Icon search 36px


導入液とは?どんな効果があるの?

導入液とは化粧水前に使う美容液のこと

導入液とは、化粧水前に使う美容液のことをいいます。化粧水の前に使用することで、化粧水の浸透を手助けする働きがあります。ブースターや拭き取り化粧水、プレ化粧水なども導入液の仲間になります。

導入液の効果①化粧水の浸透を良くする

導入液の効果1つ目は、化粧水の浸透を良くすることです。「化粧水がなかなか肌に浸透しない」って時ありますよね。そんな時は、化粧水の前に導入液を取り入れるだけで化粧水がグングン肌に入るようになります。導入液には、古い角質を除去する効果や肌を柔らかくする効果があるので化粧水が肌に浸透しやすくなるんですね。

下記の記事では、30代女性におすすめの化粧水ブランドを紹介しています。プチプラで人気の化粧水ブランドから保湿がしっかりできるデパコスのブランドまで幅広く紹介されています。ぜひ、参考にしてください。

関連記事

30代女性におすすめの化粧水ブランド15選!人気レディース商品は?

30代女性におすすめの化粧水ブランドはどれか気になりませんか?30代に

Small thumb shutterstock 436775623

導入液の効果②化粧ノリが良くなる

導入液の効果2つ目は、化粧ノリが良くなることです。導入液には、古い角質を除去する効果があると先程お話しましたが、その効果で化粧ノリも良くなるんです。最近では、美容成分が配合された導入液もあります。導入液は、肌の乾燥を防ぐ効果も期待できます。

プチプラでおすすめの導入液・ブースター7選

プチプラでおすすめの導入液・ブースター①無印良品の導入液

プチプラでおすすめの導入液・ブースター1つ目は、無印良品の導入液です。プチプラ導入液の代表格である無印良品の導入液。岩手県釜石の天然水が使用された導入液は、さっぱりとした使い心地が魅力です。洗顔後にサッと肌に馴染ませるだけで、化粧水がスッーと肌に入っていくのが実感できます。

導入液やブースターの中には、アルコールが使用されているものもあります。無印良品の導入液はアルコールフリーで弱酸性なので、肌が弱い人でも安心して使用することができます。無印良品の商品は、ファミマで購入することもできます。下記の記事では、導入液と合わせて使いたい化粧水が紹介されているのでご覧ください。

関連記事

ファミマで買える無印良品の商品おすすめ10選!化粧水/ノート/カレー

ファミマで買える無印良品のおすすめの商品は?人気の無地良品の商品は、フ

Small thumb shutterstock 583442647

下記の動画では、無印良品の導入液の使い方や使い心地を紹介しています。なぜ、無印良品の導入液が人気なのかわかると思いますので参考にしてください。


プチプラでおすすめの導入液・ブースター②肌美精の導入炭酸泡美容液

プチプラでおすすめの導入液・ブースター2つ目は、肌美精の導入炭酸泡美容液です。濃密な炭酸泡が特徴的な肌美精の導入美容液は、マッサージしながら肌に馴染ませることで血行促進も期待できます。肌のザラつきも改善することができ、化粧ノリも良くなります。

プチプラでおすすめの導入液・ブースター③バリアリペアのブースター

プチプラでおすすめの導入液・ブースター3つ目は、バリアリペアのプライマルブースターです。玄米由来のライスミルクが配合されたブースター。外部刺激やストレスによって乱れてしまった肌バリアを改善する効果があります。

化粧水の前に使用することで、ハリやツヤを手に入れることができるプチプラブースターは魅力的ですよね。肌の透明度も上げることができるので、ぜひ使用してみてください。下記の動画では、プライマルブースターの使い方や感想が紹介されています。テクスチャーもわかりやすいのでご覧ください。

プチプラでおすすめの導入液・ブースター④シンデレラタイムのブースター

プチプラでおすすめの導入液・ブースター4つ目は、シンデレラタイムの薬用ブースターセラム・インローションアクネ肌用です。ニキビや吹き出物を防げるシンデレラタイムのブースターは、化粧水の浸透を良くして生き生きとした肌を作ることができます。肌に優しい処方なので、敏感肌さんも安心して使うことができます。

プチプラでおすすめの導入液・ブースター⑤明色化粧品のプレ化粧水

プチプラでおすすめの導入液・ブースター5つ目は、明色化粧品の明色スキンコンディショナーです。収斂効果のある明色スキンコンディショナーは、肌の不調を整えることができます。プレ化粧水として使うことで、肌の油水分バランスを整え化粧崩れを起こさない肌に生まれ変わります。

明色スキンコンディショナーは、ローズの香りが特徴的です。口コミでも、スキンケアしながら癒されると言われています。下記の動画では、明色スキンコンディショナーの効果やテクスチャーが紹介されています。ぜひ、参考にしてください。

プチプラでおすすめの導入液・ブースター⑥フレッシェルの誘導水


プチプラでおすすめの導入液・ブースター6つ目は、フレッシェルのスキンフレッシュナーです。ミストタイプの導入化粧水は、お風呂上りや外出時の乾燥対策におすすめです。プチプラの導入液ですが、大人の乾燥した肌をしっかり潤すことができます。

この導入液を使うと、「肌が柔らかくなった」と口コミでも評価されています。下記の記事では、フレッシェルのスキンケア用品が紹介されています。スキンフレッシュナーの使用感なども紹介されているのでご覧ください。

Icon quote

普段の化粧水の前にスプレーすると、使って2日目から、肌が柔らかくなったのを実感しました。顔が乾いたときに、スプレーできるのも嬉しいです。何よりお値段がお高くないので助かります。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

プチプラでおすすめの導入液・ブースター⑦糀姫の導入ローション

プチプラでおすすめの導入液・ブースター7つ目は、糀姫の導入スキンローションです。独自抽出した糀と日本酒由来の美肌成分が配合された導入ローション。とろみがある導入ローションは、真空ボトルで鮮度を保つことができます。

ハンドプレスで肌に浸透させると、弾力のあるもっちり肌に仕上がります。口コミでは、肌の乾燥が防げてトーンアップも期待できると評価されています。さくらのほんのりとした香りが疲れを癒してくれます。

デパコスでおすすめの導入液・ブースター7選

デパコスでおすすめの導入液・ブースター①ランコムの美容液

デパコスでおすすめの導入液・ブースター1つ目は、ランコムのジェニフィックアドバンストです。ジェニフィックアドバンストは、@コスメの導入液・ブースターランキングにランクインしている人気の導入美容液です。化粧水の前に使用することで、若々しい肌を手に入れることができます。

ランコムの導入美容液はとろっとしたテクスチャーで、乾燥して化粧ノリが悪い女性の肌をしっかり潤してくれます。他の口コミでは、ハリも実感できると言われています。

Icon quote

お安く買えて大満足です! 乾燥肌の私、これ無しではもう生きていけないー!!ファンデーションのノリが良くなりました!

引用 : Amazonカスタマーレビュー

デパコスでおすすめの導入液・ブースター②コスメデコルテの美容液

デパコスでおすすめの導入液・ブースター2つ目は、コスメデコルテのモイスチュアリポソームです。長年愛され続けているコスメデコルテの美容液は、たるみが気になり出した女性の肌をふっくらハリのある肌に導きます。


口コミでも、「信頼できる!」「肌の調子が良くなるからやめられない!」と絶賛されています。冬の乾燥にも効果的なので、肌のカサつきが気になる女性にもおすすめです。

デパコスでおすすめの導入液・ブースター③クリニークの拭き取りローション

デパコスでおすすめの導入液・ブースター3つ目は、クリニークのクラリファイングローション2です。角質ケアができるクリニークの拭き取りローションは、肌のトーンを上げる効果があります。洗顔だけでは落としきれない肌汚れも拭き取れるのは嬉しいですよね。

クラリファイングローション2は、乾燥肌から混合肌向けの拭き取りローションになります。アルコールが配合されているので、敏感肌さんが使用する場合は肌荒れに注意する必要があります。

デパコスでおすすめの導入液・ブースター④ロクシタンの美容プレオイル

デパコスでおすすめの導入液・ブースター4つ目は、ロクシタンのイモーテルディヴァインインテンシヴオイルです。洗顔後に使用する美容プレオイルは、1滴でスキンケアの質を上げる効果があります。

「化粧水前にオイルを塗るとベタつきそう…」と思う女性もいますよね。この美容プレオイルは、お高いだけあってベタつかないんです。口コミでも、「効果が凄くて大満足!」といった口コミが多数見られました。高いとやっぱり効果は絶大なんですね。

下記の動画では、ロクシタンのイモーテルディヴァインインテンシヴオイルの使い方やテクスチャーが紹介されています。高い化粧品を買う時は、ちゃんと使い方や使用感を確かめてから買いたいですよね。ぜひ、参考にしてください。

デパコスでおすすめの導入液・ブースター⑤アイビー化粧品の浸透美活液

デパコスでおすすめの導入液・ブースター5つ目は、アイビー化粧品のレッドパワーセラムです。洗顔後に使用することで、スキンケアの浸透を手助けしてくれる浸透美活液。年齢を重ねた女性の肌をエイジングケアすることもできます。

下記の口コミでも、たるみやくすみが改善されたと評価されています。たるみやくすみが改善されると若々しく見えますよね。肌にハリを与えることもできるので、ほうれい線を薄くすることもできます。

Icon quote

たるみに抜群な威力を発揮してると思います。肌の色も少し明るくなり、くすみも少し改善されたような気がします。夜、たっぷり使用すると、朝、引き締まっていて、ほうれい線が薄れているような気がしました。 (個人差はあるかもしれませんね)

引用 : Amazonカスタマーレビュー

デパコスでおすすめの導入液・ブースター⑥カネボウの美容液

デパコスでおすすめの導入液・ブースター6つ目は、カネボウの美容液ザファーストセラムです。洗顔後の綺麗な肌に使用することで、ツヤのある肌が1日中続きます。朝と夜に毎日使用することで、肌の調子を整えることができます。美容液の効果をより実感するためには、マッサージしながら使用するのがおすすめです。

デパコスでおすすめの導入液・ブースター⑦DHCのブースター

デパコスでおすすめの導入液・ブースター7つ目は、DHCのリバイタライジングブースターセラムです。スキンケアの浸透を良くするだけでなく、美容液の効果でエイジングケアもできる導入液です。トロッとしたテクスチャーで、少量でも肌に浸透します。

ベタつくこともなく、口コミではどの化粧品とも相性がいいと言われています。スキンケアの組み合わせに悩まなくていいのは、とても助かりますよね。

導入液の使い方は?

導入液の使い方①洗顔後の清潔な肌に使う

導入液の使い方1つ目は、洗顔後の清潔な肌に使うことです。導入液の基本の使い方は、洗顔後化粧水前の肌が綺麗な状態の時に使用します。下記のリストに、導入液を使用する順番を紹介しているので参考にしてください。オールインワンジェルなどを使用する場合は、導入液の後使用します。

    導入液を使用する時の基本の順番

  1. 1洗顔をする
  2. 2水分をオフする
  3. 3導入液をつける
  4. 4化粧水をつける
  5. 5乳液をつける
  6. 6美容液をつける

導入液の使い方②外出時乾燥が気になった時に使用する

散歩する女性

導入液の使い方2つ目は、外出時乾燥が気になった時に使用することです。最近では、洗顔後に使用するだけでなく外出している時やオフィスでの乾燥が気になった時にサッと使える導入液があります。

スプレータイプの導入液を使って、日中の肌乾燥が防げるのも嬉しいですよね。今回紹介した導入液の中にも、外出時使えるものがあるのでチェックしてみてくださいね。

プチプラでおすすめの導入液を使って肌に潤いを与えよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、プチプラでおすすめの導入液とデパコスでおすすめの導入液を紹介しました。プチプラでも、しっかり化粧水の浸透を良くしてくれる導入液があることがわかりましたね。導入液やブースターは、乾燥が気になる寒い時期に最適ですのでぜひ、使用してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事