Icon search 36px

邪魔な伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型7選【ショート・ボブ】

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】①うざバング

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、1つ目は「うざバング」です。うざバングとは“うざったい前髪”のことです。あえて顔や目にかかるようにおろした前髪は、チラリとのぞく瞳が色っぽく大人っぽい印象を与えてくれます。中途半端な伸ばしかけの前髪でも、アレンジが簡単でおしゃれなのでおすすめです。

うざバングはスッキリ短いショートヘアやボブヘアとの相性ピッタリです。クールでメンズライクなイメージに大人っぽいおしゃれ感が演出できるのでかっこいいスタイルにおすすめです。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】②フリンジバング

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、2つ目は「フリンジバング」です。ファッション小物にもみられるフリンジを思わせるような、束感があり揺れるような前髪アレンジです。短めの前髪方長めの前髪まで幅広い長さでのアレンジが可能なので伸ばしかけの前髪にぴったりのアレンジです。

ハードスプレーをコームに吹き付けて前髪を梳かすだけでOKなので簡単ですよ。毛先のみをワンカールする巻き方を全体的に加えれば、いつものショート・ボブヘアがフェミニンで可愛い印象にもなるのでいろいろ楽しめます。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】③シースルーバング

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、3つ目は「シースルーバング」です。透け感がかわいいシースルーバングは、目にかかる邪魔な長さの前髪を薄くおろすだけで簡単におしゃれなスタイルに仕上がります。ショートやボブヘアで前髪が厚めの場合でも、ピンなどで一部を上げてセットすればOKです。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】④センターパート

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、4つ目は「センターパート」です。ショートやボブと言った短めヘア×センターパートはキリッとした知的なイメージに仕上がるのでおすすめです。伸ばし始めの前髪ならセンターパートで顔にかかるようにおろしてもいいですし、伸びてきたら耳にかけてもおしゃれです。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】⑤ワンカール

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、5つ目は「センターパート×ワンカール」です。毛先を大きくくるんと巻いたセンターパートの前髪は、先ほどとは違ったフェミニンで優しいイメージに仕上がります。毛先を軽く巻くだけなので、巻き方も簡単です。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】⑥かきあげ前髪

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、6つ目は「かきあげバング」です。かきあげバングというとロングヘアの印象が強いかもしれませんが、実はショートやボブにもよく似合うおすすめの前髪です。伸ばしかけの中途半端な長さこそ最適なスタイルなので、邪魔になるとすぐ切ってしまう方にもおすすめです!

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型【ショート・ボブ】⑦強めカール

ショート・ボブの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、7つ目は「強めカール」です。重めの伸ばしかけ前髪は思い切って強めの巻き方でカールしてしまいましょう。全体的にバランスを見て、束感のあるカールヘアを作ります。伸ばしかけとは思えないおしゃれなスタイルが完成します。

邪魔な伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ミディアム】

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ【ミディアム】①ななめ前髪

ミディアムヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、1つ目は「ななめ前髪」です。前髪が割れないように、根元から濡らして乾かしたら、毛先をふんわりカールしてななめに流したら完成です。前髪の厚さと長さがある方が、流し方も幅広くアレンジできるので伸ばしかけには特におすすめです。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ【ミディアム】②センターパート

ミディアムヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、2つ目は「センターパート」です。伸ばしかけの前髪が、目の下あたりまで伸びてきたら、センターパートでふんわりおろすアレンジがおすすめです。前髪の根元を濡らして立ち上げるように乾かしたら、毛先のみワンカールしてセンターで分けます。

前髪はサイドにつながるようにセットしましょう。ストレートでもおしゃれですが、全体的に簡単な巻き方でバランスよくカールをすれば、クールなイメージのセンターパートもふんわりと可愛い印象に仕上がります。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ【ミディアム】③ターバンアレンジ

ミディアムヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、3つ目は「ターバンアレンジ」です。どんなアレンジもどうしても邪魔で気になってしまう!でも伸ばしたい!という方におすすめなのがターバンを使ったアレンジです。前髪を全部あげてしまっても、おしゃれなターバンで全然手抜きに見えないおしゃれなアレンジです。

ターバンがアクセントになるので、伸ばしかけの前髪も長さに関係なく応用できます。ターバンのデザインによっても印象が大きく変わりますよ。何よりも、邪魔にならないスッキリアレンジなのが嬉しいですね。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ【ミディアム】④編み込みアレンジ

ミディアムヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、4つ目は「編み込みアレンジ」です。ミディアムの長さがあれば、伸ばしかけの中途半端な前髪も合わせて編み込みしやすく、しかも可愛いのでとてもおすすめです。センターパートで分けた前髪をそれぞれ編み込みして、後ろで一つにまとめたら完成です。

フェミニンでキュートな雰囲気に仕上がるので、全体的に簡単な巻き方でセットするのがおすすめです。可愛くて邪魔にならないので、前髪を伸ばすと意気込んでも、いつも途中でくじけてしまう方はぜひ実践してみて下さいね。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ【ミディアム】⑤ポニーテール

ミディアムヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、5つ目は「ポニーテール」です。伸ばしかけの中途半端な長さの前髪は薄めに残し、サイドやバックの髪と合わせて高めの位置でポニーテールにします。毛束が揺れる王道ポニーテールもかわいいですが、毛束を三つ編みにするのが今風でおしゃれですよ。

高めの位置で作るポニーテールは、初めにハーフアップで土台を作っておき、続いて残りの髪を合わせてまとめると崩れにくくキレイに仕上がります。薄めにおろした前髪は、ふんわり毛先をワンカールするとフェミニンで可愛いですよ。

邪魔な伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】①かきあげ前髪

ロングヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、1つ目は「かきあげ前髪」です。ロングヘアスタイルの中でも人気のある、大人っぽく色気のあるかきあげ前髪は、伸ばしかけの邪魔な前髪もサイドやトップの長い髪に混ぜて一体化させるようにアレンジすればOKです。

髪の根元を濡らして、割れ目ができないようにしっかりブローするのがポイントです。かきあげないほうのサイドは、耳にかけると可愛いですよ。大振りのイヤリングやピアスで更におしゃれにヘアスタイルが引き立ちます。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】②センターパート

ロングヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、2つ目は「センターパート」です。長さのあるロングヘアは、重みもあるのでペタンコになりやすいので、全体的に根元を立ち上げるようにブローして土台を作っておくと時間がたってもスタイルがキープできます。ロング×センターパートは大人っぽいイメージが素敵ですね。

また、全体的にふわっと巻くと大人っぽさの中にも可愛らしさが表現されて違ったイメージも楽しめます。簡単な巻き方でもそれなりに仕上がるので、ヘアアレンジが苦手な方もぜひ挑戦して下さいね。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】③ポニーテール

ロングヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、3つ目は「ポニーテール」です。ロングヘアと言えばポニーテールは王道ですね。中途半端でどうしようもない長さの伸ばしかけ前髪も、ポニーテールにしてまとめてしまえばスッキリ可愛いスタイルに仕上がります。

長さが足りず落ちてくるという場合は、太めのヘアターバンやヘアバンドを使うのがおすすめです。適度にバランスよくおくれ毛を残すことで簡単におしゃれなポニーテールが完成します。下記の前髪なしのポニーテールアレンジの記事もぜひ参考にして下さいね。

関連記事

前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ15選|編み込み前髪も

前髪を伸ばしたけどいつもワンパターンになりがちな、前髪なしポニーテール

Small thub shutterstock 256912663

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】④ななめ前髪

ロングヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、4つ目は「ななめ前髪」です。前髪アレンジの大定番!のななめ前髪は、短めから長めまで幅広い長さの前髪に通用する、もっともポピュラーな前髪アレンジではないでしょうか。ダウンスタイルでもアップスタイルでも安定の可愛さでおすすめです。

ななめに分けた前髪は、巻いても可愛いですし、ピンでアレンジしても可愛いですよ。微妙な分け目の位置で、自分に一番似合うななめ前髪を見つけて下さいね。

伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型5選【ロング】⑤編み込みアレンジ

ロングヘアの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジと髪型、5つ目は「編み込みアレンジ」です。伸ばしかけの前髪が理想の長さに近づいて来たら、サイドやトップの髪と一緒におでこのラインに沿って編み込みするととても可愛いですよ。長さのあるロングならではの前髪アレンジです。

編み込みをする前に、全体的にワックスをも見込んでしっかりと土台を作っておくのが、編み込みしやすく崩れにくく仕上がるポイントです。しっかりと編み込みしたら、最後に編み目をゆるめましょう。大きな編み込みはおしゃれなうえに小顔効果も期待できますよ。

メガネ女子にもおすすめ伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ3選

メガネ女子にもおすすめ邪魔な前髪の簡単アレンジ①センターパート

メガネ女子にもおすすめの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ、1つ目は「センターパート」です。おでこを出したセンターパートの前髪は、メガネ女子のチャームポイントであるメガネをより一層引き立ててくれますよ。知的なイメージのセンターパートはショートからロングまで、どの長さにもおすすめの前髪アレンジです。

メガネ女子にもおすすめ邪魔な前髪の簡単アレンジ②外ハネの巻き方で

メガネ女子にもおすすめの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ、2つ目は「外ハネ前髪」です。メガネ女子さんにとって、メガネのツルが前髪アレンジの邪魔になることってありませんか?長さやアレンジによっては、変な方向にはねてしまう事もありますよね。そんな時は、中途半端な長さの前髪を簡単に外側にワンカールしましょう。

全体的にボリュームを持たせるようにスタイリングすれば、外国人風のおしゃれなアレンジが完成します。多めの前髪も邪魔にならず、メガネをかけていても喧嘩することなくしっくりなじみますよ。

メガネ女子にもおすすめ邪魔な前髪の簡単アレンジ③耳かけアレンジ

メガネ女子にもおすすめの伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ、3つ目は「耳かけアレンジ」です。サイドとトップの髪の毛を、伸ばしかけの中途半端な前髪と合わせて馴染ませます。左右どちらか好きな方に分けたら、反対側のみ耳にかけます。メガネをかけていても邪魔にならず、女性らしくおしゃれに仕上がります。

中途半端な伸ばしかけ前髪を綺麗にセットする流し方や巻き方のポイント

中途半端な前髪の簡単な流し方&巻き方①前髪の流し方

ここでは伸ばしかけの前髪を綺麗に仕上げる手順をご紹介します。きちんとポイントを押さえることで、長時間たっても崩れにくく可愛い前髪をキープすることができますよ。まずは、ショートからロングまでの幅広い長さのスタイルに似合う、定番の斜め前髪の流し方からご覧ください。

    伸ばしかけ前髪の流し方

  1. 1前髪の根元を湿らせます。
  2. 2流したい方向に逆らうように、前髪を引っ張りながらドライヤーで乾かします。
  3. 3前髪を流す向きの逆方向に前髪を持ち上げ、ヘアアイロンで毛先を軽く巻きます。
  4. 4手ぐしで流しながら、前髪をななめ方向に整えます。
  5. 5ヘアスプレーを軽く吹き付け仕上げます。

POINT

流し方のポイント

最初に逆方向にくせ付けすることでふんわり仕上がります!

中途半端な前髪の簡単な流し方&巻き方②前髪の巻き方

続いては、中途半端な伸ばしかけ前髪の巻き方のコツをご紹介します。近頃人気のフリンジバングの作り方手順の紹介になります。ワックスの付け方や、毛束を分ける数でも仕上がりが微妙に違って来るので、基本の作り方を参考に、いろいろアレンジするのもおすすめです。目にかかるくらいの邪魔に感じる長さに最適です。

    伸ばしかけ前髪のフリンジバングの巻き方

  1. 1前髪を5束くらいに分ける。
  2. 2分けた前髪を一束ずつ取り、ヘアアイロンで円を描くように内側に巻く。
  3. 3残りの毛束も同じように巻く。
  4. 4毛先にワックスを付けたら完成!

POINT

巻き方のポイント

毛束をオーバー気味に巻くと可愛く仕上がります!

伸ばしかけ前髪を切りたくなったら?セルフで簡単に上手に切る方法は?

中途半端な前髪のセルフカット方法①基本の切り方

伸ばしかけの中途半端で邪魔な前髪を、もうどうやってアレンジをしても納得いかない!という場合には最終手段としてセルフカットの方法をご紹介します。前髪はお顔の印象を大きく左右する重要なパーツなので、失敗は避けたいですよね。あくまで応急処置としてセルフカットの手順を参考にして下さいね。

    前髪のセルフカットの仕方

  1. 1前髪を上下2つに分け、コームでしっかり梳かします。
  2. 2内側の毛束を取り、切りたい長さよりも長めの位置でカットします。
  3. 3毛先を少しずつ取り、ななめに切りそろえます。
  4. 4残りの毛束もカットした内側に合わせてカットします。
  5. 5全体のバランスを見て微調整します。

美容院では髪をカットする時に湿らせますが、素人のセルフカットでは注意が必要です。湿らせてカットした前髪は、乾かすとだいたい1センチほど短くなることを頭に入れておきましょう。できれば乾いたままのドライカットの方が失敗が少なくおすすめです。カットバサミについては下記記事も参考にして下さいね。

関連記事

【100均すきバサミ】ダイソー・セリアの10個!ヘアカッターの使い方も

100均でおなじみのダイソー・セリア・キャンドゥには、すきバサミやヘア

Small thub shutterstock 256912663

前髪のセルフカットの方法②ラウンドバング

前髪のセルフカットの方法より、ラウンドバングの切り方をご紹介します。丸いラインがモードでおしゃれな前髪は、キレイにカーブを描くようにカットするのがポイントです。頭頂部から厚めに前髪を作るので、毛束を3つに分けて少しずつ切り進めましょう。

    ラウンドバングの切り方

  1. 1前髪をトップから厚めに三角に取ります。
  2. 2取り分けた前髪を更に横にスライスするように3つに分けます。
  3. 3内側の毛束からカットします。ハサミを縦に入れながら輪郭にそってカーブを描くように少しずつカットします。
  4. 4残りの毛束も3に合わせて縦にハサミを入れてカットしていきます。
  5. 5全部切り終えたら、全体のバランスを見て微調整します。

前髪のセルフカットの方法③シースルーバング

前髪のセルフカットの方法からもう一つ、シースルーバングの切り方をご紹介します。透け感が可愛い前髪ですが、切りすぎには要注意です。セルフカットはあくまで少しずつ慎重に切るように心がけましょう。

    シースルーバングの切り方

  1. 1センター分けした前髪をそれぞれ三角に取ります。
  2. 2切りたい長さより長めを意識しながら少しずつ縦にハサミを入れていきます。
  3. 3シースルーにしたい部分を慎重に、縦にハサミを入れて調整します。
  4. 4ワックスなどでセットして確認しましょう。

簡単な巻き方やアレンジで伸ばしかけの前髪をおしゃれに楽しもう!

伸ばしたいけど中途半端で邪魔になる伸ばしかけの前髪には、いろんなアレンジ方法がありましたね。巻き方や流し方のポイントさえ押さえれば、おしゃれで流行にのったアレンジに仕上げることもできます。バリエーション豊富な前髪アレンジで、理想の長さまで前髪を伸ばす事をぜひ叶えて下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー