Icon search 36px


振られた男性の心理10選

振られた男性の心理①自信をなくす

自信をなくす男性

振られた男性の心理一つ目は、自信をなくすというものです。どんなに自分に自信を持っていた男性でも、振られた直後というのは面食らって自分に自信が持てなくなってしまうようです。好きな女性から振られると、まるで男としての自分が否定されてしまったように感じるのです。

これは、自信を持っていれば持っているほど、その落差が大きく落ち込む割合も高くなると言えるでしょう。気丈に見える男性でも、振られた後は落ち込むものなのです。

振られた男性の心理②ショックで辛い

辛い男性

振られた男性の心理二つ目は、ショックで辛いというものです。男性でも女性でも、失恋直後は辛いと感じるものです。それでも社会生活は続きますから、そうへこんでいるように見えることはないでしょうが、内心は傷ついて今にも泣き出したいほど辛いことだってあるでしょう。

中には見える世界がまるで違ってしまうくらい、ショックを受ける人もいます。特に相手と長年付き合っていた場合などは余計に落ち込んでしまうでしょう。その理由が他の人に心変わりしたなどであれば特に引きずることになりそうです。

振られた男性の心理③恋愛は当分やすみたい

振られた男性の心理三つ目は、恋愛は当分やすみたいというものです。振られてしまうとショックが大きいため、恋愛そのものが嫌になってしまうこともあります。振られた彼女との恋愛だけでなく、もう誰とも恋愛をしたくないという気持ちになってしまうのです。

恋愛をして、例え一時は楽しくても、そのあとまたこのように落ち込む羽目になると思うと、とても歓迎できなくなるものです。いくら自分好みの異性が現れても、この時ばかりはなんとも思うことができないでしょう。

振られた男性の心理④元気が出ない


振られた男性の心理四つ目は、元気が出ないというものです。好きな人に拒否されてしまったら、どんな男性でも元気ではいられなくなります。普段冗談を言ってばかりの男性でも、無理をして振る舞うと顔が引きつってしまうでしょう。元気を出したくても出せないのが失恋直後というものです。

元気を出したくても出せない、立ち直りたくても立ち直れないというのは、相当にストレスのかかることでしょう。それが分かっていても、心は簡単に立ち直ってくれないのです。いつもどおりの自分になるには時間がかかりそうです。

振られた男性の心理⑤癒しが欲しい

緑の植物

振られた男性の心理五つ目は、癒しが欲しいというものです。失恋した直後というのは、どんな人でも心の傷が癒えておらず、深く傷ついているでしょう。そんな時、何を求めるかというと、一番は癒しのはずです。癒される存在があるかないかで、立ち直るスピードはかなり違ってくるでしょう。

その癒しは、当然女性が与えることもできます。何より、恋で傷ついた心は、恋で癒すのが一番手っ取り早いでしょう。振られて傷ついた男性の求める癒しを提供すれば、彼の心を落とすこともできるはずです。

振られた男性の心理⑥出会いが欲しい

出会う男女

振られた男性の心理六つ目は、出会いが欲しいというものです。好きな人に振られるにしろ、恋人から振られるにしろ、自分にとって恋をする対象がいなくなってしまったことに変わりはありません。ではその状況をどうやって穴埋めするかというと、やはり新しい恋人しかいないのです。

そんな新たな恋人を探すために、出会いを求める男性は多くいます。まだ立ち直ることができていなくても、新しい恋人候補がいるだけで、気持ちは随分楽になるでしょう。失恋したとき早く立ち直ることができるかできないかは、どれだけ早く次の出会いに恵まれるかにかかっていっていると言っても過言ではありません。

振られた男性の心理⑦誰かに慰められたい

慰められる男性

振られた男性の心理七つ目は、誰かに慰められたいというものです。失恋によって深く傷ついた男性は、人に慰められることを求めます。それが男性であっても女性であっても良いのですが、女性の場合はそこから恋愛に発展することもあります。

自分一人で立ち直るのは大変ですが、人の力を借りればその立ち直りが早くなるはずです。一人で傷心に浸るのも良い方法なのに間違いありませんが、それを続けていても暗い気持ちになるだけでしょう。やはり失恋した男性には、慰める存在が必要なのです。

振られた男性の心理⑧とにかく寂しい

振られた男性の心理八つ目は、とにかく寂しいというものです。これまで自分の心の支えだった女性がいなくなってしまうのは、何よりも辛いことでしょう。心の中にポッカリと大きな穴が空いたように感じることさえあるはずです。また、何をしても虚しくて、寂しいという感情が心を支配してしまうこともあります。

ここからも分かるように、失恋した直後の男性は、まさに孤独な状態なのです。ただ、好き好んでその状況に陥っているわけではありませんから、誰かが手を差し伸べればきっとすがりたくなるでしょう。好きな男性を落とすなら、この時こそチャンスと言えます。

振られた男性の心理⑨気分転換に遊びに行きたい

みんなで飲む会

振られた男性の心理九つ目は、気分転換に遊びに行きたいというものです。失恋した直後は、どんな男性でも気が滅入っているものです。そんな気分を変えるためには、パーっと気晴らしに遊びに行くのが一番良いでしょう。一人でどこか旅に出るのもよし、友達と盛り上がるのもよし、気分転換の方法はたくさんあります。

振られた男性のことを積極的に誘うようにすると、相手の気持ちも晴れ、男性と距離を詰めることもでき、一石二鳥と言えるでしょう。失恋したときは、誰でも人の温もりを求めるものです。

振られた男性の心理⑩求められたい

求め合う二人

振られた男性の心理十つ目は、求められたいというものです。人から求められることで、失恋をした胸の痛みを緩和したいと思っているようです。振られるということは、つまり女性から必要のない存在であると厳しい現実を突きつけられたということでもあります。


それによって傷んだ心を癒すには誰かから求められることが一番なのです。人から求められれば、自分の存在意義を見失わずに済みますし、立ち直るのも早くなるでしょう。

以下に振られた後の男性心理についてまとめた記事があります。男性は立ち直る期間が長く、失恋を引きずるだなんて本当なのでしょうか。気になるその真実を確かめるべく、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

振られた後の男性心理17選|男は立ち直る期間が長く、失恋を引きずる?

彼女に振られた・失恋したときの男性心理を紹介していきます。男性は女性よ

Small thumb shutterstock 360027467

振られた男性はいつ失恋から立ち直る?

振られた後男性が失恋したとき立ち直る期間は比較的長め

失恋した男性

振られた後男性が失恋したとき、立ち直る期間は比較的長めだと言われています。つまり、なかなか立ち直ることがないということです。失恋から立ち直る期間に関しては、男性よりも女性の方が早いとまで言われているほどです。あまりイメージにないでしょうが、男性は失恋を引きずる傾向にあるということです。

細かいことなど気にしなさそうに見える豪快な男性でも、失恋をしてしまうと、そのあと立ち直るのに努力が必要です。そこに至るまでに辛くてくじけそうになることもあるでしょう。それほど、人にとっての失恋というものは大きな痛みを伴う出来事なのです。

失恋している男性がいたら、その胸の内はかなり傷ついているのだと察してあげましょう。そして、失恋から立ち直るのに時間のかかる男性を支えてあげることで少しでもその期間を短くするのに貢献してあげるべきです。

長く付き合った彼女と別れたあとは特に引きずる男性が多い

引きずる男性

ただでさえ失恋から立ち直るのに時間がかかる男性ですが、長く付き合った彼女と別れたあとは、特に引きずる期間が長くなるといわれています。また、ただの失恋ではそこまで引きずらない男性も、長年そばにいてくれた彼女を失うと、流石に落ち込む期間を作らざるを得ないようです。

同じ失恋でも、相手との親密度や仲の良さによって、受けるダメージはかなり異なってくるのです。どんなに淡白な男性でも、長く付き合った彼女に振られた後平常心を保てるようなことはないでしょう。

男性心理を利用して振られた男性をゲットする方法は?

振られた男性をゲットする方法①優しく接する

ジュースを飲む二人

振られた男性をゲットする方法一つ目は、優しく接することです。傷ついた男性は、少しでも優しくされると相手の女性のことがまるで救世主のように思えることがあります。その心理を利用して、傷心の男性にはいつもより優しくしてあげましょう。そうすれば、彼があなたを気になる日も近いでしょう。

振られた男性をゲットする方法②話を聞いて慰めてあげる

カフェにいる二人

振られた男性をゲットする方法二つ目は、男性の話を聞いて慰めてあげることです。振られた後の男性は、自分の存在価値を失くしてしまったような気持ちになっていることがほとんどです。その気持ちを慰めてあげるには、とにかく話に耳を傾けてあげることが大切であると言えるでしょう。

そこで特に気の利いたアドバイスなどをする必要はありません。ただ耳を傾けて、辛かったねと同調するだけで良いのです。このくらいなら、自分にもできるような気はしてきませんか?失恋をしている状態の男性は、普段よりも落としやすいはずです。

以下に、別れた元カノを忘れられない男性の心理についてまとめた記事があります。気になる男性が振られた相手が長く付き合った彼女だった場合、未だ執着している可能性もあるでしょう。その心理について知れば、どう断ち切らせてあげるのがベストなのかわかるはずです。

関連記事

別れた元カノを忘れられない男性の心理5選|執着する理由と断ち切る方法も

別れた元カノを忘れられない、未練がある、という男性もいらっしゃるでしょ

Small thumb shutterstock 524899408

振られた男性の心理を理解してゲットしよう!

振られた男性の心理をしっかりと理解した上で喜ばれる接し方を実践すれば、その心をつかむことが出来るはずです。弱っている男性の心に漬け込むようで気が引ける人もいるでしょうが、そうは言って要られません。今こそ男性の心をつかむチャンスなのです。またそれによって傷ついた男性が元気を取り戻せるのもまた事実です。

この記事を読んだあなたなら、きっと前向きに挑戦できるはずです。振られた後の男性の心のケアをして前を向けるように協力しつつ、自分に振り向いてもらえるように頑張りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事