Icon search 36px


センター分けが似合うメンズの特徴は?

センター分けが似合う男性の特徴①美形以外はダサいと言われることも

1つ目のセンター分けが似合うメンズの特徴は、「美形である」ことです。センターパートの髪型は左右対称なので、顔も左右対称の男性に似合う傾向があり、美形以外の男性は、「ダサい」と言われることがあるようです。顔が整っている男性は、センター分けの髪型にすることで顔の存在が強調されて、より美形に見えるのです。

「顔が整っていない人はセンターパートの髪型ができないの?」と思われるかと思いますが、スタイリングの仕方を工夫すれば似合うようになります。ワックスで動きをつけたり、パーマをかけることで左右対称感を薄めれば似合うようになるので、思い切ってチャレンジしてみましょう。

センター分けが似合う男性の特徴②おでこが狭い人

2つ目のセンター分けが似合うメンズの特徴は、「おでこが狭い人」です。センターパートの髪型は肌が出る面積が大きくなるため、おでこが広い人がすると顔が長く大きく見えてしまうことがあります。

とはいえ、スタイリングする時に前髪が顔にかかる「うざバング」にしたり、全体にパーマをかけて視線を顔から逸らすことで似合うようになりますよ。

髪が天然パーマで扱いにくく、改善する方法を知りたいという方には、下記の「天然パーマの原因と改善法は?」の記事もおすすめですよ。整えるコツを知って、かっこいい髪型を叶えましょう。

関連記事

天然パーマの原因と改善法は?天パでも可愛い髪型や整えるコツも

今回は天然パーマの原因と改善法についてご紹介します。また女性が悩む前髪

Small thumb shutterstock 326885012

メンズのセンター分けの髪型11選

メンズのセンター分けの髪型①パーマで華やかなセンター分け

1つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「パーマで華やかなセンター分け」です。センター分けスタイルはそれだけでおしゃれですが、より華やかにおしゃれにしたい場合は、パーマがおすすめです。全体に動きをつければ、頭の形や広いおでこをカバーすることもできますよ。

メンズのセンター分けの髪型②個性派に人気の赤髪センター分け


2つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「個性派に人気の赤髪センター分け」です。人と違う髪形を楽しみたい…という方は、思い切ったカラーリングがおすすめです。

綺麗な赤い髪色は、シンプルなファッションのアクセントになりますよ。カジュアルな雰囲気のスタイルなので、普段からカジュアルファッションを好む方におすすめですよ。

メンズのセンター分けの髪型③刈り上げセンター分け

3つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「刈り上げセンター分け」です。センター分けと刈り上げを組み合わせたスタイルは、大人っぽくておしゃれな雰囲気を目指す方におすすめです。今風のセンターパートの髪型は、フレームが太目のめがねもぴったりはまりますね。

メンズのセンター分けの髪型④シャープなストレート

4つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「シャープなストレート」です。こちらは、長めのストレートのセンター分けの、年齢関係なく人気の髪型です。後頭部にふんわりボリュームを出すようにセットすれば、絶壁の方も頭の形を綺麗に見せることができますよ。

メンズのセンター分けの髪型⑤センター分けマッシュ

5つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「センター分けマッシュ」です。こちらは、優しい雰囲気のワンター分けにしたい方におすすめのスタイルです。丸みのあるソフトなシルエットは、ナチュラルな服装にマッチしますよ。

長めにカットしているため、髪の艶感が大事です。小まめにトリートメントやヘアオイルでケアをして、健康的な艶をキープしましょう。

メンズのセンター分けの髪型⑥前髪にワックスで動きをつけてセット

6つ目のメンズのセンター分けの髪型は、前髪にワックスで動きをつけたスタイルです。センター分けの髪型をよりおしゃれに見せたい時は、セット力の高いワックスで動きをつけましょう。艶感のあるスタイリング剤を使えば、髪が綺麗に見えますし、今っぽい仕上がりになりますよ。

メンズのセンター分けの髪型⑦ゆるふわセンター分け


7つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「ゆるふわセンター分け」です。こちらは、パーマで全体に動きをつけたスタイルです。前髪が顔にかかるようにスタイリングすれば、おしゃれな雰囲気になりますし、おでこが広い方や、顔が左右非対称の方にも似合うようになりますよ。

メンズのセンター分けの髪型⑧ナチュラルセンター分け

8つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「ナチュラルセンター分け」です。こちらは、もとの髪の癖を生かした、ナチュラルな雰囲気が魅力的なスタイルです。

デニムや、コットンシャツや、デニムなどのカジュアルスタイルによく似合いますよ。きちんと感をだしたい場合は、ウェットに仕上がるスタイリング剤を使うといいでしょう。

メンズのセンター分けの髪型⑨センター分け短めショート

9つ目のメンズのセンター分けの髪型は、「センター分け短めショート」です。センター分けの髪型は、ショートでも楽しむことができます。こちらは、サイドを刈り上げてウェット感のあるスタイリング剤で仕上げました。センターで前髪を分けて流すようにセットして、大人っぽい雰囲気になっていますね。

メンズのセンター分けの髪型⑩伸ばしかけセンターパート

10個目のメンズのセンター分けの髪型は、「伸ばしかけセンター分け」です。男性のセンター分けスタイルは、髪を伸ばしている方からも人気を集めています。こちらは、カットラインをぱつっとさせて少し個性的な雰囲気に仕上げたスタイルです。後頭部に丸みを持たせれば、頭の形を綺麗に見せることができますよ。

メンズのセンター分けの髪型⑪前髪長めの真ん中パート

View this post on Instagram

シャープだけど男臭さある#メンズショート 💇🏻‍♂️ メンズも#黒髪 ×#ウェットヘア で色気出しましょう🕴🏽 @ke_to18 また2週間後に💇🏻‍♂️🙌 明日早めのお時間ご案内可能です🙆‍♂️ ご相談でも気軽にご連絡お待ちしてます🧡 紹介割もあるので、大切なお友達・ご家族も是非お任せ下さい🙇🏼‍♀️ https://reserva.be/1031miya ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 🌈 👨🏼空き予約状況👨🏼 🌈 14日11時〜14時の間◎ 15日11時〜15時の間◎ 16日11時〜20時の間◎ 17日13時以降◎ 18日◎ ☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️ ☎️ ☎️ ⭐︎予約フォーム⭐︎ 初めてのお客様用の予約フォームのお知らせです🙋‍♂️ *初回ご利用のお客様は40%OFF *3回目までは20%OFF インスタのTOPに予約フォームのURLがあるのでそちらからご連絡お待ちしております🌹 24時間対応してます📩 又、既存のお客様は引き続きLINEでのご予約でお待ちしております👍🏻👍🏻👍🏻 *全て1人で施術をさせて頂いているので、同じお時間でお一人様のみのご案内になります🕺🏻 #カット#カラー#ダブルカラー#ハイライトカラー#バレイヤージュ#サロンモデル#サロモ#hair#haircolor#hairstyle #ボブ#ロブ#ミディアムヘア#ロングヘア #渋谷#美容師#フリーランス#フリーランス美容師#miya

A post shared by MORNING.miya (@1031miya) on

11個目のメンズのセンター分けの髪型は、「前髪長めセンター分け」です。大人っぽい雰囲気でセンター分けを楽しみたい方は、前髪を長めにするのがおすすめです。ウェット感のあるスタイリング剤を使えば、セクシーさをプラスすることができますよ。

理想のセンター分けの髪型にするためには、美容院を見つけることが大事ですよね。最近、夢の中に美容院が出てきたという方は、夢にどんな意味があるのかチェックしてみませんか?下記の記事では、美容院の夢占いの意味を15選紹介していますので、是非読んでみてくださいね。


関連記事

【美容院の夢占い】意味15選!美容室/予約/失敗/マッサージ/パーマ

美容院や美容室の夢占いは恋愛運や自分が変わるキッカケになりそうな予感。

Small thumb shutterstock 444923386

メンズのセンター分けのセットのやり方は?

メンズのセンター分けのセットのやり方|セットに必要なもの

まずは、メンズのセンター分けの作り方で必要なものをご紹介します。かっこよくセットするために必要な最低限のものばかりなので、用意してくださいね。

    メンズのセンター分けのセットのやり方に必要なもの

  • ドライヤー
  • くしかブラシ
  • 寝癖を直すスプレー
  • スタイリング剤

メンズのセンター分けのセットの作り方①まず癖を取る

それではさっそく、メンズのセンター分けの作り方を見ていきましょう。1つ目のメンズのセンター分けのセットのやり方は、「まず癖を取る」です。まずは、髪の癖を取る事が大事なので、全体に水のスプレーを振っていきます。根元からしっかり濡らして癖をなくしましょう。

メンズのセンター分けのセットの作り方②ブローする

2つ目のメンズのセンター分けのセットの作り方は、「ブローする」です。前髪を真ん中でバランスを見ながら分けたら、くしかブローブラシを使いながらブローします。この時、上から風を当てれば余計なボリュームを抑えることができますよ。

メンズのセンター分けのセットの作り方③スタイリング剤でセット

3つ目のメンズのセンター分けのセットの作り方は、「スタイリング剤でセット」です。まず、全体にスタイリング剤を馴染ませます。前髪は根元からしっかりスタイリング剤をつけ、前髪の下から手を通して馴染ませ、バランスを見ながら整えます。後頭部はふんわりさせて頭を綺麗に見せましょう。

メンズに人気のセンター分けの作り方と合わせて、かわいい男の特徴も知っておきたい方には、下記の「かわいい男性の特徴7選」の記事がおすすめですよ。女子から人気のかわいい男性の髪型や、話し方や、ファッションなど詳しく紹介しているので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

かわいい男の特徴7選!顔/髪型/ファッション/仕草/話し方

かわいい男性にはどのような特徴が見られるのか、7選にしてお届けします!

Small thumb shutterstock 141894298

センター分けのセットにおすすめのスタイリング剤は?

センター分けにおすすめのスタイリング剤①ザ・プロダクトヘアワックス

2つ目のセンター分けにおすすめのスタイリング剤は、「ザ・プロダクトヘアワックス」です。こちらは、艶感を出したい方におすすめのワックスです。セット力は低めなので、ナチュラルな仕上がりを好む方に最適。

このヘアワックスは、髪だけではなく肌や唇を保湿するクリームとしても使うことができるので、1つ持っておくと重宝するでしょう。

センター分けにおすすめのスタイリング剤②ロレッタデビルワックス

2つ目のセンター分けにおすすめのスタイリング剤は、「ロレッタデビルワックス」です。こちらのワックスは伸びがよく、簡単に全体に広げることができます。扱いやすいので、セットに時間をかけたくない方や、スタイリング初心者におすすめですよ。セミマットな仕上がりで、艶感が苦手な方におすすめです。

上記で紹介したワックス以外に、ダイソーやセリアなどの100均ワックスにも興味がある方には、下記の記事もおすすめです。人気が高いワックスを厳選して9個紹介しているので、是非合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

センター分けにおすすめのスタイリング剤③クールグリース

3つ目のセンター分けにおすすめのスタイリング剤は、「クールグリース」です。こちらは、しっとりとした艶感を出したい方におすすめのスタイリング剤です。伸ばしやすいジェル状なので、センターパートのスタイリング剤に慣れない方にもおすすめですよ。

メンズに人気のセンター分けでおしゃれになろう!

大人っぽくておしゃれなメンズのセンター分けを紹介してまいりました。してみたいスタイルが見付かりましたか?センター分けの髪型は、セットも簡単なのに垢抜けて見える人気のスタイルです。是非お気に入りのセンター分けに挑戦して、周りの注目を集めましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事