Icon search 36px

夢占いにおける「コウモリ」の基本的な意味

夢占いにおけるコウモリの意味①不安・憂鬱

不安と憂鬱

夢占いにおけるコウモリの意味の一つ目は「不安や憂鬱」です。誰もが抱える不安な気持ちや憂鬱さはコウモリとして夢の中で具現化されます。少し不気味で薄暗いところにいるイメージが強いので、心が暗くなっているんですね。しかしコウモリが明るい色だったり、気分がいいような夢であったなら大丈夫です。

不安や憂鬱さが消えない去ったり、逆に心が明るくいられるといった意味に代わりますよ。なのでコウモリが出てきただけで不安に思う必要はありません。状況や色を見てみましょう。もし起きたときに気分がよくないといった様子なら、自分が元気になれるような行動を起こすのがおすすめですよ。

不気味といえばコウモリより、実在しない妖怪の方が怖いですよね。夢に出てくるだけで不安になってしまいます。そんな実際にはいない妖怪も夢占いでは意味を持ちますよ。幽霊やお化けの紹介もしているので、ぜひ関連記事も読んでみてくださいね。

関連記事

【妖怪の夢占い】夢の意味18選!幽霊やお化けの夢は漠然とした不安?

夢占いにおいて妖怪は漠然とした不安を表しています。何となく不安。そんな

Small thumb shutterstock 284289272

夢占いにおけるコウモリの意味②誘惑

誘惑

夢占いにおけるコウモリの意味二つ目は「誘惑」です。吸血鬼やインキュバスといった架空のものとも関連が強いコウモリですが、そういったイメージから魅惑的な誘惑としても象徴されます。世の中には誘惑は沢山ありますね。特にコウモリが突然現れた場合は、何か誘惑が近づいてきている証です。

不倫や浮気といった性的な誘惑には、警戒しておきましょう。一番引っかかってしまいやすく、大切なものを失ってしまう危険なものです。もうすでに何か覚えがあるようなら目を覚ますことが重要ですよ。コウモリが夢に出てきているということはそのまま不運に見舞われます。誠実な心を持ってくださいね。

コウモリが大群にいる夢の夢占い

【コウモリの夢占い1】コウモリが大群にいる夢の基本的な意味

夢占いにおいてコウモリが大群にいる夢の基本的な意味は「才能が認められる」ことを意味しています。一匹では暗いイメージが強いですが、大群になることで派手さを持ちよい夢に変わります。不安な気持ちや憂鬱さを吹っ飛ばすことができ、パワーに変えられるでしょう。

さらに大群のコウモリが飛び回っていたのなら、運気の上昇している証拠です。不安とは無縁の運勢を手に入れることができますよ。大群のコウモリと考えると嫌な予感がするかもしれませんが、逆だということを覚えておいてくださいね。才能を役立てて周りに認められるチャンスです。

【コウモリの夢占い2】コウモリの大群に襲われる夢

コウモリが襲ってきた

夢占いにおいてコウモリの大群に襲われる夢は「幸運」と「不運」の二つを意味します。これは夢の中で襲われたのが男性ならば「幸運」を意味しており、女性ならば「不運」を意味してしまうのです。自分であったのなら自分の性別を重点に置いて考えてくださいね。男性なら幸運の訪れが期待できるのでそのまま過ごしましょう。

女性ならば不運に注意する必要が出てきます。怖い誘惑やトラブルに巻き込まれないように下手な行動は避けるのがいいですよ。警戒しておけば大きなことに巻き込まれてしまう心配はなくなります。自分からトラブルにつき進まないように、軽はずみな言動にも注意してくださいね。

【コウモリの夢占い3】コウモリの大群を捕まえる夢

夢占いにおいてコウモリの大群を捕まえる夢は「恐れぬ心」を象徴しています。暗闇を素早く飛び回るコウモリを大群に捕まえられるということは、運気が上昇している証拠です。さらに恐怖に打ち勝てるような恐れぬ心を強く持っているのです。

明るい場所ではなく、暗いイメージが強い場所ならさらにその心はしっかりしています。何か問題が起こってもうまく対処ができたり、壁にぶつかってしまっても気になりません。逆にそれを糧に頑張れるような気持ちがついてきますよ。なので大群のコウモリを夢で捕まえたときは、そのままの自分を意識してくださいね。

コウモリになる夢の夢占い

【コウモリの夢占い4】コウモリになる夢の基本的な意味

夢占いにおいてコウモリになる夢の基本的な意味は「不安定な状態」を表しています。自分が今何をしたいのか、どうなりたいのかということを見失っている可能性が高いです。そんな不安定さがコウモリになる夢となってしまいます。さらにコウモリになることで右往左往していれば、不安定な状態は大きいですよ。

まずコウモリになる夢をみたときは、自分の心が何に対して迷っているのかを導き出しましょう。仕事、人間関係、恋愛色々思うところが見つかるはずです。ゆっくり考えたり相手とのことを見つめ直せばどうしたいのか見えてきますよ。不安定になることは誰にでもあることなので、落ち着きを取り戻していくのが一番です。

【コウモリの夢占い5】逆さ向けのコウモリになる夢

夢占いにおいて逆さ向けのコウモリになる夢は「芯の強さ」を表しています。逆さ向けになっているという状態なので普通の意味とは真逆になりますよ。不安定な状態ではなく今の状態をしっかり理解し、どういう行動をするべきなのかはっきりわかっているのです。ジッとしているのであればさらにぶれることはありません。

逆さ向けのコウモリになる夢を見たときは、自分の思うままをいきましょう。今の状態のあなたならどんな決断をしても後悔することはありません。成功をおさめる可能性も高いので、芯の強さを自分の武器にして物事に取り組んでいってくださいね。周りにとっても頼れる存在になりますよ。

コウモリの赤ちゃんの夢の夢占い

【コウモリの夢占い6】コウモリの赤ちゃんの夢の基本的な意味

夢占いにおいてコウモリの赤ちゃんの夢の基本的な意味は「変化が起こる」という暗示です。赤ちゃんはもともと吉夢を意味することが多く、コウモリにおいても同じです。少し変わったことが起こったり、今までの生活が変化することがあります。そこに怖気つかなければ、いいことが続きますよ。

しかしコウモリの赤ちゃんに不気味さや怖さを感じたときは、注意が必要になります。自分の環境の変化が怖くなり、マイナスな気持ちが生まれてしまいますよ。ネガティブ思考になると憂鬱な気分が続いてしまいます。何事もポジティブに考えることを心がけてください。

そうするだけで物事はいい方向に進んでいくでしょう。なかなか憂鬱な気分から抜けだせない状況になっているときは、行動的になり外に出てみるのがおすすめですよ。

【コウモリの夢占い7】コウモリの赤ちゃんが死んでいる夢

コウモリの死体を発見してしまった

夢占いにおいてコウモリの赤ちゃんが死んでいる夢は「停滞期」を象徴しています。コウモリの赤ちゃんは変化を示しているので、死んでいる夢が交わると逆になります。何の刺激もなく悩み事が増えてしまうことが考えられますよ。恋愛面であれば恋人との倦怠期を迎えてしまいますよ。こんな時こそ相手を思いやりましょう。

コウモリの赤ちゃんが複数死んでいるのであれば、停滞期も長く続いてしまいます。イライラしてしまう時期ではありますが、一度深呼吸して自分から新しいことを探してみるのがいいですよ。普段着ない服を着てみたり、しないことをしてみれば自ら変化を起こすことができます。停滞期もいつのまにか去っていくでしょう。

コウモリが自分と関わる夢の夢占い

【コウモリの夢占い8】コウモリを家で飼う夢

夢占いにおいてコウモリを家で飼う夢は「冷静な判断」を意味しています。ありきたりな動物でなくコウモリをわざわざ飼うということは、冷静な判断が必要になりますね。上手く育てている夢ならば冷静な判断がしっかりできているという証です。しかし逆にあたふたしているのなら、冷静になれていません。

現実世界でも困ってしまう可能性がありますよ。色んな面において冷静に対処できるような心構えをしておきましょう。覚悟しておくだけであなたの中の判断力は上昇します。夢の中の飼っているコウモリがどんな状況でも、いざという時にも役立つでしょう。

【コウモリの夢占い9】コウモリに嚙まれる夢

コウモリに噛まれた

夢占いにおいてコウモリに嚙まれる夢は「運気低下」を暗示しています。噛まれた部分がどこなのかまずは考えてみてください。その部分に違和感を感じていたり、痛みを感じているのなら早急に対処することが大切です。さらに普段自分の身体で、気を使っている場所を噛まれたのならよくありません。

自分がいいと思っていることが間違っていたり、そのせいで逆に悪くなっている可能性もありますよ。コウモリに噛まれたときは、身体を大切にしましょう。覚えがないようなら一度健康診断を受けてみるのもおすすめです。

【コウモリの夢占い10】コウモリを逃がす夢

夢占いにおいてコウモリを逃がす夢は「脱出」を象徴しています。現実では家コウモリは害獣とされています。そんなコウモリを逃がすのは、自分も嫌なことや状況から脱出できるという暗示です。今現在なにか問題を抱えているのなら、すぐに解決できますよ。また家の中から逃がす場合は、家庭内のトラブルを避けられます。

自分にとっていい夢であるので、コウモリを逃がす夢を見たときは特に気にすることはありません。自分から進んで介入していかない限り、トラブルに巻き込まれることもありません。今まで通り普通の生活を楽しんでくださいね。

【コウモリの夢占い11】コウモリを食べる夢

コウモリを食べる夢

夢占いにおいてコウモリを食べる夢は「気力や体力アップ」を意味しています。現実で考えてしまうとつい顔を歪めてしまうような夢ですが、これは自分の中へエネルギーを取り入れている証なのです。食べようとしているのならこれから気力体力を始めるところですし、食べ終わった後なら力はついています。

やる気も底なしになるので何に対しても頑張ることができますよ。これを機にやりやいことをやると成功する可能性があります。恐れずチャレンジしてくださいね。

コウモリの様子で見る夢の夢占い

【コウモリの夢占い12】白いコウモリがたくさんいる夢

夢占いにおいて白いコウモリがたくさんいる夢は「開運」を意味しています。かなりの吉夢になるので、全面的に運が味方をしてくれるでしょう。しかし白いコウモリたちが逆さまの場合は、運が逃げていくので気を付けてくださいね。運勢を上げる行動をするのが運気を下げないコツですよ。

【コウモリの夢占い13】コウモリがふんをする夢

コウモリがふんをする夢は「孤独への嫌悪感」を表しています。大群で見かけるコウモリを知っていれば、一匹のコウモリは孤独に見えますね。なので一匹のコウモリがふんをするという夢は、孤独と嫌悪感を教えてくれているのです。大群だと嫌悪感がかなり増します。

あまりいい夢ではないので、なにか嫌悪感を抱いたり孤独にになってしまったりする警告夢なのです。今嫌な思いをしていないか考えてみてください。心当たりがあるなら、その問題を解決することで心の中にある孤独や嫌悪感は自然と消えていきます。早目に対処しましょうね。

コウモリの夢占いは決して不吉なものばかりではない

コウモリの夢占いをたくさん紹介しましたが、悪夢だけでないことはわかりましたか?もちろん不吉な夢もありますが、幸運の訪れを知らせてくれる夢でもあります。なのでコウモリということだけで決めつけず、意味をしっかり知って夢占いを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事