Icon search 36px


バニラの香りの香水の魅力とは?

バニラの香りの魅力1:生理が順調に来るように促す作用

バニラ香水

バニラの香りには、月経を促進する働きがあるとされています。生理が遅れて周期が乱れると、体調面でも気分的にもすっきりしなくて鬱々してしまいますよね。

そのようなときに、バニラの香りをかぐことで生理が促されるようになります。すると、遅れていた生理も来るようになるので周期も安定してくるようになるとされています。

バニラの香りの魅力2:リラックス作用

バニラの香水

バニラの香りには、リラックス作用があるとされています。忙しい毎日を送っていると、思い通りに行かないことや理不尽に感じてしまうこともあるはずです。バニラの香りは、そのようなときに感じる怒りや緊張から開放し心を落ち着かせてくれる作用が働くとされています。そして穏やかな気持ちにさせてくれるのです。

バニラの香りの魅力3:催淫作用

バニラの香り

バニラの香りには催淫作用があるとされています。好きな人とイチャイチャしたいな、キスをしたいなと思うことありますよね。でも、自分から伝えたり誘ったりするのは恥ずかしくて出来ないという女性も多くいるのではないでしょうか。

そのようなときはバニラの香りをまとうことで、好きな人をムラムラとした気持ちにさせ、イチャイチャしたりキスしたりすることが出来るようになるはずですよ。

バニラの香りの魅力4:安眠作用

バニラの香り

バニラの香りには安眠作用があるとされています。夜、眠りたいけど眠ることが出来ないということありますよね。悩み事や考えることがあるなど眠れない理由は様々あるはずです。

眠れなくて辛いというときに、バニラの香りをかぐことでゆったりとしとた気持ちになる事が出来ます。ゆったりとした気持ちになるということは、体の緊張がほぐれ副交感神経が優位になってきたということ。副交感神経が優位になると眠くなりやすくなるのです。

バニラの香りの魅力5:幸福感にあふれ前向きな気持ちにする作用

バニラの香り

バニラの香りには、気持ちを前向きにしたり幸せな気分にしたりする作用があるとされています。落ち込んだりくじけそうになったりしたときに、バニラの香りが気持ちを落ち着かせてくれます。また心を幸福感で満たし、もう少し頑張ってみようという気持ちに切り替えさせてくれるのです。

人気のバニラの香水ランキングTOP6

ランキング第6位:プチプラ人気VANILLARYソリッドフレグランス

人気のバニラの香水ランキングTOP6の第6位は「LUSH」VANILLARYソリッドフレグランスです。バニラとジャスミンの香りを楽しめることの出来る香水です。こちらの香水は練り香水となっているので、ハンドクリームを付けるように塗り込みます。

「LUSH」VANILLARYソリッドフレグランスは、他の香水と引けをとらない素敵な香りなのに、手の届きやすい価格というのが嬉しいところ。プチプラで質の良い香水なのですから人気のある香水だというのもうなずけますね。

こちらの記事では、おすすめのプチプラ香水を紹介しています。バニラ系の香水以外も付けてみたいなという方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみてください。お気に入りの香水が見つかるといいですね。

関連記事

ドラッグストアで買えるプチプラ香水のおすすめ10選|高校生/男ウケ

ドラッグストアでも購入できるプチプラのおすすめ香水をご紹介します!高校

Small thumb shutterstock 452573293

ランキング第5位ロールオンタイプが嬉しいヴァニララストオードパルファン


ランキングTOP6の第5位は「JILL STUART」ヴァニララストオードパルファンです。このJILL STUART」ヴァニララストオードパルファンはバニラの甘い香りを長い時間楽しむことが出来る香水です。

また、バニラの香りの他にも時間の経過と共にココナッツやキャラメルのような甘い香り、フローラル系の香り、サンダルウッドやムスクのような少し大人の女性を意識したような香りなどを楽しむことも出来ます。ロールオンタイプのものも販売されているので、急なデートのお誘いの時などサッと付けたいときに重宝します。

ランキング第4位:バーバリー柄ボトルがキュートなブリットオードトワレ

人気のバニラの香水ランキングTOP6の第4位は「BURBERRY」ブリットオードトワレです。ブリットオードトワレは、イタリアンライムやグリーンアーモンドのクールな香りから始まり、大人の色香を感じさせるシュガーアーモンドやホワイトピオニーの香りへと続きます。

そして最後は、バニラやマホガニー、トニカビーンなど温かみがあり甘く上品な女性の雰囲気へと誘います。ブリットオードトワレは長時間香りが続く香水なので何度も付け直す必要もありません。また、キュートで愛らしいBURBERRY柄のボトルも人気があります。

ランキング第3位:夢を叶える香水スイドリームスオーデトワレ

人気のバニラの香水ランキングTOP6の第3位は「anna sui」スイドリームスオーデトワレです。このスイドリームスオーデトワレは夢を叶えるという意味が込められた香水。甘いバニラの香りと共にオレンジビターやベルガモットなどの爽やかな柑橘系の香り漂うフレッシュな香りから始まります。

続いてローズやピーチなどが香り、ムスクやサンダルウッドなどの香りへと移行していきます。可愛らしい女の子が大人の色香を醸し出す女性へと成長していく過程と似ています。スイドリームスオーデトワレのハンドバック型ボトルも青く澄んでいて魅力的。恋だけでなく夢を叶えるために頑張っている女性におすすめの一品です。

ランキング第2位:世界初オリエンタルフレグランスのシャリマー


人気のバニラの香水ランキングTOP6の第2位は【ゲラン】シャリマー オードパルファムです。世界初のオリエンタルフレグランスとして知られています。付け初めはオレンジやベルガモットなど柑橘系の香り、次にジャスミンやローズなど気品ある香りを楽しめます。

そして最後に、うっとりとさせるような甘いバニラの香りを堪能することが出来ます。この【ゲラン】シャリマー オードパルファムは官能的かつ刺激的。大好きな彼をその気にさせたいときに助けてくれる シャリマーオードパルファムです。

ランキング第1位:バニラ系ムスクが香るヒプノティックプワゾン

人気のバニラの香水ランキングTOP6の第1位は「クリスチャンディオール」ヒプノティックプワゾンです。ヒプノティックプワゾンは催淫効果のある毒という意味で名付けられて香水。オリエンタル調にまとめられたヒプノティックプワゾンは、付け始めから香りが変らないシンクロノートと呼ばれる珍しいタイプの香水です。

香りが変わらないといっても、香水を付けた人の体温や肌質などによって少しずつ異なる香りに変化します。そのため、同じ香水を付けても、付ける人ごとに香り方が違ってきます。バニラ系ムスクの香りやジャスミン、アーモンドなど甘くてアダルトチックな香りで、男性を刺激的な気分にしてくださいね。

バニラの香水以外で男ウケがいいおすすめの香水の香りは?

男ウケがいいおすすめの香水の香り「イブサンローラン」ベビードール

男ウケがいいおすすめの香水の香り1つ目は小悪魔的な香りが魅力といわれる「イブサンローラン」ベビードールです。グレープフルーツやレッドかラントなどの爽やかな香りから始まり、ワイルドローズのとろけるような甘い香りへと変化していきます。

そして最後は、ムスクやシーダーウッド、ザクロなどセクシーさを感じさせる香りとなります。爽やかで可愛らしい少女のような香りと妖艶な大人の女性を感じさせる香りが交差するベビードールは、男ウケがいいおすすめの香水です。

男ウケがいいおすすめの香水の香り「フェラガモ」インカントチャーム

男ウケがいいおすすめの香水の香り2つ目は「サルヴァトーレフェラガモ」インカントチャームです。異国を思わせるような魅力的な香りのインカントチャームはパッションフルーツやハニーサックルの甘さと爽やかさを感じる香りから始まります。続いて官能的な気分のしてくれるオスマンローズやジャスミンの香りで包まれます。

そしてホワイトムスクやアミリスウッドの香りが心地よい気分にしてくれます。主にフルーツやフローラルの香りがするため個性的な癖を感じることもありません。そのため男ウケがいいだけでなく、香水初心者にも付けやすいおすすめの香水となっています。

男ウケがいいおすすめの香水の香り「ジバンシィ」プチサンボン

男ウケがいいおすすめの香水の香り3つ目は「ジバンシィ」プチサンボンです。石けんの香りが心地よいプチサンボンですが、元はベビー用に作られた香水です。始めに爽やかなミントやビターオレンジの香り、次にスズランやジャスミンの香りが優しく包み込んでくれます。そして、西洋杉やムスク、オークモスの香りが続きます。

プチサンボンは、ベビー用香水として作られているためアルコールフリーとなっており、お肌に優しいフレグランスです。バニラの香りがする香水もバニラ系以外の香水も、好きな彼からプレゼントされたら嬉しいですよね。恋人同士なら記念日などに贈り物をする機会も多いのではないでしょうか。

そんなプレゼントですが、女性へ贈り物によって男性の気持ちが分かることもあるのです。こちらの記事では、プレゼントで分かる男性心理を紹介しています。どうしてこれをプレゼントしてくれたのかな?と、気になる方がいらっしゃいましたらご覧になってください。男性のあなたに対する心の中が少し分かるかもしれませんよ。

関連記事

女性へのプレゼントで分かる男性心理13選|ネックレスや香水の意味とは?

男性からの女性へのプレゼントには、どのような心理が隠されているのでしょ

Small thumb shutterstock 592948511

バニラの香りがする香水の魅力を知ってお気に入りの1本を見つけよう

バニラ香水

バニラの香りの香水TOP6いかがでしたか。バニラ系ムスクなどの香りは、大人の色香を感じさせるフレグランスです。また、バニラの香り以外で男性に好まれる香水も合わせて紹介してきました。香水を付けると女性らしい魅力がupしたようで、自分に自信が持てるようになりますよね。

彼とデートするときや気になる人を誘いたいときなど、男ウケする香水を付けてその気にさせてしまいましょう。ですが、バニラ系のような甘いフレグランスは、付けすぎると周囲の人を不快に感じさせてしまうことがあるので注意が必要です。ほどよく香ることで、彼の心と体を誘惑することが出来るのです。

こちらの記事では、ローズやバニラ系の甘い香りなどいい香りで人気のボディクリームを紹介しています。ボディクリームは、香水と同じようにさりげなく香るもの。香水も気になるけどボディクリームも気になるという方、ぜひ参考にしていただいてハリツヤお肌と心地よい香りで彼を魅了してくださいね。

関連記事

いい香りで人気のボディクリームおすすめ10選!男ウケボディミルクは?

いい香りで人気のおすすめボディクリームをご紹介します。ボディケア用品は

Small thumb shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事