Icon search 36px


彼氏が彼女を振る理由5選

彼氏が彼女を振る理由①冷めてしまった

冷めた

彼氏が彼女を振る理由一つ目は、冷めてしまったからです。彼女に対する気持ちが冷めてしまったら、もうどうしようもありません。その気持ちに従って振ることしかできないという男性がほとんどでしょう。人の気持ちは日々移ろいゆくものなので、こればかりは決定的な理由がなくとも避けられない事態です。

冷めてしまったと告げられると、彼女としては心に穴があくような気持ちになるでしょう。しかし、また彼氏の気持ちを燃えさせることができる可能性は残っています。嫌われたわけではないのですから、前向きに努力しましょう。

彼氏が彼女を振る理由②他に好きな人ができた

喧嘩

彼氏が彼女を振る理由二つ目は、他に好きな人ができたからです。彼女の他に好きな人ができてしまったら、別れるほかありません。そこで二股をかけようとする人もいますが、そうした男性に比べるとまだいくらか誠実な対応であるということができるのではないでしょうか。

とはいえ、交際期間中に他の女性によそ見をされてしまったことは事実です。そのような男性と今後復縁できたとして、幸せになれる保証は限りなく低いということができるでしょう。この理由で振られた場合は、復縁したいという気持ちに素直に従わないでいるべきだといえます。

彼氏が彼女を振る理由③マンネリ化して飽きた

飽きる人

彼氏が彼女を振る理由三つ目は、マンネリ化して飽きたからです。彼女との関係がマンネリ化して飽きてしまった場合、そこで踏ん張ることができずに別れを選んでしまう男性もいます。変化のない日々に飽き飽きして、刺激を求めてしまうようになるのです。マンネリは恋愛の最大の敵であると言えるでしょう。

彼氏が彼女を振る理由④結婚を考える歳になった

なく女性

彼氏が彼女を振る理由四つ目は、結婚を考える歳になったからです。相手に対して責任をとらなければならない歳になると、途端にそこから逃げ出したくなる男性もいます。また、彼女が結婚相手としてふさわしくないと判断した時も、同様に別れを考えることとなるでしょう。結婚と交際ではわけが違うのです。


彼氏が彼女を振る理由⑤裏切られた

うなだれる

彼氏が彼女を振る理由五つ目は、裏切られたからです。彼女の浮気や裏切り行為によって傷ついた彼氏は、いくら彼女のことを愛していたとしても別れを決断することになるでしょう。決定的な証拠が出てきた場合はなおさらです。これは、二人の愛が深いかそうでないかに関わらず、別れの原因となる理由です。

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例5選

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例①嫌いになられたわけではない

悩む人

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例一つ目は、嫌いになられたわけではないという場合です。彼氏があなたのことを嫌いになって別れた場合は、復縁できる可能性は低いといってよいでしょう。反対に、嫌いになられたわけではないという場合、まだまだ復縁できる可能性が残っていると考えられます。

別れたときの彼氏の表情や態度をよく思い返して、自分のことを嫌いになっていたのか、そうでないのかを考えてみてください。嫌われていないと判断できたなら、復縁に向けて努力をする価値はありそうです。

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例②話し合いをもって円満に別れた

別れ

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例二つ目は、話し合いをもって円満に別れた場合です。二人の間でしっかりとした話し合いをして円満に別れたという場合、まだ復縁できる可能性は残っています。双方が冷静な状態で別れたなら、彼氏はあなたに対して特段嫌な感情を抱いていないと考えられるからです。

反対に、彼氏から別れを告げられた時に必要以上に取り乱してしまったり、声を荒げてしまったという場合、復縁できる可能性は限りなく低いといってよいでしょう。別れる時に話し合いをしたかしていないかというのは、極めて大切な判断材料となるのです。

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例③友達に戻ろうと言われた

話し合い

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例三つ目は、友達に戻ろうと言われた場合です。完全に二人の関係を絶つのではなく、友達に戻ろうという提案をされて別れた場合、まだ復縁できる可能性が残っています。なぜなら、今後またLINEなどで連絡をとる可能性は残されているからです。

反対に、完全に関係を断って別れたという場合は、今後連絡をとることすら難しくなってしまうため、復縁できる可能性は大幅に下がってしまうこととなるでしょう。

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例④自分に非があるわけではない

怒る人

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例四つ目は、自分に非があるわけではないという場合です。彼氏と別れた原因が自分にないのなら、また復縁できる可能性は大いにあります。自分が彼氏のことを裏切った場合は別ですが、そうでない理由で別れたなら、まだ希望を持つことはできるでしょう。

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例⑤別れる時悲しんでいる様子が見られた

悲しい人

振られた彼氏と復縁できる別れ方の例五つ目は、別れる時悲しんでいる様子が見られた場合です。彼氏は自らあなたのことを振ったとはいえ、そのとき悲しそうにしていたというなら復縁できる可能性大です。彼は心からあなたとの別れを望んでいなかったのだと考えることができるからです。

反対に別れるときに悲しんでいる様子が全く見られなかったようであれば、それは復縁できる望みが低いことの表れであると思っておいて良いでしょう。むしろ清々しいように見えたなら、今後あなたが努力をしたところでまた彼との関係を復活させるのは難しいと思うべきです。

振られた彼氏と復縁する方法3選

振られた彼氏と復縁する方法①冷却期間後LINEをしてみる

連絡

振られた彼氏と復縁する方法一つ目は、冷却期間後LINEをしてみることです。別れてすぐLINEを送っても拒絶されてしまう可能性が高いので、ひとまず冷却期間を設けてからLINEをするようにしましょう。その際の内容としては、当たり障りのないものが好ましいです。あまりガツガツし過ぎないように注意しましょう。

あなたのことを振った彼氏でも、冷却期間を設けることによって多少の寂しさや心の穴を感じているはずです。そんな時に久しぶりにあなたからの連絡を受けることに、それほど悪い気はしないでしょう。そこから話が盛り上がって、また会う約束を取り付けることだって可能になるのではないでしょうか。


以下に関連記事として、男女別の冷却期間に連絡をする心理についてまとめられたものがあります。もし振られた彼氏から冷却期間中に連絡が来ることがあれば、ぜひ読んでみてください。彼氏の気持ちがわかるはずです。また、冷却期間別の復縁の手引きについても紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【男女別】冷却期間に連絡をする心理12選|冷却期間別の復縁の手引きも

「冷却期間に連絡をする心理」について、男性と女性に分けてご紹介します。

Small thumb shutterstock 547009951 1

振られた彼氏と復縁する方法②複数人で遊ぶ

遊び

振られた彼氏と復縁する方法二つ目は、複数人で遊ぶことです。いきなり二人で会うことを決めてしまうのはハードルが高いので、まずはワンクッション置くようにすると良いでしょう。複数人で遊ぶことで、二人の間に和らいだ空気感が流れるはずです。それをきっかけに、また元どおりの関係に戻ることも可能となるでしょう。

二人に共通の友人がいるなら、手伝ってもらうようにすると事がスムーズに運ぶはずです。事前に二人の関係についてしっかりと説明をした上で協力してもらえるように頼んでくださいね。

振られた彼氏と復縁する方法③自分を振った彼氏に変わったところを見せる

仲直り

振られた彼氏と復縁する方法三つ目は、変わったところを見せることです。あなたのことを振った彼氏は、彼女としてみた時に何か不満を抱えていたに違いありません。至らないところがあったとわかっている人は、そこを重点的に補強して、変わったところをアピールするようにしましょう。

以前付き合っていた時とは違うことに気がついた彼氏は、あなたともう一度やり直したいと思ってくれるようになるでしょう。別れた後はなるべく自分磨きに徹するようにして、振られた彼氏が別れたことを後悔するくらいの自分になれるように努力してください。

以下に関連記事として、別れた後の男性心理や復縁する方法についてまとめられたものがあります。元彼氏に未練がある人は、ぜひ読んでみてください。振られた彼氏と復縁する方法についてのヒントが見つかること間違いなしです。別れた後の男性心理をしることは、何よりも復縁の手助けとなるでしょう。

関連記事

別れたあとの男性心理・復縁する方法6選|元彼氏に未練がある女性必見!

今回は、「別れたあとの男性心理・復縁する方法」をテーマに、元彼氏に未練

Small thumb shutterstock 379332313

振られた彼氏との上手な連絡の取り方は?

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方①一方的にLINEを送らない

ハート

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方一つ目は、一方的に送りらないことです。LINEにしても電話にしても、一方的に連絡を取りすぎないように注意しましょう。彼氏はただでさえあなたのことを一度拒絶しているのですから、何度も一方的な連絡をしてしまうと嫌われてしまうであろうことは言うまでもありません。

復縁したい気持ちが高まるあまり何度もしつこく連絡をとりたくなる気持ちはあるかもしれません。しかし、それによって結局復縁の実現が現実から程遠いものとなってしまわないよう、くれぐれも気をつけてください。

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方②一定の冷却期間を置く

冷却期間

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方二つ目は、一定の冷却期間を置いてからにすることです。別れた直後に連絡をとっても、それが復縁に直結することはまずないと思いましょう。振られてしまったら、一度自分を見つめ直すためにも、二人の関係を冷却するための期間を設けるべきです。

その期間を一定の間設けて、ほとぼりが覚めたと思ったら、振られた彼氏に対してLINEなり電話なりをすると良いでしょう。いきなり連絡をすることで嫌われてしまわないよう、最低限の冷却期間はしっかりと設けて追うようにしてください。

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方③相手の様子を伺いながら

仲直り

別れた後振られた彼氏との上手な連絡の取り方三つ目は、相手の様子を伺いながら連絡をとることです。相手がどう思っているのか分からないままに動いてしまうと、地雷を踏んでしまいかねません。別れるときはそれほど嫌われていなかったのにも関わらず、避けられてしまうようになる危険性もあります。

そうなってしまってはまさに本末転倒なので、振られた彼氏との復縁を目指すときは、相手の様子を伺いながら慎重になるようにしてください。焦る必要はありません。どうしても復縁がしたい彼氏であればあるほど、慎重になるに越したことはないでしょう。彼の気持ちを度外視した行動は、マイナスポイントとなります。

振られた彼氏との復縁を目指して頑張ろう!

振られた彼氏との復縁を目指すことは、そう簡単なことではありません。しかし、振られた彼氏と復縁することができたら、同じ間違いを犯すまいとして今度こそ幸せになれる確率も上がるでしょう。振られた彼氏との恋がうまくいかないとは言い切れません。復縁をしたい相手がいるなら、できる限りの努力をしましょう。

その際はこの記事を参考にすると、スムーズに復縁を目指すことができること間違いなしです。振られた彼氏と復縁を目指したいなら、冷却期間をしっかりと定めた上で、相手の気持ちを確認しつつ慎重に復縁への道を進むようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事