Icon search 36px


振られた後の女性心理8選【すぐに起こる感情】

振られた後の女性心理①後悔

後悔

振られた後の女性心理として、まず後悔をします。告白して振られた女性なら「先走って告白しなければ良かった、もっと慎重にすれば」と思うでしょう。告白せずに友達のままでいれば楽しく過ごせた、と後悔しますが、告白は勇気がなければできません。もし告白しなければ、後から彼女ができてしまって後悔するでしょう。

付き合っていたのに振られたら「もっと優しくしておくべきだった」と後悔します。もっと仲良しだった時に優しい言葉をかけておけば、あの時冷たくあしらっておかなければ…などと後悔の気持ちがどんどん押し寄せるでしょう。

振られた後の女性心理②怒り

怒り

振られた女性心理として、次に怒りを感じます。「こんなに好きなのに、どうして振られるの!」と相手への怒りもありますし、振られてしまった自分への怒りも含みます。ハッキリと言葉にはならなくても、全ての物事にムカついてしまうかもしれません。

SNSに投稿された仲の良い友達カップルの写真なんも見たくなくなります。「友達はうまくいっているのに、どうして自分だけ…」という、ちょっと八つ当たり的な気持ちになるのも当たり前です。振られた後は、怒りを感じるのが当たり前なので、SNSを見るのは控えましょう。

振られた後の女性心理③疑い

疑い

振られた後の次の女性心理として、振った彼に疑いを持ちます。告白して振られた女性は「脈ありに見えたのはからかっただけ?」と感じたり、脈ありといって背中を押した友達が実は意地悪をしたのでは?と疑心暗鬼になるでしょう。面白半分に告白を応援する人もいますので、これは何とも言えません。

恋人同士だったのに振られた女性が振られた後に一番感じる女性心理は、「実は浮気をしていたのでは?」と思うことです。そういえばあの時なんだか様子が変だった、もう新しい彼女がいるのかも…と疑いが次々出てきます。振られたのは予想外という状況なら、なおさら振った原因を男性に探そうとします。


振られた後の女性心理④恥ずかしい

恥ずかしい

振られた後の女性心理として、「振られてしまって恥ずかしい!」と感じることがあります。もし友達に振られたことが知られてしまったら嫌だな、と思いませんか?片思いから告白して振られた女性は、告白したことを無かったことにしたいと思うくらい後悔するでしょう。

恋人同士だった場合、周囲の人に広まるのは時間の問題です。自分ではどうしようもありませんが、友達に「最近、2人とも上手くいってる?」などと聞かれるたびに恥ずかしく感じます。振った男性を恨む感情も芽生えるでしょう。

振られた後の女性心理8選【少し時が経つと起こる感情】

振られた後の女性心理⑤やり直したい

やり直したい

振られた後に感じる女性心理として、やり直したいと強く感じます。片思いをしていて告白した女性なら、告白するもっと前のタイミングに戻りたいと思いますよね。あらかじめもっと仲良くしておきたかった、誰かに橋渡しをお願いしておけばら告白が上手くいったかも…と感じるでしょう。

付き合っていた女性の場合は、付き合い始めた頃やラブラブだった頃に戻りたいと思うのではないでしょうか。男性と心が通じ合っていたあの頃に戻ってやり直せば、もしかしたら振られずに済んだかもしれないと考えます。

振られた後の女性心理⑥思い出に浸る

思い出に浸る

振られた後の女性心理として、思い出に浸りたいという気持ちになります。片思いしていた時は男性の姿を見かけるだけでドキドキしていましたよね。告白したにもかかわらず振られた後は、片思いしていた時が一番楽しかったと思い出に浸ってしまうでしょう。


恋人同士だった女性は、思い出が沢山あります。誕生日にもらったジュエリーやバッグ、デートで一緒に撮った写真…。お揃いで買った服やグッズももう着ることはないでしょう。でも、すぐに捨てられる気持ちにはなりません。しばらく手元に残して思い出に浸ります。

振られた後の女性心理⑦諦める

諦める

振られた後にすぐ諦めてしまったという女性もいるでしょう。女性心理として何となく上手くいかないのではないかな?という予感がしていた場合です。よく「やっぱりね」という口癖の人に多いかもしれません。諦めながらとりあえず告白したり、付き合ったりしているのです。

ここで注意しておきたいのは、諦める癖がついてしまうことです。元々冷めた性格で人と距離を取りながら接していると、相手が近寄りづらく感じて仲良くなることができなくなってしまいます。冷めた雰囲気を感じて男性が分かれることを決めたのであれば、もったいないですよね。

振られた後の女性心理⑧悲しい

悲しい

振られた後の女性の心理は、色々な過程を経てやっと悲しみへとたどり着くことが多いです。大きなショックを受けると、すぐに自分に起きた現実だと受け止めきれないことがよくありますよね。少し時間が経ってから現状を把握して、やっと悲しい気持ちを感じます。

振られた時の悲しい気持ちを無視して認めないと、後で感情がこじれてしまうことがあります。失恋したということが友達に知られると、平気な顔をしたい場合があるでしょう。自分を振った男性が他の女性とうまくいっていると、振られたのはノーダメージだと振る舞いたくなるかもしれませんね。

ここできちんと「悲しい」と思った感情を受け止めて、次のステップに向かう準備を始めましょう。次の章では、失恋をスパっと忘れて立ち直る方法をご紹介します。

失恋からスパっと立ち直る方法とは?

失恋ソングを聞いてとことん落ち込む


落ち込む

女性心理として、振られた後に無意識に元気を装うことがあります。すると心まで嘘をつこうとしてしまうのです。失恋してすぐに合コンをしても、なんだか気が乗らないという経験をしたことはありませんか?振られた現実を受け止めるために一番大切なのは、とことん落ち込むことです。

まずは、失恋の曲を聴いて涙を流しましょう。女性が作詞した曲は女性心理に特によく響きます。失恋の曲は振られた心と共鳴するので、涙がどんどん出てくるはずです。涙を流して泣くのは心をデトックスすると言われています。悲しい気持ちは我慢しないでとことん感じましょう。

振られた男性のせいで泣くのは納得できない!という人もいるでしょう。でもこれは振った男性のために泣いているのではありません。自分のために泣いているのです。自分の気持ちを整理してから、次の段階に進みます。

思い出を処分する

思い出を処分

振られた状態でとことん落ち込んだら、次は思い出を処分する番です。もしかしてやり直せるかも…と思っても、次に行きたいなら迷わず処分します。もし男性の気持ちが変わったら、新しい思い出を作ればいいんです。

まず処分と聞いて思いつくのが写真はないでしょうか。スマホやアルバムにある写真はとにかく消すのが大切!2人のラブラブな写真を見てしまうと、また思い出に浸ったり怒りが湧いたり悲しくなったり…と気持ちが不安定になります。失恋から立ち直るためには、無心になってデータを消しましょう。

写真の他にも貰った物は、できれば処分の対象にします。高価な物は返すか売るかして、フラットな状態になると気持ちが楽になりますよ。部屋に着替えや男性の私物が残っていたら、いっそのこと着払いで送ってしまいましょう。メールアドレスやLINEのIDもサクッと消します。

「俺通信」に反応しない

俺通信

振られた男性が同じサークルや同じ仕事をしている場合は、振られたからといっても連絡先を全部断つのは難しいですよね。ただ連絡先を残しておくと、なぜか男性からメールやラインが届くことがあります。振られて立ち直る過程なのに、連絡が来ると期待してしまいます。

ここで要注意なのが、もしかしたらやり直せるのでは?と考えてしまうことです。男性が振った女性にメールやラインを送ってきたとき、特に深い意味が無い場合があることを知っておきましょう。「元気?」などの挨拶などは様子を見てみます。

さらに「今日はドライブへ行きました」などの近況だけが送られてくる事も良くあります。これはネットで俺通信と呼ばれるもので、特に意味があるわけではないそうです。言わばメルマガのようなものと考えて、メールなら即ゴミ箱行き、ラインなら非表示で対応するのが一番でしょう。

女友達と遊んで立ち直る!

女友達と遊ぶ

とことん悲しんで身の回りを整理しスッキリしたら、女友達と楽しく遊びましょう!出会いの場に行くのはちょっと我慢してくださいね。女同士の気さくなやり取りや、友達のありがたさを実感できます。

失恋から立ち直るには、男性に頼らなくても自分一人や女同士で楽しめるという自信をつけていくことです。自分に自信をつけて、プラスのオーラをまといましょう。

好きな人に会えずに振られてしまった女性もいるかと思います。以下の記事では、好きな人に会えない女性心理について紹介していますので、合わせてチェックしましょう。

関連記事

好きな人に会えない女性心理8選|会えない時間・期間別の心理変化を紹介

好きな人に会えない女性心理をご存知ですか?好きな人ならなるべく沢山会い

Small thumb shutterstock 242605918

振られた後がチャンス!次の出会いに期待しよう!

次の出会いに期待

今回は、振られた後の女性心理と失恋からスパッと立ち直る方法をご紹介しました。いかがでしたか?失恋すると色々な気持ちが芽生えますが、感情に蓋をしないで心の中を一つひとつ見つめていきましょう。

振られたことは恥ずかしいことではありません。あなた自身にNGを出されたのではなく、相手の男性とたまたま相性が合わなかっただけです。不要な縁を切ると、新しい縁が舞い込んで来るといわれます。心機一転、次の出会いに期待しましょうね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事