Icon search 36px


三角クリップとは?

三角クリップとは①三角の形をしたヘアクリップのこと

三角クリップとは、三角の形をしたクリップのことを言います。良く耳にする名前のヘアアクセサリーですが、実は名前そのままのヘアアクセサリーです。三角の形がとても可愛らしく、欲しくなりますよね。大人の女性こそ取り入れてほしいヘアアクセサリーです。

三角クリップとは②2種類の付け方がある

三角クリップは実は、付け方が2種類あります。まず、バンスクリップでクリップの真ん中が開いて髪の毛を挟むようにして使います。次に、ダッカールと同じ使い方をする三角クリップがあります。どちらも簡単に使えるのが魅力的ですよね。

【ショート・ボブ】三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ7選

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ①ハーフアップで女性らしさを演出

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ1つ目は、ハーフアップにしたヘアアレンジの髪型です。まず、お団子にしてルーズにトップを引き出し、アレンジしています。毛先は外にカールさせルーズさを演出しています。

三角クリップの使い方は、お団子の横に付けることでアクセントになって可愛く仕上がります。また、縦に付けると付けやすいので、おすすめです。ボブのヘアスタイルでも簡単にアレンジできるのが嬉しいですよね。使い方も付け方も簡単な三角クリップは嬉しいアイテムです。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ②くるりんぱで作るレディなヘア

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ2つ目は、ハーフアップにしたアレンジの髪型です。トップをくるりんぱしたら、残ったサイドの髪はくるくるとねじるようにして後ろまでもっていき、ゴムで留めます。それから三角クリップを使い、ゴムが見えないようにしてアレンジすると簡単なおしゃれヘアが完成します。

留めるだけの簡単な付け方が魅力的で、おしゃれな髪型になる三角クリップはとても便利ですよね。また、カラーがベージュなのもポイントで、大人っぽさを演出できています。


三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ③上品な使い方が大人レディ

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ3つ目は、三角クリップを二つ付けた上品な髪型です。ボブのヘアスタイルをハーフアップにし、三角クリップを付けた簡単ヘアアレンジです。ショートヘアやボブでも簡単にできるのが特徴で、参考にしやすいのが嬉しいですよね。

また、重めにカットしても上品なので、どのようなヘアスタイルにも合うお勧めのヘアアレンジです。明るめのヘアカラーともマッチしており、大人の女性らしさを演出しているのが好印象です。二つの三角クリップを付けた使い方ですが、ストレートヘアとマッチして上品に感じます。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ④お団子ヘアにアクセサリーを付けて

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ4つ目は、高めの位置にハーフアップを作ったアレンジ方法です。毛先を軽く巻いたあと、ハーフアップを作りお団子ヘアにします。毛先を軽く巻くことで、女性の可愛らしい雰囲気になるのでとてもおすすめの髪型です。

また、付け方がポイントのヘアアレンジで、三角クリップはお団子にした部分に付けるのがコツです。可愛らしいヘアアレンジはデートなどにもおすすめです。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ⑤シンプルヘアはアクセで華やかに

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ5つ目は、ポニーテールでアレンジした髪型です。顔のサイドにある髪は少し残し後れ毛を作り、低めの位置にまとめます。髪を一つに結んだら、トップを少し引き出し調節します。髪を結んだ位置に三角クリップをつけた完成です。

大人っぽくまとまり、オフィスにもおすすめのヘアアレンジ方法です。また、シンプルなアレンジですが、三角クリップを付けることで華やかさを演出することができます。三角クリップ以外のヘアアクセサリーでもおしゃれに仕上がります。バレッタなどでも代用できますので、ぜひ試してみてください。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ⑥ルーズなアレンジがおしゃれ

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ6つ目は、ボリュームへアに三角クリップを付けたアレンジ方法です。髪を結ぶ前にしっかりと巻いておき、トップをくるりんぱします。くるりんぱができたら、残った髪も一緒にまとめていきます。ボリュームがでてルーズになるように、髪を引き出し調節しましょう。


調節が終わったら、三角クリップをつけて完成です。とても簡単にでき、凝ったように見えるヘアアレンジはとてもおすすめです。おしゃれで、デートにも活躍できるヘアアレンジですよね。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ⑦バレッタやクリップで華やかに

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ7つ目は、ルーズにまとめたヘアアレンジ三角クリップを付けたアレンジ方法です。髪はルーズにまとめることが大切で、毛先を少しカールさせておくとやりやすいです。顔のサイドの髪は少しだけ残し、後れ毛を作るっておくのもポイントです。

ヘアアレンジが終わったら、三角クリップやバレッタなどのヘアアクセサリーを付けると完成です。ルーズさがとても魅力的なヘアアレンジ方法で、ヘアアクセサリーを付けることで、とても華やかに感じます。

下記の記事では、伸ばしかけボブのヘアアレンジについてご紹介しております。伸ばしかけのときは、髪がはねてしまったりと悩んでいる方が多いと思います。そのようなときの髪の毛の扱い方もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

伸ばしかけボブのヘアアレンジ12選!はねる&重い中途半端髪の扱い方も

ショート、ボブの方は伸ばしかけの中途半端髪のヘアアレンジに困ったことは

Small thumb shutterstock 181705322

【ミディアム・ロング】三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ6選

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ①三つ編みでアレンジして大人っぽく

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ1つ目は、三つ編みでアレンジした方法です。最初に髪全体を巻いておき、トップから三つ編みを作ります。作り終わったらゴムでまとめ、三角クリップを付けると完成です。毛先がしっかりとカールされていることで、華やかでおしゃれなヘアアレンジが完成しています。

ロングヘアでも髪の毛が邪魔にならないヘアアレンジが嬉しいですよね。ママさんにもおすすめできる、ヘアアレンジ方法なので、ぜひ試してみてください。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ②クリップの使い方が大人っぽく素敵

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ2つ目は、三つ編みでアレンジした方法です。最初にヘアスタイルは巻いておくことがポイントです。巻き終わったら、低めの位置から三つ編みを作り、ゴムでまとめます。三つ編みがふんわりとなるように、髪をひっぱり整えます。


三角クリップを付けてヘアスタイルのアクセントにすると完成です。毛先が巻いてあるので、上品に感じるヘアアレンジが完成していますよね。ロングヘアだからこそ、ボリュームもでてとても可愛いです。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ③付け方はお団子の下に

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ3つ目は、お団子を作ってアレンジした方法です。ミディアムやロングヘアを高めの位置に結び、お団子を作ります。お団子はボリュームがでるように調節をし、後れ毛を作ることで今っぽいおしゃれなヘアアレンジが完成します。

三角クリップなどのヘアアクセサリーは、お団子の下の位置に付けることがポイントです。ちらりと見えるヘアアクセサリーがおしゃれで、とても華やかです。

編み込み三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ④三つ編みで上品にアレンジ

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ4つ目は、トップから三つ編みを作り、ルーズになるように整えます、毛先は中に押し込めるようにしてアレンジすると完成です。三角クリップは、サイドにつけてアクセントにするととてもおしゃれですよね。着物や浴衣にも合わせやすいヘアアレンジは、とてもおすすめです。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ⑤ハーフアップで大人っぽく

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ5つ目は、ハーフアップにしてアレンジした髪型です。ハーフアップを作り、お団子にしてまとめサイドに三角クリップを付けたヘアアレンジ方法です。毛先はゆるめに巻いておくことが大切です。高めの位置に参画クリップを付けても大人っぽく仕上がるのが嬉しいですよね。

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ⑥低めの位置にまとめて大人っぽく

三角クリップを使った簡単ヘアアレンジ6つ目は、ポニーテールでアレンジした髪型です。髪の毛はゆるめに巻いてから、低めの位置にポニーテールを作ります。トップにボリュームがでるように整え、ゴムでまとめた位置に三角クリップを付けると完成です。低めの位置にまとめることで、大人っぽくなるのでおすすめです。

また、程よいルーズ感が素敵なヘアアレンジでオフィスやデートなどにもおすすめできます。三角クリップをバレッタなどの違うヘアアクセサリーにしても、違った雰囲気になるので、幅広いヘアアレンジを楽しめます。

下記の記事では、ロングヘアの簡単なアレンジ方法をご紹介しております。定番のまとめがみやハーフアップ、そしてくるりんぱもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。邪魔になりがちなロングヘアもヘアアレンジをして、スッキリとまとめてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ロングヘアの簡単アレンジ21選!まとめ髪やくるりんぱにハーフアップも

ついつい毎日のスタイリングに飽きてしまいがちなロングヘアも、簡単ヘアア

Small thumb shutterstock 530326441

おすすめの三角クリップは?

おすすめの三角クリップ①BASE

おすすめの三角クリップ1つ目は、BASEの三角クリップです。BASEでは、様々なデザインの三角クリップやヘアゴムなどのヘアアクセサリーがあります。上記の画像の三角クリップは、素材がファーなので秋冬に大活躍です。また、ヘアスタイルのアクセントになってくれるデザインなのが素敵ですよね。

おすすめの三角クリップ②SMELLY

おすすめの三角クリップ2つ目は、SMELLYです。SMELLYのヘアアクセサリーは、どれも上品で大人の女性に特におすすめのブランドです。華やかで豪華なのに、ヘアスタイルの邪魔をしない、そんな優れたヘアアクセサリーが豊富に揃っています。三角クリップもとてもおすすめなので、一度覗いてはいかがでしょうか。

おすすめの三角クリップ③ThreeFourTime

おすすめの三角クリップ3つ目は、ThreeFourTimeです。可愛らしいデザインが豊富に揃っているブランドなので、幅広い年齢の方におすすめです。価格も比較的購入しやすいのが嬉しいポイントです。その他にも小物も充実しておりますので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

三角クリップでヘアスタイルに差を付けよう!

三角クリップを使ったヘアアレンジ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?三角クリップは付けるだけで、華やかな印象を与えるのでとてもおすすめのヘアアクセサリーです。また、付け方や使い方がとても簡単なのが嬉しいですよね。

様々なヘアスタイルとマッチする三角クリップは、女性の強い味方でもあります。使い方や付け方を参考に、三角クリップで様々なヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介しております。幅広い年齢の方におすすめのヘアアレンジなので、ぜひ参考にしてみてください。また、簡単にできるのがポイントなので、朝の忙しい時間でもできるヘアアレンジを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

簡単で可愛い髪型16選!高校生から大人まで人気なヘアアレンジ

簡単にできる可愛い髪型についてご存じですか?高校生から大人まで人気なヘ

Small thumb shutterstock 697078654

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事