パラベンフリー。 刺激がなく使いやすいです。 一般的なリムーバーやメイク落とし特有のスースーするような感覚がありません。 安心して使えます。

引用 : @cosme

無印良品のクレンジングの魅力は?

無印良品のクレンジングの口コミ①いつでも買えてサイズが豊富

無印良品のクレンジングの口コミ1つ目はサイズが豊富に揃っていることです。初めて買う時はできればお試しサイズがあれば嬉しいもの。無印良品では携帯サイズをはじめ、通常サイズ、大容量サイズの3タイプのクレンジングが揃っています。

コスパ重視の人は大容量タイプを選びましょう。また、基本ラインのクレンジングはコンビニでも買えます。いつでも気軽に買えるのも無印良品の強みですね。下記の記事でもコンビニのファミマで買える無印良品のおすすめアイテムについて紹介しています!ぜひ見てみて下さいね。

関連記事

ファミマで買える無印良品の商品おすすめ10選!化粧水/ノート/カレー

ファミマで買える無印良品のおすすめの商品は?人気の無地良品の商品は、フ

Small thumb shutterstock 583442647

無印良品のクレンジングの口コミ②肌に優しくて安心

無印良品のクレンジングの口コミ2つ目は肌に優しくて安心という点です。無印良品で扱っているクレンジングは全て無香料・無着色・鉱物油無配合です。安全で品質の高さから人気があります。

クレンジングの種類によっては弱酸性でアルコールフリーのものもあるので、お肌が弱い人やニキビ肌の人、乾燥肌で悩んでいる人にも使っていただけます。また無印良品の公式ホームページでは何が配合されているか記載しているので事前に調べることもできます。

無印良品のクレンジングで素肌美人を目指そう

いかがでしたか?無印良品のクレンジングはバリエーション豊富で多くの中から選べるのが魅力ですし、どのクレンジングにも品質の高さとこだわりが詰まっているので安心して使えますね。ぜひあなたのお肌に合ったクレンジングを探してみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事