Icon search 36px


コンバースのハイカットのおしゃれな履き方・紐の結び方は?

コンバースおしゃれな履き方・紐の結び方①パラレル結び

コンバースのハイカットのおしゃれな履き方・紐の結び方1つ目は、パラレル結びです。表に見えている紐が全て平行になる結び方です。最後は普通に表で結ぶか内側で結びます。内側で結ぶ場合は靴ひもをカットして、かさばらないようにするか、中敷の下にしまいましょう。

コンバースおしゃれな履き方・紐の結び方②ディスプレイ結び

コンバースのハイカットのおしゃれな履き方・紐の結び方2つ目はディスプレイ結びです。画像手前のように紐を内側で結び、結び目を見えないようにする方法です。つま先側から通し始め、外から内に紐を通して、最後は内側で紐を結び、長すぎる場合はカットするか、中敷の下にしまいます。

コンバースの紐の結び方は、かっこいいものやおしゃれなものなどたくさんあります。下に結び方や、ほどけない結び方など詳しくご紹介していますので、合わせてご覧ください。

関連記事

コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方18選|ほどけない結び方も

コンバースの靴紐のおしゃれな通し方や結び方をご紹介しています。コンバー

Small thumb shutterstock 657717907

コンバースおしゃれな履き方・紐の結び方③インソールを入れる

コンバースのハイカットのおしゃれな履き方・紐の結び方3つ目は、インソールの中敷を入れるです。普段ヒールのある靴を履いている人や、身長に悩みがある人などぺったんこの靴に抵抗がある人もいるのではないでしょうか。ハイカットの靴ならかかとの高さのあるインソールを入れても、ほとんど気になりません。

身長だけでなく脚長効果も期待できるので、短めのスカートなどにコンバースハイカットを合わせるときもおすすめです。コンバース専用のインソールもあり、そちらは高さはありませんが、はき心地重視の中敷です。またコンバースインヒールの商品も登場していますので、新しくハイカットを購入する方はそちらもおすすめです。

コンバースのハイカットのレディースコーデ7選


レディースコーデ①白いハイカットとスキニージーンズを合わせる

コンバースのハイカットのレディースコーデ1つめは、スキニージーンズと合わせるです。コンバースのハイカットにはスリムなスキニージーンズが合います。白いコンバースなら上に着るニットやジャケットはゆったりめのものがおすすめ。ボトムラインが引き締まって見えて、足長効果も期待できます。

カジュアルシューズで持っているのは、コンバースのみという人もいるほどの根付い人気のハイカットは、白や黒などのベースカラーをそろえて持つとコーディネイトがしやすいのでおすすめです。コンバースの色とトップスの色を合わせれば、いろいろ応用できておしゃれが楽しめます。

レディースコーデ②コンバースのハイカットの高さにパンツの丈を合わせる

コンバースのハイカットのレディースコーデ2つめは、コンバースのハイカットの高さにパンツの丈を合わせるです。パンツスタイルに合わせるときは、すその丈を少し短めにしてハイカットの高さに合わせ、シューズ全体が見えるようにします。トップのざっくりした明るいニットと、大きめのバッグが足元を引き締めます。

レディースコーデ③コンバースハイカットにロングスカート

コンバースのハイカットのレディースコーデ3つめは、コンバースハイカットにロングスカートです。定番の黒いコンバースハイカットに、明るい色のロングスカートを合わせます。スカートの丈は長すぎず、シューズが見える長さにして、さりげなくオールスターのマークをチラ見せするのがおしゃれです。

ジャケットは長すぎないものを選ぶとバランスが良く、インナーはフィット感のあるスカートと同色のものや、ジャンバースカートもかわいく着こなせます。小ぶりのバッグを持つと全体の統一感が出て、まとまったスタイルになります。

レディースコーデ④ブラックコーデをかわいく着こなす


コンバースのハイカットのレディースコーデ4つめは、ブラックコーデをかわいく着こなすです。定番の黒いコンバースハイカットに、ぴったりした黒いレギンスと長めの丈のコートが、シックなカジュアルを演出し、コンバースの底の白いラインとマークがアクセントになっています。

浮いてしまいがちなニットのとんがり帽も、かわいさのポイントとなっています。全身真っ黒でなくても、インナーにワンポイント好きな色を持ってきてもおしゃれに見えますよ。

レディースコーデ⑤ワイドパンツに合わせる

コンバースのハイカットのレディースコーデ5つめは、ワイドパンツに合わせるです。大人カジュアルとして素敵なワイドパンツとカジュアルなコンバースとのコラボはとてもおしゃれな組み合わせです。ワイドパンツは黒や濃紺などの色に、白いコンバースが引き立ちます。トップスをベージュにすれば落ち着いた雰囲気に。

バッグは画像のようなトートバッグなどの手持ちのものがおしゃれ。ヘアースタイルは髪の長い人はすっきりまとめると、トータルでバランスのとれた大人のスタイルになります。

レディースコーデ⑥ひざ丈のスカートと合わせる

コンバースのハイカットのレディースコーデ6つめは、ひざ丈のスカートと合わせるです。黒いコンバースハイカットに黒いひざ丈のスカートとトップス、アウターは違う色のジャケットを合わせれば、色が引き立ちます。白いソックスを少しのぞかせればカジュアル感を演出できます。

レディースコーデ⑦黒いコンバースハイカットとショートパンツ

コンバースのハイカットのレディースコーデ7つめは、黒いコンバースハイカットとショートパンツです。黒いコンバースハイカットとインナー、帽子の色を統一したコーディネイトで、カーキ色のジャケットが落ち着いた雰囲気のカジュアルに仕立てています。

デニムなどのショートパンツは、ピタッとフィットしたものより、余裕のあるタイプの方が大人っぽく見えます。ミニスカートでも応用できるコーディネイトです。


レディースのコンバースのハイカット5選

①CONVERSE・キャンバスオールスター

レディースのコンバースのハイカット1つ目は、CONVERSEキャンバスオールスターです。1917年に生まれた最初のモデルからほぼ変わっていない、コンバースを代表するモデルです。当時はバスケット選手のために作られたハイカットモデルは、現代ではカジュアルファッションにも広がり、世界中に愛用者がいます。

コンバースのキャンバスオールスター・ハイカットの選べるカラーやタイプは11種類あり。赤系の色以外は白、黒、ベージュ、グレーでベーシックなカラーが多く、何足か色をそろえている人もいる定番商品で、一足目のコンバースにおすすめです。

②CONVERSE・LEAオールスター

レディースのコンバースのハイカット2つ目は、CONVERSE・LEAオールスターです。LEAはオールスターをベースに多彩な機能を加えたモデルで、靴底は磨耗に強い使用で減りにくい使用です。カップインソールで、表面に使われているソフトレザーは、今までにないほど足にフィットする柔らかい素材になっています。

ソフトレザーは水にも強く雨の日でも安心で、汚れも一拭きできれいになります。普通のオールスターに見えますがレザーの風合いが素敵な、ワンランクアップのおしゃれが楽しめます。LEAのハイカットの色はブラックとホワイト、オールブラックの3色です。

③CONVERSE・キャンバスオールスター・カラーズ

レディースのコンバースのハイカット3つ目は、CONVERSEキャンバスオールスター・カラーズです。定番のオールスターに加わったリミテッドカラーで、色は黒と白とベージュ、ソールの縁取りのパターンがさらに増えました。黒地には白のライン、白地には黒のライン、ベージュは黒のラインが入っています。

他のオールスターと違って、中のソールが取り外せるので、清潔に保つことができます。はき心地は足の裏のフィット感がとても良く、長時間歩いても疲れにくい構造になっています。ベーシックな色合いで、幅広い年代に愛用されています。

④CONVERSE・オールスター100カラーズ

レディースのコンバースのハイカット4つ目は、CONVERSEオールスター100カラーズです。長い歴史を持つオールスターの、100年目の誕生を祝って作られた記念モデルです。使用されているキャンバス地は、定番のオールスターと異なる織り方で、違った風合いを持っています。

足を入れたときのフィット感も良く、内部のフォームに消臭効果のある抗菌加工がされていて、臭わず清潔に保てます。ロゴ部分に特殊なコーティングがされているので擦れてもロゴが落ちにくく、防水加工がされていて濡れても安心です。色は赤、黒、白、ネイビーがあります。

⑤CONVERSE・オールスター100Z・SHIN・HI

レディースのコンバースのハイカット5つ目は、CONVERSEオールスター100Z・SHIN・HIです。オールスターで初めてのシンハイカットで、編み上げブーツのようなスタイルが人気です。側面にはジッパーがついているので、脱着がしやすく、紐をほどく必要がありません。

黒とベージュの2種類のカラーがあり、いろいろなカジュアルスタイルに活用できます。オールスターの美しいシルエットを保ちながら、ブーツとしても使える万能シューズです。

コンバースのハイカットをはいて街に出かけよう!

コンバースのハイカットの種類やおすすめのコーデはいかがでしたでしょうか。定番のオールスターにもたくさんの種類があり驚かされますよね。それだけ根強いファンが微妙なモデルの違いにも敏感に反応し、買い求めるだけの魅力を持った靴だということがうかがえますね。

ぜひお気に入りのコンバースハイカットをはいて、街に出かけてくださいね。下に白コンバースハイカットのコーデをご紹介しています。コンバースの洗い方や種類別のコーデの記事も、合わせてご覧になってみてくださいね。

関連記事

白コンバースの種類別レディーススニーカーコーデ10選|洗い方も

レディースに人気の白コンバースですが、様々な種類があるのをご存知ですか

Small thumb shutterstock 657717907

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事