【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉5選|素敵な名言も
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉・素敵な名言①今までありがとう
恋人との心に残る別れの言葉や素敵な名言の1つ目は今までありがとうです。恋愛の始まりに理由はなくても終わりには必ず理由があります。恋人によって別れることになってしまった原因はさまざまでしょう。大半が相手の嫌なところが目についてしまい、嫌いになって別れてしまうことが多いかもしれません。
どれだけラブラブだったカップルでも熱が冷めてしまうこともあります。そうなると最後は言い争いになってしまうこともあるでしょう。しかしせっかくご縁があって二人の時間を共有していたわけなので、過去を素敵な思い出にしたいはずです。そうした時には別れはきれいにしておきましょう。
今までありがとうという言葉はお互いへの感謝の気持ちを表すのでおすすめです。言われて嫌な気分になる人はいませんし、気持ちよく次の恋愛に進むことができます。もし道端でばったり再会したとしても気まずい雰囲気にもなりにくいです。
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉・素敵な名言②夢に向かって頑張れ
恋人との心に残る別れの言葉や素敵な名言のつ目は夢に向かって頑張れです。別れの理由はさまざまですが、喧嘩別れだけが原因ではありません。もしかしたら遠距離になるから、仕事が忙しくてすれ違い、海外に留学することになったなどいろんなシチュエーションがあります。
やむを得ない状況であれば好きなのに泣く泣く別れることになるカップルもいることでしょう。しかし泣いてばかりでは相手を困らせるだけなのです。そんなときは背中を押して上げれるような別れの言葉を言いましょう。夢のために頑張れなんて励まされた時には相手は本当にうれしく感じるはずです。
「なんて理解のある人だったのだろう」といつまでも素敵な思い出としてあなたのことを心に刻んでおくはずです。夢が叶ったらまた迎えに来てくれる可能性も否定できないでしょう。お互いに成長することができる恋愛関係ができたのであればこの先どんな苦難にも乗り越えていける精神力を身に付けることができます。
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉・素敵な名言③また笑って再会しよう
恋人との心に残る別れの言葉や素敵な名言の3つ目はまた笑って再会しようです。恋人関係が長ければ共通の友人もたくさんいたかもしれません。もう二人が別れたからといっても付き合いが必要な場合もあります。周りの人に気を遣わせないためにも関係に亀裂が入らない方がいいです。
幼なじみなどであれば同窓会で再会することもあるはずです。また楽しい時間を一緒に過ごせると仲の良かったころを思い出すことができます。一度は愛し合った関係ですので、別れた恋人だと思って敬遠せずにまたいい人間関係を構築していきましょう。
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉・素敵な名言④幸せになってね
恋人との心に残る別れの言葉や素敵な名言の4つ目は幸せになってねです。今までもそうですが、これからもあなたの幸せを願っていることを伝えられるのはなかなかできることではありません。「なんで別れないといけないの」「どうして振られるの」など自暴自棄になってしまう人も少なくないでしょう。
関わったすべての人に親切に、みんなの幸せを願いましょう。簡単なことではありませんが、少しずつ続けていくことであなた自身が心の豊かな人になっていけます。徳を積むことでもっと魅力的になることもできますので、また素敵な出会いが舞い込んできます。
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉・素敵な名言⑤別れを言わせてごめん
恋人との心に残る別れの言葉や素敵な名言の5つ目は別れを言わせてごめんです。別れを告げられるのは本当につらいことです。しかし別れを切り出すこともとっても勇気がいるのです。何の気なしに発した言葉が相手を傷つけてしまったり、喧嘩の原因になることもあるでしょう。
別れを切り出すときにはお互いにあまりいいムードではなかったり、会うたびに喧嘩になったりと気まずい空気が続いているので雰囲気的に察する人が多いかもしれませんが、いざ話をされるとびっくりしてしまいます。まだ恋愛感情が残っている場合にはなかなか受け入れることができない人もいるでしょう。
相手が無理をして話していることに気付いたのであればそっと声をかけてあげてください。本当は言いたくないことでも無理やり言葉にしていると罪悪感に襲われもっと苦しむことにもなりかねません。あなたの気持ちは充分伝わっていると話してあげましょう。本当の気持ちを言いやすくしてくれます。
【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉5選|メールで伝える言葉は?
心に残る別れの言葉・メールで伝える言葉①あなたのおかげで今の自分がいる
恋人との心に残る別れの言葉やメールで伝える言葉の1つ目はあなたのおかげで今の自分がいるです。面と向かっては直接言えないこともメールでなら伝えられる言葉もあります。別れがショックでたまらない人にとっては顔を見るのもつらいはずなのでむしろメールのほうがいいのかもしれません。
そんな中で「あなたのおかげで今の自分がいる」という言葉には目頭が熱くなるものがあります。やはり最後に感謝の気持ちを伝えることは大切であり、またとても立派な行為です。自分が成長できたといってもらえたらすごくうれしくなりますので相手の心に残るでしょう。
心に残る別れの言葉・メールで伝える言葉②これからも応援しています
恋人との心に残る別れの言葉やメールで伝える言葉の2つ目はこれからも応援していますです。会えなくなってもいつまでも味方でいることを伝えましょう。恋人が心の支えという人はとても多いです。一番の理解者であり、どんな時も味方でいてくれる存在です。
これから一緒にいられなくなっても自分ががんばっていることを理解してくれている人がいると思うだけでも大きな力になります。別れてからもいい関係でいられるポイントはお互いを尊重して思いやる心を忘れないことです。直接は恥ずかしくて言えないこともメールで伝えるといつでも励まされるお守りになります。
心に残る別れの言葉・メールで伝える言葉③幸せな時間をありがとう
恋人との心に残る別れの言葉やメールで伝える言葉の2つ目は幸せな時間をありがとうです。一緒にいた時間を幸せに過ごせたことが伝わります。お互いに貴重な時間だったと振り返ることもできるはずです。別れると恋人のことをひどい人間としてインプットしてしまう人も少なくないです。
メールのいいところはいつでも見直すことができるところです。その場は喧嘩になってしまうかもしれません。しかし恋愛中は確かに幸せな時間はあったはずなので、その感謝を必ず伝えましょう。落ち着いたときに見返すと、後々温かい気持ちになれます。逃がした魚は大きいとわからせてやりましょう。
心に残る別れの言葉・メールで伝える言葉④顔を見るのがつらいよ
恋人との心に残る別れの言葉やメールで伝える言葉の4つ目は顔を見るのがつらいよです。別れ話は直接あってするのがせめてもの礼儀と思っている人もいますが、ラインやメールが普及した現代では間接的に伝える人も増えてきました。そんなときには顔を見るのがつらいからと一言付け加えましょう。
最後に顔が見たい人もいたり、もう二度と関わりたくない人もいたりと別れ際の心境はさまざまです。最後がメールになって申し訳ない気持ちと、あったら困らせてしまうかもしれないことをうまく伝えることができます。メールだと話がまとまりにくいこともあるのでそこは気を付けてください。
心に残る別れの言葉・メールで伝える言葉⑤今度は幸せを掴んでね
恋人との心に残る別れの言葉やメールで伝える言葉の5つ目は今度は幸せを掴んでねです。今回は別れを選ぶことになってしまったけれど次の恋愛では幸せを掴んでほしいと伝えましょう。相手の幸せを願っている気持ちがうれしくなるはずです。お互いに今後の恋愛を応援しているなんて素敵な関係ですね。
幸せな時間を過ごした恋人同士だからこそできるのではないでしょうか?「次の彼女は幸せにしてあげて」なんていうとちょっとおせっかいにも聞こえてきそうですが、お互いに人がらの良さがにじみ出ている感じがします。周りからもうらやましがられるような別れ方ができるかもしれません。
素敵な恋愛だったと思ってもらえる別れ方は?
素敵な恋愛だったと思ってもらえる別れ方は感謝を伝えること
素敵な恋愛だったと思ってもらえる別れ方は感謝を伝えることです。簡単なようでなかなか難しいですのですが、今までの感謝の気持ちを伝えましょう。別れ話をする時は二人ともいい気分ではいられないことが多いのですが、素敵な思い出にするためにもきれいな別れ方を目指したいものです。
喧嘩になったとしても、うまく話しがまとまらなかったとしても最後に今までありがとうと一言伝えることでその場の空気も和みます。今後またどこかで再会してもいい関係を保てるのでぜひ試してみてください。
かっこいい別れ方はお互いに前向きであること
かっこいい別れ方はお互いに前向きであることです。別れはマイナスに考える人が大半ですが、新しいスタートなのです。これを気に仕事に邁進することもできますし、もちろん新しい出会いもあるでしょう。お互いに前向きな話をすることで素敵な恋愛として思い出にすることができます。
別れの言葉には感謝の気持ちを込めて素敵な恋愛だったと感じよう
別れの理由は人それぞれですが最後の別れの言葉でいい恋愛だったと思えるか否かが決まります。相手のことをいつまでも大切に思うことがきれいな別れ方をする秘訣なのです。感謝の気持ちと今後の幸せを願いましょう。そうすればまたあなたにも素敵な恋愛のチャンスが訪れます。失恋に悩む人はこちらの記事もご覧ください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事