Icon search 36px

【顔】男性が一緒にいて癒される女性の特徴3選

【顔】男性が一緒にいて癒される女性の特徴①自然な笑顔である

女性がほほえんでいるところ

男性が一緒にいて癒される女性の顔の特徴1つ目は「自然な笑顔である」ことです。癒し系の女性の最大の魅力は笑顔です。癒し系女性ににっこりと優しく微笑んでもらうだけで、男性は仕事の疲れが取れたりします。

大口を開けてガハハと笑ったり、手をたたいて笑ってはいけません。ガサツな女性に見えてしまい、逆効果になります。赤ちゃんを見るような優しい自然な笑顔にこそ、男性は癒しを感じています。

【顔】男性が一緒にいて癒される女性の特徴②丸顔である

天使のようなこども

男性が一緒にいて癒される女性の顔の特徴2つ目は「丸顔である」ことです。癒し系女性は丸い顔立ちの人が多く、ふっくらと丸みを帯びた輪郭はほんわかと優しい印象を与えます。

面長の顔よりも丸顔の方が幼く見え、年をとってからも若くみえます。丸顔の人が笑うとより一層丸く可愛くなるので、愛嬌もあります。

最近は顎が小さく、すっきりとしたシャープな輪郭に憧れる女性が多いですが、男性からは丸顔の女性の方が親しみやすく、愛らしく見えるので、男性人気は高いです。

【顔】男性が一緒にいて癒される女性の特徴③タレ目である

女性の目元

男性が一緒にいて癒される女性の顔の特徴3つ目は「タレ目である」ことです。初対面の男性が最初に女性に目がいくパーツは「目」です。目の大きさや瞳の色、形によってその人のもつ雰囲気を作ります。

タレ目とツリ目だと、実は男性はタレ目の女性を好きな人が断トツで多いです。目じりが下がったタレ目は優しい印象与え、可愛らしく感じます。タレ目の女性がにっこりと笑うと、一段と目じりが下がり、見ている男性もつられて一緒に笑ってしまうようです。

【体】男性が一緒にいて癒される女性の特徴3選

【体】男性が一緒にいて癒される女性の特徴①色白で透明感がある

花とクリーム

男性が一緒にいて癒される女性の体の特徴1つ目は「色白で透明感がある」ことです。色の白い肌は女性らしさがあふれる部分です。肌が白いとそれだけで透明感があふれ、繊細でかよわい女性のように見えます。

白い肌がベースだと唇の色が赤く、瞳もうるんだように見え、守ってあげたくなるような女性になれます。色白女性を嫌がる男性はいませんので、癒し系女性になりたい人はまずスキンケアから見直すことをおすすめします。

【体】男性が一緒にいて癒される女性の特徴②胸が大きい

綺麗な女性

男性が一緒にいて癒される女性の体の特徴2つ目は「胸が大きい」ことです。胸は女性のシンボルともいえるべきパーツですよね。男性は胸の大きい女性ほど、女性らしさや母性を感じています。

仕事で疲れたとき、嫌なことがあったときに、柔らかくて大きな胸にうずめて癒されたいと思う男性は多いようです。幼い頃、母親に胸にうずくまって抱きしめてもらったときの安心感を覚えているからでしょう。

男性にとっては魅力的な大きな胸も、女性にとっては着たい洋服を着れなかったり、太って見えるなど悩みのタネだったりしますよね。こちらの記事では胸が大きい人に似合うファッションコーデをご紹介しています。よければ参考にしてくださいね。

関連記事

胸が大きい人に似合うファッションコーデ14選!太って見える服とは?

胸が大きい・巨乳のせいで、洋服を綺麗に着こなせない…と悩んでいる方が多

Small thumb shutterstock 384620296

【体】男性が一緒にいて癒される女性の特徴③ぽっちゃり体系である

マフィン

男性が一緒にいて癒される女性の体の特徴3つ目は「ぽっちゃり体系である」ことです。胸やおしりなど、ふっくらした女性らしい体系は男性に母性を感じさせます。男性にとって母性は安心感につながるため、ぽっちゃり体系に癒しを感じる男性は多いです。

芸能人だと、磯山さやかさんのマシュマロボディは男性に大人気ですよね。ほんわかした優しい雰囲気と柔らかそうなポチャッとした体は女性でも思わず触りたくなるほど魅力があふれています。

スレンダーなスタイルを好んでダイエットに励む女性は多いですが、男性からすると、ちょっとくらいお肉のついたぽっちゃりした体系に魅力を感じています。癒し系女性になりたければ、ダイエットはあまりしなくてもいいかもしれません。

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴5選

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴①穏やかな話し方をする

木

男性が一緒にいて癒される女性の声の特徴1つ目は「穏やかな話し方をする」ことです。男性の前でつい早口でぺちゃくちゃと話したり、間延びした話し方をしていませんか?そのような話し方は落ち着きがない女性とみなされ、男性にとって癒される女性ではありません。

癒し系女性の場合、会議や打ち合わせで白熱した議論が飛び交うシーンでも、大声を出したり言葉を荒げたりしません。相手のペースに飲み込まれずに、落ち着いて自分のいうべき主張をします。

どんな場合でも、穏やかに話すので周囲には芯の強い女性・誠実な女性という印象も与えています。男性が癒される女性になるためには、話し方は重要なポイントを占めています。

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴②ゆったりとしたトーンで話す

お茶しているところ

男性が一緒にいて癒される女性の声の特徴2つ目は「ゆったりとしたトーンで話す」ことです。ゆったりとしたトーンで話すと時間の流れもゆったりして穏やかな空間を作ることができます。

漫才のようにテンポ良くポンポンと話す女性もちゃきちゃきとしていて魅力的ですが、男性からの受けはいまひとつよくありません。ゆったりと話すことで慎重に言葉を選ぶことができるので、思いがけない失言や余計な一言を言わずにすむのも良いところです。

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴③大きな声を出さない

女性が男性に大声だしているところ

男性が一緒にいて癒される女性の声の特徴3つ目は「大声を出さない」ことです。大きな声を出していたり、ヒステリックに話す姿に女性らしさを感じることはできません。大声で話すことは男性にとって追い詰められているように感じてしまい、癒しとは真逆になります。

つい癖で大きな声が出ちゃう…そんな人は一瞬でも口を閉じて歯をくいしばってください。一呼吸してから話すことを意識すると、落ち着いた会話をすることができます。

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴④聞き取りやすい声である

女性が電話しているところ

男性が一緒にいて癒される女性の声の特徴4つ目は「聞き取りやすい声である」ことです。一緒に話していて、声が小さかったり、滑舌が悪いと聞き取ることができませんよね。

相手に安心感を与えるためには、はっきりと聞き取りやすい声で話す必要があります。女性アナウンサーのように丁寧にはっきりとした話し方を心がけると、男性が癒される声に近づくことができます。

【声】男性が一緒にいて癒される女性の特徴⑤女性らしい高い声である

花がぶらさがっているところ

男性が一緒にいて癒される女性の声の特徴5つ目は「女性らしい高い声である」ことです。男性はほどよく高く澄んだ女性らしい声に心地よさを感じます。決してキンキンと頭にひびくような甲高い声ではありません。

甲高い声やアニメ声は耳障りに感じる男性も多く、癒しどころか逆に落ち着かなくさせてしまいます。適度な高さの女性の声は可愛らしく感じて、癒されています。地声が低い人は普通よりちょっと高い声を出すことを意識してみてくださいね。

【オーラ】男性が一緒にいて癒される女性の特徴5選

【オーラ】癒される女性の特徴①ゆるふわシルエットである

くまのぬいぐるみのうしろすがた

癒される女性のオーラの特徴1つ目は「ゆるふわシルエットである」ことです。癒し系女性にゆるふわなオーラは欠かせませんが、どんなところから男性は判断していると思いますか?

女性の髪形やファッション、シルエットなどからも大きく影響を受けています。特にゆるやかなパーマヘアやふんわりとしたフレアスカート、ふわふわのニット姿は男性が大好きなモテファッションです。

ゆるやかでふんわりとした外見であれば、性格はどうであれ、第一印象で癒し系女性と判断されます。髪形や着るもの一つで簡単にイメージされてしまうので、逆に言えば服装やシルエットに気を配るだけで、癒し系女性のオーラを身にまとうことができると言えるでしょう。

【オーラ】癒される女性の特徴②清楚系である

花瓶に花がささっているところ

癒される女性の特徴のオーラ2つ目は「清楚系である」ことです。清楚系はいくつになっても男性が憧れる理想の女性の姿です。暗い髪色やコンサバ系のファッションは女性らしさを強調させ、男性から最もモテます。

逆にいくら内面が優しくてほんわかしていても、ギャル系ファッションや露出の多い服装だと男性が癒される女性にはなれません。清楚系女子の特徴については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。清楚系+癒し系女子を目指すことで、男性の理想の女性になれます。よければ、一緒にみてくださいね。

関連記事

清楚系女子の特徴13選|服装や髪型とモテる女の子になるには?

清楚系の女子になりたいという方が女性の中には多いと思います。清楚系の女

Small thumb shutterstock 748840348

【オーラ】癒される女性の特徴③ポジティブ思考である

女性がわらっているところ

癒される女性の特徴のオーラ3つ目は「ポジティブ思考である」ことです。癒し系女性は基本的にポジティブ思考が多く、物事を前向きに捉えます。

人の悪口や不平不満を言わないので、周囲の人は芯の強さや誠実さも感じています。常に前向きに明るく取り組む姿はまわりの人に元気を与え、「一緒に頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。癒し系女性にポジティブオーラは欠かせないものです。

【オーラ】癒される女性の特徴④家庭的である

女性が料理をしているところ

癒される女性のオーラの特徴4つ目は「家庭的である」ことです。手作りのお菓子を作ってくれたり、ボタンが外れたときにさっと直してくれる女性は母性にあふれていて、家庭的な女性です。

普段はおっとりして動作もゆっくりでも、料理や掃除になるとテキパキ動く女性はたくさんいます。小さい子どもを可愛がる様子に将来の結婚生活を思いい浮かべる男性も多いのではないでしょうか。家庭的なオーラは癒される女性の特徴の一つです。

【オーラ】癒される女性の特徴⑤いるだけで和む存在である

お茶

癒される女性のオーラの特徴5つ目は「いるだけで和む存在である」ことです。職場や学校にいませんか?その場にいるだけで、周りの雰囲気がなごやかになる暖かい雰囲気を持った女性です。

和み系の女性は普段口数は少なく、物静かな人が多く、その場を盛り上げるムードメーカーではありません。でも、うっかりミスをしたり、ちょっとドジしちゃったときに、照れて恥ずかしそうに笑う姿は周囲の人を明るく柔らかい空気に包み込んでくれます。

その人がいるだけで空間が和み、一緒にいるとほっとする存在の人は間違いなく和みキャラであり、男性が癒される女性でもあります。

癒し系女子になる方法は?

癒し系女子になる方法:男性が安心する言葉をかける

男性と女性がくっついているところ

癒し系女子になる方法1つ目は「男性が安心する言葉をかける」ことです。日々、仕事に追われて忙しくしている現代男性は本当に疲れていますよね。上司に叱られたり、取引先とトラブルがあったりして、時には弱音や愚痴が吐きたくなるかもしれません。

そんなときは、彼氏の話をしっかり聞いて受け止めてあげてください。「がんばってるね」「よくやっているね」と男性の心がほっと軽くなるような言葉をかけてあげましょう。

「もっとこうした方がいいよ」「私はこう思う」などアドバイスやお説教は逆効果になってしまうのでやめましょう。辛いときにそっと抱きしめて、寄り添ってくれる女性に男性は心から癒されます。

癒し系女子になる方法:パステルカラーの洋服を着る

ハンガーに洋服がかかっているところ

癒し系女子になる方法2つ目は「パステルカラーの洋服を着る」ことです。癒し系女性のふんわりとした雰囲気ですが、実は洋服の色を変えるだけで出すことができます。

淡いピンクやイエロー、ブルー、ホワイトなどパステルカラーの洋服は着るだけで、男性からは優しそうな女性と思われます。逆に濃い赤や青、黒に柄物だと自分の意思をしっかり持っていて気が強そうな女性という印象を与えます。

ベージュやパステルカラーは目の疲れや固まった筋肉を弛緩させてリラックスさせる効果もあります。パステルカラーの洋服を身にまとうだけで自分の雰囲気を変えられるのは、とっても簡単ですよね。ぜひ試して下さいね。

みんなに癒される女性を目指そう!

いかがでしたか?男性が一緒にいて癒される女性の特徴を顔・体・声・オーラに分けてご紹介しました。自分は癒し系女性にはなれない…と思い込んでいた人も外見や話し方など特徴を抑えるだけで近づくことができます。ぜひ、この記事を参考にして、みんなに癒される女性になってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事