Icon search 36px

おしゃれなお風呂にするには?

おしゃれなお風呂にする方法①おしゃれなバスグッズを置いてみる

おしゃれなお風呂にする方法1つ目は、おしゃれなバスグッズを置いてみることです。石鹸だったり、ボディーソープだったり、見た目がおしゃれなバスグッズを置くことで、おしゃれなお風呂にすることができます。

もらったもので、使うのがもったいないとしまい込んでいるバスグッズはありませんか?こういう時こそ使い時なのです。おしゃれなバスグッズを置いてみることで、よりいっそう華やかさが増します。

おしゃれなお風呂にする方法②良い匂いのシャンプーを置いておく

おしゃれなお風呂にする方法2つ目は、良い匂いのシャンプーを置いておくことです。見た目のデザインも大事ですが、匂いの良いシャンプーを置いておくと、使った時にその匂いに癒されます。香りも楽しむことで、おしゃれなお風呂にすることができます。

以下の記事には、甘い香りの人気シャンプーランキングが紹介されています。いい匂いのシャンプーで髪を洗うことで、癒されますよね。いい匂いが続く市販のシャンプーも載っているので、興味があったらこの記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

甘い香りの人気シャンプーランキングTOP5|いい匂いが続く市販は?

今回は、甘い香りの人気シャンプーについてまとめました。いい匂いが続く市

Small thumb shutterstock 552110158

おしゃれなお風呂にする方法③収納場所を作って整理整頓する

おしゃれなお風呂にする方法3つ目は、収納場所を作って整理整頓することです。どんなにおしゃれなグッズを置いたりしてみても、バスルームが散らかっていたら、おしゃれとは言えません。バスルームにもきちんと収納場所を作って、綺麗に整理整頓することで、おしゃれなお風呂になります。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア10選

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア①シャンプー類も壁収納

View this post on Instagram

「壁で収納」の新しいカタチ、始めませんか🙌⠀ ⠀ ツルツルした平らな面ならどこでも貼り付けOK!⠀ お風呂も、洗面所も、キッチンも、リビングだって⠀ ホテルのように、すっきり洗練された空間に✨⠀ ⠀ 浮かせて収納すれば水切れがいいから、歯ブラシやスポンジ、ディスペンサーボトル、キッチングッズなど、水回りで使うアイテムもいつでも清潔をキープできます😊⠀ ⠀ ディスペンサーボトルは掛けたままプッシュOK!⠀ タブレットを目線の高さに置いて、レシピを見ながら料理も♪⠀ ⠀ 吸盤ではなくシート全面でくっつくから強力で、耐荷重もしっかり。だから安心して使えるんです✌⠀ ⠀ 吸着面を洗って繰り返し使える&剥がし跡もなし!⠀ 模様替えも気軽にできるから、インテリアをもっと楽しめるようになりますよ💕⠀ ⠀ #パラデック#キッチンインテリア#収納#整理整頓#収納ボックス#キッチン収納#キッチン#スッキリ暮らす#キッチン収納術 #キッチン収納アイデア#洗面所#お風呂#バスルーム#バスルーム収納#ホワイト化#ホワイトインテリア#シンプル収納#シンプルデザイン#シンプルライフ#シンプルインテリア#ミニマルデザイン#ミニマル#ナチュラル雑貨 #便利グッズ#日々の暮らし#壁収納#見せる収納⠀ #BONNE #storebonne #bonneのある暮らし⠀

A post shared by BONNE(ボンヌ) (@store.bonne) on

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア1つ目は、シャンプー類も壁収納です。シャンプーをバスルーム台に置いておくのはもう古いのかもしれません。今の時代はシャンプー類も壁収納で、浮かせて収納している人も多いのです。

画像のようにシャンプー類を壁収納すると、同じボトルでも簡単に見つけることができて、便利ですね。シャンプー類は台置きだとすぐ底がぬめぬめしたりします。しかし浮かせて収納することにより、底もぬめぬめすることがありません。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア②吊るしフックを使った収納

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア2つ目は、吊るしフックを使った収納です。シャンプー類はもちろんのこと、お風呂の椅子も吊るしフックを使って収納しています。吊るしフックを使って浮かせて収納することで、水切れも良くなりますね。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア③バーを使った収納

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア3つ目は、バーを使った収納です。バスルームの高いところに、バーを取り付けて、フックを使い収納しています。高いところに収納することで、周りがスッキリ見えます。お風呂が終わってから、体を洗うスポンジなどを収納しておくことで、水切れも良くなります。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア④ドアのバーも収納場所に

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア4つ目は、ドアのバーも収納場所にしてしまうことです。お風呂のドアにバーがついているという家もあるでしょう。そういう時には、そのバーも収納場所にできるのです。お風呂掃除グッズをドアのバーに収納しておくと、いつでもお風呂の掃除ができて便利ですね。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑤ネットでおもちゃ収納

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア5つ目は、ネットでおもちゃ収納です。おもちゃを入れているネットは、ダイソーに売っている野菜ネットを活用したものです。中が透けて見えて、何のおもちゃが入っているのかよくわかり、子供も自分でお片付けをする練習にもなります。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑥フックでおもちゃ収納

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア6つ目は、フックでおもちゃ収納です。子供のいる家庭では、お風呂の中でもおもちゃで遊ぶことが多いでしょう。お風呂があまり好きではない子供でも、遊びながらだと楽しく入れるものですよね。この画像では、浴槽にフックを取り付けて、おもちゃを置いています。

高いところに収納してしまうと、子供が自分で取ることができないので、「このおもちゃ取って~」「また違うおもちゃを取って欲しい~」とお風呂に入っている間中、そのやり取りが繰り返されることもあります。だんだん面倒にもなってきます。子供の手の届くところに置いておけば、自分の好きなように遊ぶことができます。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑦シャンプーも収納棚に

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア7つ目は、シャンプーも収納棚にしまうことです。バスルームの中にシャンプーはずっと置きっぱなしにしていますか?この画像は、お風呂から上がったら、すぐ収納棚があり、そこに使ったシャンプー類を戻すようになっています。

1回1回使ったら戻すというのは、慣れるまでは面倒に感じるかもしれませんが、バスルーム内をスッキリと綺麗に見せてくれるので、おしゃれなお風呂にすることができます。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑧掃除グッズもバー収納

View this post on Instagram

外耳炎ankoの風呂事情🛁 * * 左耳がちゃんと聞こえるようになり、小鳥のさえずりと共に目覚めたい朝🕊 * * 現実は洗濯機に絨毯やら突っ込みすぎてちゃんとまわってませんよーーの爆音でのお目覚め。 * * #しつこいよ収納シリーズ * * #こないだの吸盤 の件で、吸盤がくっつきにくい場所にもこれさえあれば!!みたいな大口叩いてたけど、割にハンドクリームを薄く塗る裏ワザもなかなか使える👀✨ * * で‼️今更ながらお風呂用のおもちゃを子どもらの手の届く位置にセットできた(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ * * オモチャもだいぶ減らして、こないだセリア行った時に新しく魚釣りやら魚すくいのおもちゃを新調してきました🐟 * * おもちゃの水切りに使ってるのはセリアのやつで、確かもとは冷蔵庫に引っ掛けて使うやつだったかな?😕 * よく見かける穴の空いたカゴだと、いくら穴が空いてるといえど、やっぱり穴が小さい分底が滑ってきちゃうので、我が家はこっちを使ってます🤘 * * 遊んだ後は、カゴごと上の備え付けポールに引っ掛けて、換気扇の真下なので翌日にはしっかり乾いてる感じ✨ * 身体を洗うタオルやスポンジも、使い終わったあとはダイソーの四連ピンチにひっかけて、おなじく換気扇の真下にて乾燥🍂 * 乾いた翌日にまたもとの場所にセッティングしてます(。 ー`ωー´) キラン☆ * * お掃除グッズも最近ちょっとサボり気味だけど、、、ね꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱ * こやつらは窓際に突っ張り棒かませてひっかけてます乁( ˙ω˙ 乁) * * そして最近いろんなものの場所がコロコロ変わるから、旦那がよく発狂してます。 * 家の中は我テリトリー( ̄∇ ̄) * * #浴室収納#サンキュインスタ部#収納#お風呂収納#子ども#マイホーム#整理整頓#セリア#ダイソー#100均インテリア#100均雑貨#インテリア雑貨#プチプラ#収納見直し#壁面収納#断捨離#子どものいる暮らし#子どもと暮らす#シンプルインテリア#お風呂グッズ#引っ掛け収納#吊るす収納#お風呂のおもちゃ#おもちゃ収納#吸盤#ママリ#しつこいお風呂

A post shared by anko*°|片付け|掃除|収納| (@ayako.anko) on

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア8つ目は、掃除グッズもバー収納です。お風呂の中に窓はありますか?窓があったら、そこも収納場所として活用することができます。窓にバーを取り付けることで、お掃除グッズだけを置いておくと、お風呂が終わったらすぐ掃除に取り掛かれるので便利ですね。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑨インテリアカゴでの収納

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア9つ目は、インテリアカゴを使った収納です。お風呂から上がったらすぐお風呂専用の収納棚があります。おしゃれなかごのインテリアを使って、タオル、家族別のパジャマや下着など、分類されています。

小さい子供がいたら、子供の手の届く下の段に入れておき、大人の物は上の段に入れておくという風に工夫ができます。このように分類しておくことによって、どこに何があるのかわかりやすく、お風呂上がりもスムーズに着替えができます。

【おしゃれなお風呂】バスルームの収納アイデア⑩タオルの置き場所

【おしゃれなお風呂】のバスルームの収納アイデア10つ目は、タオルの置き場所は壁面収納することです。マンションやバスルームが狭い家では、収納場所をあまり作ることができないこともあります。そういう場合は、100均に売っているワイヤーネットを使って、タオルを壁面収納するとかさばりません。

家族ごとにバスタオルを色分けしておくと、自分のタオルがすぐわかり、湯上りもスムーズですね。ワイヤーネットを結束バンドを使って繋げることで、大きい収納スペースも確保できます。

以下の記事には、ダイソー・セリアの100均ワイヤーネットが紹介されています。ワイヤーネットは壁収納するのに、便利なアイテムです。バスルーム以外にもキッチン、洗面所などにも置けて、たくさん収納できます。100均のワイヤーネットはサイズも豊富なので、壁収納を考えているなら、参考にしてみてください。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

バスルームのおすすめお掃除グッズは?

バスルームのおすすめお掃除グッズ①ドメスト除菌クリーナー

バスルームのおすすめお掃除グッズ1つ目は、ドメスト除菌クリーナーです。かけて置いて、流すだけで汚れがするする落ちる優れものです。ブラシでこする必要もありません。昔ながらの除菌クリーナーで評価も高いです。レビューを見てみると、このドメストはお風呂、トイレ、洗面所、台所にまで使えるようです。

今まで別々に専用クリーナーを購入していた人もいるでしょう。ドメストはこれ1本でいろいろな場所に多用することができるのですね。

バスルームのおすすめお掃除グッズ②おふろの防カビくん煙剤せっけんの香り

バスルームのおすすめお掃除グッズ2つ目は、おふろの防カビくん煙剤せっけんの香りです。お風呂の黒カビに悩んでいる人もいるでしょう。このおふろの防カビくんは煙剤なので、水を入れて置いておくだけで黒カビを防いでくれるものです。

匂いもせっけんの香りなので、嫌な臭いはしません。この煙剤を使っておくと、カビ取り剤を使わなくても良いので、普段のお風呂掃除が楽になります。

バスルームのおすすめお掃除グッズ③水切りスリッパ

バスルームのおすすめお掃除グッズ3つ目は、水切りスリッパです。底がメッシュ設計になっているため、水が溜まりにくくなっています。お風呂用だけではなく、ベランダ用などにも使えるので、1つ持っていると便利なスリッパです。

バスルームのおすすめお掃除グッズ④水切りワイパー

バスルームのおすすめお掃除グッズ4つ目は、水切りワイパーです。軽量で持ちやすいので、お風呂に入るたびに、サッと水切りすることができます。使わない時はシャワーフックにかけておくことができるので、気づいた時にいつでも水切りができますね。ハンドルも売っているので、高いところの水切りも行うことができます。

バスルームのおすすめお掃除グッズ⑤らくらく床ブラシ

バスルームのおすすめお掃除グッズ5つ目は、らくらく床ブラシです。柔らかめのブラシになっているので、床を傷つけない設計になっています。掃除後は床もサラッとしていて、汚れも綺麗に落ちるようです。カラリ床・ソフトカラリ床にも使用することができます。

おしゃれなお風呂にして癒しの空間を作りましょう!

お風呂は一日の疲れを癒す場所でもあります。ゆったりリラックスしながらお風呂に入りたいものです。やはり綺麗に片付いていないと、落ち着いてお風呂にも入ることができません。おしゃれなバスルームになったら、毎日お風呂に入るのが楽しくなります。おしゃれなお風呂にして、癒しの空間を作りましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事