Icon search 36px


2人でできる遊び5選!家や室内で盛り上がるゲームは?

家や室内で盛り上がる!2人でできる遊びやゲーム①ジェンガ

家や室内で盛り上がる「ジェンガ」は、2人でできる遊びやゲームの一つです。順番に組み立てられたジェンガを抜いていき、さらにそのジェンガを上に乗せます。崩した方が負けというゲームですが、ハラハラドキドキと2人でも盛り上がることができる遊びです。

わざとバランスが悪くなるところを抜いて相手の出方をみるのも楽しいですね。倒れたときはつい「あー!」と叫んでしまうほどのめり込んでしまいますよ。

家や室内で盛り上がる!2人でできる遊びやゲーム②五目並べ

2人でできる遊びやゲーム「五目並べ」は、家や室内で盛り上がる遊びです。先に縦・横・斜めに五つ並べられた方が勝つという単純なゲームですが、やってみると奥が深いです。本来は囲碁でやる遊びですが、いまは2人でできる遊びとして専用のものが売ってますよ。

一瞬の失敗や見逃しで勝ち負けが決まってしまうので、集中力も必要とします。相手が気付かないような場所に自分の駒をおくのがまた楽しいゲームですね。

家や室内で盛り上がる!2人でできる遊びやゲーム③花札

2人でできる室内遊びの「花札」は、盛り上がること間違いなしです。一般的な遊びは同じ絵柄をとって最後に点数を数えるといったものですが、より楽しめるのがこいこいです。こいこいには役がありその役を作った時点で続けるかやめるかを決めることができますよ。

ちまちま点数稼ぎする勝ち方もありますし、大きな手を狙って一気に相手の点数を減らす勝ち方もあります。そういった心理戦も楽しめるので、かなり盛り上がることができるゲームですよ。

家や室内で盛り上がる!2人でできる遊びやゲーム④オセロ

家や室内で盛り上がる「オセロ」は、2人でできる遊びやゲームとしては定番ですね。しかしさすがは昔から愛されたゲームだと納得できる面白さがあります。相手の色を挟んで自分の色を増やしていくというだけなのについ白熱してしまいますね。楽しいのに真剣になってしまうところもオススメです。


オセロ盤が家にない時は、アプリでオンラインのオセロをしましょう。スマホさえあれば友達対戦が可能のオセロアプリが沢山ありますよ。いつでもどこでもできるので便利ですね。

家や室内で盛り上がる!2人でできる遊びやゲーム⑤将棋

2人でできる遊びやゲームの最後に紹介するのは「将棋」です。こちらも家や室内で盛り上がることができる遊びでしょう。頭を使うゲームなので難しくて無理という人には、はさみ将棋がオススメです。前・後ろ・左右に好きなだけ動ける歩だけを使って、相手の歩を挟む遊びですよ。

駒を挟めたらその駒をもらえるというルールです。最後どちらかが1駒になるまでが勝負なので、互角だと中々決着がつきにくいのがまた楽しいです。こういった面白い遊びもあるので暇な時はぜひ試してみてくださいね。

2人でできる遊びやゲーム5選!外でも楽しいのは?

2人でできる外の楽しい遊びやゲーム①バレーボール

2人でできる外の楽しい遊びやゲームの一つ目は、バレーボールです。本気でやり合うのではなくどれだけラリーを続けられるかという遊び方をすれば楽しいです。トスをしたりレシーブをしたり、時には軽くアタックをしながら続けられたらテンションも上がってきます。

お互いにいい運動にもなりますし、ボールを落としてはいけないという使命感から面白い暇つぶしになりますよ。バレーボール経験がないと、難しいと思われてしまいますがそんなことはありません。本格的なバレーボールを使わなくても柔らかくて痛くないのボールで十分です。とても楽しい外遊びになりますよ。

2人でできる外の楽しい遊びやゲーム②キャッチボール

2人でできる外の楽しい遊びやゲームの二つ目は、キャッチボールです。普通のボールの投げ合いっこでもいいですが、お互いグローブをはめてキャッチボールをするとより楽しさは倍増します。グローブキャッチが最初の方は難しいですが、慣れてくると気持ちいいくらいとることができます。

野球の試合でいえばフライのように高く上がるボールだと相手も取りやすいですね。なれたら色んな投げ方を試してみて、どれだけ落とさずにキャッチできるのか数えましょう。時間を忘れてやりこめる面白い遊びの一つです。

2人でできる外の楽しい遊びやゲーム③バトミントン


2人でできる外の楽しい遊びやゲームの三つ目は、バトミントンです。盛り上がる楽しい遊びとしても浸透していますね。落とした方が負けという軽い試合をするのもいいですし、こちらも打ち合いで長くラリーを続けられると面白いです。お正月の遊びとして有名な羽子板のように、罰ゲームをつけると盛り上がりますよ。

気持ちいいほどラリーが続けば、つい本気になってしまう遊びでもあります。外でしかできない遊びなので、ぜひ外での暇つぶしにバトミントンをやってくださいね。

2人でできる外の楽しい遊びやゲーム④フリスビー

2人でできる外の楽しい遊びやゲームの四つ目は、フリスビーです。案外投げるのが難しいですが、うまく相手の手元に投げられたときは興奮してしまいますよ。一人が投げたフリスビーを飛んでくる所にキャッチしにいくのも面白いですし、キャッチボールのようにお互い順番に投げる遊び方も楽しいです。

色んな大きさのものがありますので、大きさを変えて難易度を変えると飽きずに楽しむことができますよ。風を味方につけて投げることができれば、かっこよさもついてくるのでお互い競ってみてください。

2人でできる外の楽しい遊びやゲーム⑤バスケットボール

2人でできる外の楽しい遊びやゲームの五つ目は、バスケットボールです。一番盛り上がるのはもちろん1ON1です。一人が経験者だとディフェンスに回ってもらい相手からボールを奪えれば勝ちという遊び方もできますし、お互い未経験者なら交代でオフェンスとディフェンスを決めて遊ぶのがいいです。

シュートをしたいのならバスケットゴールがなくても壁で代用することも可能ですよ。ついムキになって時間を忘れてしまう遊びなので、盛り上がること間違いなしです。

道具なしで暇つぶしするには?2人でできる面白い遊びやゲーム5選

道具なしで暇つぶし!2人でできる面白い遊びやゲーム①縛りしりとり

道具なしで暇つぶしに遊びたいなら「縛りしりとり」オススメです。しりとりだけでも2人でできる簡単な遊びですが、縛りを作ることで難易度が上がりさらに面白いです。食べ物や動物など好きなお題を決めてそのお題に沿ったものでしりとりをしましょう。案外難しいので楽しめますよ。


道具なしで暇つぶし!2人でできる面白い遊びやゲーム②古今東西

View this post on Instagram

*2018年11月21日水曜日* • 11月16日金曜日は #宝徳寺 に行ったあとは #古今東西 さんに #ランチ に行って来ました❤️ • #ワンコテラス席OK です💞 • 綾はセットの「スパークリングワイン」 • みんなセットの「サラダ🥗」が付きました❤️ • 綾とおばあちゃんとご近所のおばちゃんは「かじきのソテー ケッパー風味のトマトソース」 • それと綾は「北海道 厚岸町 丸えもんの生牡蠣」 • おばあちゃんとご近所のおばちゃんは「かぼちゃのスープ」もねー💞 • 義姉は「四元豚肩ロース肉のコンフィ ハーブビネガーソース」 • セットのドリンクはおばあちゃんとご近所のおばちゃんは「カプチーノ」 • 義姉は「アイスピーチティー🍑」 • めっちゃウマウマでした❤️ • ともさんは今回も義姉の作った美味しいお弁当食べたよ🍱 • そのお話しはまた後日postさせて下さいませ🙇 • スワイプしてね🙏 • #ワンコが我が子だワン#ワンコなしでは生きて行けません会#ワンコ#短足部#犬バカ#犬バカ部#犬#犬の生活が第一#ダックスフンド#ダックス#デカダックス#デカチュアダックス倶楽部#ミニチュアダックスフンド#ミニチュアダックス#愛犬#癒し#癒しわんこ#世界一可愛くてごめんなさい#ワンコとお出掛け#わんことお出掛け#jalan_travel#inutome#i_m_gallery

A post shared by (@tomo_aya) on

2人でできる面白い遊びやゲーム「古今東西」は、道具なしで暇つぶしになります。最初にお題を決めてリズムに合わせてお題に沿ったものをいうだけですが、都道府県・歴代総理大臣の名前など難しいものにするとより面白いです。昔から愛された遊びなので、それだけ楽しい遊びだということですね。

道具なしで暇つぶし!2人でできる面白い遊びやゲーム③あっちむいてほい

2人でできる面白い遊びやゲームの「あっちむいてほい」は暇つぶしに最適です。小さな子供でもできる簡単なルールなのが魅力ですね。しっぺやデコピンなど罰ゲームを加えることで名勝負も生まれてしまいます。何かの待ち時間にちょこっとした遊びでできるので、おすすめ度は高いですよ。

道具なしで暇つぶし!2人でできる面白い遊びやゲーム④英語禁止ゲーム

2人でできる面白い遊びとしておすすめなのが「英語禁止ゲーム」です。その名の通り普通の会話で英語を使ってはいけないというゲームになっています。道具なしでとても簡単に暇つぶしができてしまいますよ。そんなの簡単と思ってしまいますが、これが意外と引っ掛かります。和製英語もアウトにすればさらに楽しいです。

道具なしで暇つぶし!2人でできる面白い遊びやゲーム⑤共感ゲーム

道具なしの暇つぶしに「共感ゲーム」もオススメです。何かお題を出してお互い共感できれば成功という遊びです。恋愛での条件など恋に関することをお題にすれば、さらに興奮できて盛り上がること間違いなしでしょう。妄想力も必要になるのでやってみてくださいね。

恋人と2人でできる遊びや暇つぶしを考えてしまう瞬間は?

暇つぶしを考えてしまう瞬間|デートの移動時間

恋人とのデートの移動時間は、暇ができてしまいますよね。とくに車で移動中に渋滞に引っかかってしまえば、かなり暇を持て余してしまいます。せっかく運転してもらっているのに寝てしまうのももったいないですよね。そんな時に暇つぶしにできる遊びを考えてしまうでしょう。

移動時間に恋人で盛り上がる遊び|以心伝心ゲーム

移動時間に恋人と盛り上がれる遊びに「以心伝心ゲーム」がオススメです。好きな果物など何かお題を決めて、相手がいいそうなことを心の中で探り合い発表します。それがきれいにそろえば以心伝心成功です。お互いがどれだけ分かり合えているのか試してみてください。

他にもカップルでできる面白い遊びは沢山存在します。もっと暇つぶしがしたいときに、下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。もちろん道具なしでできる遊びもあるので移動時間にも使えますよ。

関連記事

おすすめのカップルゲーム13選|おうちデートが盛り上がる遊びやアプリも

おすすめのカップルゲームについて13選にまとめました。おうちデートでの

Small thumb shutterstock 570268582

友達と2人でできる遊びや暇つぶしを考えてしまう瞬間は?

暇つぶしを考えてしまう瞬間|ノープランで家遊びをした時

友達ととりあえず遊ぶ約束をして家遊びを提案したけれど、ノープランだとどうしても暇ができてしまいますね。そんな時はどうしても暇つぶしできる遊びを考えてしまうでしょう。そんなときこそ2人でできる面白い遊びをやるのがいいですね。

ノープランでも時間を忘れる楽しい遊び|トランプゲーム

ノープランでも時間を忘れて友達と楽しめるのは、トランプです。遊べる種類も豊富ですし、勝ち負けもはっきりするので楽しいこと間違いなしです。気がつけばトランプをするために遊んだとう結果になっていることもありますよ。簡単に盛り上がれる最強の味方ですね。

2人でできる遊びで有意義な時間を過ごそう

2人でできる面白い遊びはいかがでしたか?いざ暇になってしまえば思いつきそうで思いつかないこともあります。そんな時のためにぜひ参考にして、2人で有意義な時間を過ごしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事