Icon search 36px


ボブのハーフアップスタイル10選

ボブのハーフアップスタイル①こなれハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル1つ目は、こなれハーフアップです。裏編み込みとねじねじ、くるりんぱで作るだけの簡単なハーフアップです。顔の周りの咬みを残すため、小顔効果を得ることができる上に、色っぽさも演出することができます。また毛先をランダムに巻いて、こなれ感を演出するのがおすすめです。

ボブのハーフアップスタイル②ゆるふわハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル2つ目は、ゆるふわハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、くるりんぱのみでできる簡単なアレンジです。トップはふわっとして、毛先はくるっと巻くと、さらに可愛らしいゆるふわヘアスタイルに仕上げることができます。ゆるふわハーフアップは、お呼ばれヘアスタイルにもぴったりですね。

ボブのハーフアップスタイル③アシメなボブハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル3つ目は、アシメなボブハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、フィッシュボーンとねじり編みで作る簡単ヘアアレンジです。アシンメトリーなヘアスタイルとなっているので、左右で表情が変わるところが魅力的なヘアスタイルです。360度おしゃれに見えて結婚式にもおすすめです。

ボブのハーフアップスタイル④くずしくるりんぱハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル4つ目は、くずしくるりんぱハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、ピンを使わずに、くるりんぱのみで作ることができるヘアアレンジです。トップに高さを出すことで、上品な印象のヘアスタイルに仕上がります。ピンを使ってヘアアレンジするのが、苦手な人におすすめのヘアスタイルです。

ボブのハーフアップスタイル⑤大人のゆるふわハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル5つ目は、大人のゆるふわハーフアップです。こちらのゆるふわヘアスタイルは、くるりんぱのみで作れるヘアアレンジです。ほぐしと毛先の巻きでゆるふわ感を出し、ひし形シルエットによって顔の周りの髪が残るため、小顔効果も得ることができるゆるふわヘアスタイルとなっています。

ボブのハーフアップスタイル⑥お団子ハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル6つ目は、お団子ハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、高めの位置でラフにまとめたお団子のハーフアップです。黒髪のボブも高さのあるアレンジをすることによって、立体感のあるシルエットを作り出すことができます。お団子を囲むように使ったヘアアクセサリーが、アクセントです。


ボブのハーフアップスタイル⑦ダブルお団子ハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル7つ目は、ダブルお団子ハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、休日のリラックスタイムなどにぴったりな、ヘアアレンジとなっています。遊び心のあるハーフアップアレンジとなっていて、キャラクターのような可愛らしいダブルお団子が、キュートとなっています。

ボブのハーフアップスタイル⑧ポンパドールハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル8つ目は、ポンパドールハーフアップです。前髪とトップの毛束でポンパドールを作り、サイドに細かい三つ編みを作ったヘアアレンジです。80年代や90年代を意識した、レトロフューチャーな雰囲気が魅力的です。野外イベントでも目立つこと間違いなしです。

ボブのハーフアップスタイル⑨前髪なしハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル9つ目は、前髪なしハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、ゆるふわパーマに、前髪なしのハーフアップアレンジをすることによって、スタイリッシュなアクセントをプラスすることができるヘアスタイルです。可愛らしさだけでなく、大人の雰囲気が加わって、長めの前髪を垂らせばセクシーに。

ボブのハーフアップスタイル⑩前髪なしお団子ハーフアップ

ボブのハーフアップスタイル10つ目は、前髪なしお団子ハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、前髪も一緒にお団子にまとめて、ハーフアップしたヘアアレンジです。束感のあるアレンジで、透明感のあるスタイルが魅力的です。おくれ毛を残さないため知的な雰囲気もあります。ヘアアクセサリーがアクセントです。

前髪ありボブヘアの簡単なハーフアップのやり方は?

前髪ありの簡単なハーフアップのやり方①ぱっつんお団子ハーフアップ

前髪ありの簡単なハーフアップのやり方1つ目は、ぱっつんお団子ハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、ショートヘアやボブのような、短い髪のひとでも簡単にできるヘアアレンジです。ぱっつん前髪で、キュートさのなかにも、カジュアルさをプラスすることができるヘアスタイルです。

やり方としては、まずは大きめのカールで顔の周りの髪を巻いていきます。そしてトップの髪をまとめてお団子にしていきます。その下の髪も同様に少しとって小さめのお団子にします。結んだお団子をほぐしていきます。そして小さめのお団子を大きめのお団子に合わせるように、ピンで固定して全体的に整えたら完成です。

前髪ありの簡単なハーフアップのやり方②シースルー前髪お団子ハーフアップ


前髪ありの簡単なハーフアップのやり方2つ目は、シースルー前髪お団子ハーフアップです。シースルー前髪にすることによって、トレンド感のあるお団子ハーフアップのヘアスタイルに仕上げることができます。ミディアムヘアはもちろんのこと、ショートヘアの人でもできる、女子会にぴったりなヘアスタイルです。

やり方としては、まずは髪をミックス巻きにして、ウェットな質感のスタイリング剤をつけておきます。次に耳の上からざっくりと髪をとって、高い位置で結んでいきます。このときは、くしできっちりとするのではなく、てぐしでざっくりと結ぶのがポイントです。

次に結んだ髪から一束取り、ゴムを隠すように結び目に巻き付けて、ピンで止めていきます。全体的なバランスに気を付けつつ、全体的にほぐしていきます。落ちてきた前髪もラフ感が出るので、そのままにしておきましょう。ウェット感が足りないときは、再度スタイリング剤をつけて、整えたら完成です。

前髪ありの簡単なハーフアップのやり方③重め前髪くるりんぱハーフアップ

前髪ありの簡単なハーフアップのやり方3つ目は、重め前髪くるりんぱハーフアップです。斜めバングで、清楚な女の子らしいハーフアップに仕上げることができます。デートやパーティーなどにぴったりの、可愛らしいモテヘアスタイルに仕上げることができます。くるりんぱと三つ編みだけなので、簡単でおすすめです。

こちらのヘアアレンジのやり方は、まずは耳の後ろくらいまでのサイドの髪を残しつつ、後ろの髪を上下二つに分けていきます。上半分をまずはくるりんぱをして、残しておいたサイドの髪を三つ編みしていきます。三つ編みをほぐして、サイドから後ろに持っていき、くるりんぱに巻き付けていきます。

右左のサイドの髪を同様に巻き付けていけば、完成です。三つ編みをプラスすることによって、ハーフアップにボリュームを出すことができるので、おすすめです。簡単な上にいろんなシーンで活躍してくれるヘアアレンジですよ。

前髪なしボブヘアの簡単なハーフアップのやり方は?

前髪なしボブヘアの簡単なハーフアップのやり方①お団子ハーフアップ

前髪なしボブヘアの簡単なハーフアップのやり方1つ目は、お団子ハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、前髪があってもなくても、簡単にできるヘアアレンジなので、前髪が長い人にもおすすめです。前髪が長い人は、少しアレンジを加えることによって、顔周りを華やかな雰囲気に仕上げることができます。

きっちりと前髪を統べていれて結ぶよりも、ふんわりとした柔らかい印象のヘアスタイルに仕上げることができるのです。あえてのこした前髪に、コテでウェーブをプラスすることによって、なんだかあか抜けた雰囲気に仕上げることができます。このひと手間を加えるか加えないかによって、印象に差がつきますよ。

こちらのヘアスタイルのやり方としては、ざっくりと髪を上下に分けて少し高めの位置でお団子にします。結んだあとはほぐしていきましょう。このときに、前髪も一緒にお団子にまとめますが、顔周りの髪は残しておきます。そして後ろ髪や残した前髪を、コテで巻いてふんわりさせたら完成です。

前髪なしボブヘアの簡単なハーフアップのやり方②バンムクウム

前髪なしボブヘアの簡単なハーフアップのやり方2つ目は、バンムクウムです。こちらのヘアスタイルは、韓国で話題となっている前髪なしのハーフアップです。髪が短い人でも、簡単にできるのでおすすめです。顔周りをスッキリとさせることができるので、大人可愛いヘアアレンジに仕上げることができますよ。


まずは耳よりも上の位置でハーフアップしていきます。次に顔周りの髪を波巻きにしていきます。後ろの髪は外巻きにしていきましょう。そして結んだ髪を引き出していけば、完成です。

結婚式用のボブヘアのハーフアップのやり方は?

結婚式用のハーフアップアレンジのやり方①ねじり編み込みハーフアップ

結婚式用のボブヘアのハーフアップのやり方1つ目は、ねじり編み込みハーフアップです。まずは耳の横の髪をとって毛束をつくっていき、その隣のあたらしい毛束をとり、編み込むようにしてその二つの束をねじって、後ろまで繰り返していきます。反対側も同様に編み込みをするようにねじっていき、両側の2本をまとめます。

結び目のゴムを隠すように、結んでポニーになっている毛束を一つ取り、ゴムに巻き付けていけば完成です。後ろの髪は全体的にワンカールさせておくと、エアリー感を演出することができ、ワックスでフワッとさせるとより可愛らしいヘアアレンジに仕上げることができますよ。結婚式にぴったりのヘアアレンジですね。

結婚式用のハーフアップアレンジのやり方②三つ編みハーフアップ

結婚式用のボブヘアのハーフアップのやり方2つ目は、三つ編みハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、三つ編みをまずは3本つくっていき、サイドの髪をねじってくるりんぱするだけの、簡単なヘアアレンジです。三つ編みをまとめたゴムの上に、サイドのねじりのゴムがくるようにするのがポイントです。

一緒にまとめてくるりんぱすることによって、きれいにまとまるので、最後にほぐしてハーフアップに、ボリュームをプラスすることができますよ。結婚式にぴったりなアレンジで、結婚式にはさらにヘアアクセサリーをプラスすることで、さらにエレガントに仕上げることができますよ。

ショートヘアのハーフアップスタイル4選

ショートヘアのハーフアップスタイル①マジェステでハーフアップ

ショートヘアのハーフアップスタイル1つ目は、マジェステでハーフアップです。前髪とサイドの髪を巻きながらハーフアップにして、そのあと後ろでくるりんぱをするだけの簡単ヘアスタイルに、結び目の所にマジェステをつけたヘアスタイルとなっています。マジェステが良いアクセントとなるのでおすすめです。

ショートヘアのハーフアップスタイル②マジェステでハーフアップお団子

ショートヘアのハーフアップスタイル2つ目は、マジェステでハーフアップお団子です。こちらのマジェステヘアスタイルは、トップの高い位置にハーフアップお団子を作って、マジェステで止めて完成です。ざっくりと結んで抜け感を出すのがポイントとなっており、ラフな感じが魅力的なマジェステヘアスタイルです。

ショートヘアのハーフアップスタイル③ふんわりウェーブハーフアップ

ショートヘアのハーフアップスタイル3つ目は、ふんわりウェーブハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、ふんわりとウェーブのかかったショートヘアに、ルーズなハーフアップを組み合わせたヘアスタイルです。ガーリーな仕上がりになっており、外ハネと内巻きをミックスすることによって、ナチュラルさを演出できます。

ショートヘアのハーフアップスタイル④ハーフアップお団子

ショートヘアのハーフアップスタイル4つ目は、ハーフアップお団子です。こちらのヘアスタイルは、前髪をフリンジバングになるようにとって、残りの髪をハーフアップしたスタイルとなっています。すべて結んでしまうのではなく、途中で止めてお団子を作るだけのヘアアレンジとなっており、簡単にできるのでおすすめです。

ショートヘアのハーフアップのやり方は?

ショートヘアのハーフアップのやり方①ダブルくるりんぱハーフアップ

ショートヘアのハーフアップのやり方1つ目は、ダブルくるりんぱハーフアップです。こちらのヘアスタイルは、くるりんぱをするだけで、簡単におしゃれなヘアアレンジに仕上げることができます。まずは、トップの髪を取りくるりんぱをしていきます。そして、その横の髪をねじりながらくるりんぱします。

好みでヘアアクセサリーをつけたら完成です。全体のバランスを見ながら、崩していくとさらにこなれ感をアップさせることができますよ。

ショートヘアのハーフアップのやり方②編み込みハーフアップ

ショートヘアのハーフアップのやり方2つ目は、編み込みハーフアップです。編み込みと言えば、ヘアアレンジの中でも王道スタイルであり、簡単であるにも凝って見えるのが魅力的です。そんな編み込みハーフアップのやり方としては、まずトップから耳の高さまで編み込みをしていき、サイドの髪を残しておきます。

そしてトップの髪を少しずつを摘むように引きだしていき、毛先を織り込んで、ゴムで結んでいきます。残ったサイドの髪をロープ編みしていき、編み込んだ先でゴムを隠すようにピンで留めていきます。反対側のサイドも同様にロープ編みをしてピンの止めて完成です。最後にマジェステをつけたり、結婚式にもぴったりです。

ボブへアでのハーフアップに挑戦してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はボブヘアでのハーフアップや、ショートヘアのハーフアップについてご紹介しました。ハーフアップは、デートや結婚式などにはもちろん、ラフな感じにすることによって、普段のお出かけにも最適なヘアアレンジです。今回の参考に是非この機会に挑戦してみてくださいね。

またこちらの記事では、伸ばしかけのボブのヘアアレンジについてご紹介しています。伸ばしかけのボブやショートヘアの人は、毛先が跳ねてしまったりと、ヘアスタイルに困る方も多いのではないでしょうか。そんな方は是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

伸ばしかけボブのヘアアレンジ12選!はねる&重い中途半端髪の扱い方も

ショート、ボブの方は伸ばしかけの中途半端髪のヘアアレンジに困ったことは

Small thumb shutterstock 181705322

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事