Icon search 36px


スリコって何?

スリコとは「スリーコインズ」の略

「スリコ」とはおしゃれな雑貨など300円均一中心のアイテムを販売している「3COINZ(スリーコインズ)」の略です。全国各地に展開されている雑貨チェーンで、食器、キッチンツール、収納グッズ、インテリア、バス・ランドリーグッズ、文房具、ファッションアイテムなど幅広く取り扱っています。

スリコのおしゃれな商品が若者中心に人気を集めている

暮らしを便利に楽しくしてくれるアイテムはどれもおしゃれで、若い世代を中心にスリコの商品が人気を集めています。その人気っぷりはネット上でも話題を集めるほどで、ブログやSNSやまとめサイトで商品を紹介するファンが多く注目度もすごく高いです。

スリコが人気の理由は?

スリコが人気の理由①商品が安い!

スリコが人気の理由の1つ目は商品が安いことです。スリーコインズのほとんどの商品は300円(+税)で販売されています。今は100円均一のお店が当たり前になっているので300円均一って中途半端な安さじゃない?と思う方もいると思いますが、300円では買えないような優秀な商品が多いのがスリコの魅力です。

スリーコインズの商品のほとんどは300円アイテムですが、中には500円、1000円、1500円商品もあります。ちょっとお値段は上がりますが、他のお店の同じような商品と比べても格段に安く、クオリティも高くなっているので、どれをとってもスリコの商品はコストパフォーマンス抜群です。

スリコが人気の理由②商品がどれもおしゃれ!

スリコが人気の理由の2つ目は商品がどれもおしゃれなことです。スリコが多くの人から支持されているのは300円の安さに加え、それらの商品がおしゃれにデザインされていることに尽きます。おしゃれな人から見てもダサく見えないデザイン性で、SNSなどで写真をアップしても恥ずかしくありません。

むしろおしゃれな写真を撮りたい時にスリコのアイテムが活躍してくれます。インテリア好きな方がスリコのアイテムで揃えてお部屋をおしゃれにデザインしたり、スリコのファッションアイテムを取り入れたプチプラコーデなどをされている方も多いですよね。スリコのペット服を着せたかわいい写真に私もよく癒されます。


スリコのおすすめキッチン用品ランキングTOP7

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第7位「エプロン」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第7位は「エプロン」です。おすすめの理由は300円という安さでエプロンが買えてしまうコスパの良さです!しかもとても300円には見えないおしゃれなデザインということでもエプロンが人気を集めています。そのまま使うのはもちろんリメイク用に購入される方もいます。

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第6位「箸」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第6位は「箸」です。スリーコインズには様々なデザインのお箸が取り揃えられています。シンプルなナチュラル箸から、クレヨンのようなデザインの先角フェイス箸、家族のキャラクターが描かれたファミリー箸など、かわいさ満点のお箸にどれを買おうか迷ってしまいます。

ファミリー箸は箸に描かれたキャラクターがそれぞれ違うので、お父さんのキャラクターの箸はお父さん用にと家族に割り当てて使えます。またスリーコインズには食洗器対応お箸セットも売っています。300円で食洗器に対応したお箸が買えるのは嬉しいですよね。こちらは箱に入っているのでプレゼント用にもぴったりです。

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第5位「収納かご」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第5位は「収納かご」です。スリコにはさまざまな収納用のかごがあり、キッチン用品を収納するのに使い勝手も見栄えも良くておすすめです。例えばワイヤースタックバスケットは、厚手の麻布を敷き野菜を入れたり英字デザインの紙袋などを入るだけでも素敵に見えます。

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第4位「ボトル」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第4位は「ボトル」です。大人気アイテムのサプリメントケース付きボトルは、見た目のかわいさだけでなく機能性も優れています。カップの下にプロテインなどの粉末が入れられ、さらにサプリメントケースが付いているので面倒な健康管理の助けになる便利なアイテムです。

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第3位「スキレット」


スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第3位は「スキレット」です。料理の温度を下げないでお皿代わりにも使える機能面以外にも、見た目がおしゃれなことから近年スキレットが人気です。100スキ、ニトスキ共にプチプラで買えるスリコのスキレットも大人気で、インスタ用に持っていると活躍間違いなしです!

スキレットが人気なのはブームになっているキャンプやグランピングの影響もあります。スキレットは直火の調理が可能な調理器具なのでアウトドアでは大活躍します。またグランピングのようにおしゃれにアウトドアを楽しみたい女性にはぴったりで、スキレットで作ったフォカッチャやシチューは写真映えも良くおすすめです。

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第2位「まな板」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第2位は「まな板」です。海外のキッチンで使われるおしゃれフォルムは立てかけておくだけでも素敵なインテリアです。シンプルなまな板以外にもデザインがかっこいいものがあり、先ほどご紹介したスリコのスキレットとの組み合わせはおしゃれでインスタ映えもばっちりです!

最近ではまな板をDIYに使う人も増えています。スリーコインズのまな板は300円と格安で買えるため、DIYに使う目的で購入される方も多いようです。失敗しても損失が少ないので、DIY初心者の方はスリコのまな板で挑戦してみてはいかがでしょうか?

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第1位「食器」

スリコの商品でおすすめのキッチン用品ランキング第1位は「食器」です。スリコの食器は品揃え豊富なのご自宅のインテリアや料理に合わせた食器が見つけやすいです。温かみのある木製食器やキャラクターコラボものなどもあり、特に人気急上昇のストレートプレートは食卓を豪華に彩ってくれる今一押しのアイテムです!

ストレートプレートとは板状の石のことで、おしゃれなレストランなどでお皿として使われていたりします。ローストビーフやグリルチキンなどをのせたり、カルパッチョや刺身を並べたり、スイーツやチーズやカナッペなどを置くのにも適しています。料理をのせるだけでおしゃれになるので色んな料理で活用してみてください!

スリーコインズでキッチン用品を買い集めたら、次はご自宅のキッチンをおしゃれに模様替えしてみましょう!下におしゃれなキッチンインテリアの実例が書かれた記事のリンクを載せています。45選と実例が多数載っているので、気に入ったものを参考にしながら早速おしゃれなキッチンへと変身させてみましょう!

関連記事

おしゃれなキッチンインテリア実例45選|シンプル/西海岸/カフェ風

おしゃれなキッチンや、シンプルなキッチンのインテリアの実例をたっぷりと

Small thumb shutterstock 576680332

スリコのおすすめアクセサリー用品ランキングTOP7

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第7位「ファーアクセ」


スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第7位は「ファーアクセ」です。ファーが装飾されたアクセサリーは秋冬に大人気です。ふわふわした見た目の温かさや可愛さや触り心地の良さは、女性だけでなく男性ウケも抜群に良いです。スリコではアクセサリーだけでなくシューズや小物もファー商品が充実しています。

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第6位「イヤイング」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第6位は「イヤイング」です。ピアスはどこのお店でもたくさん売っているのにイヤリングは種類が少なくかわいいものが見つけられなかったりしますよね。イヤリング派の方は是非スリコで探してみてください!スリコならおしゃれなデザインのイヤリングが見つかります。

学生さんなど耳に穴をあけられない方は、ピアスに負けないかわいいスリコのイヤリングで耳元のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第5位「ヘアアクセ」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第5位は「ヘアアクセ」です。スリーコインズに行くなら充実したヘアアクセサリーコーナーもチェックしてほしいポイントです!髪を結んだだけだと寂しいですが、スリコのヘアゴムのビジューが華やかに飾ってくれます。

アレンジヘアーにはリボンモチーフのヘアクリップやバレッタやヘアゴムなどを使うと、手の込んだ感じとかわいらしさもアップしておすすめです。個人的に好みなのはファーターパンでファーのふわふわがすごくかわいいです。

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第4位「スカーフ」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第4位は「スカーフ」です。スカーフがおすすめなのは応用がきくところです。スタンダードに首へ巻く他に、頭に巻いてターバンとして使ったり、腕に巻いたり、バッグのアクセントに使ったりと様々です。スリーコインズなので販売されているスカーフはどれもおしゃれです。

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第3位「眼鏡」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第3位は「眼鏡」です。ファッションン雑誌などでも眼鏡をコーデの一部に使うことは当たり前になっていますね。プチプラでも100均だと可愛い眼鏡が少ない印象を受けますが、スリーコインズなら眼鏡だけにあなたのおめがねに適うようなおしゃれ眼鏡が充実しています。

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第2位「指輪」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第2位は「指輪」です。指輪って手を洗うときなど外す機会にけっこう失くすことがありますよね。あまり外さない派の方もいつの間に傷がついていてショックを受けたりしませんか?高い指輪だとショックが大きいですが、スリコの指輪だと300円だしまあいいかと思えますね。

ただ300円でもチープな感じはしませんし、シンプルなデザインからモチーフが大きめの派手なデザインまで色々です。若いカップルのペアリングやお友達とおそろで買うのも良いですね!

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第1位「ピアス」

スリコの商品でおすすめのアクセサリーランキング第1位は「ピアス」です。スリーコインズのピアスはとにかくかわいいデザインがいっぱいです。スクエア、ドロップ、タッセル、ビジュー、パール、ストーン、フープなど種類が多く好みのものを見つけられる確率が高いです。

また12セットで300円のお手頃価格のピアスも販売されています。100均で売られているピアスよりも、スリコのピアスはトレンドを意識したデザインが多くおしゃれです。安っぽくないので、パール系など華やかな場面でつけていてもおかしくないでしょう。

スリーコインズのアクセサリーって安いのにかわいいから買いすぎちゃって収納に困りますよね。私は収納が下手でアクセサリー同士が絡ませちゃうことがしばしあります。私と同じような方におすすめな、アクセサリーの収納方法のアイデアをご紹介した記事があります。買いすぎたアクセサリーの収納に是非お役立てください。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

スリコの人気商品でキッチンもファッションもおしゃれを増やしていこう!

スリコのキッチン用品もアクセサリーも共通しているのは、おしゃれのクオリティが高いことですね。キッチン用品やアクセサリーに限らずスリコの商品はどれもおしゃれなので、安くお部屋をおしゃれに変えられて模様替えやお引越しの時はスリコで揃えるのがおすすめです。

ご紹介した商品が気になったなら、ちょっとスリコに立ち寄って見てください。かわいいものが多すぎて長居しがちになるので、お時間がない方はお気をつください。スリコの商品でキッチンやファッションのおしゃれをどんどん増やしてみてくださいね!

スリーコインズも良いけど、安さと商品の品ぞろえの多さで言えばダイソーに勝るものはないですよね。安いと言っても意外と使えるものもあって、ダイソー商品だってバカにできません!そこでみんな知りたいダイソーで買うべきおすすめ商品をご紹介している記事がございます。買って損なしの商品を是非ゲットしてくださいね!

関連記事

ダイソーで買うべき人気のおすすめ商品一覧25選|収納/美容/雑貨

ダイソーでは100均とは思えない、クオリティの高い商品がたくさんありま

Small thumb shutterstock 489412408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事