Icon search 36px


彼氏が喜ぶ写真入り誕生日カードのポイントは?

彼氏が喜ぶ写真入り誕生日カードのポイント①女子っぽく手作り

彼氏が喜ぶ写真入り誕生日カードのポイント一つ目は、女子っぽく手作りをすることです。誕生日カードを写真入りなどで作る場合、テンプレートなどの力を借りたとしても、自分で絵や字を書いたりすることで手作り感がでます。オシャレなデザインもちろん大事ですが、「彼女が頑張って作ってくれた」ことが嬉しいのです。

100円ショップなどで材料は買えるので、作ってみましょう。誕生日カードは、彼が生まれてきて出会ってくれたことを祝うものです。手作りで頑張ったことを伝えましょう。二人の写真とともにメッセージを入れるのがおすすめです。

彼氏が喜ぶ写真入り誕生日カードのポイント②サプライズをどこかに仕込んで

彼氏が喜ぶ写真入り誕生日カードのポイント二つ目は、サプライズをどこかに仕込んで置くことです。誕生日カードには様々なデザインやテンプレートがあります。飛び出す絵本のように写真が飛び出てくるものなどもテンプレート通りにすれば、作ることができます。

年に1度しかないバースデーは、特別なものです。作り方は簡単なのにサプライズとなる誕生日カードは沢山あります。中にはボックス型など手の込んだものもテンプレートとしてあるので自分で印刷等して作ってみることをおすすめします。彼氏だけではなく自分も楽しめる誕生日カードにしましょう。

写真入り誕生日カードのデザイン14選①~⑦

写真入り誕生日カードのデザイン①おしゃれにサプライズボックス

写真入り誕生日カードのデザイン一つ目は、サプライズボックスです。箱を開くと写真が大量にでてきたり、写真やメッセージなどが飛び出す仕組みになっています。韓国で流行ったのち日本でも流行って、高校生を中心に注目されています。通常の箱に見え開けた瞬間にびっくりすることから「サプライズボックス」と呼ばれます。

作り方も意外と簡単です。作りたいタイプによって若干作り方が違うので、自分が作りたいものを調べてみてください。中からメッセージが飛び出すタイプや写真が溢れるものなど、作り方によっては、分解すると大きなメッセージになるものなど、面白いデザインが沢山あります。

写真入り誕生日カードのデザイン②手作りトランプ型

写真入り誕生日カードのデザイン二つ目は、トランプ型ラブレターです。トランプ48枚分のカードに写真やメッセージを書いて渡します。誕生日であればいつもの感謝と一緒に書くのもおすすめです。西野カナさんの曲や韓国のカップルがSNSにアップしたことで火がついたデザインです。

48枚のカードを作ったり切ったりは大変ですが、すでにカード状になっているものが100円ショップなどに売っているので、それを使うのも時短になります。色鉛筆やマジックなど手持ちのものでも作れますし、写真を貼り付けたり、チェキで作ることもできます。

写真入り誕生日カードのデザイン③マスキングテープを使って

View this post on Instagram

ついついかわいくて集めたくなっちゃうマスキングテープ… そんなマステの活用法を、マステデコしたことないスタッフが挑戦しつつ紹介します…! * 1、アルバムデコ! もはや定番になりつつあるアルバムデコ。 でもかわいいデザインにしたいけどイラスト描くのは苦手… なんて人にもオススメです! お気に入りのマステで写真を囲んだり、ペタペタ周りにはるだけでカラフルになりますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧ * 2、メッセージカードに。 真っ白カードからスタート→色々調べる→(省略)→なんか良さげなのできた。 初心者スタッフでもかわいいカードができました! 他の人とカードのデザインがかぶりたくないなら挑戦してみてください😆 * 3、ガラス瓶もインテリアに。 使い終わった瓶…なんかすぐ捨てちゃうのもな~…という時に、 ただの瓶でもちょこっとアレンジするだけでおしゃれなインテリアになりますよ✨ 花瓶やハーバリウム、スノードームのアクセントにもおすすめ◎ 光に当たる場所に飾るとマステのかすかな透け感と ガラスのクリア感がキラキラ綺麗ですよ! * 他にもサン宝石公式サイトにはネイルやラッピングリボン風にアレンジした写真も公開中です。 おすすめマステはサンホオリジナルデザインのハリネズミ柄!手描き風ハリネズミが本当にかわいい…!😍 * #マスキングテープ #マステ #マスキングテープ活用法 #手作りアルバム #簡単アレンジ #インテリア #オリジナルデザイン #初挑戦デコ #ハリネズミ柄 #サン宝石 #サンホ #プチプラ通販 #washi tape #cute #original #japanesekawaii #bestprice #mailorder #sunho #SUNHOSEK

A post shared by サン宝石 (@sunhoseki) on

写真入り誕生日カードのデザイン三つ目は、マスキングテープを使ったデザインカードです。簡単に作れる上に、おしゃれに自分で作れるので、テンプレートなどデザインされたものよりはオリジナルがいい人におすすめです。マスキングテープでケーキやろうそくを作ったりガーランド風にしたり工夫次第でデザインできます。


マスキングテープは、100円ショップに種類が豊富にあるので作りたいカードのイメージに合わせて選びましょう。中には、ケーキや文字が入ったものがあるので、使って見るのもおすすめです。写真の周りをマスキングテープで止めたり無造作な感じで写真をマスキングテープで止めるのもおしゃれなデザインになるコツです。

写真入り誕生日カードのデザイン④ペーパークイリングでデコレーション

View this post on Instagram

「ペーパークイリングって知ってる❓」 - 今回はペーパークイリングをご紹介します🎵 カードやラッピング、アクセサリーにも使えるクラフトです😃 さっそくつくり方をチェック👇 - 1.色画用紙を細長い形に切る 2.爪楊枝の端部分を折り、カッターで5mm程度の切り込みを入れる(※ケガにご注意ください) 3.爪楊枝の切り込みに細長い色画用紙を挟み込み、爪楊枝を回転させて巻いていく 4.巻き切ったら爪楊枝から色画用紙を外し、ボンドで接着する 5.指で1箇所押しつぶして、しずく型のパーツを作る 6.指で2箇所押しつぶして、葉っぱ型のパーツを作る 7.細長い色画用紙と太い色画用紙を接着し、太い色画用紙に切れ込みを入れていく 8.細長い色画用紙から爪楊枝で巻いていき、接着する 9.切れ込みを指で少しずつ広げていき、形を整えると花のパーツができあがる ▶パーツを組み合わせてカードのデコレーションに ▶︎丸いビーズに小さな花のパーツを接着してくす玉ピアスに ▶︎ラッピングの飾りにも! - つくり始めたらハマっちゃうかも🎵 ぜひおうちでつくってみてくださいね😉✨ - #ペーパークイリング #ペーパークイリング初心者 #ペーパークイリングアクセサリー #ペーパークイリング好きさんと繋がりたい #ペーパークイリングカード #ペーパークイリング作品 #画用紙 #画用紙アート #画用紙で #画用紙工作 #クラフト #ペーパークラフト #paperquilling #paperquillingart #paperquillingcraft #paperquillingearrings #paperquillingcard #LYKKE #DIY #ハンドメイド #手づくり #家事テク

A post shared by Onnela(オンネラ) (@onnela.tv) on

写真入り誕生日カードのデザイン四つ目は、ペーパークイリングでデコレーションする方法です。聞きなれない手法ですが、ペーパークイリングは、簡単にいうと紙の花やデコレーションのことを言います。雑貨屋さんなどにはキットとして売っているので、「どれを買えばいいかわからない」なんてこともありません。

100円ショップの画用紙や軽い紙などでもできます。ねじったりハートにしたりと可愛らしいものが沢山できるので、透明ボンドや、両面テープなどでくっつけましょう。立体的なカードなので、写真との相性も抜群です。コルクなどに写真を貼ってペーパークイリングで止めている風にしても可愛いカードになります。

写真入り誕生日カードのデザイン⑤スタンプでバースデーデザインを

写真入り誕生日カードのデザイン五個目は、スタンプでのデザインです。既製品のスタンプはもちろん、消しゴムなどでオリジナルの手作りスタンプを作って、写真の周りに押しても可愛いものになります。また、100円ショップなどで販売されているスタンプを混ぜてオリジナルなスタンプの組み合わせをしてもいいでしょう。

黒だけではなく、絵の具などを使ってカラフルなスタンプを押すとより可愛らしいデザインになります。彼氏さんの名前や彼氏の好きなものをスタンプにしてもいいでしょう。おしゃれなものだけでなく、クスリと笑ってしまうような二人にしかわからないスタンプを作るのも楽しいのでおすすめです。

写真入り誕生日カードのデザイン⑥写真部分はくりぬきで

写真入り誕生日カードのデザイン六個目は、写真部分くりぬきカードです。カードの表紙部分を写真が見えるようにくり抜くデザインです。写真が見えているカードは、中には何が書いてあるのか気になること間違いなしです。また、作る側も、「どんな写真にしようか」と楽しく考えることができます。

くりぬきはカッターや、穴あけのパンチで行いましょう。また、もうすでにくり抜かれているカードに写真を当てはめるのも簡単にできるのでおすすめです。ハートや丸など、様々な形にくり抜かれているので、くりぬきに合わせたサイズの写真を用意しましょう。

写真入り誕生日カードのデザイン⑦飛び出すバースデーカード

写真入り誕生日カードのデザイン七個目は、飛び出すカードです。ロフトなどの雑貨屋さんで見かける飛び出すカードは、自分で作ることもできます。もちろん買ったものに写真を当てはめるだけのものもあります。絵本型やハートの形など、様々な形で作ることができるので、自分で作る場合は形にこだわりましょう。

飛び出すカードはPOPUPカードと言います。画用紙とのりがあればできるので、意外と簡単です。メッセージや写真を駆使して、世界にひとつの飛び出すバースデーカード・誕生日カードを作ってみましょう。バースデーカードや誕生日カードだけではなくクリスマスカードなどにも応用できます。

写真入り誕生日カードのデザイン14選⑧~⑭

写真入り誕生日カードのデザイン⑧チェキ風に


写真入り誕生日カードのデザイン八個目は、チェキ風です。本物のチェキで作るのももちろん可愛いですが、画用紙などをくりぬいて、インスタ風やチェク風にしてみるのも可愛らしい上に簡単にできます。大き目のカードサイズに切った画用紙にチェキ風の写真などを貼り、空いたスペスにメッセージを書きましょう。

また、写真のように短文で感謝やおめでとうを表すのもおすすめです。このカードを封筒などに入れて渡すと、サプライズ感も満載で楽しいプレザントとなります。材料は100円ショップで揃うので、簡単で手軽なデザインです。彼氏の写真入りだけでなく、二人の写真も入れておくとなおいいでしょう。

写真入り誕生日カードのデザイン⑨写真を背景に文字を

写真入り誕生日カードのデザイン九個目は、写真を背景にメッセージを書くデザインです。写真を印刷する際に、少し余白のあるものを印刷しておいたり、二人で行った思い出の場所や彼氏の好きなものを印刷します。メッセージをポスカなどの写真にも使えるもので書きましょう。

メッセージカードを別で用意するのももちろんいいですが、写真たてなどに入れて飾っておけるように、写真に直接書くのも一つの誕生日カードの形です。手作り感も出るので、おすすめです。作り方も簡単なので、すぐにできます。時間がないときや、他に大きなプレゼントを用意しているときにも有効です。

写真入り誕生日カードのデザイン⑩ガーランド風にデザイン

写真入り誕生日カードのデザイン十個目は、ガーランド風デザインです。バースデーカード・誕生日カードを普通に渡すのは、つまらないというときは、カードをガーランド風にタコ糸などで繋げて、部屋の飾ったり、封筒に入れて渡したりしましょう。画用紙であれば簡単に糸が通ります。

既製品で無地のガーランドに写真をつけたりして自分なりにデコレーションするのもおすすめです。テンプレートなどもサイトでダウンロードできるものがあるので、作り方も簡単です。メッセージと写真を交互にガーランドにしてもおしゃれなデザインになります。

写真入り誕生日カードのデザイン⑪コルクや色紙にコラージュ

写真入り誕生日カードのデザイン十一個目は、コルクや色紙にコラージュです。写真や切り抜き、自分たちの写真だけでなく、友だとや彼氏の好きなものなどを大きめの色紙などにコラージュしましょう。中に文字やメッセージを入れて、雑誌のようにしたり、工夫次第でおしゃれで手作り感のある誕生日カードになります。

写真入り誕生日カードのデザイン⑫パズルでお祝い

写真入り誕生日カードのデザイン十二個目は、写真をパズルにして渡す方法です。ウェディングなどでは、メジャーになっているのですが、写真をパズルにできるサイトがあります。二人の写真や友達などの写真を組み合わせて、1枚にしてパズルにし、渡すのがおすすめです。

二人で組み立ててもいいですし、彼氏にだけ頑張ってもらうのも、面白く楽しい手作り誕生日カードになります。値段もそんなに高くないので、誕生日プレゼントにもぴったりです。

写真入り誕生日カードのデザイン⑬カードに刺繍

写真入り誕生日カードのデザイン十三個目は、カードに刺繍する方法です。なかなかないデザインなので、びっくりされること間違いなしです。少し難しいのでやり方をしっかりと理解してから始めることをおすすめします。メッセージによって色を変えたり、刺繍するときに写真も巻き込んで縫うのも可愛く出来上がります。


作り方は、簡単ではありませんが、手作り感も出ますし、何よりも時間をかけて作ったことが伝わるデザインです。また、なかなかないデザインなので、彼氏にも喜んでもらえること間違いなしです。

写真入り誕生日カードのデザイン⑭カードをつなげてアルバムに

写真入り誕生日カードのデザイン十四個目は、カードを使って繋げてアルバム風やアルバムにする方法です。沢山可愛いデザインがあって、伝えたいことも沢山あって、という場合はアルバムっぽくしたりアルバムにするのがおすすめです。バラバラに作ってから繋げてもいいですし最初からアルバムに作っていくのも良いでしょう。

表紙から裏表紙まで、手作り感の溢れるバースデーカード・誕生日カードは、彼氏の心もぐっと掴みます。アルバム風にしたりアルバムにする場合の表紙などの作り方は、以下の記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

彼氏に渡すカップルの手作りアルバムアイデア10選!表紙の作り方は?

手作りアルバムは誰がもらっても嬉しいプレゼントです。そんな手作りアルバ

Small thumb shutterstock 159889301

写真入り誕生日カードの簡単な作り方は?

写真入り誕生日カードの簡単な作り方①画用紙とマスキングテープ

写真入り誕生日カードの簡単な作り方一個目は、画用紙とマスキングテープで作る方法です。100円ショップでどちらも揃えることができますし、マスキングテープも種類が豊富なので、個性を出すことができます。マスキングテープと画用紙だけで簡単にデザインができ作り方も簡単です。

画用紙も種類が沢山あるので、固めの紙に、色画用紙を貼ったりマスキングテープでデコレーションをして白や黒などの元の色を隠してしまうのもおすすめです。マスキングテープは太さが違うものを使うと、凝ったデザインに見えるので試してみてください。

写真入り誕生日カードの簡単な作り方②シールや付箋を有効活用したデザイン

写真入り誕生日カードの簡単な作り方二個目は、シールや付箋をつかってデザインする方法です。100円ショップにもマスキングテープだけではなく、様々なシールが売っているので、有効活用しましょう。色味をまとめてからデコレーションすると、綺麗にまとまってセンスのいいカードが出来上がります。

付箋も可愛らしいものを選び、メッサージを上に書いて貼っていったり、メッセージを書いた部分を付箋で隠すと、オリジナルなバースデーカード・誕生日カードが出来上がります。写真を切って付箋で隠してカードを作るのも可愛らしいデザインになります。100均で売っているメッセージカードは下の記事を参考にして下さい。

関連記事

【100均メッセージカード】ダイソー・セリアの19個!誕生日のお祝いに!

皆さんは最近手書きのメッセージカードを贈りましたか?ダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 556544935

誕生日カードの無料テンプレートは?

誕生日カードの無料テンプレート①さきちん絵葉書

可愛い

誕生日カードの無料テンプレート一個目は、さきちん絵葉書です。可愛らしい手書きイラストに写真をはめ込んで印刷すると、誕生日カードの完成です。誕生日だけではなく、何も書いていないイラストなども無料であるので、印刷後に自分でメッセージを追加したり、デコレーションするのもおすすめです。

誕生日カードの無料テンプレート②pumpkinsandposies

誕生日カードの無料テンプレート二個目は、pumpkinsandposiesです。愛らしく、ちょっと笑ってしまうメッセージカードが沢山あります。メッセージカードとして印刷し、写真と組み合わせても可愛いです。また、無料のいくつか印刷しなん枚かの写真と組み合わせて、コルクボードなどに貼るのもおすすめです。

写真入り誕生日カードを作れる無料アプリは?

写真入り誕生日カードを作れる無料アプリ①PicsArt

写真入り誕生日カードを作れる無料アプリ一個目は、PicsArtです。世界中のクリエイターたちが使うアプリで、自分の作品を公開することもできますし、誰かが作ったデザインを真似て作ることもできます。リミックスから、自分の好きなものだけを使って作ることもできます。

有料のものを使うと、幅が広がりますが、使わなくても数百種類のデザインなどが出てくるので、自分で組み合わせて作るのが楽しいアプリです。動画や文字を消したりも簡単にできるのでおすすめです。ステッカーやスタンプも種類が多く、「happyberthday」と検索すると世界中の人が作った無料画像が出てきます。

写真入り誕生日カードを作れる無料アプリ②RedStamp

スマホ

写真入り誕生日カードを作れる無料アプリ二個目は、RedStampです。POPなテンプレートが沢山あります。日本語に対応していないフォントが多いので、「おたんじょうびおめでとう」よりは「happyberthday」の方がバリエーション豊かに作ることができます。

写真や文字、メッセージを選択し、自分好みや相手をイメージした色味などに調整して、世界でひとつのバースデーカードが作れます。SNSで共有できるので、遠方のゆうじにゃ遠距離の彼氏にも送ることができます。もちろんバースデーカード・誕生日カードだけではなく様々なテンプレートがあるので、おすすめです。

彼氏の誕生日にカードを送ろう

カード

大切な人の誕生日、祝うのがなん回目であっても、特別な日に違いはありません。どうせなら、記憶に残る素敵な誕生日にしたいですよね。誕生日カードやバースデーカードは、形に残るものです。写真入りにして、特別なカードにしましょう。カード1つだけでも素敵なものだと、後々見返しても余韻に浸れます。

写真入りのバースデーカード・誕生日カードは、難しくみられがちですが、意外と簡単に作ることができます。無料のテンプレートなども沢山あるので、写真を選ぶだけでいいものや写真屋さんや電気屋さんで作成できる場合もあります。彼氏だけではなく様々な人に送れるので無料もうまく使い写真入りカードを作ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事