Icon search 36px


夢占いにおける「殺人事件」の基本的な意味

夢占いにおける殺人事件の意味①環境の変化

変化

夢占いにおける殺人事件の意味の1つ目は「環境の変化」です。殺人事件の夢であなたが殺人を目撃する側や被害者側になった時にこの夢占い当てはまることが多くあります。殺人事件の夢だからと言って、環境の変化が悪い方向にばかり行くというものではありません。

もし、殺人事件に巻き込まれてあなたが死んでしまう夢だった場合は、死は夢占いにおいて生まれ変わりやリセットを意味するので、あなたの環境が全く別のものに変わっていくという意味になります。死ぬ夢の夢占いのリセットは、良い方向へ変わることが多いのです。

夢占いにおける殺人事件の意味②怒りや不安

怒り

夢占いにおける殺人事件の意味の2つ目は「怒りや不安」です。これは夢の中の殺人事件の犯人があなただった場合に多くあてはまる意味になります。人に言えない後ろめたいことがあったり、罪悪感があるときなどに自分が犯人となる殺人事件の夢を見ることがあります。

しかし、あなたが犯人の殺人事件の夢でも、あなたの行動や感情、結果などによって良い意味の夢である場合もあります。詳しくは、この後ご紹介する「【殺人事件の夢占い11】近所の殺人事件の犯人になる夢」をご覧ください。

夢占いにおける殺人事件の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける殺人事件の意味の3つ目は「運気の動き」です。殺人事件の夢であなたが感じたことや行動などから、あなたの運気の動きが読み取れることがあります。殺人事件の夢ですから、怖い思いをすることが多いかと思いますが、あなたが犯人だった場合はまた違った感情が生まれる場合もあります。

悪い運気の動きが読み取れた場合は、これ以上悪くならないようにしたり回避する方法を考えましょう。もし良い運気の流れになるようでしたら、その運気をしっかりつかんで離さぬよう、ポジティブに積極的に行動していきましょう!運気の動きについて興味のある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

警察が出てくる殺人事件の夢の夢占い

【殺人事件の夢占い1】警察が出てくる殺人事件の夢の基本的な意味


逮捕

警察が出てくる殺人事件の夢の基本的な意味は「周囲の評判が気になる」です。夢占いにおいて警察はルールやモラル、後ろめたさを意味します。殺人事件の夢占いは、あなたの怒りや不安を意味します。つまり、警察が登場する殺人事件の夢は、あなたが周囲の人間にどう思われているか不安に思っているという意味なのです。

その評判や不安は、殺人事件の様子やあなたの行動などによって意味が変わってきます。警察がどのようにかかわった殺人事件の夢であったかよく思い出して、夢占いを読み解いていきましょう。警察の夢占いについてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

警察の夢占いの意味21選|捕まる/呼ぶ/電話/通報/逮捕/助けられる

夢占いにおいて警察の夢は「ルール」や「権力」を意味します。社会を守って

Small thumb shutterstock 345126569

【殺人事件の夢占い2】殺人事件を目撃して警察に通報する夢

通報

殺人事件を目撃して警察に通報する夢の夢占いは「不安を解決したい」です。あなたはすでに自分で自覚のある不安を持っているようです。それが、殺人事件の夢となって現れたのです。警察に通報する行為は、あなたの中に助けてもらいたいという思いがあることを意味します。

しかし、警察への通報を的確に行う夢だった場合、助けや相談に乗ってくれる人物が現れても、今のあなたは自分の意見を絶対に曲げない状態にあるようです。もし言い合いになってしまうようなことがあれば、冷静になって周囲の意見も取り入れる余裕を持つといいでしょう。

【殺人事件の夢占い3】警察に疑われる殺人事件の夢

不満

警察に疑われる殺人事件の夢の夢占いは「仕事の評価に対する不満」です。学生の方は学業を当てはめてください。努力を認めてもらえない不満が、あなたの中にあるようです。疑われることで、犯人でないのに逃げ出す夢だった場合は、あなたがそのことでかなりのストレスをためているという意味になります。

認めていないのではなくて、気付いていないのかもしれません。少しだけ頑張っているアピールをしてみてもいいかもしれません。また、信用できる人に相談したり話を聞いてもらうことでストレスを発散させましょう。

殺人事件に遭遇する夢の夢占い

【殺人事件の夢占い4】殺人事件に遭遇する夢の基本的な意味

にくい

殺人事件に遭遇する夢の基本的な意味は「ストレス発散」です。殺人事件に遭遇する夢は、あなたにストレスが溜まっていることを意味しています。また、犯人に殺されそうな人物に強い憎しみを抱いている可能性があります。

夢の中でストレス発散をしているということです。もし、憎いだなんて思っていない人物が殺人事件に巻き込まれあなたが遭遇する夢だった場合、これから何かその人物を憎んでしまうようなトラブルが起きるかもしれませんので、注意して過ごしてください。

【殺人事件の夢占い5】殺人事件に遭遇する目撃者になる夢

パートナー

殺人事件に遭遇する目撃者になる夢の夢占いは「頼もしいパートナーを望んでいる」です。あなたが目撃者になり、その事件を早く解決しなくてはと警察や誰かに通報したり話したりする夢だった場合、あなたは仕事や趣味で頼りになるパートナーが欲しいと望んでいるようです。

目撃者になっても誰にも言わずに黙っている夢だった場合、パートナーというよりに田吉になる先輩や上司を言った相談できる人物が欲しいと願っているようです。夢の中で殺人事件が解決したのであれば、あなたが積極的に付き合いの幅を広げいてくことできっとステキなパートナーや相談相手を見つけられるはずです。

目撃者になっても誰にも言わずに黙っている夢だった場合、パートナーというよりに田吉になる先輩や上司を言った相談できる人物が欲しいと願っているようです。夢の中で殺人事件が解決したのであれば、あなたが積極的に付き合いの幅を広げいてくことできっとステキなパートナーや相談相手を見つけられるはずです。

【殺人事件の夢占い6】殺人事件に遭遇して巻き込まれる夢

やり直し

殺人事件に遭遇して巻き込まれる夢の夢占いは「次の段階に進む・リセット」です。殺人事件に遭遇し巻き込まれたときに怪我をする夢だった場合、あなたは今よりも先に薦めるという暗示になります。あなたが頑張って続けていることにさらに力を入れて努力してみましょう。

もしあなたが殺される夢だった場合は、リセットを意味するので考え方ややり方を変えることでうまくいくことを夢があなたに教えてくれています。しかし、殺人事件に遭遇する夢自体はあなたのストレスを意味するので、無理をすることは禁物です。

【殺人事件の夢占い7】殺人事件に遭遇するが逃げ切る夢

現実逃避

殺人事件に遭遇するが逃げ切る夢の夢占いは「現実逃避・ストレス発散」です。殺人事件い遭遇してもうまく逃げ切る夢だった場合は、あなたは今抱えているストレスを上手に発散できることを意味します。しかし、夢占いにおいて逃げることは現実逃避を意味します。

上手くストレスを発散できてあなたがすっきりできたといっても、現実から逃げていたのでは、引き戻されたときにきっとまたストレスを抱えることになります。あなたの中で現実をきちんといけ入れたうえでストレス発散委努めてください。ポジティブな考え方が一番ですよ!


近所で殺人事件が起こる夢の夢占い

【殺人事件の夢占い8】近所で殺人事件が起こる夢の基本的な意味

人間関係

近所で殺人事件が起こる夢の基本的な意味は「人間関係の悩み・コミュニケーション不足」です。近所の夢の夢占いはあなたの人間関係を表します。つまり、近所で起きる殺人事件の夢は、あなたの人間関係の悩みや不安を表しているのです。

また、その殺人事件が解決し、良い結果となる夢だった場合は、あなたの人間関係における環境が良い方向に変化していくことを意味します。運気はあなたに味方していますから、あなたから積極的に行動し、よりよい環境に出来るよう努めてください。

【殺人事件の夢占い9】近所の殺人事件の被害者が知り合いの夢

解決

近所の殺人事件の被害者が知り合いの夢の夢占いは「トラブルの解決」です。知っている人物が被害者になる夢は心地がいいものでは合いませんが、実は吉夢です。この場合の近所の人物・知り合いはあなたにとってもトラブルを意味します。決して、その人物をあなたが憎んでいるという意味ではありません。

もし、近所の殺人事件なのに被害者が知らない人物だった場合は、それはあなた自身を当てはめてください。あなたが巻き込まれた殺人事件と同じ意味となります。先程ご紹介した「【殺人事件の夢占い6】殺人事件に遭遇する巻き込まれる夢」をご覧ください。

【殺人事件の夢占い10】近所の殺人事件が未解決の夢

秘密

近所の殺人事件が未解決の夢の夢占いは「秘密にしたいことがある」です。近所の夢はあなたの人間関係を表し、殺人事件が未解決で終わる夢はあなたに隠し事があることを意味します。もし、夢の中であなたが犯人だったのであれば、あなたの後ろめたい思いが夢になって現れたものになります。

もし未解決で終わりそうな殺人事件を解決しようと試みる夢だった場合は意味が異なります。この後ご紹介する「探偵になる殺人事件の夢の夢占い」をご覧ください。

【殺人事件の夢占い11】近所の殺人事件の犯人になる夢

性的欲望

近所の殺人事件の犯人になる夢の夢占いは「性的欲望がある」です。犯人となり逃げる夢だった場合、その思いにあなたが罪悪感を抱いているという意味になります。警察に捕まる夢だった場合は、あなたが自分のその思いに怒りや不安を感じているという意味です。

もし、あなた自身で自首をしようとしていたのであれば、あなたはその欲望を抑えきれずに、誰かに話したり欲求を満たしたいと強く望んでいるようです。その思いがあなたのストレスとなっていることは確実です。大きなストレスになってしまう前に、ストレス発散に努めましょう。

探偵になる殺人事件の夢の夢占い

【殺人事件の夢占い12】探偵になり殺人事件の推理をする夢

好奇心

探偵になり殺人事件の推理をする夢の夢占いは「まだ見ぬ自分への好奇心」です。この場合の殺人事件の夢占いはあなたの環境の返還を意味し、探偵になる夢はあなたに好奇心があることを意味します。

あなたが探偵になる夢ではなく、殺人事件の解決を探偵に調査を依頼する夢だった場合は、その依頼した人物の気持ちを知りたいという意味となり、その人物との良い人間関係を望んでいるという意味になります。

【殺人事件の夢占い13】探偵になり殺人事件を解決する夢

変化

探偵になり殺人事件を解決する夢の夢占いは「好奇心がプラスになり良い変化を遂げる」です。殺人事件の夢で、あなたの環境に変化があることを暗示しています。そしてその環境の変化は、あなたの好奇心がプラスされることでさらに良い方向へ向かうことを意味します。

しかし、殺人事件を解決できなかった夢だった場合は、その好奇心が裏目に出てしまうという意味になりますので、あまり首を突っ込まずに自然な流れに身を任せた方がよいという意味になります。

殺人事件の夢を理解して活かそう!

いかがでしたでしょうか?殺人事件の夢は、あなたの環境の変化や怒りや不安を意味するものであることが分かりました。殺人事件の夢をよく理解し、今後のあなたの行動に活かしてください。きっと良い方向へ向かうはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事