Icon search 36px


アッシュブラックのメンズの髪色6選!(暗めヘアカラー編)

アッシュブラックのメンズ髪色(暗めヘアカラー編)①透明感ありヘアカラー

View this post on Instagram

横顔が素敵に決まるフォワードムーブショート✨ 秋は重めで無造作に決まるパーマスタイルがおススメ✨ 以前にパーマで失敗して抵抗があったり、初めてで不安な方もいらっしゃると思います。 そんな方こそ、僕に任せてください!メンズパーマには絶対の自信があります! 1️⃣ 丁寧なカウンセリングによる髪質診断。髪質やコンディションを見るだけでは無く、以前にパーマをかけた時にやりづらい所は無かったか、普段のスタイリング方法などもしっかりヒアリングします。 2️⃣ 髪質を考慮した薬剤選定。一人一人に合わせた薬剤を調合し、ダメージを防ぎながらベストなかかりになるようにさせて頂きます。 3️⃣ 骨格や髪質に合わせたワインディング。なりたい仕上がりのイメージに向けて、一人一人全てワインディングを変えています。 あなただけの「オーダーメイドパーマ」で今までになかった感動を✨ 宮本オリジナルの「毛先逃がしパーマ」で、メンズでも野暮ったくならず、抜け感や毛先のハネ感が出せて、スタイリッシュな印象に。 男性の方はぜひ一度ご体験ください! #hairstyle #hair #メンズ #セイムレイヤー #ショートヘア #アッシュブラック #フェザーショート #パーマ #毛先逃がし巻き #波ウェーブ #無造作ヘア #zenko #aoyama #tokyo デッサン画カット+眉カット 7020円→5616円 デッサン画カット+炭酸スパ 7020円→5616円 デッサン画カット+パーマ 14040円→11232円 デッサン画カット+カラー 14040円→11232円 予約 03-3797-0721 ☆平日  11時~22時☆ ☆土曜&祝日 11時~21時☆ ☆日曜  11時~20時

A post shared by ZENKO aoyama【副主任】宮本敦史 (@zenko_miyamoto) on

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)1つ目は「透明感のある髪色」です。一見すると黒髪風ですが、ツヤと透明感があり、束感も生まれることでナチュラルヘアーに仕上がります。暗めカラーなのに、遊びごころもあっておしゃれに演出してくれるのです。

アッシュブラックのメンズ髪色(暗めヘアカラー編)②抜け感あるヘアカラー

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)2つ目は「抜け感がでる髪色」です。黒髪は硬めのイメージが強いですが、アッシュブラックにすることで毛に軽い動きが生まれます。程よい抜け感がおしゃれで、デートの時もスタイリングがキメやすいのが特徴と言えるでしょう。

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)③ダークブラウン

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)3つ目は「ダークブラウンアッシュ」です。アッシュブラック系として落ちついた色合いながら、重くしたくない人にぴったりの色味になります。暗髪の中でも自然の明るさがあるため、ふんわりした優しい印象に仕上がりますよ。

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)④ブルーブラック

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)4つ目は「ブルーブラック」です。アッシュブラックにブルーが入ることで、より透明感とツヤを演出できます。校則の厳しい学校や職場でも浮くことがなく、オシャレヘアカラーを楽しめるでしょう。使いやすい色合いのため、おすすめです。

アッシュブラックのメンズ髪色(暗めヘアカラー編)⑤ブリーチなしシルバー

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)5つ目は「シルバーカラーを足す」ことです。アッシュブラックにシルバーカラーを足したもので、ベースがアッシュブラックとなるため、暗めの印象に仕上がります。といっても透明感とツヤ感は健在ですね。就活で黒くしたいけど、又、明るくしたい人におすすめします。

アッシュブラックのメンズ髪色(暗めヘアカラー編)⑥メガネで安定カラーに

アッシュブラックのメンズの髪色(暗めヘアカラー編)6つ目は「メガネを使って落ちついた雰囲気にする」ことです。知的なイメージがあるメガネをアイテムにすると、暗髪が強調されます。やや暗めで安定した髪色にしたいのであれば、メガネをワンポイントに持ってくるとよいでしょう。

又、暗めの髪色はアッシュブラックの他にもあります。ダークアッシュ系はどんなシーンでも対応できるため、魅力的ですね。ダークアッシュの髪色を紹介した記事がありますので、明るい・暗い髪色画像を参考にしてみてくださいね。

関連記事

ダークアッシュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

最近は暗い髪色が流行していますよね。そこでおすすめなのがダークアッシュ

Small thumb shutterstock 534963766

アッシュブラックのメンズの髪色8選!(明るめヘアカラー編)

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)①色落ちグレージュ

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)1つ目は「色落ちグレージュカラー」です。アッシュブラックが色落ちしてくると、カラーグレージュとしてかっこいい・柔らかい印象に仕上がります。ほどよい抜け感がたっぷり演出できるわけです。ちょっぴり明るめのグレージュは垢抜けしたい人にぴったりですね。

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)②ネイビーアッシュ


アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)2つ目は「ネイビーアッシュ系」です。自然に少し明るくしたい人向きで、アッシュブラックレベルでは7レベル程度です。「暗髪」と呼ばれています。やや軽めにしたいけれど、ナチュラルな印象も残したいという人にぴったりですね。

アッシュブラックのメンズの髪色③(明るめヘアカラー編)アッシュグレー

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)3つ目は「アッシュグレー」です。寒色系アッシュとスモーキーグレーを組み合わせたタイプで、暗黒のアッシュブラック系になります。日本人特有の赤みと黄みを抑えてくれるため、落ちついた色味に近づけるのです。やや明るめに仕上げたいときにぴったりですね。

アッシュブラックのメンズ髪色(明るめヘアカラー編)④ブリーチで明るめに

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)4つ目は「ブリーチして明るめにする」ことです。アッシュブラックは日本人の黒髪に近い色合いであり、ブリーチしなくても暗めの髪色を楽しむことができます。しかし、透明感とナチュラル感を持ちつつ、明るい髪を楽しみたい人は一度ブリーチすると抜け感がでますよ。

アッシュブラックメンズ髪色(明るめヘアカラー編)⑤メンズパーマで抜け感

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)5つ目は「メンズパーマで抜け感をだす」ことです。重たくなりやすいアッシュブラックカラーは、メンズパーマで髪に動きを出すと抜け感がでてきます。髪のウェーブの曲線が、太陽に当たる角度によって明るめの髪色を演出してくれるでしょう。

アッシュブラックのメンズ髪色(明るめヘアカラー編)⑥くせ毛風

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)6つ目は「くせ毛風にする」ことです。くせ毛、またはくせ毛風パーマにすると毛先にカールがあるだけで、柔らかい明るめの色合いになります。光が当たるとツヤが強調されてかっこいいですね。もう市販セルフヘアカラーでブリーチする必要がありません。

アッシュブラックのメンズ髪色(明るめヘアカラー編)⑦ハイライトカラー

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)7つ目は「ハイライトカラーを入れる」ことです。アッシュブラックカラーをベースに、ポイントでハイライトを入れると、光の加減で明るい印象に仕上がります。メンズパーマとツーブロックでより一層抜け感が広がりますね。

アッシュブラック髪色(明るめヘアカラー編)⑧ブリーチグラデーション

アッシュブラックのメンズの髪色(明るめヘアカラー編)8つ目は「グラデーションカラー」です。暗めのアッシュブラックでは物足りない、ちょっとインパクトが欲しい時に便利なのがグラデーションカラー。トップのみブリーチして根元はシルバーブラック、毛先をシルバーにするとキレイなグラデーションが出来上がります。

アッシュブラックに近いヘアカラー(髪色)にアッシュグレーがあります。どんな色合いなのか、明るめ・暗めなど紹介した記事がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

グレーアッシュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

美容室でオーダーする人が増えている注目の髪色『グレーアッシュ』って知っ

Small thumb shutterstock 697078654

メンズがアッシュブラックの髪色にするメリットは?

メンズがアッシュブラック髪色にするメリット①ブリーチなしで透明感が出る


メンズがアッシュブラック髪色にするメリット1つ目は「ブリーチなしで透明感がでる」ことです。ブリーチすると発色性はよいものの、髪自体にダメージがでます。髪を傷めずにキレイな髪色にするために、アッシュブラックは大活躍してくれるのです。また、色落ちしても目立つことなく、地毛が黒い人は違和感ありません。

メンズがアッシュブラック髪色にするメリット②職場でも違和感ない

メンズがアッシュブラック髪色にするメリット2つ目は「職場でも違和感がない」ことです。遊ぶ時におしゃれはしたいけど、職場では茶髪は禁止されているという人に適していま。遊びと仕事の髪色を分けて、わざわざブリーチ・カラーリングを繰り返す必要がありません。公私を使い分けることなくおしゃれカラーを楽しめます。

キレイに染めたいのであればサロンがおすすめですが、時間がないという人にぴったりなのが市販のヘアカラー剤です。セルフでアッシュ系に染めるおすすめ市販ヘアカラーを紹介した記事がありますので、チェックしてみましょう。

関連記事

市販のアッシュ系ヘアカラーおすすめ10選!セルフのグレーの染め方は?

近年人気のアッシュ系ヘアカラー。グレー系のくすみ色が日本人の肌色に合い

Small thumb shutterstock 534963766

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型6選!

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型①ショートアップバング

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型1つ目は「ショートアップバング」です。色落ちした後も違和感がないため、職場で注意されることがありません。おでこを上げることでとてもさわやかなイメージに仕上がります。女性の間でも人気が高いメンズ髪型のため、トライしてみる価値がありますよ。

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型②ストレートショート

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型2つ目は「ストレートショート」です。人気が高くどんな洋服にもマッチするストレートショートに、黒髪とは違う透明感とツヤのあるアッシュブラックのコラボです。セリフでスタイリング剤を使うと、束感が出て動きのある軽い印象に仕上がりますよ。

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型③ツーブロック

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型3つ目は「ツーブロック」です。ツーブロックは男らしさの象徴ヘアーであり、清潔感あふれるイメージを醸し出してくれます。アッシュブラックにすることで、つやのある透明感がより一層清潔感を高めるのです。仕事でも私生活でも違和感ないため、好印象間違いなしですね。

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型④ミディアムレイヤー

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型4つ目は「ミディアムレイヤー」です。ツーブロックとミディアムレイヤーを組み合わせたヘアスタイルになります。髪で遊びたいけれども、仕事ではNGという人も、おしゃれでありながら職場で浮かないミディアムレアとアッシュブラックカラーはかっこいいですよ。

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型⑤ゆるふわマッシュ

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型5つ目は「ゆるふわマッシュ」です。最近流行りのマッシュヘアーは丸みがあるシルエットがかわいいと女性の間でも注目されています。老若男女問わずに愛されるヘアスタイルで、透明感のある髪色はますます魅力的に演出してくれるでしょう。

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型⑥センターパート

アッシュブラックが似合うかっこいいメンズ髪型6つ目は「センターパートスタイル」です。センターパートスタイルプラスアッシュブラックは透明感があり、知的で大人っぽい印象に仕上げます。ビジネスシーンでも大活躍してくれるでしょう。スタイリング剤を使うとつや感が出て、ますますおしゃれに磨きがかかりますよ。


最近流行りの「センター分け」もいろいろな種類があります。その中でおすすめのセンター分けヘアーについて紹介している記事がありますので、真ん中分けの前髪の作り方なども参考にしてみてくださいね。

関連記事

メンズのセンター分けの髪型11選!真ん中分けの前髪の作り方・やり方も

最近、「メンズのセンターパートの髪型」が人気を集めています。前髪を真ん

Small thumb shutterstock 384131872

アッシュブラック以外で人気のメンズアッシュ系市販ヘアカラーは?

アッシュブラック以外の市販人気ヘアカラー①アッシュグレー

アッシュブラック以外の人気ヘアカラー1つ目は「アッシュグレー」です。アッシュといえばグレーというほど定番中の定番でしょう。抜け感があり、光に当たるとより透明感とツヤさが強調されます。髪の量が多い人でも重くない印象に仕上がりますね。ブリーチしなくても程よい抜け感があっておすすめの髪色です。

アッシュブラック以外の市販人気ヘアカラー②ダークアッシュ

アッシュブラック以外の人気ヘアカラー2つ目は「ダークアッシュ」です。グレー系の色が入った暗めのトーンで、大人の印象に仕上がります。暗めのため、若干重くなりがちですが、毛先に動きを付けることで、軽い印象に仕上がりますよ。ビジネススタイルでも重宝する色合いで、社会人に人気急上昇中です。

アッシュブラック以外の市販人気ヘアカラー③アッシュベージュ

アッシュブラック以外の人気ヘアカラー3つ目は「アッシュベージュ」です。グレー・ブルーの色味と落ちついた感じのベージュでやさしい雰囲気を作り出します。重くなりがちな毛先も遊ばせることで柔らかく、軽い印象に仕上がりますよ。遊びごころを取り入れたヘアアレンジがおすすめです。

アッシュブラック以外の市販人気ヘアカラー④アッシュグレージュ

アッシュブラック以外の人気ヘアカラー4つ目は「アッシュグレージュ」です。ブルーとグレーの色味が入った暗めのヘアカラーになります。重い印象になりがちなトーンのため、毛先を巻いたりヘアクリームなどでつや感を出すとよいでしょう。つやがあることで、ダメージのないおしゃれな感じに仕上がります。

アッシュブラック以外の市販人気ヘアカラー⑤アッシュブラウン

アッシュブラック以外の人気ヘアカラー5つ目は「アッシュブラウン」です。一般的なブラウンヘアカラーよりも落ち着いた色合いで、上品さもあります。髪質が太い・硬いといった人におすすめで、重くない印象に仕上がるため、優しい感じに見せることができますよ。つや感も出て、理想的な髪色と言えるでしょう。

アッシュブラックの髪色は明るめ系・暗め系でたくさんあります。その中から自分に合った色を見つけるのは大変ですね。自分にぴったりのアッシュブラック探しができる記事がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

アッシュブラックの髪色26選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

アッシュブラックで明るい髪色を卒業しませんか?アッシュブラックは、黒髪

Small thumb shutterstock 534963766

市販のセルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ・注意点は?

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ①赤みを消す

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ・注意点1つ目は「赤みを消すヘアカラー剤を使うこと」です。黒髪からアッシュを入れる時、日本人の多くは理想通りの髪色にすることができません。アッシュブラックなど寒色に近い色にするには、赤みを消す必要があるのです。赤みを消すヘアカラー剤を使いましょう。

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ②黒染めからはしない

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ・注意点2つ目は「黒染めからセルフヘアカラーはしない」ということです。黒く染めた後で、アッシュブラックに染めたい時、すぐにやってしまうと理想の色合いになりません。失敗する可能性が大きいです。理想の発色にしたい場合は、黒染めしてから日数を置きましょう。

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ③暖色染めからしない

市販セルフヘアカラー剤でアッシュブラックにするコツ・注意点3つ目は「暖色系に染めてからアッシュブラックにセルフヘアカラーしない」ことです。赤や黄色といった暖色系の色に染めた後で、寒色系に染めると思うような色合いが出ません。実際に暖色染めから寒色染めにして失敗する人が多いため、注意が必要です。

アッシュブラックの色もちをよくする方法

アッシュブラックの色もちをよくする方法①紫外線対策をする

アッシュブラックの色もちをよくする方法1つ目は「紫外線対策をする」ことです。ヘアカラー自体髪にダメージを与え、紫外線を浴びることで余計傷みやすくなります。せっかく染めた色も分解されて落ちやすくなるため、もっと色もちをよくするにはしっかり紫外線対策をしましょう。

アッシュブラックの色もちをよくする方法②熱ダメージを避ける

アッシュブラックの色もちをよくする方法2つ目は「熱ダメージを避ける」ことです。ドライヤーやヘアアイロンをよく使う人は、熱により髪が傷みやすくなっています。ドライヤーはできるだけ髪から離し、ヘアアイロンは120~140度程度で使うようにしましょう。200度以上にしないようにすることがポイントです。

アッシュブラックの色もちをよくする方法③黄色カラーを補色にする

アッシュブラックの色もちをよくする方法3つ目は「黄色カラーを補色にする」ことです。日本人の髪は赤色・黄色の色素を含んでいます。黄色の色素は表面に浮かび上がるため、アッシュブラックが目立たなくなってしまうのです。黄色の色素を補色にすることで、アッシュ系が落ちにくくなり、色持ちするためにおすすめですね。

アッシュブラックの色もちをよくする方法④シャワー温度に気を付ける

アッシュブラックの色もちをよくする方法4つ目は「シャワー温度に気を付ける」ことです。多くの人が40~42度のシャワー温度に設定しています。しかし、ヘアカラーを長持ちさせるには、体温と同じぐらいの36~38度が理想です。やや低めに設定しましょう。

アッシュブラックの色もちをよくする方法⑤色落ちもおしゃれととらえる

アッシュブラックの色もちをよくする方法5つ目は「色落ちもおしゃれととらえる」ことです。市販ヘアカラーは1か月ぐらいしか持ちません。定期的なカラーが必要になります。特に明るめのヘアカラーは地毛との差が出てプリン状態になってしまうのです。しかし、アッシュブラックは地毛と大差がなく、色落ちも目立ちません。

程よい抜け感が出て、黒髪よりも軽めになるため、おしゃれととらえるとコストもかからずに済みますね。アッシュブラックの魅力は定期的な市販のセルフヘアカラーにこだわらなくてもよいということでしょう。

メンズアッシュブラックでかっこいい髪色を目指そう!

今回は「メンズアッシュブラックのヘアカラーのメリットや種類・似合う髪型・注意点」などを紹介しました。明るすぎる髪色から卒業したい・仕事で明るい髪ダメという人もいるでしょう。ブリーチせずにキレイに発色できるアッシュブラックはかっこいいと評判です。セルフ市販ヘアカラー(明るめ・暗め)を使ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事