Icon search 36px


100均の壁紙シートとは?

100均ダイソー/セリアの壁紙シートはとにかく安い!

100均ダイソー/セリアの壁紙シートはとにかく安いという点が特徴です。一部例外はありますが、ほとんどの壁紙シートを100円で購入することができます。従来は、壁紙と言えばホームセンターや家具屋さんで購入したり、専門の業者に頼んだりする必要がありましたが、100円なら気軽に貼り替えられます。

100均ダイソー/セリアの壁紙シートは種類が多い!

100均ダイソー/セリアの壁紙シートは種類が多いというところもポイントです。壁紙は白やクリーム色のボツボツとした質感のものが一般的ですが、ダイソーやセリアなどの100均には数十種類もの壁紙が販売されています。例えば同じ木目調でも色や木の細さ・古さなどの違いがあるので、きっとお気に入りが見つかります。

100均ダイソー/セリアの壁紙シートはカッティングなどの扱いが簡単!

100均ダイソー/セリアの壁紙シートはカッティングなどの扱いが簡単というところも大きな特徴です。普通の壁紙は大きく硬いので、大きなはさみを使い、プロの手で慎重に張り付けることを必要とされています。しかし100均の壁紙は、良い意味で薄く軽いので、まるで普通のシールを切るようにカットできます。

100均(ダイソー)の壁紙シートの種類6選

100均ダイソーの壁紙シートの種類①レンガ風

100均ダイソーの壁紙シートの種類、1つ目は「リメイクシートレンガ風」です。同じレンガ風のシートにも少しずつ違いがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもダイソーなどの100均の壁紙の魅力の1つですよね。こちらは淡い色合いのレンガ柄で、あまり主張しすぎないので、どんなお部屋にも合わせやすいんです。

こちらのレンガ柄は、1枚目の写真とは反対にかなり濃い色となっています。こちらの方が本物のレンガらしい色合いなので、外国風のおしゃれなお部屋を目指す方におすすめですよ。

こちらは「クッションレンガシート」という、クッションのように軽く少し弾力のある壁紙シートです。他の壁紙よりも面積が小さく、お値段も150円ですが、お値段以上のクオリティだと人気になっているんですよ。立体的なので、写真映えだけでなく実際に見て触って楽しめる壁紙シートなんです。

100均ダイソーの壁紙シートの種類②木目調


100均ダイソーの壁紙シートの種類、2つ目は木目調です。日本のお部屋で白ベースの壁紙以外だと、やはり木目調が落ち着きますよね。こちらの写真の壁紙シートは、深みのある木の色合いが特徴です。他の家具やインテリア次第でカジュアルにもシックにもなりそうな壁紙ですよね。どんな雰囲気にも合うおすすめの壁紙です。

こちらは白の木目風の壁紙シートを使ったオシャレなリメイクです。トイレは便器やトイレットペーパーに合わせて白を基調としたデザインにするご家庭が多いと思いますが、半分だけでもこんなに素敵なトイレになるんですね!トイレの壁は特に下半分が汚れやすいですが、100均の壁紙なら汚れても気軽に貼り替えられます。

同じ木目調でも、青にすると一気にビーチの雰囲気が出ますね!夏にぴったりの壁紙です。外国のオシャレな壁にも見えます。青の木目の壁はなかなか日本では見られないので、遊びに来たお客さんに褒められること間違いなしです。ほかの人と同じはイヤ!という方にぜひおすすめの壁紙ですよ。

100均ダイソーの壁紙シートの種類③コンクリート風

100均ダイソーの壁紙シートの種類、3つ目はコンクリート風です。こちらは打ちっぱなしのコンクリートのようなデザインの壁紙です。とってもカッコいいですよね!男性にも人気の壁紙なんですよ。最近流行りの男前インテリアにハマっている方は、ぜひ壁紙も取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらは同じコンクリ風でも、もっと細かいタイルやブロックのようなコンクリートを敷き詰めたデザインの壁紙です。一色ではなく、濃淡の違いが奥行きを感じさせますね。かっこいい雰囲気のお部屋にしたいけれど、コンクリの打ちっぱなしよりも少し温かみが欲しいときにはぜひこちらの壁紙を使ってみてください。

100均ダイソーの壁紙シートの種類④タイル風

100均ダイソーの壁紙シートの種類、4つ目はタイル風です。タイルと言えばお風呂屋トイレなどの水回りにあるイメージが強いですが、おうちにタイルを付けるのはちょっと難しいとあきらめていませんか?ダイソーの壁紙シールなら、タイル柄もバッチリ用意されているんですよ。モノトーンだけでなく、ブルー系もあります。

100均ダイソーの壁紙シートの種類⑤大理石風

100均ダイソーの壁紙シートの種類、5つ目は大理石風です。こちらはInstagramなどのSNSであまりに人気なのでもうご存知なのではないでしょうか。ダイソーにはクオリティの高い大理石風のリメイクシートがあまりにインスタ映えすると話題なんです。実際に触ってみてもツルツルと高級感を感じさせられます。

100均ダイソーの壁紙シートの種類⑥花柄


100均ダイソーの壁紙シートの種類、6つ目は花柄です。こちらは鮮やかかつ優しい色合いのさくら柄の壁紙です。こんなに美しい壁紙をいままでに見たことがありますか?こんな壁紙のお部屋なら、いつも穏やかなきもちになれそうですよね。寝室や、お子さまのお部屋の壁紙にもおすすめです。

100均(セリア)の壁紙シートの種類6選

100均セリアの壁紙シートの種類①ストライプ

100均セリアの壁紙シートの種類、1つ目はストライプ柄です。100均にもホームセンターにも様々な種類のある壁紙ですが、案外こんなシンプルなストライプ柄は見かけないのではないでしょうか。薄いブルーと白に清潔感があるので、キッチンや洗面所にはぴったりな壁紙ですね。誰にでも受け入れられるデザインです。

100均セリアの壁紙シートの種類②木目調

100均セリアの壁紙シートの種類、2つ目は木目調です。ダイソーにも木目調の壁紙シールはありましたが、セリアの木目調はまた一味違います。例えばこちらの壁紙は、ヘリンボーン柄で独特な雰囲気がありますよね。単調な木目ではないのでオシャレ上級者に見えますし、いつまでも飽きの来ないデザインです。

こちらは白の木目調の壁紙です。ダイソーにも似たような白の木目調のものがありますが、ダイソーよりもさらにビンテージ感があります。色合いや擦れ、木の太さなど、ダイソーとセリアでは少しずつ違うので、ご自宅の雰囲気やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

こちらも木目調ですが、タイルのように正方形の木を積み上げたようなデザインの壁紙です。木の茶色だけでなく、白や青も混ざっているので一気にお部屋が明るくなりますね。なかなか自分ではこんな木のタイルを壁に使うことはできないので、思い切ってこんな壁紙にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

100均セリアの壁紙シートの種類③レンガ風

100均セリアの壁紙シートの種類、3つ目はレンガ風です。こちらの作業スペースの前の白いレンガ風の壁が、セリアのリメイクシートです。ダイソーの壁紙は柔らかい雰囲気のレンガでしたが、セリアはクールな印象ですね。ほどよく影があるので、写真だけでなく実物を見てもかなり立体的に見えるんですよ。

100均セリアの壁紙シートの種類④タイル風


100均セリアの壁紙シートの種類、4つ目はタイル風です。ダイソーと同じように、セリアにもタイル風のシールがあります。セリアのタイル風リメイクシートは色が薄く、お部屋になじみやすいのが特徴です。特に白物が多いトイレや洗面所に貼ると、さりげなくお部屋がグレードアップできるのでおすすめなんですよ。

100均セリアの壁紙シートの種類⑤ワインボックス風

100均セリアの壁紙シートの種類、5つ目はワインボックス風です。こちらは、大胆にもワインボックスが積み重なったようなデザインなんです!変わったインテリアになりますよね。ワインボックス柄はなかなか他では見ないものですが、色もナチュラルで、文字もわざとらしくないので、意外とお部屋とマッチするんです。

100均セリアの壁紙シートの種類⑥リネン

100均セリアの壁紙シートの種類、6つ目はリネンです。リネンの壁紙と言われてもあまりピンと来ないかもしれませんが、貼ってみて初めてこの魅力が分かります。日本のお部屋に絶妙に合いますし、なにより触れてみたくなるようなぬくもりのある壁に仕上がるんです。和室にも洋室にもピッタリの壁紙です。

ダイソーやセリアなどの100均には、壁紙シールの他にも様々な種類のウォールステッカーが並んでいます。壁紙を貼ったら、さらにウォールステッカーで飾り付けてみませんか?こちらの記事でウォールステッカーを30個もまとめましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

【100均ウォールステッカー】ダイソー・セリアの30個!壁紙シールの貼り方も

100均(ダイソー・セリアなど)のユニークで使えるウォールステッカーを

Small thumb shutterstock 613094219

100均の壁紙シートの貼り方のコツは?

100均の壁紙シートの貼り方のコツ①カッティングに気を付ける

100均の壁紙シートの貼り方のコツ、1つ目はカッティングに気を付けることです。100均の壁紙シールは簡単にハサミなどで切ることができますが、端の柄が合わないことで悩む方もいるようです。カッティングのコツは、柄を意識して切ることにあります。例えばレンガ柄なら、レンガの形に沿ってカッティングしましょう。

通常レンガは互い違いに印刷されているので、切り口は凸凹になります。そしてもう1枚の繋げたい壁紙シールも、先ほどカッティングした壁紙の凸凹に組み合わさるようにしてカッティングします。そしてパズルを組み合わせるようにして貼り付けると、こんな貼り方の違いだけで自然な壁になるんですよ。

100均の壁紙シートの貼り方のコツ②空気を入れない

100均の壁紙シートの貼り方のコツ、2つ目は空気を入れないことです。貼り方としては基本中の基本なのですが、大きい面積に一気に貼ろうとするほど失敗してしまうんですよね。できるだけ安く済ませたいのは分かりますが、100均には写真のローラーも売られているので、ぜひこちらを使って丁寧に貼ってみてください。

100均の壁紙シートの貼り方のコツ③無理に全面に貼らない

100均の壁紙シートの貼り方のコツ、3つ目は無理に全面に貼らないことです。お部屋の雰囲気を一新したいからと天井から床まで全面に壁紙を貼りたい気持ちは分かりますが、最初はとりあえずポイントに少しだけ貼ってみましょう。貼り方のコツもわかりますし、案外部屋になじまなかった…という発見もまれにあります。

100均の壁紙シートを使ったDIY4選

100均のリメイクシートを使ったDIY①階段

100均の壁紙シートを使ったDIY、1つ目は階段です。こちらは1段ごとに違うリメイクシートを貼っています。とってもオシャレですよね!階段の段差なら面積が狭いので貼りやすいですし、好きだけど壁紙に使うには勇気がいるような思い切った色を取り入れることもできます。

100均のリメイクシートを使ったDIY②ドア

100均の壁紙シートを使ったDIY、2つ目はドアです。壁紙は貼り替えたけれどなんとなく前の雰囲気が抜けない…というお部屋は、ドアが原因かもしれません。壁紙シールを貼ったら、ドアにも思い切ってリメイクシートを貼ってみましょう。反対に、壁紙の前にドアだけリメイクしてみても面白いですね。

100均の壁紙シールを使ったDIY③家具

100均の壁紙シートを使ったDIY、3つ目は家具です。例えば何気なくいつも使っているテーブルも、汚れや傷が目立っていませんか?汚いけれど買い替えるほどのものではない時には、リメイクシートを使いましょう。気分に合わせて簡単に貼り替えられるのも嬉しいですね。

100均の壁紙シートを使ったDIY④インテリア

100均の壁紙シートを使ったDIY、4つ目はインテリアです。こちらはコルクボードを3つ繋げて、表面に壁紙シートを貼り付けたものです。ここに大切な写真やプリントを貼っておけばいつでも目に入りますし、お客さんが来たときにサッと隠せますよね。もともと壁紙なので、壁になじみやすいのも納得です。

100均の壁紙で気分もリメイクしよう!

ダイソーやセリアなどの100均に売られている壁紙をご紹介してきましたが、お気に入りの壁紙は見つかりましたか?貼り方やカッティングのコツを掴めばどこにでも自由自在に貼れるんです。なにより安く、種類が多いのが魅力ですよね。100均の壁紙シートで、お部屋をリメイクしてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事