Icon search 36px


背の高い彼女に対する男性の本音は?

背の高い彼女に対する男性の本音:身長より中身を重視するので気にしない

ハートのリボン

背の高い彼女に対する男性の本音1つ目は「身長より中身を重視するので気にしない」です。実は世の中の男性の半数以上の人が女性の身長についてあまり気にしていません。多くの男性がカップルにとって最も大切なのは気持ちが通じあっていること、外見よりも中身、性格や価値観、相性の方が重要としています。

また2014年にマイナビウーマンが行ったアンケートでも6割以上の男性がが自分より背の高い彼女はアリだと思うという結果が出ています。世の男性がこのように女性を中身重視でいてくれるのは、女性としてもとても嬉しいですよね。

背の高い彼女に対する男性の本音:背が高いことを羨ましいと思っている

仲良しなカップル

背の高い彼女に対する男性の本音2つ目は「背が高いことを羨ましいと思っている」です。大半の男性が、女性の身長を重視していないと言いつつも、背の高い彼女を羨ましく思っています。

日本の男性の平均身長が170㎝前後です。170㎝以下の男性は身長に対してコンプレックスを感じている人が多いです。大好きな彼女の身長が高ければ高いほど、「俺ももっと背が高くなりたかった」「彼女より背が高ければよかったな」なんて思ってしまうのは当然かもしれません。

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間13選

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間①背が高いことを気にしている

女性が落ち込んでいるところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間1つ目は「背が高いことを気にしている」です。日本女性では165㎝を超えると高身長女子と判断されており、自分の背が高いことを気にしている人が大半です。

自分の身体が平均よりも大きいことを気にしてモジモジしている姿は男性からみても可愛らしく思える瞬間です。だからといって猫背をしていたり、ネガティブな様子は男性からの魅力は半減します。堂々と背筋を伸ばして下さいね。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間②ローヒールの靴ばかり履く

スニーカー

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間2つ目は「ローヒールの靴ばかり履く」です。背の高い彼女がヒールの靴を我慢したり、ローヒールの靴ばかり履いて彼氏とのバランスをとろうとしている姿はとてもいじらしく可愛いく見える瞬間です。

彼氏としては彼女の優しい気遣いを嬉しく思いつつ、申し訳ないと思っています。身長について全く気にしない男性もいるので、ときにはヒール靴をはいて彼氏をドキッとさせるのも良いかもしれません。


高身長の彼女が可愛いと思う瞬間③かがんで上目遣いをする

女性が上目遣いしているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間3つ目は「かがんで上目遣いをする」です。高身長ゆえに普段は同じ目線のはずの彼女が、かがんで上目遣いすることで、普段とは違う顔つきになると男性はドキッとします。

下からのアングルにより、顔の角度が変わり、目がうるうると大きくなって一段と可愛くみえます。まだ試したことがない人は、ぜひ彼氏の前でやってみてくださいね。ここぞというポイントでやると効果絶大です。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間④柱や物に頭をぶつける

女性が脚立にのっているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間4つ目は「柱や物に頭をぶつける」ことです。電車のつり革や棚など、高身長ゆえに顔や頭をぶつけてしまったときに、恥ずかしそうに痛みに耐えている姿は男性にはたまらなく可愛く思える瞬間です。

高身長の女性はクールで大人っぽく見られがちなので、ちょっとしたドジは意外性があります。ほとんどの男性が、大丈夫かなと心配しつつも、心の中でドジっ子な一面も可愛いなと微笑ましく思っています。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑤大きい体で抱きつく

女性がだきついてるところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間5つ目は「大きい体で抱きつく」ことです。落ち着いた印象のある高身長女子が思いっきり抱きつくと、「こんな無邪気な一面もあるんだ!」と男性はギャップを感じて、可愛く思います。

長い手足を存分に使ってハグされると男性は身体を包み込まれた気分になり、安心感が生まれます。照れ屋さんの彼氏ならば、人目につかないところで思いっきりハグしてみてくださいね。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑥背の低い女性を羨ましがる

女性がほおづえをついているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間6つ目は「背の低い女性を羨ましがる」ことです。背の高い彼女が背の低い女性を見ながら「いいなぁ~」つぶやく姿は、ないものねだりをしている子どものようです。男性からすると可愛さのあまり、クスッと笑ってしまいます。

メラメラと嫉妬するように言うと、彼氏には逆効果なので、あくまで「いいなぁ~」程度の軽い気持ちにおさめておいてくださいね。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑦乙女女子な趣味をもっている


くまのぬいぐるみ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間7つ目は「乙女女子な趣味をもっている」ことです。あなたのタオルやキーホルダー、文房具、待ち受け画面など、ちょっとしたところに乙女女子な要素があると男性はクールな外見との意外性を感じて可愛く思えます。

女性からも親近感を持たれるようになり、話が広がるきっかけにもなります。乙女女子な趣味は自分に似合わないから…と隠すよりも、気にせず出す方がいいでしょう。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑧子どもと話すときにしゃがむ

子どもと女性が話しているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間8つ目は「子どもと話すときにしゃがむ」ことです。きちんと膝を曲げて子どもの目線の高さにあわせて会話をしている姿は、周囲の人に子どもに優しい女性という印象を与えます。

大きい身体をコンパクトに折り曲げてちょこんと小さくなっている姿は男性からみても可愛らしくみえます。逆に、しゃがむのを面倒くさがって、上から見下ろすように子どもと話している姿は、子どもに冷たく、いじわるそうに見えてしまいますので気をつけましょう。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑨人目を気にしている

女性が頭を抱えているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間9つ目は「人目を気にしている」ことです。身長差のあるカップルや、彼女の方が大きいと人目を引いてしまうのは仕方ないかもしれません。

でも大半の彼氏が、人からジロジロ見られても気にならないと回答しています。彼氏は高身長である彼女を自慢に思っているので注目を浴びても平気なのです。むしろ人目を気にして恥ずかしがっている姿を可愛いと思っています。ぜひ、気にすることなく堂々と彼氏とのデートを楽しんで下さいね。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑩何を着ても似合う

女性が買い物袋をもっているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間10個目は「何を着ても似合う」ことです。背が高いとスタイルがよく、スラリとして見えるので、どんな服装もサマになってかっこいいですよね。

ミニスカートやロングスカート、マキシワンピ、スキニーパンツなどファッションモデルのように着こなせます。トレーナーにジーパンなどのラフな格好でもかっこよく着こなしてしまう彼女は彼氏として自慢できる部分でもあります。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑪甘えたときのギャップ

女性が男性と写真をとっているところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間11個目は「甘えたときのギャップ」です。普段はクールな雰囲気の彼女が二人きりになると、子どものようにくっついて甘えてくる姿はたまらなく可愛い瞬間です

高身長ゆえ、人目を気にしている人が多いので、人前と二人っきりとのツンデレ具合に彼氏はイチコロです。こちらの記事では、照れ屋な彼女を持つ男性心理についてご紹介しています。よければ参考にしてくださいね。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑫スカート丈を気にする

スカートをはいた女性があるいてるところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間12個目は「スカート丈を気にする」ことです。背の高い彼女がスカートを着用したときに、スカート裾を気にしたり、脚を隠している姿は、男性にはセクシーでとても可愛く見える瞬間です。

裾を一生懸命のばしたり、ショッピングでスカート丈を悩んでいる乙女心に男性はくすぐられています。せっかくの長い脚、思い切って出してより男心に刺激を与えてみてはいかがでしょうか。

高身長の彼女が可愛いと思う瞬間⑬女の子らしい服を我慢している

女性が服の前でなやんでいるところ

背の高い彼女が可愛いと思う瞬間13個目は「女の子らしい服を我慢している」ことです。残念なことに背が高い女性は可愛らしいフリルやレースが付いたフェミニンな服が似合いません。そのことを理解して可愛らしい服を我慢している姿は男性からするととても可愛く思える瞬間です。

高身長女子でもブラックやグレー、ネイビーといったベーシックカラーの洋服であれば、フェミニン系ファッションでも似合います。組み合わせや小物次第で女の子らしい服も似合うようになりますので諦めないでくださいね。

背の高い彼女が好きな男性の特徴は?

背の高い彼女が好きな男性の特徴:モデル系女子が好きである

女性があるいてるところ

背の高い彼女が好きな男性の特徴1つ目は「モデル系女子が好きである」ことです。モデルのような彼女が欲しいと思うのは男性なら当然のことですよね。モデル=高身長なので、モデル系女子が好きな男性のタイプは必然と背が高い女性に限られてしまいます。

男性によっては、恋人を選ぶときに自分の好きなモデルと雰囲気が似ている女性を探している場合もあります。相手の好きなモデルの代わりのようで不快に思うかもしれませんが、そんなことはありません。相手はモデルなのです。自分が選ばれたことに堂々と自信を持ってくださいね。

背の高い彼女が好きな男性の特徴:大人っぽい女性が好きである

女性が口紅をひいてるところ

背の高い彼女が好きな男性の特徴2つ目は「大人っぽい女性が好きである」ことです。高身長女子は、見た目のクールな雰囲気により、どうしても、大人っぽい、落ち着いた女性という印象を周囲に与えてしまいます。

背が高い女性が長い脚で颯爽と歩く姿はデキる大人そのものですよね。穏やかで芯が強く、冷静に物事をみれる大人の女性…など見た目だけでイメージを作られてしまうのも仕方ないのかもしれません。

もし自分が見た目とは裏腹に子どもっぽい性格であると自負しているのであれば、早い段階で自分の性格を知ってもらう方がいいでしょう。大人っぽい女性が好みの男性との縁はなくなるかもしれませんが、外見と中身のギャップに魅力を感じる男性も多いです。あらたな出会いが広がることでしょう。

男性が背の高い彼女にされたくないことは?

男性が背の高い彼女にされたくないこと:子ども扱いする

子どもを抱いた女性と男性

男性が背の高い彼女にされたくないこと1つ目は「子ども扱いする」ことです。対等な関係であるカップルのはずなのに、子ども扱いされると嫌な気持ちになりますよね。ましてや自分より背の高い彼女にされると一段とバカにされているようで、男性は不快に感じます。

彼氏の頭をヨシヨシと撫でるのはやめましょう。頭を撫でる行為は男性からすると、子どもを褒めているのと同じで下にみられているように感じます。男性は自分の彼女に可愛いと思われることを好みません。どんなときでも彼女の前ではかっこよくいたいのが男心です。

男性が背の高い彼女にされたくないこと:「チビ」「小さい」とからかう

女性が怒っているところ

男性が背の高い彼女にされたくないこと2つ目は「チビ・小さいとからかう」ことです。高身長の女性が背が高いことを気にしているように、彼氏である男性も自分の背が低いことを気にしています。

それなのに、「チビ」「ちっちゃい」など男性のプライドが傷つくようなことを言っていませんか?私の彼は気にしないタイプだから大丈夫と思っても、本心では傷ついているかもしれません。

カップルという親密な関係でも、身体的なことをネタにするのはやめてくださいね。最悪の場合、人の心がわからない女性と判断されて別れにつながる可能性もあります。

高身長であることを自慢にしよう!

いかがでしたか?背の高い彼女が可愛いと思う瞬間や背の高い彼女が好きな男性の特徴などご紹介しました。普段、何気なく自分がやっている行為が男性に可愛いと思われていて、驚いた人もいたのではないでしょうか?

世の中の男性は、女性が思うほど背が高い女性にネガティブな感情を抱いていません。ぜひ、背筋を伸ばして、背が高いことを誇りに思ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事