Icon search 36px

男女別・うわきものの特徴10選

男女別のうわきものの特徴①甘える事が好き

甘える事が好き

男女別のうわきものの特徴1つ目は、甘える事が好きだという事です。うわきものの多くは、男女共に甘えん坊気質な面がありベタベタするのが好きであったり人の多い場所でも平然とイチャイチャしたいというようなタイプが多い傾向もあります。

特に好きな人に対して甘えたいという男女が多く、それは一般的に考えれば当たり前のように感じますが実際は好きな人は浮気相手であったり不倫相手の可能性も十分に考えられます。彼氏や彼女に対してはさほど甘えたりはせず、浮気相手に対してベタベタするという場合もあります。

男女別のうわきものの特徴②すぐに好きな人ができる

すぐに好きな人ができる

男女別のうわきものの特徴2つ目は、すぐに好きな人ができる事です。好きな人ができる事自体はいい事ではありますが、それが浮気相手となってくると話は変わりますよね。浮気をしてる人の特徴として好きな人が定まらず、コロコロと変わり惚れやすいタイプである事も考えられます。

まずは何よりも、1人の相手とずっと付き合っていられるように目移りなどはせずにお互いを思いやり優しさをもつという事が大切です!

男女別のうわきものの特徴③趣向が変わりやすい

趣向が変わりやすい

男女別のうわきものの特徴3つ目は、趣向が変わりやすいという事です。うわきものの男女の特徴として、1つの物事がなかなか長続きしないという傾向があります。仕事や趣味趣向など、様々な物事において長続きせず恋愛においても1人として長く付き合う事が難しいのです。

コロコロと変わりやすい人というのは、浮気をしている確率が高く好きな人も次から次へと変わってしまう面もあります。浮気をした事がないという人でも、そういった傾向が見られる人は要注意です!

男女別のうわきものの特徴④何事も長続きしない

何事も長続きしない

男女別のうわきものの特徴4つ目は、何事も長続きしないという事です。上記でも説明しましたが、何事も長続きしない人は恋愛においても長続きしない傾向があるのです。

1つの事を長く続けられない男女は、継続しようという意思が弱くうわきものの素質があります。続けようとする人と諦めようとしてる人の意思の弱さが、うわきものになってしまう可能性を高めるのです。

また関連記事では、プラトニック不倫についてご紹介します。最近の浮気や不倫というのは、精神的な面で繋がり求めるという傾向があります。そのため、肉体関係はないので浮気や不倫関係にあるという確証がなく難しい問題でもあるのです。詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

プラトニック不倫とは?精神的な浮気・不倫に走る心理12選を男女別に紹介

近頃では精神的な浮気であるプラトニック不倫に陥る男女が増えています。肉

Small thumb shutterstock 452334850

男女別のうわきものの特徴⑤友達が多い

友達が多い

男女別のうわきものの特徴5つ目は、友達が多い事です。うわきものの大きな特徴として交友関係や、友人関係が広いという事が上げられます。人が集まる場所に行く頻度が多いためか、友人や知り合いが多いのも浮気をする人の特徴です。

行動範囲が広ければ、人と接する機会が多いため浮気相手を見つけやすいというのもうわきものの傾向でもあります。人と触れ合う機会が多ければ多いほど、浮気相手を見つける幅は広がり相手を見つけやすいのです。

もちろん、友人が多いだけで浮気をしてる人というわけではありませんが人脈は広ければ浮気をしている可能性が高いという事なのです。彼氏や彼女が、交友関係が広いという場合にはその中の1人と浮気をしている事が考えられます。怪しいと感じた場合には相手の行動範囲など詳しく調べてみるのも1つの手ではないでしょうか。

男女別のうわきものの特徴⑥誰にでもいい顔をする

誰にでもいい顔をする

男女別のうわきものの特徴6個目は、誰にでもいい顔をするという事です。うわきものというのは、マイナスなイメージが強くもありますが優しい面もあります。言い方を変えれば八方美人で、誰にでもいい顔をする人ではありますが付き合う彼氏や彼女に対してはマメで優しい印象が強いのです。

男女別のうわきものの特徴⑦欲が強い

欲が強い

男女別のうわきものの特徴7個目は、欲が強い事です。欲といっても、様々ですが性欲や恋愛に対する欲深さがあります。うわきものというのは、人として欲するものがとても多いため欲深い男女ともいえます。その欲が強ければ強いほど、浮気をしてる人が多く相手がたくさんいる事になります。

男女別のうわきものの特徴⑧自信過剰

自信過剰

男女別のうわきものの特徴8個目は、自信過剰だという事です。男性や女性共に共通する大きな特徴でもあり、どこか自分自身に強い自信をもっているため浮気をしている事自体あまり悪いとは思ってはいないのです。

人として間違っている事をしている意識や交際相手を傷つけてしまっているというあまりないので、彼氏や彼女がいたとしても好きな人ができれば浮気をしてしまいます。

男女別のうわきものの特徴⑨理性より感情を優先する

理性より感情を優先する

男女別のうわきものの特徴9個目は、理性より感情を優先する事です。うわきものの特徴として、浮気をするという事に理性が働かずどうしても己の感情に従ってしまう事が多くあります。

浮気をする人というのは、しない人と比べ理性をコントロールできない傾向がありすぐに軽率な行動を取ってしまうので結果的に浮気がバレてしまいます。

男女別のうわきものの特徴⑩飲み会や集まりが好き

飲み会や集まりが好き

男女別のうわきものの特徴10個目は、飲み会や集まりが好きという事です。うわきものは、大人数での飲み会や集まりというのが好きでしょっちゅう出歩くような傾向があります。そのような場で、浮気相手を見つけるためクラブや飲み会または食事会などは欠かさずに顔を出します。

男女別・うわきしてる人の行動は?

男女別の浮気してる人やする人の行動①1人で外出する事が多い

1人で外出する事が多い

男女別の浮気をしてる人やする人の行動1つ目は、1人で外出する事が多い事です。浮気をする人というのは、彼女や彼氏に内緒で単独行動をしたり、或いは全くの嘘をついて浮気相手と会う場合が多くあります。そういった行動などが多く見られる時には、冷静にどこで何をしていたのか確証を取ってみて下さい。

男女別の浮気してる人やする人の行動②素っ気なくなった

素っ気なくなった

男女別の浮気をしてる人やする人の行動2つ目は、素っ気なくなったという事です。うわきものの特徴の1つとして、徐々に態度や行動が変化していく事があります。最近少し素っ気なく、怪しい感じがする場合は浮気をしている可能性も考えられるので相手にバレない程度に探ってみて下さい!

また関連記事では、既婚男性が浮気する心理と本気の態度についてご紹介しています。当たり前のようになりつつある不倫や浮気ですが、家庭をもつ男性が浮気に走ってしまう心理とは何なのでしょうか?自分の彼氏や旦那に当てはまる事がないか、ぜひチェックしてみましょう!

関連記事

既婚男性が浮気する心理・本気の態度7選!既婚者が不倫する理由とは?

近年、不倫が増加しています。あなたは既婚男性が浮気する時、一体どの様な

Small thumb shutterstock 659361130

男女別の浮気してる人やする人の行動③車や家に入れてくれなくなる

車や家に入れてくれなくなる

男女別の浮気をしてる人やする人の行動3つ目は、車や家に入れてくれなくなるという事です。浮気相手の痕跡が残っているかもしれない危険があるため、している可能性がある男女は車や家には入れません。

男女別の浮気してる人やする人の行動④会話が減り後ろめたい感じがある

会話が減り後ろめたい感じがある

男女別の浮気をしてる人やする人の行動4つ目は、会話が減り後ろめたい感じがある事です。浮気をしている可能性が高い男女というのは、妙に会話する回数が減ったり何か怪しい雰囲気を感じます。行動パターンも色々であり、浮気をする人は全員が馬鹿正直に態度や行動に表すわけではないのでよく見極めましょう。

うわきもの彼氏や彼女の怪しい行動に気づいた時の対処法は?

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法①激しく問い詰めない

激しく問い詰めない

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法1つ目は、激しく問い詰めないという事です。彼氏や彼女を激しく問い詰めた所で、何の解決にもならず言い合いになるだけなのです。心の中では激しく怒っていても、あくまで冷静に浮気をしている事実など1つ1つ裏付けを取ってみて下さい。

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法②しっかり証拠を探す

しっかり証拠を探す

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法2つ目は、しっかり証拠を探す事です。何も証拠がない段階で、浮気をしているのを疑うのは軽率な行動でもあります。まずは、可能な限りしっかりと証拠を探し相手が言い訳をする余地を無くしましょう!

また下記の記事では、浮気をされた時の対処法についてご紹介しています。男女共に、彼氏や彼女が浮気をした場合悲しみや裏切られた気持ち、怒りなど様々な思いが沸き上がり混乱するかと思います。しかし、まずある程度の対処法を身に着けておけば自分自身の身の振り方を考えられるのではないでしょうか?

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法③別れを伝える

別れを伝える

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法3つ目は、別れを伝える事です。確信があり、浮気をしている事を裏付ける証拠も全て揃った上で彼氏や彼女に別れを伝える事も必要なのです。自分のために、最終的な決断を下しましょう。

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法④ストレートに聞く

ストレートに聞く

浮気しているやつや彼氏彼女の不審さに対する対処法4つ目は、ストレートに聞くという事です。ストレートに聞く事は、喧嘩になりうる可能性も十分に考えられ男女共にしていないと言い張ります。そのため、しっかりと証拠を揃えた上で相手の行動を見ながら聞くようにしましょう!

男女共にうわきものの特徴をしっかりと抑え迅速に対応する事が重要!

うわきもの 男女 迅速な対応

うわきものの特徴は様々ですが、相手の浮気によって自分自身が深い傷を負う前にしっかりと迅速に対応する事が大切です。相手の男女に振り回され、手遅れになる前にきちんと証拠を揃え気持ちの整理をつけた上で今後の決断を下しましょう。自分の恋愛を幸せな形にするためにも、よく考え行動してみて下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事