Icon search 36px


大人の三つ編みの印象

可愛い大人の三つ編みの印象①適度に抜け感を出していく

可愛い大人の三つ編みの印象1つ目は、適度に抜け感を出していくことです。幼くなってしまいがちな三つ編みスタイルを、大人っぽく仕上げたいのであれば、適度な抜け感を出すことが大切です。顔の周りの後れ毛を出すことも大切ではありますが、編んだ髪を少し引き出し、ほつれさせることによって、おしゃれになりますよ。

可愛い大人の三つ編みの印象②ヘアアクセサリーを使う

可愛い大人の三つ編みの印象2つ目は、ヘアアクセサリーを使うことです。シンプルな三つ編みアレンジだと、なんだか物足りないと感じてしまいがちですよね。しかし、ヘアアクセサリーを加えることによって、周りと差をつけることができます。ざっくりした三つ編みにも、ヘアアクセサリーでこなれた印象になりますよ。

可愛い大人の三つ編みの印象③他のアレンジも加える

View this post on Instagram

ツインテールアレンジおススメです✨ . . 結婚式はもちろん、二次会、ライブなど活躍できます🤗 . . フィシュボーンの編み込みとツイストを引き出してふわふわに仕上げました😊 . . ☑︎ヘアセットを失敗したくない ☑︎やりたいヘアセットがあるが似合うのかわからない ☑︎やりたいヘアセットがないからわからない ☑︎自分に何が似合うのかわからない ☑︎ヘアセットに興味があまりない ☑︎こだわりがない . . . そんな方は"中嶋"にお任せ下さい❗️ . . . 【ヘアセット指名多数】 . . ここ最近により多く初めてのお客様から指名をいただいております。ありがとうございます✨これからも〔#中嶋啓太〕をよろしくお願いします😊 . . 来ていただくお客様の年齢層は20〜30代が多いです✨ . . 実体験から"髪型は人生を変える"をモットーに美容師を続けています。 . . だからこそ結婚式、二次会、ライブや大切な日にヘアセットで煌びやかにして気分を上げましょう✨ . . . ◆活動履歴◆ . . 2011年、美容室就職 2015年、スタイリストデビュー 2016年、ラジオ番組、テレビ収録、撮影などサロンワークだけでなく幅広く活動。 2018年〜サロンワークを中心としています。 . . . やってみたいヘアセットがなくても大丈夫です。 . . ヘアセットのオーダーの半分以上は【おまかせ】です✨ . . ヘアセットに興味が無かった、どういうヘアセットがいいのかわからない方が多くいらっしゃいます❗️ . . そんな方は是非"おまかせ"下さい😊 . . . ✂︎ヘアセットの特徴✂︎ . . 柔らかいふわふわしたデザインが得意です。ロープ編みなど引き出して柔らかい質感で360°どこから見ても綺麗に仕上げます。 . . 絶対外さない✨シルエットバランス✨ . . どんな方でも立体的に似合わせます⭕️ . . . 【ご予約方法】 . . ご予約はDMもしくはお電話を利用下さい。 . . 『CHIC omotesando』 . . 東京都渋谷区神宮前4-9-7ギャザリングコートB1(表参道A2出口から徒歩2分) . . TEL.03-3478-1457 . . 当日予約はお電話下さい☎︎ . . . 【メニュー】 . . ヘアセット ¥4000 . . 早朝の料金も変わりません。 . . その他メニューご希望の方はDMをお送り下さい。 . . . 営業時間 . . 水木金、11:00〜21:00 土曜日、10:00〜20:00 日月、10:00〜19:00 . . 最終受付は営業終了時刻1時間前 早朝は8:00から可能です . . 定休日火曜日

A post shared by 表参道駅徒歩5分🌟『ヘアアレンジ』 #中嶋啓太 (@chic_kei) on

可愛い大人の三つ編みの印象3つ目は、他のアレンジも加えることです。ヘアアレンジが苦手という人であっても、挑戦しやすい三つ編みに、違うアレンジを加えることで、さらに可愛い髪型に仕上げることができますよ。編み込みやくるりんぱ、ロープ編みなど、ひと手間加えるだけで、おしゃれで可愛い髪型になりますよ。

三つ編みの基本のやり方

三つ編みの基本のやり方①基本の三つ編み

三つ編みの基本のやり方1つ目は、基本の三つ編みです。まずは、三つ編みにしたい部分の髪を3つの毛束に分けていきます。そして、片方の外側の毛束を真ん中の毛束の上に交差させて、真ん中にもっていきましょう。次に反対側も同様に編んでいきます。それを交互に繰り返して、端を結べば出来上がりです。

三つ編みの基本のやり方②おさげ

三つ編みの基本のやり方2つ目は、おさげです。1番簡単な三つ編みは、左右2つに分けて三つ編みをしたあと、両サイドに垂らした、おさげのヘアスタイルが一番舘単にできます。子供っぽく見えることを利用して、あえてオフスタイルにおさげにすることで、実際の年齢よりも若くみられることも多くあるようですよ。

三つ編みの基本のやり方③トップから編み込みしておさげにする


三つ編みの基本のやり方3つ目は、トップから編み込みしておさげにするです。こちらのヘアスタイルは、トップの髪から編み込みをしながら、おろしていくだけの、おさげのヘアスタイルです。編み込みと三つ編みは、一緒に取り入れることも多く、編み込みもできるようになると、さらにアレンジの幅が広がりますよ。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法10選

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法①くるりんぱ三つ編みポニーテール

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法1つ目は、くるりんぱ三つ編みポニーテールです。こちらの三つ編みアレンジは、後ろの低い位置で三つ編みにしているヘアスタイルです。大人らしい品のあるヘアスタイルで、くるりんぱを加えることによって、こなれ感をアップさせることができます。アクセサリーもおすすめですよ。

    くるりんぱ三つ編みポニーテールの方法

  1. 1まずは、サイドの髪を後方にねじっていきます。
  2. 2次に、逆サイドの髪をとり、ややサイド寄りでねじった髪と一つにまとめてくるりんぱしていきます。
  3. 3そして、下の髪を三つ編みして結んでいきます。
  4. 4最後に、全体をほぐしたら出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法②ゆるっとこなれポニーテール

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法2つ目は、ゆるっとこなれポニーテールです。こちらの三つ編みアレンジは、後ろで三つ編みにするだけで作ることができる、超簡単の三つ編みアレンジです。無造作にほぐすだけで、こなれ感を演出することができます。ただの三つ編みであっても、華やかにみせることができますよ。

    ゆるっとこなれポニーテールの方法

  1. 1まずは、全体の髪を後ろの低めの位置で三つ編みにしていきます。
  2. 2そして、三つ編みをほぐしてボリュームを出していきましょう。
  3. 3最後に、ゴム部分にヘアクリップをつければ、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法③ダブル三つ編みサイドハーフアップ

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法3つ目は、ダブル三つ編みサイドハーフアップです。こちらの三つ編みアレンジは、ひとつに三つ編みをするアレンジよりも、たくさんの三つ編みを重ねることによって、さらにおしゃれで凝ったヘアスタイルに仕上げることができます。サイドにまとめた三つ編みが、華やかになりますよ。

    ダブル三つ編みサイドハーフアップの方法

  1. 1まずは、サイドのトップの髪を三つ編みにしていきます。
  2. 2次に、三つ編みにしたトップ部分の後方の髪を、さらに同じ方向に三つ編みしていきます。
  3. 3最後に二つの三つ編みを2回ほど交差させたあと、ゴムの部分をバレッタで留めれば、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法④ダブル三つ編みポニーテール


大人におすすめの三つ編みアレンジ方法4つ目は、ダブル三つ編みポニーテールです。こちらの三つ編みアレンジは、2本つくった三つ編みを交差させるだけの、簡単な三つ編みアレンジとなっています。三つ編みを交差させるだけですが、かなり凝って見えるのが特徴的です。三つ編みだけでは物足りない人におすすめです。

    ダブル三つ編みポニーテールの方法

  1. 1まずは、ざっくりと全体の髪を二つに分けて、ほぐしながら三つ編みにしていきます。
  2. 2そして、2本の三つ編みを交差させながら一つにまとめたら、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑤ミディアム編み編みサイドアレンジ

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法5つ目は、ミディアム編み編みサイドアレンジです。こちらの三つ編みアレンジは、幼くなってしまいがちの三つ編みヘアスタイルでも、サイドに寄せることによって、大人の女性らしい雰囲気に仕上げれます。全体を大きく3つに分けてから、サイドに寄せることによって、崩れにくいです。

    ミディアム編み編みサイドアレンジの方法

  1. 1まずは、全体の髪を三つに分けて、右側の二つの束をそれぞれ三つ編みにしていきます。
  2. 2そして、サイドに寄せて、残った髪と二本の三つ編みでさらに三つ編みにしていきます。
  3. 3最後に、元々結んでいたゴムを外して、全体をほぐしたら出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑥一本おさげボブアレンジ

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法6つ目は、一本おさげボブアレンジです。こちらの三つ編みアレンジは、ボブヘアであっても、毛先をハネさせて遊びをいれている三つ編みアレンジとなっています。簡単にできるアレンジなので、さらにコテを使って動きをプラスすることによって、さらにおしゃれに仕上げれますよ。

    一本おさげボブアレンジの方法

  1. 1まずは、毛先をコテでハネさせておきましょう。
  2. 2そして、サイドに髪を寄せて斜めに三つ編みしていきます。
  3. 3最後に、全体にボリュームを出していき、後れ毛や毛先に動きを出せば、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑦三つ編みハイポニーテール

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法7つ目は、三つ編みハイポニーテールです。こちらの三つ編みアレンジは、高めの位置でポニーテールをつくってから、三つ編みを作るだけの、スタンダードなヘアアレンジとなっています。カジュアルで幼くなってしまいがちですが、後れ毛や毛先を跳ねさせれば大人っぽくなります。

    三つ編みハイポニーテール

  1. 1まずは、高めの位置でゆるくポニーテールにしていきます。
  2. 2次に、三つ編みを作っていき、少しほぐしていきます。
  3. 3最後に、毛先をコテでハネさせれば、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑧一本おさげのロングハーフアップ

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法8つ目は、一本おさげのロングハーフアップです。こちらの一本三つ編みアレンジは、ロングヘアスタイルに、三つ編みをサイドに寄せてハーフアップすることによって、上品な女性らしさがたっぷりな三つ編みアレンジに仕上がります。ヘアアクセサリーもつければさらに可愛い髪型です。


    一本おさげのロングハーフアップの方法

  1. 1まずは、全体を内巻きにしていきます。
  2. 2次に、表面の髪を分けとって、サイドに寄せてゆるめに三つ編みしていきます。
  3. 3最後に、全体をほぐしてボリュームを出して、ゴム部分にヘアアクセサリーをつければ、出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑨三つ編み一本ロングテール

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法9つ目は、三つ編み一本ロングテールです。こちらの一本三つ編みロングアレンジは、シンプルな三つ編みのハーフアップに見えると思いますが、サイドの髪をねじって後ろに持っていくと言う、ひと手間加えたヘアアレンジとなっています。顔周りの髪を巻くと、さらにおしゃれです。

    三つ編み一本ロングテールの方法

  1. 1まずは、表面の髪をとって、真ん中で三つ編みを作っていきます。
  2. 2次に、両サイドの髪をねじって後ろに持っていき、三つ編みの下で一つに結んでいきます。
  3. 3最後に、顔まわりの髪を巻いていき、動きを出したら出来上がりです。

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法9つ目は、三つ編み一本ロングテールです。こちらの三つ編みアレンジは、シンプルな三つ編みのハーフアップに見えると思いますが、サイドの髪をねじって後ろに持っていくと言う、ひと手間加えたヘアアレンジとなっています。顔周りの髪を巻くと、さらにおしゃれでおすすめです、

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法⑩ロングおさげアレンジ

大人におすすめの三つ編みアレンジ方法10つ目は、ロングおさげアレンジです。こちらの三つ編みアレンジは、野暮ったいイメージになりがちなおさげのヘアスタイルでも、前髪をあげてくるりんぱを加えることによって、流行りっぽいおしゃれな可愛い三つ編みアレンジに、仕上げることができます。

    ロングおさげアレンジの方法

  1. 1まずは、前髪を真ん中で分けて留めておきます。
  2. 2次に、トップの髪をサイドに寄せて、くるりんぱしていきます。
  3. 3そして、全体を左右に分けて、三つ編みにしていき、ほぐしていきましょう。
  4. 4最後に、三つ編みの毛先をハネさせていけば、出来上がりです。

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム3選

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム①プティアモーレ

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム1つ目は、プティアモーレです。こちらのアイテムは、髪止めをはじめとして、手芸やヘアアクセサリーなど、ハンドメイド雑貨などにも使用することができるヘアゴムの、大容量50本セットのアイテムです。シンプルな黒色のゴムとなっているため、大人の人にも子供にも使うことができます。

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム②カラフルゴム

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム2つ目は、カラフルゴムです。こちらのアイテムは、弾性のあるヘアバンドとなっているので、中程度の太い髪に適しているアイテムです。 金属なしの髪のゴムとなっているため、髪をつまんだり、ひっくり返したり引っ張ったりしないアイテムとなっています。

またこちらのアイテムは、マルチカラーポニーテールホルダーもついており、伸縮性があり、作業中やスポーツ中、または伸縮性の良い状態で髪をしっかりと保持することができるアイテムでもあります。簡単で便利な着脱で、髪の周りの伸縮性のあるバンドをひねることで、エレガントな髪型に仕上げることができますよ。

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム③クリスタルフラワーゴールドライン

大人の三つ編みにおすすめの髪ゴム3つ目は、クリスタルフラワーゴールドラインです。こちらのアイテムは、髪型が決まらない朝でも、これひとつあるだけで簡単におしゃれに仕上げることができるアイテムとなっています。上品なクリスタルの輝きと、小さすぎず大きすぎない立体のフラワーが、宝石のように輝いてくれます。

髪を結ばないときであっても、腕につけているだけで可愛く一日を明るくしてくれるアイテムとなっています。寝坊した朝にはとりあえず、服の色にあわせて2色から選ぶことができますよ。

大人の三つ編みに似合うコーディネート3選

大人の三つ編みに似合うコーディネート①Vネック

大人の三つ編みに似合うコーディネート1つ目は、Vネックです。Vネックのような胸元が空いた服は、デコルテがきれいに見えるように、三つ編みでひとつに結ぶのがおすすめです。しかしひとつ結びといっても、ただのひとつ結びだと物足りないですよね。そんなときに三つ編みがおすすめなのです。甘い雰囲気を演出できます。

大人の三つ編みに似合うコーディネート②ワイドシルエット

大人の三つ編みに似合うコーディネート2つ目は、ワイドシルエットです。こちらのおしゃれなコーデは、ワイドシルエットのため、はきやすくなっているパンツは、白のトップスと会わせることによって、清潔感のあるコーデに仕上げることができます。清潔感を保ちつつ、三つ編みが産み出してくれるニュアンスがおしゃれです。

大人の三つ編みに似合うおしゃれコーディネート③モノトーン

大人の三つ編みに似合うコーディネート3つ目は、モノトーンです。こちらは、モノトーンでシックにまとめたスタイルとなっています。黒の配分が多目であるため、バッグや帽子は、軽やかな素材のものを選ぶのがおすすめです。ヘアの編み込み部分をフロントに持ってくることによって、シンプルに甘さを演出できます。

大人の三つ編みに挑戦してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、大人の三つ編みコーデ、またヘアスタイルについてご紹介しました。今回ご紹介した、三つ編みコーデや三つ編みアレンジを参考に、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

まだこちらの記事では、男子が好きな髪型ランキングについてご紹介しています。三つ編みヘアスタイルだけでなく可愛いモテる、人気のヘアアレンジにもしてみたくないでしょうか。ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

男子が好きな髪型ランキングTOP10!可愛いモテる人気ヘアアレンジは?

ヘアアレンジする時って男子の目を意識して、どんな髪型にしようか悩みます

Small thumb shutterstock 444923386

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事