Icon search 36px


大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること5選!

大人数の友達とのお泊まり会や女子会ですること①プレゼント交換

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの1つ目は、プレゼント交換です。予算を決めてプレゼントを用意して、音楽に合わせるなどして交換しましょう。誰のプレゼントが当たるか分からないのでドキドキしますし、何を貰っても笑いや喜びに変換されてくれます。予算を決めれば後腐れがありません。

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること②料理

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの2つ目は、みんなでのお料理作りです。メイン料理、汁物、デザートなどの役割分担をして、みんなでフルコース料理を作ってみましょう。失敗してしまってもそれも思い出になります。または、手作りの料理を持ち合ってホムパとするのもおすすめです。

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること③タコパ

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの3つ目は、たこ焼きパーティーです。大人数だからこそどんどん焼いて楽しめるたこパは、たこ焼きホットプレートを使ってアヒージョやアメリカンドッグのようなアレンジ料理もできます。クレープ生地を使ってデザートまでできて、おなかいっぱいになれます!

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊び④テーブルゲーム

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの4つ目は、テーブルゲームです。トランプやウノなどは、やっぱり大人数だからこその楽しさがありますよね。学生時代の修学旅行の気分を思い出しながら、気持ちまで若返る感覚になります。それぞれの性格が出るので友達の新しい発見があるかもしれません。

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること⑤人狼

大人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの5つ目は、人狼です。人狼は役割がとても多いので、大人数だからこそ推理が捗り楽しめます。また人狼は周りで見ている人も楽しめるので、観客が多い大人数の方が話題にも事欠きません。チーム戦にしても楽しいですね!


POINT

みんなでワイワイ楽しもう

大人数だからこそ楽しめる、みんなでワイワイとできるイベントを考えましょう!テーブルゲームは罰ゲームを設定すると盛り上がります。

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること5選!

少人数の友達とのお泊まり会や女子会ですること①ファッションショー

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの1つ目は、テーマを決めたファッションショーです。例えば「本気のデート」や「本気の合コン」などのテーマを決めて、それに応じた服装やメイクをしてみんなで見せ合いましょう。友達の本気の男ウケコーデを見ると、なるほどと勉強になりつつ楽しめます。

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊び②ボードゲーム

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの2つ目は、ボードゲームです。4人までで遊ぶことでスムーズに楽しめるボードゲームが多いので、少人数だからこその緻密なゲーム性を楽しめます。初心者でも楽しめるような単純なルールのボードゲームが良いでしょう。楽しくて時間を忘れてしまいますよ!

少人数の友達とのお泊まり会や女子会ですること③鍋パーティ

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの3つ目は、食材を持ち寄っての鍋パーティーです。大人数だと自分の取り分が少なくて終わってしまいがちですが、少人数だからこそしっぽり楽しめますよね。それぞれが食材を買ってきて入れることで、食材の内容によっても話題が盛り上がり楽しいです。

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですること④お風呂

少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの4つ目は、みんなでお風呂に入ることです。ラブホ女子会などのように広めのお風呂があれば、バブルバスやお花を浮かべてラグジュアリーなバスタイムを楽しめます。露天風呂の貸切なんてできるホテルだと最高ですね!忘れられない思い出になります。

少人数の友達とお泊まり会で盛り上がる女子会ですること⑤チーズフォンデュ


少人数の友達とのお泊まり会で盛り上がる遊びや女子会ですることの5つ目は、チーズフォンデュです。こちらも鍋と同じく少人数だからこそ楽しみたいパーティーですよね。ホットプレートと耐熱容器を用意できれば、専用の機材が無くても楽しめます。もちろんチョコレートフォンデュと併用するのもOKです。

POINT

少人数でしっぽり和気藹々と

少人数だからこそ、しっぽりと楽しめる料理やゲームを楽しみましょう。女子会ではファッションショーもかなり盛り上がりますよ!

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですること5選!

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊び①罰ゲームで好きな所を言い合う

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですることの1つ目は、テーブルゲームにちなんだ「お互いの好きなところの言い合い」です。ブラックジャックやババ抜きやポーカーのようなすぐに終わるゲームを重ねて、負けた方(勝った方でも)がお互いの好きなところを言いましょう。恥ずかしいですが楽しいです!

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですること②一緒にお風呂

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですることの2つ目は、お互いの体の洗いっこです。一緒にお風呂は入ったことがあるかもしれませんが、背中を流してあげたりはなかなか無いのではないでしょうか?まるで夫婦になったかのような気持ちになって盛り上がりますよ!

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですること③コスプレ

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですることの3つ目は、コスプレです。室内だからこそできるコスプレをして、普段とは違った時間を過ごしてみましょう!カップル同士のダブルデートのお泊まりでもおすすめです。ちょっと露出が高めな衣装でも、パーティー気分でチャレンジしてみてくださいね!

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですること④一緒に料理


カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですることの4つ目は、一緒に料理を作ることです。カップルでの料理は友達と作る料理とはまた違った楽しさがあります!彼と一緒にスーパーに買い物を行くところから、野菜を切ったり盛りつけたりするところまでずっと一緒です。擬似結婚生活が楽しめます。

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですること⑤DVD鑑賞

カップルでのお泊まり会で盛り上がる遊びやデートですることの5つ目は、DVD観賞です。お泊まりデートの鉄板はやっぱりラブロマンス系かホラー系ですよね。ワインとおつまみを片手に、少し暗くした部屋の中でナイトシアター気分で楽しんじゃいましょう。いつの間にか良い雰囲気になれるかもしれません!

また今回ご紹介したもの以外にも、2人で楽しめる楽しいゲームを纏めた記事がありますのでご紹介します。カップルならではのトキメキ溢れる時間を過ごしてくださいね!

関連記事

おすすめのカップルゲーム13選|おうちデートが盛り上がる遊びやアプリも

おすすめのカップルゲームについて13選にまとめました。おうちデートでの

Small thumb shutterstock 570268582

関連記事

2人でできる遊び15選!家で盛り上がるゲームや外で楽しいのは?

2人でできる遊びやゲームは意外と思いつきません。しかし2人でも盛り上が

Small thumb shutterstock 519768190

お泊まり会の持ち物は?

お泊まり会のお泊まりグッズ①寝化粧用パウダー

お泊まり会のお泊まりグッズの1つ目は、寝化粧用パウダーです。お泊まり会と言えば気にしてしまうのがスッピンの自分です。それをカバーしてくれる、付けたままで眠れる美容ファンでやおしろい系パウダーなどはお泊まり会で重宝します。すっぴんのハズなのに誰よりも肌が綺麗と褒めてもらえるかもしれませんよ。

お泊まり会のお泊まりグッズ②お揃いのルームウェア

お泊まり会のお泊まりグッズの2つ目は、お揃いのルームウェアです。友達とみんなでお揃いのルームウェアを購入して着れば、それだけでパーティー気分が盛り上がります!写真映えも段違いに良くなりますし、皆との絆も深まります。後から写真を見返した時にでもその時の楽しさが蘇ります。安いものでももちろんOKです。

お泊まり会のお泊まりグッズ③スキンケアやお風呂用タオル

お泊まり会のお泊まりグッズの3つ目は、スキンケアやお風呂用タオルです。これは友達の家やホテルに準備されているとは分かっていても、絶対に用意しておきたいです。スキンケアは初めて使うものですと肌荒れやメイク崩れの原因にもなりますし、タオルも本音を言うと誰にも気を使うことなく濡らして拭きたくなりますよ。

POINT

お揃いアイテムで盛り上がって絆も深まる

お泊まり会では下着や化粧品などの普段の用意の他に、みんなで盛り上がれるお揃いグッズを用意しておくと楽しいです!ルームウェアはもちろん、ネグリジェやランジェリーも女子会ならではです。

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけることは?

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけること①誰かを貶めない

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけることの1つ目は、誰かを貶めないことです。もちろんゲームに勝つためにタッグを組んで罠を張ることは作戦の内ですが、それも1人の人に対してはやりすぎないようにしましょう。いわゆる「イジりすぎ厳禁」ということです。誰かが我慢を強いられる空間はいけません。

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけること②お酒を絡ませない

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけることの2つ目は、お酒を絡ませないことです。例えば誰かが酩酊してルールを無視し始めてしまうと、場が一気に白けます。また負けた人へのバツゲームでお酒の一気をさせるなども絶対に止めましょう。楽しいはずのお泊まり会が救急車の思い出なんて最悪ですよね。

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけること③お金を賭けない

家のお泊まり会で遊びやゲームをする時に気をつけることの3つ目は、お金を賭けないことです。特にボードゲームやテーブルゲームをする時には気を付けたいです。お金を賭け始めると友情に亀裂が入りやすいですし、本当はお金を賭けたくないと思っている人がいてもなかなか「やりたくない」と言い出しづらいものです。

POINT

悪ふざけは限度を守ってこそ!

お泊まり会で楽しむポイントは、基本ながらも「みんなで仲良く健康に」が1番大切です。誰かが嫌な思いをしないように、悪ふざけが過ぎないように気を付けましょう。

マナーを守ってお泊まり会を楽しもう!

いかがでしたか?お泊まり会で楽しみたいゲームやイベントをご紹介しました!みんなでマナーを守りながら楽しい時間を過ごしましょう。ホストとなる家に迷惑をかけないように、みんなで洗い物や片付けなどのフォローし合いながら素敵な時間を作っていきましょうね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事