Icon search 36px


元恋人に結婚報告をする人の割合は?

元恋人に結婚報告をする人の割合①友人関係が続いている場合は報告

男性

元恋人に結婚報告をする人の割合1つ目は「交友関係が続いている場合は報告」します。元カノが元カレに結婚報告する割合は10%に満たない数です。報告するという方は、基本連絡先を知っている方や別れた後も友人としていい関係を築けている人たちです。

元恋人に結婚報告をする人の割合②基本は報告・連絡しない

元恋人に結婚報告をする人の割合2つ目は「基本は報告しない」という方が多くいます。元恋人とは疎遠になっている場合が多く、連絡先を知らないことで、報告のしようがないことや報告する理由がないことで、結婚報告は基本しません。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち10選

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち①素直に喜ぶ

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち1つ目は「素直に喜ぶ」ことです。す青に喜ぶことができる気持ちを持っている男性の特徴は、元カノと未練なくいい別れ方ができた人です。もしくは、別れた後も異性としてでなく、1人の友人として関わることができている人です。

元カノからの結婚報告というのは、あまり良い気がしないとい男性が多くいます。ですが、未練なくお互い割り切って関係を持てている人にとっては素直に喜ぶことができます。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち②ショック

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち2つ目は「ショックを受ける」ことです。いくら嫌いになって別れた相手でも、結婚してしまうととてもショックな気持ちとなってしまいます。良い別れをした人や最悪な別れ方をした人でも、ほとんどの男性は元カノの結婚報告に、ショックを受けてしまいます。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち③未練


元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち3つ目は「未練」が残ります。別れてしまった元恋人といっても好きだった人です。好きだった人の結婚報告というのは、ショックを受け未練が残ってしまいます。良い別れをしたはずなのに、酷い対応をされ別れてしまったはずなのに、未練が残りいい気分はしません。

未練が残ってしまう男性に多いのが、良い別れをしていなくても、付き合っていた当時のことを思い出し、未練となってしまいます。別れた後、いい友人関係を築けている人でも、未練というものが残ります。元カレに対して結婚報告というのは、あまりするべきではない報告です。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち④幸せになって欲しい

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち4つ目は「幸せになって欲しい」ということです。元カノに未練なくいい関係を築けている男性は、あまりショックを受けることなく「幸せになって欲しい」という気持ちになります。ただし、ショックを受ける人もいますので、いくらいい関係でも結婚報告はあまりおすすめできません。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑤後悔する

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち5つ目は「後悔する」ことです。元カノといい別れ方をしても、悪い別れ方をしてしまった人関係なく、結婚できなかったことを後悔します。後悔してしまう男性の特徴というのがあります。

元カノの結婚報告に後悔してしまう男性は、元カノに未練がある方や今の生活が上手くいっていない男性です。未練があったり、今の環境が悪いと、つい元カノと付き合っていた当時を思い出したり、付き合っていれば良かったと後悔してしまいます。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑥思い出を忘れられない

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち6つ目は「思い出を忘れられない」ことです。結婚報告を受けるまではあまり意識することもありませんが、結婚をしてしまうことで、届かぬ存在となってしまい。付き合っていた時の思い出が、忘れられなくなってしまいます。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑦イライラする

女性

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち7つ目は「イライラする」ことです。元カノから結婚報告を受けることで何がイライラさせるのかといいますと、結婚したことに対してではなく、結婚報告に対してです。

結婚報告というのは、基本仲のいい関係などにだけするものですが、結婚報告にイライラしてしまう人は、別れてしまった人のことなど興味なく関わりたくないと思っているのにも関わらずに報告してくることにイライラしてしまいます。


全ての人が、元カノの結婚報告に喜ぶことができたり、未練を残し後悔してしまうだけではありません。興味がなく意味のない報告に嫌う人もいますので、報告するときは十分に注意しましょう。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑧ライバル心が芽吹く

男性

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち8つ目は「ライバル心が芽吹く」ことです。元恋人というのには少しライバル意識してしまうことがあります。元カノよりも早く恋人を見つけたいと思ったり、元カノよりもかわいい恋人を見つけるなどと、少しライバル意識を燃やしてしまいがちです

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑨なんとも思わない

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち9つ目は「なんとも思わない」ことです。結婚報告されることに対して何も思わないという方もいます。何も思わないというのも、祝福する言葉などは贈りますが、嬉しいや後悔、未練といったことは何も感じることなく、1つの出来事として終わる方もいます。

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち⑩焦る

女性

元カノの結婚報告を受けた男性の気持ち10個目は「焦る」気持ちです。結婚報告されることで結婚への気持ちが焦ってしまいます。やはり近い存在が結婚してしまうというのは、嬉しいという気持ちや後悔という気持ちよりも、焦る気持ちとなってしまう人もいます。

元カノの結婚報告への対処法は?

元カノの結婚報告への対処法①素直に祝福する

男性

元カノの結婚報告への対処法1つ目は「素直に祝福する」ことです。元カノに未練や何もない方は結婚報告に対して素直に喜ぶことができます。素直に祝福することによって、相手お喜びいい関係を築くこともできます。嫉妬する気持ちなど分かりますが、素直に喜ぶことで、いい結果が待っていることもあります。

元カノからの結婚報告というのは、良い気分をしない方が多くいると思いますが、祝福することで嫌な気分もどこかに行くこともあります。無理にとは言いませんが、素直に祝福することをおすすめします。

元カノの結婚報告への対処法②別れた原因を思い出す


元カノの結婚報告への対処法2つ目は「別れた原因を思い出す」ことです。元カノと結婚できなかったのには原因があるはずです。別れる原因となったことを思い出せば、自然と「羨ましい」「後悔」「未練」というものが無くなるはずです。

別れる原因を思い出すことはすごく辛いことだと思いますが、別れた相手に嫉妬や未練など抱いている時間や気持ちが無駄です。過去の嫌な思い出す時間があるのなら、次の新しい出会いを見つけに行きましょう。

元カノの結婚報告への対処法③元恋人よりもいい人を見つける

元カノの結婚報告への対処法3つ目は「元恋人よりもいい人を見つける」ことです。元恋人に対して見えんがあるためショックや後悔が生まれます。ショックや後悔を無くすのは難しいですが、元恋人よりも魅力的でいい人を見つけることで、元恋人の存在を忘れることができます。

元カノの結婚報告への対処法④ショックなときは何かに集中する

男性

元カノの結婚報告への対処法4つ目は「何かに集中する」ことです。集中することで、元カノからの結婚報告された時も気になることなく生活を送れます。集中したいと思えるものに集中するのがおすすめですが、何に集中すればいいか分からないという方は仕事や趣味に集中しましょう。

元カノの結婚報告への対処法⑤新しいことを見つける

男性

元カノの結婚報告への対処法5つ目は「新しいことを見つける」ことです。新しいことというのは、趣味だけでなく新しい発見や新しい友人などです。新しいものを見つけてた楽しむというよりも、新しいものを見つける時が重要です。新しいことを探している時は、色々なことを忘れ集中することができますのでおすすめです

元カノが元恋人に報告する心理とは?

元カノが元恋人に報告する心理①嬉しい気持ち

元カノが元恋人に報告する心理1つ目は「嬉しい気持ち」です。元カノが元恋人に結婚報告するのは、誰にでもいいので嬉しい気持ちを連絡し伝えたいという心理です。嬉しいという気持ちを連絡したいだけなので、相手からの返事にはあまり期待していません。

元カノが元恋人に報告する心理②気を引きたい

元カノが元恋人に報告する心理2つ目は「気を引かせたい」という時です。気を引かせたいと思い結婚報告する元カノは、少し元恋人に未練がある場合が多くあります。少し気を引きたいという時に行うことがありますので、結婚報告をしてきたときは、少し近状報告などをしてみてもいいかも知れません。

元カノが元恋人に報告する心理③未練や後悔させたい

元カノが元恋人に報告する心理3つ目は「未練や後悔させたい」ということです。結婚報告してくる元カノは別れたことを後悔させたくて、結婚報告をすることがあります。後悔させたいという元カノ自信が未練を残している場合があります。

元カノが元恋人に報告する心理④関わらないで欲しい

男性

元カノが元恋人に報告する心理4つ目は「関わらないで欲しい」ということです。今まで友人として接していた元恋人との関係を、結婚を期に新しいスタートを切りたいという人は、こういった思いで報告します。

元カノが元恋人に報告する心理⑤祝福して欲しい

女性

元カノが元恋人に報告する心理5つ目は「祝福して欲しい」です。祝福して欲しいという人は、元恋人関係なく報告します。この心理で報告する人は相手のことを考えることがあまりできない人ですので、結婚報告に対して後悔やショックを受けないようにしましょう。

元カノから結婚報告を受けた男性の心理を知ろう

女性

元カノからの結婚報告を受けた男性の心理や対処法などは参考になったでしょうか。元カノから結婚報告を受けた男性は、良い気分をすることがあまりありません。基本、未練がありショックを受けたり後悔をしてしまいます。結婚報告された時の対処法を知っておくとまた気分も違います。

関連記事

結婚の前兆15選|結婚相手に出会う前触れ・プロポーズの予兆を表す手相は?

結婚する・プロポーズされる前兆について集めてみました!また結婚相手とい

Small thumb shutterstock 519735568

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事