Icon search 36px


堀北真希の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

堀北真希の髪型・ヘアスタイルの特徴①サラつやヘアー

堀北真希の髪型・ヘアスタイルの特徴1つ目は、サラつやヘアーです。堀北真希さんは、セミロングの時期には、堀北真希さんは様々な髪型やヘアスタイルに仕上げていますが、その中でも全部のヘアスタイルに言えることですが、サラサラな透明感のある髪が特徴ですよね。

そんな堀北真希さんは、セミロング時代の時には、ヘアケアアイテムのCMに出演していたこともあり、自身のサラサラヘアーをアピールしているほどです。そんなサラつやヘアーに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

堀北真希の髪型・ヘアスタイルの特徴②黒髪

堀北真希の髪型・ヘアスタイルの特徴2つ目は、黒髪です。堀北真希さんといえば、黒髪のヘアスタイルが定番ですよね。黒髪のヘアスタイルを維持し続けている堀北真希さんは、その黒髪ヘアスタイルから、清楚なイメージや、ピュアな印象、また大人しい印象を演出しています。

さらに、堀北真希さんは黒髪を維持していることによって、小顔効果を得ることができていますし、肌の色を白く見せている効果も得ているのです。それだけ出なく、目も大きく見える効果が望めていて、黒髪は女性をとてもきれいに見せてくれるのです。もし黒が難しいなら暗めのブラウンでも問題ありませんよ。

ロングヘア|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ロングパーマ|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

堀北真希さんのおすすめの髪型・ヘアスタイル1つ目は、ロングパーマです。堀北真希さんは、ロングヘアの時期もあり、大人な印象のヘアスタイルになっています。こちらの堀北真希さんは、毛先が重めとなっていて、緩いパーマのヘアスタイルになっています。緩やかなパーマが大人の女性らしさを演出していますね。

またこちらの堀北真希さんは、少し大きめのウェーブとなっていて、全体的にゆるふわな感じに仕上がっているヘアスタイルです。こちらの堀北真希さんも大人の女性の雰囲気があって、大人の色気さえも感じてしまう魅力的なヘアスタイルです。前髪が長めだからこそ、さらに大人の雰囲気を演出していますね。

ストレートロングヘア|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

View this post on Instagram

#堀北真希#makihorikita

A post shared by chisami2626 (@chisami2626) on

堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、ストレートロングヘアです。堀北真希さんといえば、あまりストレートロングヘアをみないですが、こちらは雑誌の関係でストレートヘアスタイルになっています。こちらの堀北真希さんも、可愛らしく、パーマのヘアスタイルより大人しめなヘアスタイルに仕上がっています。


また、大人の雰囲気を演出している中に、華麗さや上品さのある雰囲気を演出していますよね。美しい魅力のある女性の雰囲気を演出していて、とても魅力たっぷりです。男性だけでなく、女性にも人気がある理由がわかるほどですね。

ロングヘアアレンジ|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

View this post on Instagram

#堀北真希#makihorikta

A post shared by chisami2626 (@chisami2626) on

堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、ロングヘアアレンジです。堀北真希さんは、ロングヘアであることから、様々なヘアアレンジも楽しんでおり、こちらの堀北真希さんは、お団子のヘアスタイルとなっています。普段の大人しいイメージとは反対に、元気で明るい女性の雰囲気を演出していて可愛らしいですよね。

また、こちらの堀北真希さんは、ロングヘアをハーフアップにしているヘアスタイルです。ハーフアップの上の部分はきれいにしっかりとまとめていて、残りの髪の毛は緩く巻いているヘアスタイルとなっています。まさに大人の女性のお出かけスタイルとなっていて、上品さのある女性の雰囲気に仕上がっていますね。

ミディアム|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ミディアムパーマ|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル4つ目は、ミディアムパーマです。こちらの堀北真希さんは、ミディアムの髪型を緩くパーマを取り入れているヘアスタイルです。ミディアムでもばっちりと似合ってしまうのも魅力的ですが、さらにパーマをかけていることによって、ピュアな印象にも見受けられる髪型です。

View this post on Instagram

#堀北真希 #makihorikita

A post shared by @ aoi_i.x on

またこちらの堀北真希さん、先程のパーマと比べるとかなりナチュラルなゆるふわヘアスタイルに仕上がっています。少し毛先に動きをつけていることで、品格のある大人の女性の雰囲気に仕上がっています。ナチュラルなゆるふわだからこそ、上品で、なおかつクールさも感じられるヘアスタイルに仕上がっています。

ボブ寄りのミディアム|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

堀北真希さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル5つ目は、ボブです。こちらの堀北真希さんは、ミディアムの髪を毛先を少し内巻きにしているヘアスタイルとなっています。ゆるふわな感じも可愛らしかったですが、ボブのヘアスタイルも純粋で清楚な感じの印象に見受けられるヘアスタイルとなっています。

View this post on Instagram

#堀北真希 #makihorikita

A post shared by chisami2626 (@chisami2626) on


また、このボブスタイルの堀北真希さんは、毛先を切り揃えており重めのボブに仕上がっています。そのため、ボリュームのあるボブに仕上がっていて、小顔効果が得られるヘアスタイルに仕上がっていますね。ボブスタイルも可愛らしく、ピュアな印象に見受けられるヘアスタイルです。

レイヤーカット|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

堀北真希さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル6つ目は、レイヤーカットです。こちらの堀北真希さんは、ミディアムの長さですが、レイヤーカットを取り入れているヘアスタイルとなっています。そのため、少しボーイッシュな感じも見受けられ、またいつもとは違う雰囲気を演出している堀北真希さんです。

少し印象は変わりますが、こちらのヘアスタイルも似合っていて、毛先に少し動きをつけていることで、女性らしさも演出しているヘアスタイルに仕上がっています。大人の女性の雰囲気を演出しているおり、こちらのヘアスタイルの堀北真希さんもとても魅力的ですね。

またこちらの記事では、安室奈美恵さんの髪型やヘアスタイルについてご紹介しています。安室奈美恵さんといえば、様々なヘアスタイルで、雰囲気もガラッと変わっているのが特徴的ですよね。そんな安室奈美恵さんのようなおしゃれなヘアスタイルに仕上げたい方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

安室奈美恵の髪型・ヘアスタイル!パーマやショートカットのオーダー方法

安室奈美恵さんはいつも髪型やヘアスタイルがおしゃれで素敵ですよね!安室

Small thumb shutterstock 380387038

ミディアムヘアアレンジ|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル7つ目は、ミディアムヘアアレンジです。ミディアムの堀北真希さんは、ボブやパーマだけでなく、ヘアアレンジも楽しんでいます。こちらの堀北真希さんは、少し高めのポニーテールのヘアスタイルとなっていて、後れ毛を出すことで、小顔効果のあるヘアスタイルに仕上がっています。

またこちらの堀北真希さんは、シンプルに後ろでひとつにまとめているヘアスタイルです。こちらの堀北真希さんは、後れ毛を出さずにシンプルなヘアスタイルに仕上がっています。後れ毛を出さずにまとめていることで、きれい目な女性の印象に見受けられるヘアスタイルです。こちらも似合っていて魅力的ですね。

View this post on Instagram

#堀北真希#makihorikta

A post shared by chisami2626 (@chisami2626) on

またこちらの堀北真希さんは、後ろでひとつにまとめているヘアスタイルになっています。こちらの堀北真希さんは、全体的に緩く巻いたあと、後ろでひとつにまとめているヘアスタイルに仕上がっています。緩く巻いていることでフェミニンさも感じられるヘアスタイルとなっていて、女性らしさが満載でとても魅力的です。

ショートヘア|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

パッツン前髪|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル


堀北真希さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル8つ目は、パッツン前髪です。こちらの堀北真希さんは、パッツン前髪となっていて、普段の長めの前髪とはまた印象の違ったヘアスタイルに仕上がっています。パッツン前髪の堀北真希さんは、幼い印象が見受けられるヘアスタイルになっています。

パッツン前髪は、普段の堀北真希さんからは、あまり見られないヘアスタイルのため、珍しくレアとも言えますよね。こちらの堀北真希さんは、幼い印象となっていますが、可愛らしく純粋な女性の雰囲気に仕上がっています。また、明るく元気な印象にも見受けられてとても魅力的です。

ボーイッシュヘア|堀北真希のおすすめ髪型・ヘアスタイル

View this post on Instagram

#堀北真希 #makihorikita

A post shared by @ aoi_i.x on

堀北真希さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル9つ目は、ボーイッシュヘアです。こちらの堀北真希さんは、ボーイッシュヘアとなっていて、とても魅力的なヘアスタイルですよね。テレビドラマの「花ざかりの君たちへ」でも代注目となったこちらの堀北真希さんは、ショートヘアですがとても似合っていますよね。

様々な女性からも「可愛い」といった意見や、「ショートヘアも似合う」といった意見、また「真似してみたい」という声まであがったほど、爆発的な人気を誇りました。今では大人の女性のイメージが強いですが、この時期の堀北真希さんは、かわいさの中にも、イケメンさがある魅力的なヘアスタイルに仕上がっています。

またこちらの堀北真希さんは、先程のボーイッシュヘアよりも可愛らしい印象が見受けられるヘアスタイルに仕上がっています。ベリーショートのようなヘアスタイルとなっていて、その可愛らしさから女の子らしい雰囲気を演出しています。学生なども気軽に真似しやすい髪型ではないでしょうか。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法①ヘアアレンジ

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法1つ目は、ヘアアレンジです。堀北真希さんは、ヘアアレンジをしている際には、後れ毛や遊び毛を取り入れているヘアスタイルが多いです。そのため、ヘアアレンジでは、髪の毛を緩く巻いたあと、後ろでひとつにまとめると堀北真希風に仕上がります。

また、顔周りは少し緩く巻いておくと、より堀北真希風のヘアに仕上げることができます。顔周りは緩く巻くことで小顔効果を得ることができるので、おすすめです。さらに高い位置で髪の毛をまとめる際は、首もとにも遊び毛を出してあげましょう。そうすることで、フェミニンな感じとなり、ドレスアップの時にもおすすめです。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法②ロングヘア

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法2つ目は、ロングヘアです。堀北真希さんは、ロングヘアの髪型出会った時期もあり、堀北真希さんのロングヘアは毛先が重めとなっています。そのため、堀北真希風の髪型に仕上げたいのであれば、毛先を重めにオーダーすると良いでしょう。

また、より堀北真希さんに近づけるには、パーマもオーダーすると良いでしょう。堀北真希さんは、緩いパーマがかったヘアスタイルが特徴ですので、緩いパーマをオーダーすることによって、より堀北真希風の髪型に近づけることができます。また、パーマをかける余裕がないときは、パーマなしでも堀北真希風に仕上げれます。

パーマなしの場合は、ヘアアイロンでセットすることによって、簡単に堀北真希風の髪型に仕上げることができます。癖がつきにくいという方は、高温のヘアアイロンでセットしましょう。しかし、高温は髪にダメージを与えてしまうため、下記のアイテムを使うことがおすすめです。大きめのコテで緩いウェーブを作りましょう。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法③ショートヘア

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法3つ目は、ショートヘアです。堀北真希さんはドラマの関係で、かなり短いショートにしていた時期もありましたよね。そんなショートに近づけたい場合は、レイヤーを取り入れたショートをオーダーしましょう。

また、より堀北真希さんのヘアスタイルに近づけたい場合は、ワックスなどで毛先を遊ばせると良いでしょう。顔周りは少し長めをオーダーしましょう。そうすることで、顔の輪郭を隠すような小顔効果が得られます。堀北真希さんは、顔周りを長くして小顔効果を得ている髪型がほとんどなので、より近づけることができます。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法④目にかかる長さ

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法4つ目は、目にかかるくらいの長さの前髪です。堀北真希さんといえば、幼い頃はパッツンのような切り揃えられた前髪スタイルが多かったですが、ほとんどのヘアスタイルに前髪は長めです。堀北真希さんは、前髪をふんわりと左右に寄せているのが特徴です。

そのため、目にかかるくらいの前髪の長さをオーダーしましょう。そして、ブローやセットで前髪をふんわりとさせて左右に寄せましょう。自分でも簡単にできますが、せっかくなら美容師さんにオーダーしてみるのもおすすめですよ。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム①ミスト

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム1つ目は、ミストです。堀北真希さんは痛みのないサラつやヘアーが特徴的ですので、極力髪のダメージは避けたいところです。しかし、それでも堀北真希風の髪型に仕上げるには、コテで緩やかに巻く必要があります。

そんなときにおすすめなのが、ミストです。ミストは、ヘアアイロンやコテを使う前に、髪に吹き掛けるだけで、髪のダメージから守ってくれるので、とてもおすすめです。

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム②ワックス

堀北真希風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム2つ目は、ワックスです。堀北真希風の髪型に仕上げたいのであれば、毛先に動きをつけるのも大切ですよね。そんなときに活躍してくれるのが、ワックスです。ワックスで毛先に動きをつけたり、前髪をふんわりとまとめることもできるのでとてもおすすめです。

堀北真希の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

いかがでしたか?今回は、堀北真希さんの髪型・ヘアスタイルについてご紹介しました。堀北真希さんは、女性からも男性からも人気が厚く、憧れている方も多いですよね。是非今回のヘアスタイルを参考に、この機会に堀北真希風のヘアスタイルを取り入れてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事