Icon search 36px


白コンバースの種類6選

白コンバースの種類①【ネクスター】

白コンバースの種類の1つ目は、「ネクスター」です。2017年6月にデビューしたばかりですが、リーズナブルに購入できるようにと作られました。マスマーケット向けなので、コンバースのオンラインショップでは販売されていません。人気の”コンバース・オールスター”にデザインがとても似ているのが特徴です。

「ネクスター」のスニーカーにはハイカットもローカットもあり、リーズナブルということもあって、それぞれ1足ずつ購入する人も少なくありません。人気のオールスターのマークがスニーカーの内側に付けられているのと同様に、ネクスターのコンバースの星マークもスニーカーの内側に付けられています。

白コンバースの種類②【ライフスタイル】

白コンバースの種類の2つ目は、「ライフスタイル」です。様々な種類のコンバースの復刻モデルや、コンバースの定番を基にアレンジされた斬新なスニーカーが特徴です。コンバースらしくないデザインなので”好き嫌い”がはっきり分かれますが、可愛いデザインが多いのでコンバースにこだわらずに購入する人も多いです。

ハイカットタイプやローカットタイプの他にスリッポンタイプなどもあり、「ライフスタイル」では、さりげないおしゃれを楽しむことができます。コンバースのマークも強調しすぎていないので、分かる人が見たらわかるというコンバースのラインナップです。

白コンバースの種類③【ワンスター】

白コンバースの種類の3つ目は、「ワンスター」です。もともとはバスケットボール選手のレザーシューズとして1974年から販売されていました。横に1つだけ星が入っているのが特徴です。「70年代の幻」とまで言われた評価の高いのスニーカーで、一時期は消えた時期もありました。

その後復刻され、レザーだけでなくスエード生地やキャンパス生地でも限定で作られています。ローカットタイプのスニーカーしかありませんが、今でも根強い人気の「ワンスター」です。白色のスニーカーの他にも様々なカラーの「ワンスター」があるので、揃える人も多いです。

白コンバースの種類④【シェブロン&スター】

白コンバースの種類の4つ目は、「シェブロン&スター」です。ワンスターがバスケットシューズなら、こちらはバスケットボールの他にランニングやスケートなどのスポーツ全般のスニーカーとして、1975年に誕生しました。


「シェブロン&スター」は、星のマークの横に矢印のようなマークが付いているのが特徴ですが、カラー展開も豊富でシェブロン&スターのマークが分かりにくくなっているものもあります。見えないおしゃれを楽しめると人気で、白色と柄物の2足買いをする人も多いですよ!

白コンバースの種類⑤【ジャックパーセル】

白コンバースの5つ目の種類は、「ジャックパーセル」です。1935年に誕生したスニーカーですが、つま先部分の1本のラインが微笑んでいるように見えることで「スマイル」とも呼ばれています。シンプルなデザインとスマイルラインが特徴で、こちらも根強い人気を保っています。

この「ジャックパーセル」は、制作に関わった伝説のバトミントンプレイヤー「ジャック・パーセル」の名前から付けられたもので、履く人を選ばないスニーカーとして有名です。

白コンバースの種類⑥「オールスター」で有名!【チャックテイラー】

白コンバースの6つ目の種類は、「チャックテイラー」です。1917年に誕生した、誰もが知っている「コンバース・オールスター」ではないでしょうか。バスケットシューズとしてだけではなく、ファッションにも引っ張りだこのスニーカーです。

発売当初から形はほとんど変わっていませんが、デザインの多様性ではコンバースの中でも群を抜いています。レディースに人気の”ハートパッチ”や”スカラップ”という波型のデザインのスニーカーは、さりげない女性らしさを演出できます。

「チャックテイラー」には、様々なデザインや色が存在しており、シューズショップでもたくさんのコンバース・オールスターが並んでいるのを見かけることができます。毎年新作も出ていますが、オールスターは偽物も多く出回っているので、ネットで購入する際は注意してくださいね。公式サイトも参考にしてください。

【ハイカット】白コンバースの種類別レディーススニーカーコーデ5選

ハイカット編!白コンバースのレディースコーデ|【ネクスター】


ハイカットの白コンバースのレディースコーデの1つ目は、「ネクスター」とカーキ色のデッキパンツを合わせたコーデです。デッキパンツの中のシャツを白色にして、スニーカーと合わせているのがポイントです。デッキパンツのダボッとした印象を、白いスニーカーで引き締めています。

ハイカット編!白コンバースのレディースコーデ|【ワンスタイル】

ハイカットの白コンバースのレディースコーデの2つ目は、「ワンスタイル」にニットとワイド目なパンツを合わせたコーデです。ベージュ色のニットと黒のパンツでエレガントですが、足元に白いスニーカーを履くことでカジュアルな雰囲気になります。白いバックもポイントで、靴が浮いて見えません。

ハイカット編!白コンバースのレディースコーデ|【チャックテイラー】

ハイカットの白コンバースのレディースコーデの3つ目は、「チャックテイラー」とダボッとしたカーディガンにプリーツスカートを合わせたコーデです。女の子らしい恰好が、可愛いカッコイイ雰囲気になります。スニーカーが白色なので、上着は白系でプリーツスカートとバックの色を同系色で合わせています。

ハイカット編!白コンバースのレディースコーデ|【チャックテイラー】

ハイカットの白コンバースのレディースコーデの4つ目は、「チャックテイラー」にタイトスカートを合わせたコーデです。濃い色のシャツと黒いタイトスカートなので、白いスニーカーが浮かないように、帽子やバックに白色のものを合わせています。タイトスカートは万能なので、どんな靴にも合わせやすいですね。

ハイカット編!白コンバースのレディースコーデ|【チャックテイラー】

ハイカットの白コンバースのレディースコーデの5つ目は、「チャックテイラー」と薄いピンク系のシャツにピンク系のチェックパンツを合わせ、革ジャンで引き締めた印象にしているコーデです。バックにも白色を合わせているので、ピンクの服でも全体的にカッコイイ印象になっています。

【ローカット】白コンバースの種類別レディーススニーカーコーデ5選

ローカット編!白コンバースのレディースコーデ|【ワンスター】

ローカットの白コンバースのレディースコーデの1つ目は、「ワンスター」とTシャツとタイトスカートを合わせたコーデです。「ワンスター」の星の色に合わせてグレーやチェックで統一しているので、違和感がありません。バックにも星のデザインのものを合わせているので、とても可愛い雰囲気になります。


「ワンスター」はワンポイントとして目立つので、足元を出したコーデネートがおすすめです。ジーンズでも裾をロールアップして履けば、軽くスポーティな印象になります。

ローカット編!白コンバースのレディースコーデ|【シェブロン&スター】

ローカットの白コンバースのレディースコーデの2つ目は、「シェブロン&スター」にストライプのシャツとパンツを合わせたコーデです。「シェブロン&スター」や「ワンスター」のスニーカーではパンツをロールアップして履くと可愛い印象になります。

短め丈のスキニーなどでも、シュッとした印象でカッコイイですよ!「シェブロン&スター」のマークを見せるのがポイントです。スニーカーなので基本的にはどんな服でも合わせやすいですが、かっこかわいい雰囲気にしたい場合には足首を見せるようにしましょう。

ローカット編!白コンバースのレディースコーデ|【ジャックパーセル】

View this post on Instagram

・ ・ おはようございます🧸 撮り溜めポスト失礼します📮 ・ どれ履いても似合わんから苦手やったワイドデニム。 やっとしっくりくるやつに出会えた🥰 ・ 久々の#ジャックパーセル と。 ・ トップス&デニム @zara スニーカー @converse_jp ・ ・ 洗濯物畳む時、職業柄か立ったまま畳む方が早いことに今頃気づいた40歳の冬 ・ 家事の時短方法何かええのあったらおせーて🙏 ・ 毎日なかなか忙しくて1日があっという間に終わる🤩 ・ うん!充実してるぅ😘🎵 ・ って言うときゃ聞こえいいから言うとくw ・ 実際ヘロヘロのヨボヨボ🤫 ・ さて、世間は3連休🦄 あたしはもちろん3連勤🙄 休みの人はゆっくりしたりお出かけしたり楽しんで🥳 仕事の人は一緒にがんばりましょ😛 ・ みんなのとこは隙見て遊びに行かせてもらいます🥰 ・ ブラックフライデー頑張ろ🖤 みんな買いに来てねー😌✊🏾w ・ ・ #fashion #code #ootd #outfit #きょコ #今日の服 #今日のコーデ #ファッション #コーデ #お洒落さんと繋がりたい #プチプラ #ママコーデ #instafashion #シンプルコーデ #大人カジュアル #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #ママファッション #アラフォー #40歳 #アラフォーコーデ #アラフォーファッション #おしゃれさんと繋がりたい #コーディネート #ザラジョ #ワイドデニム #スニーカー女子 #zara #スウェット

A post shared by ako (@ako1a1ko) on

ローカットの白コンバースのレディースコーデの3つ目は、「ジャックパーセル」にトレーナーと丈の短めなワイドジーンズを合わせたコーデです。トレーナーの色をベージュ系にしているので、ワイドジーンズと白いスニーカーとの相性もバッチリです。靴下を見せないことが、このコーデのポイントでもあります。

「ジャックパーセル」はシンプルなデザインなので、あえて強調することをおすすめします。タイトスカートやスポーティなワンピースにも合いますよ!トレーナーやシャツにはベージュ系だけでなく、どんな色でも合わせやすいのが白コンバースです。

ローカット編!白コンバースのレディースコーデ|【チャックテイラー】

ローカットの白コンバースのレディースコーデの4つ目は、「チャックテイラー」に白に近いベージュ系で統一したパンツスタイルのコーデです。首元のマフラーだけ濃い目の色を使用していますが、全体的に白っぽい印象になるようにしています。バックにも白色をもってくれば、首元のマフラーが引き立ちます。

「チャックテイラー」はデザインもスッキリしているので、ジーンズやスポーティなパンツでなくても違和感なく合わせられます。裾をロールアップして少し肌を見せることがワンポイントになるので、ぜひ試してみてください!

ローカット編!白コンバースのレディースコーデ|【チャックテイラー】

ローカットの白コンバースのレディースコーデの5つ目は、「チャックテイラー」に黒のセーターとベージュのロングスカートのコーデです。「チャックテイラー」の白スニーカーはキャンパス生地やデニム生地なので、どんな服にも合わせやすいです。エレガントな服でも、足元に抜け感を出すのがポイントです。

白コンバースはスポーティな服でなくても、おしゃれに履けることが人気の理由でもあります。「チャックテイラー」のオールスターのマークはスニーカーの内側に付けられているので、歩かなければ見えません。オールスターのマークを気にせず、様々な服に合わせられるのが嬉しいですね。

白コンバースの洗い方や日頃のお手入れは?

通常編!白いスニーカーの洗い方|中性洗剤やウタマロ石鹸を活用

通常時の白コンバースの洗い方は、ウタマロ石鹸や中性洗剤とブラシを使って手洗いをすることです。ウタマロ石鹸はそのまま使用できますが、中性洗剤は洗面器やバケツなどに水を入れて溶かして使用してください。スニーカー洗い用のブラシでこすれば、とても綺麗になります。

細かい部分の汚れは、歯ブラシでこするといいですよ!洗剤で洗った後はしっかり水洗いして、丸めた新聞紙やキッチンペーパーを靴の中にいれて陰干しします。直射日光に当てると、洗剤のすすぎ残しがあった場合に黄ばんでしまうので、白コンバースでは陰干しが鉄則です。

頑固編!白いスニーカーの洗い方|頑固な汚れにはオキシクリーン

頑固な汚れや黄ばんでしまった白コンバースの洗い方は、酵素系漂白剤「オキシクリーン」で付け置きしましょう。塩素系漂白剤ではないので、靴の繊維へのダメージが少ないので安心です。2Lのお湯(50度位)にスプーン1杯を入れて2時間~6時間ほど付け置きした後に、ブラシで軽くこすれば綺麗になります。

オキシクリーンには殺菌や除菌の効果もあるので、ニオイ対策にも効果的です。その後しっかり水洗いをして、新聞紙やキッチンペーパーを詰め、陰干しで乾かしましょう。漂白剤なので、使用する時は手袋をしてください。

白コンバースのお手入れ方法|ブラシと消しゴムで簡単!

白コンバースの日頃のお手入れ方法は、家に帰ってきたら靴用の専用ブラシでブラッシングをしましょう。つま先やかかと部分のちょっとした汚れは、消しゴムやメラニンスポンジでこすればある程度の汚れは簡単に消えますよ!

新品の白コンバースや、汚れて洗った後の汚れ防止対策には、防水スプレーを複数回かけたり、ベビーパウダーを塗り込む(キャンパス地部分のみ)という方法があります。白コンバースをできるだけ長持ちさせるために、いつまでも白いままであってほしいですね。

白コンバースをどんどん履こう!

いかがでしたか?白コンバースといっても、様々な種類があります。せっかく買ったけど、汚れたら嫌だから履かない、なんてもったいないです。洗い方やお手入れ方法、汚れ防止策を参考に、いろんなコーデにも合わせやすく可愛い白コンバースをどんどん履きましょう!

また、コンバースの靴紐のおしゃれな通し方や結び方の記事がありますので、チェックしてみてくださいね!白コンバースなら靴紐の色を変えるだけでもおしゃれですが、そのワンランク上のおしゃれを楽しんでください。

関連記事

コンバースの靴紐のおしゃれな通し方・結び方18選|ほどけない結び方も

コンバースの靴紐のおしゃれな通し方や結び方をご紹介しています。コンバー

Small thumb shutterstock 657717907

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事