Icon search 36px


透明マスカラの魅力とは?

透明マスカラの魅力①ナチュラルアイメイクとカール長持ち

マスカラ

透明マスカラの魅力は、ナチュラルメイクの時に目元をパッチリと仕上げることができるという点です。ビューラーでまつ毛カールをさせた後に透明マスカラで仕上げるので、ビューラーが汚れる心配もなく使用できます。

また、メーカーによっては透明マスカラのカールが長時間長持ちできます。今や安くて人気があるプチプラの透明マスカラでも、十分その役割を果たします。カールのキープ力が優れた透明マスカラを探しているなら、販売店でテスターを使うと使用感がわかりやすいです。

しかし、ネット販売の透明マスカラの場合は使用感がまったくわからないので、すでに購入済みの人の口コミやレビューを参考にすると使用感がだいたい把握できます。

透明マスカラの魅力②補修効果の美容液成分が入っている

マスカラ

透明マスカラには、まつ毛ダメージをケアする補修効果の美容液成分が入っているという魅力があります。普段、何気なくナチュラルメイクとして使っていても、自然とまつ毛をケア出来てメイクとしても役立つ特徴から透明マスカラは女性に人気です。

プチプラなどの安価な透明マスカラにも、まつ毛のダメージをしっかりケアできる美容液成分が当たり前のように入っています。それでも、透明マスカラの使い方を間違えては、まぶたを傷めてしまいますので適した量でまつ毛をコーティングするようにつけます。

こちらの記事は、ダブル洗顔不要の洗顔料をテーマとしています。洗顔料の成分によっては刺激が強かったり、肌への浸透があるせいで肌にダメージを与えるなどの肌トラブルもあります。そこで、デリケート肌に優しい洗顔料を探しているという人にはこちらのサイトをおすすめします。

関連記事

ダブル洗顔不要の洗顔料15選|メイクも一緒に落とせるプチプラは?

刺激の強いクレンジングは、肌にダメージを与えます。肌をいたわる為には、

Small thumb shutterstock 692739298

透明マスカラの選び方のポイントは?


透明マスカラの選び方①下地とトップコートにも使える場合と注意

マスカラ

透明マスカラの選び方1つ目は、「下地効果も優れた透明マスカラを選ぶ」です。なぜなら、カラーマスカラを使う際、先に透明マスカラを下地として使うとマスカラのキープ力を高め、落ちにくくするからです。

透明マスカラはナチュラルメイクに限らず使えるため、使いたいパターンによって使い分けるように選ぶと便利です。例えばカラーマスカラ前の下地マスカラとして、クリアなまつ毛のトップコート、カラーマスカラの後のトップコートといった3パターンに分けて選ぶと使いやすいからです。

透明マスカラを1本で使いこなす場合、いくら乾いた後に使用したとはいいましても、カラーマスカラの後のトップコートだと透明マスカラが汚れる心配があります。この場合は、使うたびに透明マスカラボトルの中に混ざらないように拭きながら使うように注意します。

透明マスカラの選び方②プチプラのカールキープ力と繊維入りもおすすめ

プチプラの中でカールが長持ちしておすすめなのが、キャンメイク、セザンヌなどの透明マスカラです。安価な印象なせいか不安定なプチプラですが、高価なブランドの透明マスカラに負けないほどのカールキープ力やメイクも落ちにくいといった人気の透明マスカラがあります。

定番のカラーマスカラに比べて乾きやすいだけでなく、まつ毛ボリュームアップの手助けとなる繊維入り透明マスカラもおすすめです。クリアマスカラの中にブラウンとブラックの繊維が入っており、まつ毛を盛らなくてもナチュラルに仕上げることができます。

プチプラのメイクが落ちにくい透明マスカラの中でも、特に汗をかきやすくパンダ目になりやすいという人には汗や水にも強いキープ力のウォータープルーフを選ぶことをおすすめします。

透明マスカラの選び方③下地の他に美容効果とまつ毛育毛効果のメイク


下地効果やトップコート以外にも、まつ毛をケアできる美容成分配合の優れた透明マスカラを選ぶのもポイントの一つです。今は透明マスカラに育毛効果とされる成分、保湿成分などが配合されており、まつ毛を優しくケアしつつメイクをしてくれます。

また、500円以下で購入できる安価なプチプラの透明マスカラでもまつ毛に優しい補修効果やまつ毛を1mmでも長くしようとする育毛効果でメイクができます。

こちらの記事は、KATEのダブルラインエキスパートの使い方をテーマとした他に二重や涙袋のメイクについても書かれています。魅力的で印象的なアイメイクの仕方を詳しく知りたいという人には参考におすすめです。

関連記事

ケイトのダブルラインエキスパートの使い方は?二重や涙袋のメイクも

ケイトのダブルラインエキスパートは、ちょい足しアイラインで印象的な目元

Small thumb shutterstock 551637001

透明マスカラの選び方④レビューなどから使用感を見る

View this post on Instagram

Happy Holiday☆ 街並みがイルミネーションでキラキラ彩る頃。 メイクも華やかにしたいっ! . そんな時には ビューラーしたての上向きカールがず〜っと続く、 ぱっちり目元をつくる 透明タイプのマスカラ下地を使ってみて♪ . なんといってもカールキープ力がすごいんですっ! . 根元から塗りやすいコンパクトソフトブラシを採用。 まつげ美容液成分配合で、まつげを守りながらケア☆マスカラがのりやすいツヤツヤまつげに! . しかも、ウォータープルーフ処方の油性タイプなのに、お湯OFFできちゃうんです♪ . マスカラをつけた後に塗れば、“にじみ”を強力ブロック!パンダ目防止のトップコートとしても使えるんですよ☆ . くるんとカールしたまつげを強力キープして、気分もUP↑クリスマスを盛り上げよう♥ . . 『ピメル 美容液マスカラ下地 N』 . #ピメル #pmel #美容液マスカラ下地 #マスカラ下地 #透明マスカラ #マスカラ #トップコート #ウォータープルーフ #カールキープ #pdc #pdc #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #化粧品 #eyemakeup #eyemake #cosme #beauty #instgood #cosme #プチプラ #プチプラコスメ #コスメ #クリスマス #Christmas #Xmas

A post shared by 株式会社pdc (@pdc_jp) on

透明マスカラ以外にも言えることはレビューが書かれている場合、購入前に必ずチェックすることで購入した後の不都合を防げます。ネットの場合はテスターがなく試せないので透明マスカラを購入するべきか悩みますが、既に購入済みで使用した人の意見を口コミまたはレビューなどから参考にするとわかります。

こちらの記事は、アイシャドウやアイラインを使ったアイメイクについて詳しく書かれております。人によって似合うカラーは違っているせいか、アイシャドウのカラーで悩む女性はわりと多いです。自分に合ったアイメイクを探しているなら参考におすすめです。

関連記事

下まぶたのメイク法は?おすすめのアイシャドウやアイラインの引き方も

下まぶたのメイク方法についてまとめました。おすすめのアイシャドウやアイ

Small thumb shutterstock 360634775

透明マスカラのおすすめ人気ランキングTOP5

透明マスカラ人気ランキング5位キャンメイククリアコートマスカラ


透明マスカラ人気ランキング5位はピンクの可愛いボトルパッケージが印象的のキャンメイク、クリアコートマスカラです。細かいコームがまつ毛の細部まで行き届く作りとなっています。価格は4.8gで税抜きで594円ほどのようで、補修効果となる美容液効果も期待できる手頃な透明マスカラといえます。

しかし、キャンメイクのクリアコートマスカラではカールが長持ちしないという人の意見も実際あります。レビューや評価された星数を見ましても、やや頼りなくも感じるほど少ないです。つまり、カールを長持ちさせたい人にはおすすめできない透明マスカラといえます。

こちらの記事には、童顔の人でも大人メイクにできるやり方が詳しく書かれています。眉毛の書き方やチークのやり方、リップの塗り方、アイメイクなど、童顔の顔でもメイクの仕方でどんな女性でも大人顔に変える事ができるので参考におすすめです。

関連記事

童顔の大人メイク方法!眉毛/アイメイク/チーク/リップ

ご自身の顔が童顔だと悩んでいる方に、大人メイク方法で『大人っぽい顔』に

Small thumb shutterstock 304632626

透明マスカラ人気ランキング4位KOSEノアクリアマスカラ

透明マスカラ人気ランキング4位はまつ毛エクステ中の人にもおすすめトリートメント気質のKOSE ノアクリアマスカラです。素材は植物性なため、クレンジングで落とさなくてもお湯のみでクレンジングオフが可能です。また、ノアクリアマスカラの価格は400円ほどのようなので手頃です。

ノアクリアマスカラの植物性由来成分には、美容液効果となる成分が入っており、まつ毛ダメージをしっかり補修しながらツヤ仕上げとなります。その他、ノアクリアマスカラは、カラーマスカラのトップコートにも使用ができるので便利です。

とくに、デリケート肌タイプの人、まつ毛カールを長持ちさせたいといった人にノアクリアマスカラはおすすめです。というのも、ノアクリアマスカラの成分が植物性由来という他に無香料というのもデリケートな人に問題となりにくいからです。

透明マスカラ人気ランキング3位DHCアイラッシュトニック

透明マスカラ人気ランキング3位は天然由来が肌に優しいDHCのアイラッシュトニックです。他のコスメランキングでは1位となっているほど人気は高く、幅広い女性の間ではナチュラルメイクの必須アイテムとなっており、価格は964円ほどのようです。

アイラッシュトニックは、まつ毛エクステをされている女性の人でも気軽に使えるので便利です。そして、アイラッシュトニックに配合されています成分にはプラセンタエキス、センブリエキスといった美容液効果も期待できる他、ハリツヤのあるキレイなナチュラルメイクに仕上げることができます。

アイラッシュトニックは、透明マスカラとしても使える以外に下地マスカラとして使えます。そして、アイラッシュトニックは肌に優しい弱酸性の成分なので、敏感肌の女性でも問題なく使えます。

透明マスカラ人気ランキング2位セザンヌクリアマスカラR

透明マスカラ人気ランキング2位は、プチプラの中で最もお買い得といえますセザンヌのクリアマスカラRです。その価格は432円のようですが、その安価な価格以上にパンテノールやシルクエキスなどの保湿成分が配合されているのでまつ毛に優しい透明マスカラといえます。

クリアマスカラRはツヤのあるナチュラルな仕上がり方となり、普段から使っているカラーマスカラ後のトップコートに優れた透明マスカラといえます。クリアマスカラRは香料も使われておらず、敏感肌の人でも問題なく使用できます。

透明マスカラ人気ランキング1位キャンメイククイックラッシュカーラー

透明マスカラ人気ランキング1位はプチプラの中でも安価はもちろんながらカール維持力、マスカラ、下地コート、トップコート、ウォータープルーフといった性能に優れた満足度の高いキャンメイクのクイックラッシュカーラーです。

満足度の高いクイックラッシュカーラーの価格は734円となり、使用する前にまずコームについているクリアな液体を拭いてから使うとまつ毛に定着しやすくなります。また、クイックラッシュカーラーは一度塗れたなら一日中カールをキープできるという魅力が人気です。

しかし、いくら透明マスカラ人気ランキング1位とはいいましても、クイックラッシュカーラーのみではまつ毛のボリュームが足りないという時には、クイックラッシュカーラーが乾いた後に定番カラーのマスカラを重ねて使うことをおすすめします。

自分に合った透明マスカラを選んでメイクしてみよう!

マスカラ

安価なプチプラの中でも、美容液成分が配合されている透明マスカラは今や定番となっています。透明マスカラの使い方と選び方をマスターしたなら、次は透明マスカラの人気ランキングを参考に購入すれば、まつ毛に優しいナチュラルメイクができますね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事