Icon search 36px


【高校生】ドラッグストアで買えるプチプラ香水のおすすめ5選

【高校生】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水①サムライウーマン

ドラッグストアで高校生も気軽に購入することができるおすすめプチプラ香水1つ目が、「サムライウーマン」です。日本人女性に合うようにプロモーションされたブランドで、ドラッグストアで買える香水でありながらも「オトナな女性」の香りにしてくれるのが特徴です。

そんな「サムライウーマン」の中でも特におすすめなのが、「サムライウーマンホワイトローズ」です。ローズの香りを入れずに、ホワイトローズの香りを表現した香水なので、非常にフローラルなのが特徴です。ローズの香りが苦手な方からも実は高評価の香りでもあるんです。

「サムライウーマンホワイトローズ」には、スズランやパープルライラックなどのほかにも、アプリコットやパイナップルの香りが調合されているのでジューシーさも感じることができます。クドさがなく、ふわっと香るので、高校生になって香水を初めて付けられる方にとっても使いやすいですよ。

【高校生】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水②ライオンハート

ドラッグストアで高校生も気軽に購入することができるおすすめプチプラ香水2つ目が、「ライオンハート」です。「ライオンハート」は、日本で初めてのオリジナル香水ブランドを立ち上げた「エンジェルハート」から出ているブランドです。日本での香水ブームの先駆けともなったブランドで、長くに渡って愛されています。

そんな「ライオンハート」の中でも特におすすめなのが「ライオンハートオードトワレ」です。透き通る真っ青なハートの形のボトルが特徴的で、コロンとしていてかわいらしいですよね。一見メンズの香水にも見えますが、実は女性でも使えるユニセックスの香りなんです。

「ライオンハートオードトワレ」は、マリンの香りがまずフワッと漂ってきます。しかし、アプリコットなどが調合されているため、爽やかすぎず甘酸っぱいような香りもしてきます。重すぎない香りなので夏にもぴったりのフレグランスです。また、彼氏とおそろいでつけるのも更に絆が深まっておすすめですよ。

【高校生】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水③アクアシャボン


View this post on Instagram

︎︎◌ ︎︎◌ @aquasavon.official 様の 2525キャンペーンで、頂きました💠💠💠*.。.:*・゚*.:*・゚ ︎︎◌ ︎︎◌ アクアシャボン オードトワレ ◯シャンプーフローラル の香りを頂きました🐇💙*゚ ︎︎◌ ︎︎◌ シャンプーした後のバスルームから香ってくるような 強調し過ぎないほのかな良い香り💙*゚ ︎︎◌ ︎︎◌ とてもお気に入りです🛁*。゜:。* ゜. ︎︎◌ ︎︎◌ 8月の下旬にパッケージデザインがリニューアルされたそうです・.。* 届けてくださったのはリニューアル後のデザインの商品で お心遣いが 倍嬉しいです🐇💙*゚ ︎︎◌ ︎︎◌ 素敵なお品をありがとうございます💙*゚*.。.:*・゚*.:*・゚ ︎︎◌ ︎︎◌ ︎︎◌ ︎︎◌ 暑い夏場にも爽やかな香りでいられて嬉しいです💠💠💠 ︎︎◌ ︎︎◌✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #aquasavon.official #アクアシャボン #アクアシャボンウォータリーシャンプー #アクアシャボンホワイトコットンの香り #アクアシャボンスポーツオードトワレ #アクアシャボンの香り #アクアシャボンエメラルドソープの香り #オードトワレ #香水 #香水コレクション #香水をつけない女性に未来はない

A post shared by 𝐦𝐢𝐜𝐨 (@minyan_0622) on

ドラッグストアで高校生も気軽に購入することができるおすすめプチプラ香水3つ目が、「アクアシャボン」です。清潔感あふれるシャボンの香りをコンセプトにしているブランドなので、毎日でも使えるフレグランスでもあります。男女問わず幅広い世代の方にも人気がある香水なんですよ。

「アクアシャボン」の中でも特におすすめなのが、「アクアシャボンシャンプーフローラルの香り」です。ブルーからクリアのグラデーションボトルの底にはコロコロビーズがキラキラとしており、見ているだけでも癒されるボトルデザインです。

「アクアシャボンシャンプーフローラルの香り」は、その名の通りまるでシャンプーしたてかのようなフレッシュさが香る香水です。アップルやレモンなどのフルーティーさも香り、いい意味で香水っぽくない香りです。ですので、学校につけて行っても違和感がなく、ナチュラルにいい香りを漂わせることができますよ。

【高校生】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水④ラブアンドピース

ドラッグストアで高校生も気軽に購入することができるおすすめプチプラ香水4つ目が、「ラブアンドピース」です。「愛と平和」という意味である「ラブアンドピース」ですが、実はNGOに収益の一部を寄付しているブランドでもあるんです。商品を購入するだけで私たちも支援ができるというのは素晴らしいですよね。

そんな「ラブアンドピース」の中でおすすめの香水が、「ラブアンドピースオードパルファム」です。「ラブアンドピース」を代表する香水で、リピーターが非常におおいフレグランスでもあります。オレンジやマンゴーなどのフレッシュな香りに始まり、ジャスミンやムスクの香りで癒され香りへと変化していきます。

「ラブアンドピースオードパルファム」は、学校などにもつけて行くにもおすすめですが、セクシーさもある香りなので、デートの時や放課後に遊びに行くときなどにも特におすすめなんです。また、香りのモチもいいので一日中良い香りに包まれるのもおすすめポイントの一つです。

【高校生】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水⑤フェラガモ


ドラッグストアで高校生も気軽に購入することができるおすすめプチプラ香水5つ目が、「フェラガモ」の香水です。「フェラガモ」と言えばイタリアの高級ファッションブランドです。そんな「フェラガモ」の香水はなんとドラッグストアでプチプラで買えるのをご存知ですか?

「フェラガモ」の「インカント・チャーム」は日本でも特に人気の高い香水です。人気口コミサイトでも幾度に渡ってベストコスメ賞を受賞しています。「インカント・チャーム」は、クリアなターコイズカラーのボトルにクリアパープルのキャップが印象的なデザインとなっています。

「インカント・チャーム」のその人気の秘密は、何といっても「香り」にあります。旅のお守りがコンセプトの「インカント・チャーム」は、パッションフルーツやジャスミンが合わさった、非常にポジティブな気分になれるフレグランスなんです。ライトな香りなので、学校にもバイトにもつけていける香水です。

【男ウケ】ドラッグストアで買えるプチプラ香水のおすすめ5選

【男ウケ】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水①エンジェルハート

ドラッグストアで気軽に購入することができる男ウケするおすすめプチプラ香水1つ目が、「エンジェルハート」です。先ほどご紹介した「ライオンハート」と同じ会社から販売されている香水です。真っ赤なコロンとしたハートのボトルがかわいらしいですよね。

様々なシリーズのある「エンジェルハート」の中でも特におすすめなのが「エンジェルハートオードトワレ」です。ジューシーなアプリコット、に柑橘系であるマンダリンのフレッシュな香りが合わさり非常に女の子らしい香りがします。強すぎない香りなので、女性ウケも男ウケもいいフレグランスなんですよ。

【男ウケ】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水②マジョリカマジョルカ

ドラッグストアで気軽に購入することができる男ウケするおすすめプチプラ香水2つ目が、「マジョリカマジョルカ」です。資生堂が展開しているブランドで、ドラッグストアなどでも手軽に購入することができます。そんな「マジョリカマジョルカ」から出ている香水「マジョロマンティカ」は男ウケ抜群の香水なんですよ。


「マジョロマンティカ」は、スプレータイプの香水ではなく、とろみのある液体タイプの香水なんです。ふたを開けるとスパチュラが出てくるので、それに少しとって手首などに塗ります。少量だけでもバニラのような甘い香りがふわっと香り、男ウケも抜群です。

【男ウケ】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水③フィアンセ

ドラッグストアで気軽に購入することができる男ウケするおすすめプチプラ香水3つ目が、「フィアンセ」です。一番最初に登場したボディミストが爆発的な人気を呼んだブランドで、清潔感のある女性の香りだとあちこちで話題になりました。そんな「フィアンセ」から持ち運びに便利なジェルタイプも登場したんです。

「フィアンセ」の「ジェルフレグランス」は、その名の通りジェル状になっているのが特徴で、場所を気にせずにサッとつけることができちゃいます。ポーチに入るコンパクトさも人気の秘密でもあります。男ウケのいいピュアシャンプーの香りで、彼もメロメロになること間違いなしです。

【男ウケ】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水④ハッピーバスデー

ドラッグストアで気軽に購入することができる男ウケするおすすめプチプラ香水4つ目が、「ハッピーバスディ」です。コーセーが展開するブランドで、ローズの香りが好きな方は必見のブランドでもあります。ボディケアやバスアイテムが多い印象ですが、なんと香水も展開しているんですよ。

「ハッピーバスディ」の「プレシャスローズローズエンリッチミストコロン」は、甘いローズの香りがするフレグランスです。重厚感のあるローズではなく、女の子らしいローズの香りなのでカジュアルにつけやすいです。また、ミスとコロンなのでふんわりと香りが続くのも男ウケのポイントとなります。

【男ウケ】ドラッグストアのプチプラおすすめ香水⑤ランバン

ドラッグストアで気軽に購入することができる男ウケするおすすめプチプラ香水5つ目が、「ランバン」です。フランスのファッションブランドで、世界中から愛されているブランドでもあります。そんな「ランバン」の香水も実はドラッグストアで気軽に購入することができちゃうんですよ。

特におすすめなのが、「エクラドゥアルページュ」です。多くのモデルや芸能人も愛用する非常にポピュラーな香水でもあるんです。プチプラとは思えないエレガントな香りですが、重くないので非常に使いやすいです。女性らしさもアップする香りで、男ウケも申し分なしです。

香水の基本的な付け方は?

バニラの香りなどは体から離してスプレーするとワンランク上の女性に!

香水

香水の基本的な付け方1つ目が、「体から離してスプレーすること」です。これは香水をつける上で非常に基本的なポイントです。特にバニラやムスクなど甘くて強い香りは、ボトルを体から離してスプレーしないと、香りが更にきつくなってしまいます。

柑橘系の香りは飛びやすいので手首やひざの裏など数か所に分けてつけよう!

香水

香水の基本的な付け方2つ目が、「飛びやすい香りは数か所につけること」です。柑橘系や一部のフローラルの香りは飛びやすく、すぐに香りがなくなってしまいます。ですので、そういったライトな香りのものは一か所だけでなく数か所にわけて付けるのがおすすめです。

おすすめプチプラ香水で男ウケも狙っちゃおう!

ドラッグストアで買えるプチプラ香水5選、いかがだったでしょうか。今回は男ウケもいい香水もご紹介しました。高校生でも気軽に買えるプチプラ香水でもいい香りのものはたくさんあるんですよ。最後に香水に関する関連記事もご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均アトマイザー】ダイソー・セリアの10個!ロールオン/容器/香水

100均でおなじみ、ダイソーやセリアのおすすめアトマイザーをご紹介致し

Small thumb shutterstock 221862415

関連記事

shiroのおすすめフレグランス10選!男ウケの良い人気香水や口コミも

shiroのフレグランスを使ったことはありますか?shiroのオードパ

Small thumb shutterstock 531818707

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事