Icon search 36px

大人気!セリアのキッチン消耗品収納ケースとは?

キッチンの消耗品収納に便利なケース

セリアのキッチン消耗品収納ケースとは、キッチンにある様々な消耗品の収納にとても便利なケースのことです。ポリ袋やビニール袋、食品保存袋など、キッチンには様々な消耗品があります。これらの収納しにくい消耗品を綺麗に整理整頓できる素晴らしい商品です。実際使ってみるとあまりの便利さに手放せなくなります。

取り出しやすく使い勝手がいい

セリアのキッチン消耗品収納ケースは、収納した物が取り出しやすくて使い勝手に優れています。綺麗に整理整頓できても取り出しにくかったら使いたくありませんよね。しかしセリアの消耗品収納ケースの構造は、収納したビニール袋やゴミ袋、ポリ袋が取り出しやすく工夫されています。使い勝手の良さも人気の理由の1つです。

キッチンの引き出しにピッタリなサイズ

セリアのキッチン消耗品収納ケースは、引き出しにピッタリなサイズで家中あらゆる場所で使うことができます。キッチン消耗品収納ケースには、3種類のサイズがあります。キッチンの引き出しの隙間や洗面台下の隙間でも、約300mmほどのデットスペースも無駄なく活用できます。セリアでとてもおすすめの収納ケースです。

セリアのキッチン消耗品収納ケースの種類は?

キッチン消耗品収納ケース①中板付き【ホワイト・ブラック】

セリアのキッチン消耗品収納ケースの種類1つ目は中板付きです。ケース本体とケース内に入れて使う中板がセットになっています。ポリ袋や保存袋は立てて収納すると、どうしてもクシャっとしてケースの下に溜まってしまいます。中板があることでクシャっとすることなく、快適に最後まで消耗品を取り出しやすくするのです。

    各サイズ

  • Sサイズ…幅約200×縦約120×厚み約30mm
  • Mサイズ…幅約260×縦約120×厚み約30mm
  • Lサイズ…幅約230×縦約190×厚み約30mm

キッチン消耗品収納ケース②Mサイズ幅広タイプ中板付き【ホワイト】

セリアのキッチン消耗品収納ケースの種類2つ目は、Mサイズ幅広タイプ中板付きです。従来のMサイズは厚さ約30mmでしたが、幅広は厚さ約50mmになっています。厚みのあるビニール袋やごみ袋なども余裕で収納ができるようになりました。スライダー付き保存袋も厚みがでるので、幅広タイプでの収納が使いやすいです。

キッチン消耗品収納ケース③中板一体型【ホワイト・ブラック】

セリアのキッチン消耗品収納ケースの種類3つ目は中板一体型です。中身を引き出しやすいようにする中板とケースが一体になっています。別になっている種類では、中板がズレやすいと言う欠点がありますがそんな煩わしさはありません。幅約200mmのSサイズと、幅約260mmのMサイズの2種類があります。

キッチン消耗品収納ケース④ストロー・割り箸用【ホワイト】

セリアのキッチン消耗品収納ケースの種類4つ目はストロー・割り箸用です。細くて収納しにくいストローや割り箸専用のストッカーもあります。40mmの厚さにストローや割り箸を収納しておけるので、キッチンの引き出しでも場所を取らずスッキリ整理ができます。取り出しやすくもなるので使い勝手も良くとても便利です。

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例9つ

活用例①ゴミ袋を種類別に収納

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例1つ目は、ゴミ袋を種類別に収納した例です。お住まいの自治体によって様々な専用ゴミ袋があります。種類やサイズが多くて、収納するのも大変です。しかしセリアの消耗品収納ケースを活用すると、こんなにもすっきりします。使いたいゴミ袋が一目で分かるので家事もスムーズです。

活用例②ジップロックをサイズ別に収納

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例2つ目は、ジップロックをサイズ別に収納した例です。サイズ別に収納されていると使う時に、サッと1枚だけ取り出せて便利です。消耗品収納ケースは、ビニール袋やポリ袋の補充も簡単で手間がかかりません。取り出しやすくて、補充も簡単だからこそ使い勝手がとても良いんですね。

活用例③排水溝ネットを収納して取り出しやすく

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例3つ目は、排水溝ネットを収納した例です。排水溝ネットを取り出そうとすると、ネット同士が引っかかって1枚づつ取るのは面倒なアイテムです。排水溝ネットの収納にもセリアの消耗品収納ケースが使えます。これで取り出しやすくなりますし、引き出しの隙間を使って収納できます。

活用例④ゴム手袋やビニール手袋の収納にも

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例4つ目は、ゴム手袋やビニール手袋を収納した例です。掃除や洗い物で頻繁に使うことがあるゴム手袋やビニール手袋には、キッチン消耗品収納ケースのSサイズが丁度いいサイズです。100均では様々な手袋を販売しています。おすすめ商品などは下記の記事がとても参考になります。

関連記事

【100均軍手】ダイソー・セリアの15個!ワークマンゴム手袋も

実用的だけではない100均軍手をダイソーとセリアから21選をまとめまし

Small thub shutterstock 440848411

活用例⑤キッチンダスターの収納にもおすすめ

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例5つ目は、キッチンダスターを収納した例です。不織布で作られている使い捨てのキッチンダスターも、取り出しやすく収納ができます。カットタイプのキッチンダスターなら、手間は少しかかりますが事前に切って収納しておくのがおすすめです。使うときはサッと取り出せて楽です。

活用例⑥引き出しにビニール袋やポリ袋をまとめて収納

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例6つ目は、ビニール袋やポリ袋をまとめて収納した例です。キッチン消耗品収納ケースはキッチンの引き出しに丁度いいサイズですから、キッチンで使うビニール袋やポリ袋までを1か所にまとめて収納ができます。箱型なので引き出しのスペースを余すことなく有効活用できます。

活用例⑦コーヒーフィルターを収納することもできる

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例7つ目は、コーヒーフィルターを収納した例です。コーヒーフィルターも薄くて収納の仕方に困るアイテムの1つです。実はセリアのキッチン消耗品収納ケースのSサイズに収納ができてしまうんです。モノトーンカラーでインテリアの邪魔もしません。棚のちょっとした隙間に置けます。

活用例⑧クイックルワイパーハンディーの取り換えシートを収納

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例8つ目は、クイックルワンパーハンディの取り替え用シートを収納した例です。クイックルワイパーハンディの取り替えシートには、ストロー・割り箸用ケースが丁度いいです。ケースの幅は取り替えシートより小さいので、ケース内には交互に収納しておくと取り出しやすくなります。

活用例⑨縦でも横でも取り出しやすく収納できる

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用例9つ目は、ケースを立てて収納をしている例です。消耗品収納ケースは、縦でも横でも自由に置いて収納ができます。引き出しやキッチン棚の脇などどんなスペースにも置くことができます。縦に置いても、横に置いても中に収納した物が取り出しやすく便利で快適に生活ができます。

セリアでおすすめの収納グッズは?

セリアのおすすめ収納グッズ①ゴミ袋ストッカー

セリアでおすすめの収納グッズ1つ目は、ゴミ袋ストッカーです。45Lまでのゴミ袋を収納できる袋タイプのストッカーには、ブラックとホワイトの2色があります。カフェ風なデザインがとてもかっこいいです。レジャーシートのような素材で水に濡れても安心で、ストッカー下からサッと取り出しやすくなっています。

セリアのおすすめ収納グッズ②レジ袋ストッカー

セリアでおすすめの収納グッズ2つ目は、レジ袋ストッカーです。水にも強いポリプロピレン素材の可愛いレジ袋ストッカーも、キッチン消耗品収納ケースにおすすめです。フックに掛けて使うことも、置いて使うことも出来ます。ポリ袋やビニール袋の収納にも便利です。ケチャップとマスタード並べて使いたくなる可愛さです。

セリアのおすすめ収納グッズ③キッチン用マルチストッカーボックス

セリアでおすすめの収納グッズ3つ目は、キッチン用マルチストッカーボックスです。ポップなデザインが可愛すぎるマルチストッカーボックスは、食品や缶飲料などの収納に重宝します。350ml缶飲料なら6本も入る大きさで、サイドには通気穴も開いています。キッチンのストック品をおしゃれに収納できます。

セリアのおすすめ収納グッズ④プルアウトボックス

セリアでおすすめの収納グッズ4つ目はプルアウトボックスです。ボックス上部に十字に開いた穴が特徴で、中に収納した物が取り出しやすくしています。サイズの種類も豊富でゴミ袋やポリ袋、水切りネットなどキッチンの消耗品を収納しておくのに便利です。積み重ねもできるので、収納スペースの節約もできます。

セリアのおすすめ収納グッズ⑤ストレージケース

セリアでおすすめの収納グッズ5つ目はストレージケースです。色はホワイトとブラックがあり、サイズは3種類があります。便利な蓋付きタイプで、キッチンやリビングでの収納に大活躍します。キッチン消耗品収納ケースと同様に100均セリアの収納グッズで大変人気があるシリーズです。小物も収納にもおすすめです。

100以外のおすすめキッチン消耗品収納ケース3つ!

100均以外のキッチン消耗品収納ケース①モノトーンのヨコ型ゴミ袋ケース

100均以外のおすすめキッチン消耗品収納ケース1つ目は、モノトーンのヨコ型ゴミ袋ケースです。セリアと同様に人気が高い「monotone」と言うお店のオリジナル商品です。幅約290mmなので、セリアのキッチン消耗品収納ケースLサイズより大きくなります。色はホワイトとブラック、グレーがあります。

100均以外のキッチン消耗品収納ケース②モノトーンのタテ型ゴミ袋ケース

100均以外のおすすめキッチン消耗品収納ケース2つ目は、モノトーンのタテ型ゴミ袋用ケースです。タテ型ゴミ袋用ケースは、45Lから120Lなど幅広いサイズのゴミ袋の収納ができます。縦約360×幅230mmで、色はこちらも3色あります。タテ型の消耗品収納ケースはセリアでも売られておらず、大変珍しいです。

100均以外のキッチン消耗品収納ケース③トトノのポリ袋収納ケース

100均以外のおすすめ消耗品収納ケース3つ目は、トトノのポリ袋収納ケースです。ニトリの店頭や楽天などのネット通販などで購入ができるトトノのポリ袋ケースは、幅約260×縦150×厚さ30mmで色はホワイトのみになります。1枚1枚ポリ袋やビニール袋が取り出せるように、ケース内には支え板があります。

セリアのキッチン消耗品収納ケースでゴミ袋やビニール袋を整理整頓しよう

セリアのキッチン消耗品収納ケースは、ゴミ袋などのキッチンの消耗品を整理整頓するのに大変便利なアイテムです。ケースに入れるだけで、ビニール袋やポリ袋が取り出しやすくなります。100均セリアのゴミ袋ストッカーやストレージケースなどと組み合わせて使って収納すると、さらに家事もスムーズになります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー