Icon search 36px


前髪なしのショートが似合う人の特徴は?

前髪なしのショートが似合う人の特徴①顔立ちが整っている人

前髪なしのショートが似合う人の特徴1つ目は、顔立ちが整っているということです。前髪なしのショートというのは、やはり他の髪型よりも顔が目立ってしまうヘアスタイルなので、顔立ちが整っている人の方が確実に似合いますよね。顔のパーツの位置や輪郭がシャープで綺麗だったりすると、前髪なしショートは素敵です。

さらにいうと、前髪なしにするのであればおでこが綺麗で広い人がより似合うと言えます。おでこが狭い人も似合わないわけではありませんが、広い人の方が顔全体が綺麗に見えるのです。ですので、おでこが狭いだけで前髪ショートを諦めることはしないでくださいね。綺麗なおでこがあれば、前髪ショートは誰でも似合いますよ。

前髪なしのショートが似合う人の特徴②目が大きい人

前髪なしのショートが似合う人の特徴2つ目は、目が大きい人です。目が大きい人は、顔全体がインパクトがあり、可愛らしく見えますよね。そのため、少しボーイッシュなショートヘアにしても大きな目が女性らしさをキープして綺麗な印象を与えてくれます。女の子らしい顔立ちのショートヘアは、とてもおしゃれです。

次の記事は、ショートヘアが似合う女性の特徴についてです。ショートヘアに挑戦してみたい人にとって、自分はショートヘアが似合う顔なのかということは気になるところですよね。次の記事では、ショートヘアに似合う女性の特徴やメイク、ファッションまで紹介されているので早速読んでみて、参考にしてみましょう。

関連記事

ショートヘアが似合う女性の特徴10選|顔立ち/メイク/ファッション

今回は、ショートヘアが似合う女性の特徴についてまとめました。ショートヘ

Small thumb shutterstock 256912663

前髪なしのショートヘアが似合わない人の特徴と対処法は?

前髪なしのショートヘアが似合わない人の特徴はおでこが汚い人

前髪なしのショートヘアが似合わない人はおでこが汚い人です。前髪なしショートヘアは、全部のおでこがしっかり前面にでる髪型になるので、おでこが綺麗でないと似合いません。おでこが汚いというのは、おでこにニキビや吹き出物がたくさんあったり、おでこが肌トラブルをおこして赤くなっていたりなどです。

これらは、おでこにかかっている前髪が原因でできていることも多いです。前髪ショートに挑戦したい人で、自分のおでこをチェックしてみて今おでこが汚いという人は、必ずおでこの状態をよくしてから前髪なしショートにするようにしましょう。そうでないと、前髪ショートにしても心からその髪型を楽しめなくなりますよ。

前髪なしのショートヘアが似合わない人の対処法はスキンケアをしっかりする

前髪なしのショートヘアが似合わない人の対処法としては、スキンケアをしっかりするということです。おでこの状態を綺麗にするには、やはり毎日のスキンケアを徹底する必要があります。前髪がある人にとって、おでこはあまり人に見せない部分でもあるのでケアを怠っている人も多いかと思います。しかしそれではいけません!

これから前髪ショートヘアにするのであれば、おでこも自信を持って見せることができるように、ニキビや吹き出物をなくしておきましょう。今では、たくさんのスキンケア商品が販売されているので、その中から自分にあったものを選んで使ってみてください。治りにくいのであれば、皮膚科の薬に頼ってみるのもおすすめです。

【パーマ】前髪なしのショートヘア8選

パーマ編前髪なしのショートヘア①無造作カールショート


パーマ編前髪なしのショートヘア1つ目は、無造作カールショートです。このカールショートヘアは、前髪を横に流してショートにした髪全体に、無造作にカールをかけています。無造作カールにすることで、全体的にもこなれ感がでておしゃれですよね。カール自体もそこまで強くないので、大人の女性でも挑戦しやすい髪型です。

髪全体、特に毛先にはしっかりボリュームも出ているので、女性らしさも出すことができます。また、無造作カールショートは自分でセットするときも、しっかりカールされた他のヘアスタイルよりもセットが簡単なので、忙しい朝の時短にもなりますよ。大人可愛い無造作カールショートも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

パーマ編前髪なしのショートヘア②バックふんわりヘアショート

パーマ編前髪なしのショートヘア2つ目は、バックふんわりショートです。このヘアスタイルは、バックの髪がふわっとカールされているパーマになります。ぺったんこの髪になりがちなショートヘアでも、バックにしっかりパーマをあてられていれば、そのような事態を防ぐことができますよ。見た目もふんわりで可愛いですよね。

パーマ編前髪なしのショートヘア③くせ毛風ショート

パーマ編前髪なしのショートヘア3つ目は、くせ毛風ショートヘアです。こちらは、ショートヘアにくせ毛風の緩いカーブをつけたパーマを施しています。こなれ感が出るのはもちろんのこと、見た目もナチュラルでとても綺麗な髪に見えますよね。パーマとしてはボリュームも少し抑えめですが、女性らしさはしっかり出ています。

パーマ編前髪なしのショートヘア④前下がりインパクトパーマ

パーマ編前髪なしのショートヘア4つ目は、前下がりのインパクトパーマです。ショートでもインパクトのあるきついパーマをかけたい!という人には、このようなきつめのパーマをかけたショートヘアがおすすめです。片方に集められた前髪からサイドにかけて、カールがしっかり入っていいるのがとてもおしゃれですよね。

また、前髪に関しても、バックから前下がりにしてより長い髪にカールをつけることで、さらにボリュームを出すことができ、インパクトのある髪型になります。黒髪にもよく似合うショートパーマヘアなので、髪を染めたくない人にもおすすめですよ。このヘアスタイルで、人とは違った前髪なしショートを楽しんでみませんか?

パーマ編前髪なしのショートヘア⑤マッシュカールショート

パーマ編前髪なしのショートヘア5つ目は、マッシュカールショートです。こちらは、マッシュヘアというキノコのような形をした髪型にカールをかけたヘアスタイルです。マッシュヘアは、全体的に丸みを帯びているのが特徴で、前髪はあるのが普通ですが、なしにする場合にはセンター分けがおしゃれに決まっておすすめです。

全体にかかったゆるいパーマが、マッシュの形とともに優しい印象を与えるので素敵ですよね。また、マッシュカールショートは、黒髪などの暗めの色から、明るい茶髪など明るめの色にも合うので髪色が何色でもトライしやすいです。優しく可愛らしい印象を与えるマッシュパーマヘアも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

パーマ編前髪なしのショートヘア⑥黒髪ショートボブ


パーマ編前髪なしのショートヘア6つ目は、黒髪ショートボブです。ショートボブは全体的にもかなり可愛らしい印象が与えられるのでおすすめですよ。特に、黒髪だと小さい子のような見た目になるので、ショートはかっこよくしかならないという印象も抜けるかと思います。カールをかけてあげるとさらに素敵に仕上がります。

パーマ編前髪なしのショートヘア⑦外ハネショートボブ

パーマ編前髪なしのショートヘア7つ目は、外ハネショートボブです。ショートを外ハネにしたこちらの髪型もおしゃれに女性らしく仕上がるのでおすすめです。前髪は、サイドやバックのカールと同じよにして横に流しておくと素敵になりますよ。外ハネショートボブはかき揚げ前髪とも相性が抜群で、大人っぽく仕上げられます。

パーマ編前髪なしのショートヘア⑧ふんわりカールショートボブ

パーマ編前髪なしのショートヘア8つ目は、ふんわりカールショートボブです。ショートボブにふんわりカールを取り入れたこの髪型も、見た目がとてもキュートですよね。毛先をしっかり内巻きにして、途中はゆるい大きなカールをかけることでふんわり感が出て可愛く仕上がります。ボリュームも程よく出るのでおすすめです。

次の記事は、ショートボブのヘアスタイルに関しての記事です。ショートボブは、ショートよりも少し髪が長めなので、大人っぽさの中にも女性らしさを残して仕上げることができると人気です。次の記事でも、そんなショートボブの大人ヘアスタイルをいくつか紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみましょうね。

関連記事

ショートボブの大人パーマなヘアスタイル4選!ストレートのアレンジも

この記事ではショートボブのパーマアレンジについてご紹介します。髪が短い

Small thumb shutterstock 751356871

【ストレート】前髪なしのショートヘア8選

ストレート編前髪なしのショートヘア①黒髪刈り上げショート

ストレート編前髪なしのショートヘア1つ目は、黒髪刈り上げショートです。うなじがしっかり刈り上げられているこちらのショートヘアは、黒髪によく似合っていておしゃれです。少し、後ろの部分が丸みを帯びているので、レディースらしさも残すことができていますね。前髪は、サイドと揃えて切ると違和感なく仕上がります。

ストレート編前髪なしのショートヘア②前髪を伸ばす長め茶髪ショート

ストレート編前髪なしのショートヘア2つ目は、前髪を伸ばす長めの茶髪ショートです。他のショートスタイルよりもあえて前髪を伸ばすショートヘアも大人っぽくなるので素敵です。こちらも先ほどと同じように、前髪はサイドと同じくらいに切りそろえられていますね。前髪をなくしたい場合は、このようにすると馴染みます。

ストレート編前髪なしのショートヘア③ハンサムショート

ストレート編前髪なしのショートヘア3つ目は、ハンサムショートです。ハンサムショートとは、ショートにする際にも、全体的に長さをより短くカットするヘアスタイルのことです。写真のヘアスタイルも、かなり短くカットされていて、うなじの部分も今までのショートヘアの中でも一番カットされていますよね。


ストレート編前髪なしのショートヘア④黒髪短髪ショート

ストレート編前髪なしのショートヘア4つ目は、黒髪短髪ショートです。メンズの短髪のように大胆にカットされたこちらのスタイルも、前髪なしショートが似合う人だとおしゃれに決まりますよね!見た目はボーイッシュ感が強いですが、前髪をセンターわけで横に流せばキュートに仕上がりますよ。ぜひ挑戦してください。

ストレート編前髪なしのショートヘア⑤サイドを伸ばす前下がりショート

ストレート編前髪なしのショートヘア5つ目は、サイドを伸ばす黒髪前下がりショートです。こちらは、サイドの部分が急な前下がりになっているショートで、前から見ると可愛く見えるようにカットされています。サイドを伸ばして前下がりにするだけで、角度によってみた印象も変えることができるのですね!

ストレート編前髪なしのショートヘア⑥大人ショート

ストレート編前髪なしのショートヘア6つ目は、大人ショートです。大人っぽく全体に丸みを持たせて仕上げられたこちらのヘアスタイルも、上品に仕上がっていますよね。年代問わず、いろいろな人におすすめできる髪型です。前髪は伸ばすようにサイドに向かってカットすれば、素敵に大人っぽく見せることができますよ。

ストレート編前髪なしのショートヘア⑦前に向かって伸ばす前下がりショート

ストレート編前髪なしのショートヘア7つ目は、前に向かって伸ばす前下がりショートです。前髪なしショートボブを大人っぽく仕上げたい時には、前髪を伸ばす前下がりカットがおすすめです。可愛らしくしたい時には、前半のような短めがいいですが、上品にしたい時には前に伸ばすカットをしてみましょう。

ストレート編前髪なしのショートヘア⑧レイヤーショート

ストレート編前髪なしのショートヘア8つ目は、レイヤーショートです。こちらは、段をつけたショートヘアになっていて、女性の中でも人気のショートカットです。毛先の跳ねた感じが可愛く、少しくびれた形が上品に見せてくれます。大人可愛く仕上げたい人にもおすすめの前髪なしショートヘアなのでぜひトライしてください。

次の記事は、堀北真希の髪型やヘアスタイルに関してです。ショートヘアも可愛い堀北真希さんのヘアアレンジをしてみたいと思ったことのある人も多いのではないでしょうか?次の記事では、そんな堀北真希さんのおすすめヘアスタイルや、前髪スタイルについても紹介されているので、早速読んでみましょう!

関連記事

堀北真希の髪型・ヘアスタイル!前髪やロングヘアのオーダー方法は?

堀北真希さんの髪型はご存じですか?そこで今回は、堀北真希さんの髪型・ヘ

Small thumb shutterstock 465736094

前髪なしのショートヘアのアレンジは?

前髪なしのショートヘアの髪型アレンジ①ピンどめアレンジ

前髪なしのショートヘアの髪型アレンジ1つ目は、前髪をピンで細かく分けてとめたアレンジです。ショートの人は、アレンジできるのが前髪くらいという長さの人も多いかと思います。前髪も、色付きのピンどめやヘアアクセを使うと可愛らしくセットすることができますよ。写真のヘアも丸めて固定しているだけのアレンジです。

前髪なしのショートヘアの髪型アレンジ②ローハーフアップ

前髪なしのショートヘアの髪型アレンジ2つ目は、後ろ髪に余裕のある、ショートボブ向けのヘアアレンジで、サイドから髪を持ってきて低い位置でハーフアップするキュートな髪型です。サイドの髪も持ってこれない人は、トップの髪を持ってきても可愛くできますよ。髪が結べる長さの人はぜひ試してみましょう。

次の記事は、飾りピンを使った前髪アレンジです。ショートヘアの人にとって、前髪のアレンジは、キュートなヘアにするには欠かせませんよね。次の記事では、そんな時に使える前髪のおしゃれなアレンジが豊富に紹介されています。早速読んで、明日からでも試してみてはいかがですか?友達から褒められること間違いなしです。

関連記事

飾りピンを使った前髪アレンジ7選|留め方やサイドに流す場合のセットも

伸ばしかけの前髪やサイドをアレンジした留め方のできる飾りピンは、ヘアア

Small thumb shutterstock 380387038

前髪なしのショートヘアのセットの方法は?

前髪なしのショートヘアのセットの方法①ドライヤーでしっかり髪を乾かす

前髪なしのショートヘアのセットの方法1つ目は、髪の毛全体をドライヤーでしっかり乾かすということです。ショートヘアは、形がつきやすくそして一度形がついてしまうと隠しにくい髪でもあります。そのため、最初の乾かす段階からのセットを怠らないようにしましょう。まとまり方や全体の形がかなり変わってきますよ。

前髪なしのショートヘアのセットの方法②スタイリング剤を使ってセットする

前髪なしのショートヘアのセットの方法2つ目は、スタイリング剤を使ってセットする方法です。ドライヤーでしっかり乾かした後は、ワックスやヘアムースなどを使って、髪の毛を整えていきましょう。前下がりの髪型や、前髪は伸ばすようにセットすると綺麗に仕上がりますよ。

次の記事は、ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤です。ショートヘアの髪にぴったりのスタイリング剤が豊富に紹介されているので、早速読んでみてください。人気のアレンジも一緒に紹介されています。

関連記事

ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤7選!人気アレンジは?

ショートヘアの女性が増えてきましたね。短くてもオシャレにセットしている

Small thumb shutterstock 323956496

前髪なしショートヘアでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、前髪なしのショートヘアについて、ヘアアレンジやセットの方法などをお伝えしていきました。今回の記事も参考に、ショートヘアのスタイリングを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事