Icon search 36px

ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ10選

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ①ハート編み込み

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ1つ目は、「ハート編み込み」です。一見難しそうに見えるこのハート編み込みは、ハート形になるようにキレイに髪の毛を取ることが出来たら、あとは編み込みをするだけなので簡単に作ることが出来ます。

ピアノの発表会では頭の後ろは客席から見えませんが、女の子はハートが好きな子が多いので、髪型にハートが入るだけで嬉しくなっちゃいますよね。ある程度の長さがないとハート形に編み込みをするのは難しいかもしれませんが、とても可愛くなるのでぜひ試してみて下さい。

    ハート型編み込みの仕方

  1. 1まず真ん中で分け目を作り、ハート型になるように左右の髪の毛取ります。
  2. 2それぞれ編み込みをしていき、耳の上の部分まできたら三つ編みをします。
  3. 3左右の三つ編みを一つにまとめたら、ハート型の完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ②エルサ風

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ2つ目は、「エルサ風の髪型」です。女の子の憧れの髪型、「アナと雪の女王」に出てくるエルサの髪型は、ちゃんと作ると少し手間がかかりますが、エルサ風なら簡単に作ることが出来ます。下記にやり方と動画があるので、ぜひ参考にして下さい。

    エルサ風の髪型の作り方

  1. 1真ん中よりもやや右寄りからトップの髪の毛を取りながらロープ編みをしていきます。
  2. 2右のサイドの髪の毛を取り、下側の髪の毛を取りながらロープ編みしていき、①のロープ編みと残っている髪の毛を全部まとめたら完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ③ツインお団子

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ3つ目は、「ツインお団子」です。このヘアアレンジのやり方はとても簡単で、髪の毛を2つに分けて、高い位置でお団子を作るだけです。とても簡単に可愛らしい髪型を作ることが出来るので、おすすめです。衣装に合わせて、髪の毛の飾りを付けて華やかにしましょう。

関連記事

スーパーロングヘアの簡単アレンジ14選!三つ編みやお団子のまとめ髪も

Small thumb shutterstock 534963766

この記事では、超スーパーロングヘアの長さのまとめ髪ヘアアレンジなどにつ

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・簡単ヘアアレンジ④プリンセスヘア

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・簡単ヘアアレンジ4つ目は、「プリンセスヘア」です。プリンセスヘアはトップにボリュームのあるふんわりしたお団子ヘアで、華やかなピアノの発表会にぴったりです。まるでお姫様のような髪型に、テンションがあがること間違いなしです。下記に動画もあるので参考にして下さい。

    プリンセスヘアの作り方

  1. 1まず髪の毛を上下に8:2で分けます。
  2. 2下の髪の毛は2つに分けて1度結んでからそれぞれ三つ編みをしてゴムで結びます。
  3. 3残りの上の髪の毛は、高い位置でポニーテールします。
  4. 4ポニーテールにドーナツシニヨンを通して髪の毛を被せたらゴムで結び、出ている髪の毛を一箇所に集めます。
  5. 5下で作った三つ編みの毛先は、お団子の根元に入れ込んで崩れないようにピンで留めておきます。
  6. 6お団子から出ている髪の毛を使ってリボンを作ります。まず髪の毛を3等分したら、くるりんぱ用のスティックを使ってリボンを作ってピンで留めたら完成です。

小学生|ピアノの発表会の子供の髪型・ヘアアレンジ⑤ハーフアップリボン

小学生のピアノの発表会の、子供の髪型・ヘアアレンジ5つ目は、「ハーフアップリボン」です。リボンも女の子が好きな髪型の1つですよね。髪飾りがなくても、十分にそれだけで可愛らしく華やかな髪型にすることが出来ます。下記に動画もあるので、ぜひ参考にして下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード