Icon search 36px

夢占いにおける「お守り」の基本的な意味

夢占いにおけるお守りの意味①人任せ

神社

夢占いにおけるお守りの意味1つ目は、人任せという意味です。自分で努力をしてどうにかするという意味でなく、人任せで物事を解決したいという気持ちの表れになります。誰かに任せた方が楽であることは良く分かりますが、自分でも努力してしましょう。

人任せにしたいという意味以外にも誰かのおかげであなたに幸運が訪れるという意味でもあります。なので、悪い意味だけではありませんよ。

夢占いにおけるお守りの意味②願望

和風

夢占いにおけるお守りの意味2つ目は、あなたの願望を表しています。あなたが夢で頂いたお守りのご利益があなたの今の願いに直結しているでしょう。夢の中で縁結びのお守りを頂いたのであれば、恋愛運の上昇を期待している時期とも言えるでしょう。また、運気の上昇を求めているだけでなく上昇も見込めます。

夢の中でのお守りがあなたの支えになって実際でも実力以上の成果を出すことが可能になります。自分の限界を超えて願望に近づくことができる夢でもあるでしょう。

夢占いにおけるお守りの意味③助けて欲しい

和風

夢占いにおけるお守りの意味3つ目は、助けて欲しいという意味です。助けて欲しいという気持ちがあるときにみる夢でもあります。単純に努力をするのが嫌で他人に頼りたいときにみる夢とうよりは、これ以上努力をするのが難しいと思うときにみる夢です。この夢をみたときは、少し休んでみましょう。

また、あなたが行き詰っていることにたいしての解決の糸口をお守りが表していることもあるので諦めないようにしてください。あまり思いつめないようにしましょう。

夢占いにおけるお守りの意味について紹介しました。ほかにも神社に関する夢の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

神社・寺の夢占いの意味24選|階段/夜/雨/鳥居/お祭り/お守り/祭り

夢占いでは神社や寺にどのような意味が込められているのでしょうか?神社や

Small thumb shutterstock 552164044

お守りがたくさんある夢

【お守りの夢占い1】お守りがたくさんある夢の基本的な意味

お守りがたくさんある夢の夢占いは、あなたがたくさんの人に支えられていることを表しています。夢の中でのお守りの数は、あなたを支えてくれている人たちの数でもありますよ。なので、たくさんのお守りの夢は良い夢と言えるでしょう。ただ、夢の中のお守りがボロボロになっている場合は注意してください。

あなたが支えてくれている人に迷惑をかけてしまっている可能性が高いです。なので、両親を中心にいつも支えてくれている人にお礼をしましょう。ありがとうの言葉を伝えるだけで違うと思います。そして、心配をかけないようにしましょうね。

【お守りの夢占い2】縁結びのお守りがたくさんある夢

縁結びのお守りがたくさんある夢の夢占いは、異性とのご縁がたくさんあることを表しています。たくさんあるお守りの数だけ素敵な異性との出会いがありますよ。特にキレイで心惹かれるお守りがあったのであれば注意して見ておきましょう。そのお守りは、あなたの新しく出会う異性を表していますよ。

お守りがボロボロだったり嫌な印象を抱いたのであれば注意してください。異性との出会いに注意した方が良いことを表しています。あなたに対してチヤホヤ扱ってくれる異性が現れるかもしれませんが、最初から信用しないようにしましょう。少し用心深く接した方が良いでしょう。

【お守りの夢占い3】たくさんお守りを買う夢

たくさんお守りを買う夢の夢占いは、あなたにたくさん希望があることを表しています。あなたが叶えたいと思っている願いが1つでなく複数あるのではないでしょうか。願い事を1つに決める必要はありませんが、1つずつ叶えていった方が良いかもしれませんね。夢の中で買ったお守りに関わる願いから叶えてみましょう。

お守りを問題なく買うことができたのであれば、あなたの少しの努力さえプラスすると願いは叶います。でも、お守りを買うときに妨害を受けたのであれば願いも妨害を受けて叶いにくいかもしれません。注意しておきましょう。

【お守りの夢占い4】たくさんお守りが壊れる夢

たくさんお守りが壊れる夢の夢占いは、あなたの願い事や希望が妨害されてしまうことを表しています。あなたには、やりたいことや願い事などたくさんありますよね。夢の中のお守りは、そのあなたの願い事を表しています。なので、お守りが壊れている夢はあなたの願いが壊れることを暗示しています。

注意しておきましょう。もう2度と同じ願いを持てないほどに妨害されるという訳でもないので安心してください。妨害を受けやすい時期を過ぎれば、あなたの願い事も叶いますよ。しばらくは、あまり行動を起こさずに大人しくしておいた方が良いでしょう。

お守りを見つける夢

【お守りの夢占い5】お守りを見つける夢の基本的な意味

お守りを見つける夢の基本的な意味は、あなたへの警告夢です。あなたが人に頼り過ぎていることを警告しています。なので、注意しましょう。人に頼ることは悪いことではありません。でも、頼り過ぎはお互いに良くないので止めるようにしましょう。あなたが人に頼りすぎることを止めるとすぐに願いは叶うはずです。

人間関係が前よりも円滑になるので、運気も上がるでしょう。気持ちよく暮らす方が運気も上がって良いですよね。この夢は、あなたには自分で自分のことをきちんとすることができるということも踏まえての警告なので自信を持ってください。

【お守りの夢占い6】切れるお守りを見る夢

切れるお守りを見る夢の夢占いは、今のままでは失敗してしまうということを警告しています。今のあなたの方法では、あなたの願い事はかなわないかもしれません。なので、願い事に対するアプローチ方法を見直しましょう。願い事に対するアプローチ方法さえ変えれば、あなたの願い事は叶います。

なので、落ち込まなくても大丈夫ですよ。同じ方法をずっと繰り返していると視野が狭くなってしまいますよね。そのような部分を改めると視野も広がってくるはずです。

【お守りの夢占い7】お守りを見つけて拾う夢

お守りを見つけて拾う夢の夢占いは、あなたが自分で自分の幸せを見つけることを表しています。誰かに手助けしてもらわなくてもあなたには幸せをきちんと掴む能力があります。あなたは、自分に自信がない状態なのかもしれません。でも、自信を持っても良いくらい実力がありますよ。

なので、自信をもってください。自信を持って過ごしていると身近に転がっている幸せを掴みやすくなります。自分で幸せを掴んでみましょう。

【お守りの夢占い8】たくさんお守りを見つける夢

たくさんお守りを見つける夢の夢占いは、あなたがたくさんの夢や希望を見つけることを意味しています。今のあなたは、毎日の生活に追われて現実しか見えていないのでしょうか?楽しいことや夢などを考える余裕がないのかもしれません。でも、近いうちにあなたが楽しいと思える夢や希望を見つけることができますよ。

忙しいからと外に目を向けることを止めてはいけません。外に目を向けているとあなたが幸せになれるヒントがあるでしょう。あなたが楽しいと感じることには、思い切って踏み出してみてください。きっと幸せを掴むことができますよ。

お守りをあげる夢

【お守りの夢占い9】お守りをあげる夢の基本的な意味

お守りをあげる夢の夢占いは、誰かを助けてあげたいという気持ちを表しています。誰かを助けたいと思っていても現実ではあまり実行できませんよね。そのあなたのモヤモヤした気持ちが夢に現れています。なので、夢であなたがお守りを渡している相手こそあなたが助けてあげたいと思っている相手です。

夢の中でお守りを渡している相手を実際に助けてあげましょう。助けてあげることが難しいのであれば、さりげなく悩み事を聞いてあげるだけでも良いですよ。直接悩み事を解決してあげることができなくても悩みごとを聞いてあげるだけで随分違うはずです。

【お守りの夢占い10】あげるお守りを作る夢

あげるお守りを作る夢の夢占いは、あなたがお守りをあげる相手のことをすごく想っていることを表しています。お守りをあげる相手はあなたにとって大切な人なのでしょう。その相手に対してはできる限りのことをしたいと思っていますよね。相手にもあなたの気持ちは伝わっていないかもしれません。

夢の中でお守りを作って渡すのと同じように現実でも相手にあなたの気持ちを伝えてみても良いかもしれません。あなたが想ってくれていることを知って相手は、感謝してくれるでしょう。夢での出来事のようにお互いの気持ちを伝えあう機会を作ってみても良いかもしれません。

【お守りの夢占い11】縁結びのお守りをあげる夢

縁結びのお守りをあげる夢の夢占いは、お守りをあげたいと思っている人に良い出会いが訪れて欲しいと思っています。縁結びのお守りは、恋愛運や出会いを表していますよ。あなたは、その友人が恋愛運が良くないことを気にしているのでしょうか。自分だけ幸せになっていることに罪悪感があるのかもしれませんね。

でも、相手は気にしていないので大丈夫です。ただ、相手にも良い恋が訪れた方があなたの心が楽になりますよね。あなたは深層心理でも相手のことを気にしている優しい人です。その部分は、あなたの長所でもありますよ。現実でも出会いを紹介してあげてみましょう。

でも、相手は気にしていないので大丈夫です。ただ、相手にも良い恋が訪れた方があなたの心が楽になりますよね。あなたは深層心理でも相手のことを気にしている優しい人です。その部分は、あなたの長所でもありますよ。現実でも出会いを紹介してあげてみましょう。

【お守りの夢占い12】たくさんお守りをあげる夢

たくさんお守りをあげる夢の夢占いは、あなたの持っている能力を使いたくてたまらないことを表しています。あなたには、たくさんできることがありますよね。その能力を生かして人を助けてあげたりしたいと思っていますよ。願望だけでなく、実際に誰かを助けてあげましょう。

誰かを手助けするということは相手のためだけでなく、あなたのためにもなりますよ。お互いに成長していくことができると良いですよね。

【お守りの夢占い13】親しい人にお守りをあげる夢

親しい人にお守りをあげる夢は、その人に自立して欲しいということを表しています。あなたは、相手をずっと支えてきたのでしょうか。支え続けることに少し疲れてしまったようですね。あなたが気づいているように相手はあなたがいなくても1人で歩んでいくことができます。

そろそろ1人で頑張ってもらいましょう。相手ができることまで支えてあげる必要はありませんよ。あなたは相手のことを1番に考えるのでなく、自分のことを考えてください。楽になっても罪悪感を感じる必要はありません。

お守りの夢占いを楽しもう!

お守りの夢占い13選を紹介しました。お守りは、夢に出てきたら気になってしまいますよね。たくさんのお守りを見つける夢や大切な人にお守りをあげる夢なども色々な意味を持っていました。

良い意味も悪い意味もありましたが、事前に意味を知っておくことで開運へ進んでいくことができるでしょう。お守りの夢占いを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事