Icon search 36px


女子大学生の服の選び方やトレンドは?

女子大学生の服の選び方①着まわしやすさ

女子大学生の服の選び方1つ目は、着まわしやすさです。大学生になると基本的に私服で大学に通うことになります。中学、高校は制服があったので私服はお休みの日だけでしたからアイテムもそんなに多くはなくても大丈夫でした。しかし、大学生になると勉強はもちろん服の選び方もとても大切になってきます。

しかし、たくさんのアイテムを揃えるのは大学生にとっては大変かと思います。そして、たくさんのアイテムを揃えても上手くコーディネート出来なければ意味がありません。そこで、大切になってくるポイントは着まわしやすさです。少ないアイテム数の中でも上手く着まわし出来ればアイテム数が少なくても大丈夫です。

着まわしやすいアイテムを揃える事によってコーディネートの幅が広がって少ないアイテム数でも沢山のコーディネートが完成します。着まわしやすいアイテムを揃えて大学生になったら女子ならメイクも大切です。メイクに興味がなかった人もこちらでメイク道具をはじめメイクも楽しんで下さい。

関連記事

最低限のメイクに必要なものは?初心者が揃えたい基本の化粧品や道具も

女性にとって初めてメイクを始める時、どのブランドの化粧品を使えばよいの

Small thumb shutterstock 264683615

女子大学生の服の選び方②シンプルで無難なもの

女子大学生の服の選び方2つ目は、シンプルで無難な物です。私服で学校に行きたいと思っていいた人は、早く大学生になって私服で大学生活も楽しみたいと思っていたと思います。しかし、中にはファッションにあまり興味がない人いると思います。そんなタイプの人は毎日大学に行くのに服を選ぶのも大変になるかと思います。

今までファッションに興味が無かった人が女子大学生になって自分の好みで服を選ぶと大変な服装をしてしまうこともあります…。そんな時は、まずはシンプルなデザイン、シンプルで無難な物を揃えていきましょう。自分が好きな色や、似合う色を見付けて集めていきましょう。シンプルで無難なアイテムは無地がおすすめです。

着まわしやすさを考えると無地がおすすめですが、プリントも派手な柄でなければおすすめです。色は自分に似合う色がおすすめですが、もし自分が似合う色が分からなかった場合はシンプルな白や黒から試してみる事をおすすめします。女子大生なら自分に合う色と言っても派手な色は避けましょう。

女子大学生の服の選び方③トレンドも大切

女子大学生の服の選び方3つ目は、トレンドも抑える事です。女子大生の年齢はファッションに限らず流行に敏感な世代です。ですから着まわしやすさ、シンプルで無難なアイテムそして、トレンドも抑えることが大切です。実は、女子大生の服装は似ている服装が多いと言われています。他と一緒にならないように差をつけましょう


トレンドのアイテムと言ってもトップスからボトムスまで全てを流行りでまとめるのはやりすぎてNGです。コーディネートの中に1つでもその季節のトレンドのアイテムを取り入れたりすることをおすすめします。それだけでも充分オシャレを楽しむことが出来ますし、トレンドを抑えることが出来ます。

そして見落としてしまいがちですが実はサイズ感もとても大切です。今はあえてサイズが大きい服を選ぶ事も流行っていますが着まわしやすいアイテムは自分に合っているサイズのものを選びましょう。いつも同じサイズを着ているからといってどこのブランドでも同じサイズを選びがちですがブランドによってもサイズは変わります

女らしい大学生の服・コーデ10選

女らしい大学生の服・コーデ①チェックのタイトスカート

女らしい大学生の服、コーディネート1つ目はシンプルなデザインの組み合わせコーディネートです。シンプルなデザインのニットにタイトスカートは女子大学生の鉄板アイテムではないでしょうか。女子大生らしく、そして同性からも男性からも好感が持てるアイテムです。

シンプルなチェック柄なら流行に関係なく毎年使えるアイテムですし、トップスを無地のアイテムにすれば色々なコーディネートが完成します。タイトスカートなら女子大生らしく可愛く着こなせます。

女らしい大学生の服・コーデ②女の子らしいスカート

女らしい大学生の服、コーデ2つ目はチェック柄スカートを中心とした女の子らしいコーディネートです。女の子らしいアイテムと言えばスカートですがチェック柄でもこんな感じの落ち着いたチェック柄なら長く使えるそうです。

スカートの形はフレア型ならふわっと広がって女の子らしく可愛い印象になります。落ち着いたチェックや花柄はトレンドに関係なく使えるアイテムですから1枚持っていると便利なアイテムです。デートにも使えるアイテムですから彼女に履いて欲しいアイテムとして人気があります。

女らしい大学生の服・コーデ③シンプルなニット

View this post on Instagram

ルーズなシルエットで女性らしくゆったりと着用できるニットです。 さっと着るだけでこなれ感があり、デイリーコーデに活躍します☆ スカートと合わせてとことんガーリーに、ワイドパンツと合わせてカジュアルにと、幅広く着回せる今季欠かせないアイテムです。 * * 気になった方はプロフィールページのリンクからショップにアクセス! インスタにUPしていない写真もありますので、是非ご覧くださいʕ•ﻌ•ʔฅ * * ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ @_repeata_a_la_mode ショップのトップページの検索機能から、 「I0939」の検索でご覧いただけます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ * * #ファッション #プチプラファッション #お洒落さんと繋がりたい #今日のコーデ #おしゃれコーデ #おしゃれ女子 #モテコーデ #20代コーデ #ファッション通販 #トレンド #プチプラコーデ#カジュアルコーデ #シンプルコーデ #大人可愛い #おしゃれさんと繋がりたい #のんびり休日 #着回しコーデ #レディースファッション#大人コーデ#女子会 #コーデ #ママコーデ #mamagirl #fashion #likeforlikes #ootd #ootdfashion #photography #ハイネックニット #冬コーデ

A post shared by repeata a la mode (@_repeata_a_la_mode) on

女らしい大学生の服コーデ3つ目は、シンプルなデザインのニットです。シンプルなニットは流行にとらわれずに長く愛用できますし、着まわしやすさも抜群です!シンプルなニットは何枚かそろえておくととても便利です。


ニットでもケーブル編みなんかは流行にとらわれず使えるアイテムですが、ニットでも柄があるデザインや装飾のあるデザインのニットはワンシーズンものと考えておきましょう。

女らしい大学生の服・コーデ④使えるカラーのニット

女らしい大学生の服、コーデ4つ目もシンプルなニット使えるカラーです。ニットのふんわりとした雰囲気は女の子らしさ抜群で男子からも人気のあるアイテムです。ニットの色味も定番のカラーを選べば着まわしやすく流行にとらわれません。

女らしい大学生の服・コーデ⑤チェックのロングスカート

女らしい大学生の服、コーデ5つ目は、シンプルなホワイトニットにロング丈のチェック柄スカートです。シンプルなホワイトニットは流行関係なく使えるアイテムですしロング丈のスカートで女の子らしさが引き立ちます。

女子大生らしく膝丈のスカートもありですがロング丈のスカートを履くとまた違った印象になります。いつも同じ丈のスカートばかりの人はロングスカートを履くだけでイメージチェンジが出来ます。

女らしい大学生の服・コーデ⑥男子も好きなワンピース

女らしい大学生の服・コーデ6つ目は、ワンピースです。シンプルなニットにこんな感じのワンピースなら同姓からも、もちろん男子からも人気が出そうです。ちょっとした食事にも使えるコーディネートです。ワンピースも彼女に着て欲しいアイテムランキングにはいるくらい男子から人気です。

女らしい大学生の服・コーデ⑦デニムスカート

女らしい大学生の服・コーデ7つ目は、デニムのスカートです。シンプルで長く使えるアイテムと言えばデニムですがデニムのスカートももちろん長く使えるアイテムです。デニムスカートでもダメージのないものがキレイにコーディネート出来ます。


女らしい大学生の服・コーデ⑧デニム

女らしい大学生の服・コーデ8つ目は、デニムです。デニムは季節を問わず使えるアイテムです。女らしくコーディネートするならトップスで女の子らしさを引き出しましょう!デニムスカートと同じでキレイな女子大生らしいコーディネートをするならダメージデニムは避けましょう。

女らしい大学生の服・コーデ⑨パーカー

女らしい大学生の服・コーデ9つ目は、パーカーです。シンプルなホワイトパーカーは1年を通して使えるアイテムです。大切なのはサイズ感です。流行りのオーバーサイズではワンシーズンしか使えなくなることもあるので気を付けましょう。

女らしい大学生の服・コーデ⑩小物

女らしい大学生の服・コーデ10個目は、小物使いです。服はシンプルな流行りのない定番アイテムで固めたら小物はトレンド物を取り入れて流行も意識しましょう。アクセサリーやバックをトレンド物にするだけで一気におしゃれ度が上がります。

男性が好きな女子大生のファッションコーデ5選

男性が好きな女子大生のファッションコーデ①彼女には膝丈のスカートコーデ

男性が好きな女子大生のファッション1つ目は膝丈のスカートコーデです。男性に人気のある膝丈のスカートは大学生らしく若々しいイメージです。シンプルなホワイトのニットで爽やかなコーデに仕上げましょう。自分の彼女ではなくてもシンプルな膝丈のスカートのコーディネートは大学生らしくてみんなから好感が持てます。

男性が好きな女子大生のファッション②彼女にはミモレ丈のスカートコーデ

男性が好きな女子大生のファッション2つ目はミモレ丈スカートのコーディネートです。ミモレ丈のスカートも男子から人気があります。彼女とのデートの時はこんなコーディネートで来てくれたら男子はきっとうれしいはずです!花柄のスカートにはシンプルなニットを選びましょう。

男性が好きな女子大生のファッションコーデ③大人っぽいひざ下スカート

男性が好きな女子大生のファッションコーデ3つ目は大人っぽいひざ下スカートです。ちょっとオシャレをして彼女、彼氏と一緒に食事を楽しむデートにはちょっと背伸びをしてオシャレをしたいものです。そんな時はキレイ目なニットにシンプルなひざ下のスカートを合わせて大人っぽくコーディネートしましょう。

男性が好きな女子大生のファッションコーデ④ジーンズスタイル

男性が好きな女子大生のファッションコーデ4つ目はシンプルなデニムコーディネートです。買い物デートをする時にぴったりなコーディネートです。買い物デートする時はたくさん歩きますから、歩くことを考えたコーディネートがおすすめです。シンプルなコーディネートですが、小物使いでトレンドも抑えておきましょう。

男性が好きな女子大生のファッションコーデ⑤ワンピースのコーディネート

男性が好きな女子大生のファッションコーデ5つ目はワンピースのコーディネートです。ワンピースは男子が好きなコーディネートです。彼女とドライブデートする時なんかに長い時間座っていてもシワになりにくく疲れにくいニット素材のワンピースがおすすめです。

大学生の女子なら服も楽しもう!

元々オシャレに敏感でオシャレが大好きな人は女子大学生の生活も楽しむことができそうですが、オシャレがちょっと苦手な人は毎日のコーディネートで悩んでしまいがちです。悩んだ時はシンプルなアイテム同志を合わせると間違いがありません。こちらの記事にファッションセンスの磨き方が載っています。ぜひご覧下さい。

関連記事

ファッションセンスの磨き方10選!おしゃれで服のセンスがいい人とは?

おしゃれになりたい!と願うすべての男女に向けて、ファッションセンスの磨

Small thumb shutterstock 598417454

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事