Icon search 36px

ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ10選

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ①ハート編み込み

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ1つ目は、「ハート編み込み」です。一見難しそうに見えるこのハート編み込みは、ハート形になるようにキレイに髪の毛を取ることが出来たら、あとは編み込みをするだけなので簡単に作ることが出来ます。

ピアノの発表会では頭の後ろは客席から見えませんが、女の子はハートが好きな子が多いので、髪型にハートが入るだけで嬉しくなっちゃいますよね。ある程度の長さがないとハート形に編み込みをするのは難しいかもしれませんが、とても可愛くなるのでぜひ試してみて下さい。

    ハート型編み込みの仕方

  1. 1まず真ん中で分け目を作り、ハート型になるように左右の髪の毛取ります。
  2. 2それぞれ編み込みをしていき、耳の上の部分まできたら三つ編みをします。
  3. 3左右の三つ編みを一つにまとめたら、ハート型の完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ②エルサ風

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ2つ目は、「エルサ風の髪型」です。女の子の憧れの髪型、「アナと雪の女王」に出てくるエルサの髪型は、ちゃんと作ると少し手間がかかりますが、エルサ風なら簡単に作ることが出来ます。下記にやり方と動画があるので、ぜひ参考にして下さい。

    エルサ風の髪型の作り方

  1. 1真ん中よりもやや右寄りからトップの髪の毛を取りながらロープ編みをしていきます。
  2. 2右のサイドの髪の毛を取り、下側の髪の毛を取りながらロープ編みしていき、①のロープ編みと残っている髪の毛を全部まとめたら完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ③ツインお団子

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ3つ目は、「ツインお団子」です。このヘアアレンジのやり方はとても簡単で、髪の毛を2つに分けて、高い位置でお団子を作るだけです。とても簡単に可愛らしい髪型を作ることが出来るので、おすすめです。衣装に合わせて、髪の毛の飾りを付けて華やかにしましょう。

関連記事

スーパーロングヘアの簡単アレンジ14選!三つ編みやお団子のまとめ髪も

この記事では、超スーパーロングヘアの長さのまとめ髪ヘアアレンジなどにつ

Small thub shutterstock 534963766

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ④プリンセスヘア

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ4つ目は、「プリンセスヘア」です。プリンセスヘアはトップにボリュームのあるふんわりしたお団子ヘアで、華やかなピアノの発表会にぴったりです。まるでお姫様のような髪型に、テンションがあがること間違いなしです。下記に動画もあるので参考にして下さい。

    プリンセスヘアの作り方

  1. 1まず髪の毛を上下に8:2で分けます。
  2. 2下の髪の毛は2つに分けて1度結んでからそれぞれ三つ編みをしてゴムで結びます。
  3. 3残りの上の髪の毛は、高い位置でポニーテールします。
  4. 4ポニーテールにドーナツシニヨンを通して髪の毛を被せたらゴムで結び、出ている髪の毛を一箇所に集めます。
  5. 5下で作った三つ編みの毛先は、お団子の根元に入れ込んで崩れないようにピンで留めておきます。
  6. 6お団子から出ている髪の毛を使ってリボンを作ります。まず髪の毛を3等分したら、くるりんぱ用のスティックを使ってリボンを作ってピンで留めたら完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ⑤ハーフアップリボン

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・ヘアアレンジ5つ目は、「ハーフアップリボン」です。リボンも女の子が好きな髪型の1つですよね。髪飾りがなくても、十分にそれだけで可愛らしく華やかな髪型にすることが出来ます。下記に動画もあるので、ぜひ参考にして下さい。

    ハーフアップリボンヘアの作り方

  1. 1耳のラインで髪の毛を上下に分け、下の髪の毛は1つに結んでおきます。
  2. 2上の髪の毛は高い位置できつめに結びます。
  3. 3ハーフアップにした髪の毛を3等分にします。
  4. 4右側の毛束を取り、輪っかを作ったら、留めているゴムに近い場所でゴムで結びます。そして左側の毛束も同じようにします。
  5. 5残った毛束はくるりんぱ用のスティックを使って真ん中のゴムを隠す様にします。
  6. 6下の結んであった髪の毛を外して整えたら完成です。

中学生|ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ①編み込みカチューシャ

中学生のピアノの発表会の、子供の髪型・ヘアアレンジ1つ目は、「編み込みカチューシャ」です。編み込みカチューシャは子供っぽくならずに華やかさを出すことが出来るので、とてもおすすめです。おろしている髪の毛を巻いてカールさせるとより華やかになります。

中学生|ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ②ハーフアップロープ編

中学生のピアノの発表会の、子供の髪型・ヘアアレンジ2つ目は「ハーフアップロープ編み」です。ただのハーフアップではなくロープ編みをすることで、より華やかさがでます。やり方はとても簡単ですが、分かりにくい方のために下記に動画があります。ぜひ参考にして下さい。

    ハーフアップのロープ編みの作り方

  1. 1まずハチの上部分の髪の毛を取りゴムで結んでおきます。
  2. 2サイドの髪の毛を取り、それぞれロープ編みをして1つにゴムで結びます。
  3. 3ゴムで結んだら1度くるりんぱをしたら、髪の毛を所々ほぐしていきます。

中学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ③リボンアップ

中学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ3つ目は、「リボンアップ」です。可愛らしいリボンヘアーですが、まとめ髪にすることでちょっと大人っぽさが出るので、中学生におすすめの髪型です。髪飾りがなくてもこれだけで十分です。難しそうに見えますが、やり方は簡単です。

    リボンアップの作り方

  1. 1まず、サイドとトップの部分は裏三つ編みをしてカチューシャを作ります。
  2. 2残りの髪の毛とカチューシャにした髪の毛を左側で1つにまとめてゴムで結びます。
  3. 3毛束を3等分(4:2:4)にします。
  4. 4ゴムで留めている所にくるりんぱのスティックを斜めにさし、その輪っかの中に左側の毛束を入れたらスティックを抜きます。
  5. 5右側の毛束も同様にします。左右がリボンのようになるように形を整えたら、ピンで何か所か崩れないように固定します。
  6. 6真ん中にスティックをさし、そこに残りの毛束を入れスティックを抜きます。長さがあるなら、何度かそれを繰り返し最後にピンで留めたら完成です。

中学生|ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ④裏編込みポニーテール

中学生のピアノの発表会の、子供の髪型・ヘアアレンジ4つ目は、「裏編込みポニーテール」です。ポニーテールのやり方は簡単ですが、そこに裏編み込みでアレンジすることで、華やかさがアップします。この上記の写真では右側にポニーテールをしていますが、ピアノの発表会では、左側に作ると顔が隠れなくてすみます。

    裏編み込みのポニーテールの作り方

  1. 1顔まわりの部分を裏編み込みしていきます。下まで来たら三つ編みをしてゴムで結んでおきます。
  2. 2左側に残りの髪の毛を全部持ってきてポニーテールしたら完成です。

中学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ⑤ギブソンタック

中学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ5つ目は、「ギブソンタック」です。とても華やかに出来るのにやり方は簡単なのでおすすめです。下記に動画があるのでぜひ参考にして下さい。

    ギブソンタックの作り方

  1. 1まず、サイドの髪の毛をそれぞれ少し取り、サイドと真ん中で3等分にしておきます。
  2. 2真ん中の髪の毛をゴムで結んだら1度くるりんぱします。
  3. 3それぞれのサイドの髪の毛を後ろで合わせてゴムで軽く結んだら1度くるりんぱをします。
  4. 4サイドのくるりんぱした毛先は真ん中のくるりんぱしたところの入れ込みます。
  5. 5真ん中の毛先も同じようにくるりんぱしたところの入れ込んでピンで留めたら完成です。

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリーは?

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー①フラワーティアラ

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー1つ目は、「フラワーティアラ」です。フラワーティアラは、どんな髪型にも合わせることが出来ます。華やかで可憐なものが多いので、小学生にも中学生にもおすすめのヘアアクセサリーです。

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー②リボンバレッタ

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー2つ目は、「リボンバレッタ」です。大きさや素材も色々あるリボンバレッタは、どのような髪型にも合わせることができ、1つでも華やかになるので発表会にはおすすめです。

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー③パールピン

ピアノの発表会の髪型におすすめのヘアアクセサリー3つ目は、「パールピン」です。あまり大きなヘアアクセサリーは苦手という方は、パールピンを使ってさりげなく華やかさを取り入れることをおすすめします。まとめ髪にも、編み込んでいる髪の毛にもおすすめです。

ピアノのコンクールにおすすめのヘアアクセサリーは地味な物

ピアノのコンクールにおすすめのヘアアクセサリーは、派手なものではなく、少し地味なヘアアクセサリーをおすすめします。中でも小さめの花をモチーフにしたコサージュなどがおすすめです。

ピアノの発表会の途中で髪型が崩れないようにセットする方法は?

ピアノの発表会の途中で髪型が崩れないようにセットするやり方①ワックス

ピアノの発表会の途中で髪型が崩れないようにセットするやり方1つ目は、ワックスを使用するやり方です。髪の毛のアレンジをする前にワックスを髪の毛全体に付けておくと崩れにくくなります。そして、最後にハードスプレーをかけておくと、より崩れません。

関連記事

スプレーワックスのおすすめ12選|巻き髪キープのスプレーや使い方も

髪の毛のアレンジに使えるスプレーワックスをご存知ですか?この記事では、

Small thub shutterstock 181705322

ピアノの発表会の途中で髪型が崩れないようにセットするやり方②アメピン

ピアノの発表会の途中で髪型が崩れないようにセットするやり方2つ目は、アメピンを使ったやり方です。ワックスやスプレーを使って崩れなくしていても、ゴムだけだと崩れやすいです。短い髪の毛のところや立体的にしてアレンジはアメピンで固定しておくと崩れにくいですよ。

ピアノの発表会は簡単ヘアアレンジで!

いかがでしたでしょうか。お子さんの晴れの舞台では、衣装だけでなく髪型もそれに合うように可愛らしく華やかにしていですよね。簡単に出来るヘアアレンジはたくさんあるので、ぜひ試してみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー