Icon search 36px

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例5選

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例①ナチュラルなモダンスタイル

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例1つ目は、ナチュラルなモダンスタイルです。このスタイルは薄めの色のおしゃれな壁でモダン寄りの雰囲気にし、レースなどのインテリアを使うことで、ソフトな雰囲気にしています。画像を見ても派手過ぎない清潔感ある見た目が、センスある感じにしてくれているのが分かります。

フレンチなおしゃれ感があるこのインテリアは、インテリアをホワイトとエシプシアンブルーで統一することによって、まとまった見た目にしています。こういったインテリアはごちゃっとしやすいので、色を統一するというテクニックは参考にするべきポイントです。おしゃれで清潔感のある見た目は理想的なトイレスタイルです。

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例②黒と白のモダンスタイル

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例2つ目は、黒と白のモダンスタイルです。黒と白のカラーはモダンインテリアでは王道なスタイルで、よく使われています。それをトイレのインテリアに使うと、清潔感のあるカッコいい見た目になるので、トイレインテリアでも人気なスタイルになっています。

画像を見ると壁を白と黒のシマシマにしてあることで、1ランク上のおしゃれ感をだしていることが分かります。モダンは冷たい印象があって苦手という方は、こういった凝ったデザインのインテリアを取り入れるのがおすすめです。また黒と白のモダンスタイルは突出した清潔さを持つので、綺麗好きな人に特におすすめです。

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例③写真をおしゃれに飾る

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例3つ目は、写真をおしゃれに飾ることです。モダンスタイルはかっこよくておしゃれなのですが、インテリア選びに少し困るという難点があります。しかし写真を飾るというテクニックを使えば、モダンから外れずにおしゃれにトイレを見せることができます。

また置く写真によっては、トイレごとに雰囲気を変えることができます。画像を見るとあまり派手過ぎないですが、センスある写真選びをしていることが分かります。少し冷たそうな印象を与える程度の写真の方が、トイレには丁度いいのでしょう。また写真周りをその写真に合わせたコーディネートにするのもおすすめです。

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例④ガラスの小物を置く

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例3つ目は、ガラスの小物を置くことです。かっこいいモダンスタイルの中に、ガラスの小物を置くことで一気におしゃれ感が出ます。画像を見てもゴージャスなガラス小物が、存在感を放っているのが分かるでしょう。透明で形が美しいガラスはインテリアの中でも人気のあるアイテムです。

ガラス小物をトイレに置くだけなので、このインテリア例は誰でも真似することができます。またガラス小物にも沢山種類はあるので、季節によって変えたり色付きのを選んだりと、インテリアコーディネートにも幅がでます。ガラスは美しいオシャレな雰囲気を持つので、清潔感を持たせたいトイレにピッタリです。

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例⑤美しい金属小物を置く

トイレのモダンでおしゃれなインテリア例4つ目は、美しい金属小物を置くことです。かっこいいモダンスタイルには、シャープな金属小物が映えます。モダンスタイルを崩すことなくトイレを美しく飾る金属小物は、おすすめのトイレインテリアの中の一つです。モダンなトイレと金属小物は相性が良い組み合わせなのです。

画像を見ると金属小物の美しい曲線が、1ランク金属小物としての魅力を上げているのが分かります。拘りを持って金属小物を選ぶことは、トイレインテリアの質を上げることに直結するのです。最近では100均のでも、雰囲気があっておしゃれな見た目をもつ金属風の小物が売っているので、それにしても良いでしょう。

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例4選

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例①黒の小物で統一する

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例1つ目は、黒の小物で統一することです。シンプルなトイレに黒の小物を置くことで、シンプルを崩さずにトイレにインテリアを置くことが出来ます。画像を見ても黒のスリッパと黒のトイレットペーパーボックスが、トイレに清潔感とおしゃれな雰囲気を持たせているのが分かります。

上の画像ではトイレに最低限の芳香剤とスプレー、鏡の黒アイテムを置いてシンプルな清潔感を出しているのが分かります。トイレでは何よりも清潔さが求められるので、必要最低限のものを置くだけにして、色を統一するのは有効なテクニックになっています。シンプルで美しいとは、最低限の小物でおしゃれに見せれることです。

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例②木目調の小物をいれる

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例2つ目は、木目調の小物をいれることです。木目調のインテリアには温かみのあるシンプルさを持たせる効果があります。シンプルなインテリアではこのテクニックはよく使われており、清潔感のある見た目にすることもできます。木のデザインのインテリアはトイレと相性が良いのです。

画像ではトイレホルダーカバーに木目調を使っています。元々あるインテリアでも100均の木目シートなどを貼ることによって、木目調にすることができます。簡単におしゃれなシンプル感を出すことができるので、このコーディネート例は是非とも真似したいテクニックです。また壁に木目の壁紙を貼ることもおすすめです。

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例③カバーを同じ種類にする

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例3つ目は、トイレのカバーを同じ種類にすることです。トイレの蓋、便座、足元、トイレホルダーを同じ種類のカバーにすることで、統一的なシンプル感を持たせることができます。同じ種類のカバーにすることはよくやるテクニックなので、同じ種類のを皆が揃えやすくなっています。

画像を見ると白のカバーに黒のクロスがかかっていることによって、おしゃれ感がでているのが分かります。このコーディネートは簡単なので、トイレの飾り方としては王道です。またカバーを統一するだけなので、カバーはどんな種類のものでも選んでよく、自分の好きな種類を選ぶことができます。

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例④木やお花を置く

トイレのシンプルでおしゃれなインテリア例4つ目は、木やお花を置くことです。お花や木は部屋をおしゃれに見せれる便利アイテムで、沢山種類があり自分の好きなものを選ぶことができます。画像を見ると派手過ぎない花がトイレの雰囲気に溶け込んでいるのが分かります。

また上の画像では白の木と鉢がトイレの色とあっていて、シンプルなおしゃれ感がでているのが分かります。トイレのコーディネートでは、鉢や花瓶も拘りを持って選ぶべきです。また下に受け皿を用意すればプランターも置くことができます。下に100均のプランターを紹介する記事があります。是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【100均プランター】ダイソー・セリアの33個!大きい植木鉢・鉢植えも

ダイソーやセリアをはじめとした100均のプランターについてご紹介してい

Small thub shutterstock 365023982

賃貸のトイレでもおしゃれなインテリアと内装にする方法4選

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法①壁紙を張る

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法1つ目は、壁紙を張ることです。壁紙には色々種類があり、貼るだけでも内装の雰囲気を出すことができます。壁紙にはトイレと相性の良いタイルシートや、高級そうに見せれる大理石シートもあります。下に100均の壁紙を紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thub shutterstock 676416256

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法②突っ張り棒を使う

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法2つ目は、突っ張り棒を使うことです。突っ張り棒を使うとトイレットペーパーを置くスペースを作ることができます。また突っ張り棒の前に布を付けることで、棚を作ることもできます。このテクニックは賃貸のトイレではおすすめの方法で、コーディネートも自由です。

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法③棚を置く

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法3つ目は、棚を置くことです。トイレは棚だけでも結構雰囲気や見た目が変わってきます。また棚を自分でリメイクしたり自分好みにペイントできるので、便利です。棚自体は簡単に移動することができるので、掃除するときに邪魔だったらどかすことができます。

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法④段差を作る

賃貸のトイレでおしゃれな内装に見せる方法4つ目は、段差を作ることです。子供ためにトイレに段差を作ってあげたい方も多い事でしょう。段差を作るのはホームセンターで木材などを買って、組み立てるだけなので簡単です。

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法3選

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法①木材をタンクレスに使う

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法1つ目は、木材をタンクレスに使うことです。木材をタンクレスに使うと、木材ならではの温かみがでて、トイレの内装に雰囲気がでます。本格的なDIYをしたい方には、是非ともおすすめしたいトイレタンクのDIY方法です。

また木材を使うとタンクレスの素材が完全に木材になるので、木の良い香りとナチュラル感がして、シンプルなおしゃれ感がでます。また木材は壊れづらいので長持ちしやすいです。

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法②シートをタンクレスに使う

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法2つ目は、シートをタンクレスに使うことです。シートには沢山種類があるのでトイレの壁紙などに合わせやすく、統一感のある内装にしてくれます。またシートの着せ替えが簡単なため、気分や流行りによって見た目を変えることができます。

シートを壁紙と完全に統一させることで、トイレ全体にまとまり感をだすことができます。画像を見るとシートと壁紙が同じになっていることで、1ランク上のタンクレストイレになっていることが分かります。またタンクレスにすることによってできた棚は、自分の好きなインテリアをディスプレイすることができるので便利です。

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法③タンクレスに好みの塗装をする

トイレのタンクをおしゃれにDIYする方法3つ目は、タンクレスに好みの塗装をすることです。塗装をすることでアンティーク風にして、トイレの雰囲気をガラッと変えることができます。また単純に艶出しの為にも色変えの為にも塗装はできるので、お手軽なDIY方法です。

トイレットペーパーホルダーをおしゃれなDIY方法3選

トイレットペーパーホルダーのDIY方法①シートを張る

トイレットペーパーホルダーのDIY方法1つ目は、シートを貼ることです。100均のシートには黒板調のものなど複数種類があり、またその上に自分の好きなようにテープを貼るなど、デザインすることもできます。ホルダーにシートを貼るだけなので簡単で挑戦しやすいです。

トイレットペーパーホルダーのDIY方法②棚にホルダーを付ける

トイレットペーパーホルダーのDIY方法2つ目は、棚の下などにホルダーを付けることです。下付けのホルダーは場所を選ばず、また下に付けた棚の上に好きなインテリアを置くことができます。またホルダーをぶら下げるときに、自分なりのカバー方法でトイレットペーパーを隠すことで、センスある雰囲気にしてくれます。

トイレットペーパーホルダーのDIY方法③画像を参考にカバーをアレンジ

トイレットペーパーホルダーのDIY方法3つ目は、カバーを好きにアレンジすることです。上の画像ではカバーに100均のナンバープレートを使っています。100均という安く済むアイテムであるのに、洗練された雰囲気のあるインテリアに見えます。安いのにおしゃれに見せれるのはDIYの魅力なのではないでしょうか。

また上の画像ではカバーに自分の編んだカバーを使っています。こういったDIYはこのインテリアを使うたびに愛着が湧くので、おすすめです。また編む人によっては全然雰囲気や印象が違って見えます。トイレは清潔で冷たい印象があるのですが、その中にこういった要素があると心が少しホッとします。

トイレのインテリアをコーディネートする時のコツは?

清潔感が保たれるようにコーディネートする

トイレには何と言っても清潔感が大事です。究極論を出すとどんなデザインでも清潔感さえあればいいのです。なのでインテリアをコーディネートするときには、清潔感が保てるかどうかしっかり判断する必要があります。掃除するときに大変そうなら対策を考えないといけず、清潔感が保てそうにないなら諦めないといけません。

おしゃれで凝ったインテリアでコーディネートする

友達などを家によんだときに、トイレをおしゃれにして差をつけるのは大切なことです。季節や流行りに合わせてインテリアを変えることは勿論、しっかり自分の拘り持ってインテリアをトイレに飾るようにしましょう。清潔感があるけど殺風景なトイレは避けたいです。清潔感がありながらもおしゃれなトイレが理想です。

トイレをインテリアで綺麗に飾ろう!

トイレはインテリアによって簡単に雰囲気を変えることができます。また自分の好きなようにコーディネートすることができて、賃貸でも問題なく自分の思うままにコーディネートすることができます。是非自分の好きなモダンやシンプルスタイルを極めてみて下さい。トイレコーディネートは簡単なので挑戦しやすいですよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー